FC2ブログ

raddyの観察日記

3姉弟の観察日記。

Entries

ゆずくんとおうちデート

ここ最近、姫にてこずっている我が家。
私だけでなく、旦那もぐったりになるほどのひどさ具合。
朝から晩までことあるごとに…いや、なにもなくても泣き叫んでるんです。
そして一番辛いのが、深夜に起きて泣き叫ぶこと。
夜泣きとかじゃなくてね。

小姫の授乳とともに起きて、そこから泣くわ喚くわ。

曰く「部屋が暗くてイヤだ」「戸を開けてると怖いから閉めろ」「あつい」「ねむい」

部屋の暗さは君が生まれてからずっと同じだ。
戸を閉めたらエアコンないから暑くて死ぬ。
ねむいなら、ねろ。

と、言ったところで納得するわけもなく。
1時間半くらいギャンスカギャンスカ泣き喚いて、泣きつかれて寝て
朝になって目が覚めたら、そこから続きが始まるわけです。
寝てもリセットはされませんか、そうですか。

そして、その横で爆睡な小姫はすげーな、と。

朝からまたギャンスカギャンスカ泣き叫んでるんですが、今日なんて

「あさごはん、あーちゃんのおひざでたべたい」
「…いいよ、じゃあおひざおいで」



「いやーーーーーー!!!うぎゃあーーーーーーー!!!」


(;゚Д゚)

そこから2時間半泣き続けました。
お母さん、もう君がわからないよ。

結局旦那が2時間くらいかけて宥めてくれて、最終的には
「もうぐずぐずなかない」と約束させてくれるまでにしてくれましたが。
正直、いつスイッチが入るかとビクビクしながら生活してます。


と、まあ、前置きが長くなりましたが。


昨日そんな我が家に救世主が来てくれたんです(ノД`)


長いので閉じます。

ずっと、ゆっずんに会いたがっていた姫。
しかも自分がおばあちゃんちに行っていた間に、病院にお見舞いに来てくれた
うりちゃん&ゆっずんに偶然おとうしゃんが会ったという話を聞いて
「ずるーーーーい!!!」となったようでして。
毎日「ゆじゅくん、なにしてるかなあ。あいたいなあ」と言ってました。

で、昨日うりちゃんに「姫がうりちゃんとゆっずんに会いたがっていて…」とメールで言ったら
お昼寝のあと、夕方までうりちゃんちで遊ばせてくれることに!!!

お昼寝を3時くらいまでに切り上げるためにお昼を食べさせて…と思ったら
夜中に起きて泣いた姫は相当眠かったようで、お昼食べずに早々とお昼寝。
ある意味ラッキー。

で、ちょうどお迎えの15分ほど前に起きてしばらくぐずぐずして
機嫌が直ったころに「ついたよ」メールをもらいました。

姫がお昼寝の間に、旦那はみんなで食べられるようにとミニピザを作成してくれて
それを持たせて、うりちゃんとゆっずんに姫を預けました。
久しぶりだし、今の姫の精神状態的にどうなるかと思っていたんですが
あっさり車に乗り込んで「ばいばーい♪」と。

ちょっと安心しつつ、途中で泣きスイッチ入らないように祈りつつ
家に帰って掃除したり片付け物したり。
いやー、エッライはかどりましたともww

で、うりちゃんちでの姫の様子。
うりちゃんがあとからメールと写真ですごく丁寧に教えてくれました。

room

何度も行っているうりちゃんちなんですが…
バズ密度がすごくなってるのは気のせいですかwww
それにしても、このおもちゃたち魅力的だよなー。

姫は基本おままごとだったようで

room2.jpg

もちろん、ゆっずんのために作っているのです。ムフフ


で、旦那が作ったミニピザ。

ピザ

味見しましたが、美味しかったです。

帰り際に食べ始めたとのことで

pizza.jpg

このランチョンマットとコップのことを姫が帰ってきてから
一生懸命教えてくれました。

ゆずくんと

そうそう、ゆっずんの椅子を貸してもらったってことも嬉しかったらしく
今日も思い出しては言ってました。

ピザは生地を姫が、具をゆっずんが担当していたらしいw
遅い時間にピザ完食したことで、うりちゃんが夕食に響くかも、と言ってましたが
問題なく夕食ももりもり食べてましたよ。

そして、夕方に車で送ってきてくれました。
お互いにバイバイしたくなくて泣いたり暴れたりしてましたが
(うちは家に入ってから泣いたw)でも本当に嬉しくて楽しかったようです。

これだけでもう充分にありがたかったんです。
少しの時間、姫と離れたことで充電出来たし、片付けたいことも終わらせられたし。

でもさらに本当に嬉しかったのが、うりちゃんからのこのメール。
姫が小姫について、こんなことを言っていたよって。

ママあのね、姫に妹が出来たのよ。
今は寝てるけど、たまに起きるの。

まだ赤ちゃんでおっぱいだけど、すぐに歯が生えてごはん食べるようになるの。
そしたら一緒にごはん食べるの。お父さんが作ってくれるの。
昨日はお父さんと食べ物を探しに行ったの。ピューって自転車で。


小姫ちゃんカワイイ?

ウン。好きよ。おうちにはクララちゃんもいるけど、もっと好き。

あ、ママ=うりちゃんです。


夕飯食べようとしたときに、このメール反則ですが。
ええ、ええ、泣きましたとも。もちろん。

赤ちゃんが赤ちゃんであることを意外とちゃんと理解してるんだな、とか。
お父さんがいっぱい家族のために頑張ってることを感じているんだな、とか。
親の前だから無理して小姫を可愛がってるわけじゃないんだな、とか。

色んなことに気付けました。

まあ、今日も朝からぎゃんぎゃん泣いててこずりましたけども。
イライラもしちゃったけど、この姫の気持ちを忘れちゃいけないな、と
思っています。

うりちゃん、預かってくれたことも姫の気持ちを伝えてくれたこともありがとう。
いつも本当に助けられています。
今度はうちに遊びに来てね。
あまーーーーいケーキ焼いて待ってます


行き詰ったときに友達に恵まれたことをすごく実感します。
助けてくれる友達みんなにありがとう。ポチッとお願いします。


スポンサーサイト



*Comment

 

姫たんの赤ちゃん返り、翔も似てることがありまして。
てかうちはまだ生まれてないのに・・・。
生まれたらもっとひどくなるのかなぁ、といまからビクビクだよ。
お兄ちゃんお姉ちゃんはいっぱいいっぱい我慢してるんだよね。
分かってるはずなのにイライラしちゃう。
もっと自分に余裕が欲しいなーと思う今日この頃です。
姫たんが小姫たんをすきなのは、らでちゃんの写真からでも
よーくよーく分かるよ♪
だって抱っこの仕方に母性を感じますもん!
  • posted by ミホ 
  • URL 
  • 2010.09/09 01:01分 
  • [Edit]

 

又携帯からで…すみません。
姫ちゃん甘えたいんでしょうね…
今のりんちゅんとそっくりです。
うちもりんちゃん暗い部屋嫌…とか、ご飯ひざ座るって旦那か私の所で食べたがり、泣き叫んでます。
私も毎日朝と夕方以降は怒ってばかり……
うちは今頃になって…ですが…
2人育児大変ですが、お互い頑張りましょうね。
  • posted by まりな 
  • URL 
  • 2010.09/09 15:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2ブログランキング

出来心で参加してみました。 1日1クリックしてくれると  姫のいたずらが加速します。

FC2Blog Ranking

プロフィール

raddy

Author:raddy
結婚17年目。


2007年11月18日。
38時間の格闘の末、緊急帝王切開にて女の子を出産。


2009年、クリスマスイブに第二子妊娠発覚♪
2010年8月18日帝王切開にて次女出産しましたー。


2015年3月19日3回目の帝王切開で息子を出産。

3姉弟の母としててんてこまいの毎日です。

最近の記事

♪ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索