raddyの観察日記

3姉弟の観察日記。

Archive [2016年04月 ] 記事一覧

おでかけのお弁当。

新学期が始まって、びっくりするほどバタバタしていてご無沙汰になってしまいました。たろちんは前回の記事の2~3歩よたよた歩いたところから、リビングをたまに横断できるくらい歩けるようになりました。すっごいすっごい得意げに歩いて見せてくれます。おしゃべりはすごくゆっくりではあるもの、ちょっとずつ増えてきました。ただ、一語目の「こりぇ(これ)」ですべての用事が事足りてしまうためなかなか増えないようです。と...

新年度が始まって、たろちんが歩きました。

たろちんが今日、初めて歩きましたーーー!!!!!ここ数か月、せっせと伝い歩きをしていまして。つかまってれば、どこでも行けるよこわがりで絶対手を離そうとしなかった、たろちんが!怖いんだもん姫と小姫が手をつないで立たせて、片手ずつそーっと手を離すという遊びをしていたら最初は1歩。そのうち、とてとてっと最高で5歩くらい歩きました!!週末だったおかげで、お父さんも初めてのあんよを一緒に見れてみんなでわっし...

はじめてのクレヨン。

たろちんの1歳のお誕生日にお父さんがプレゼントしたクレヨン。せっかくだからみんなで使おう!と春休みのある日、お絵かきに挑戦しました。おねえちゃんがクレヨンを持たせてくれます。わくわくわくわくはじめて持つクレヨンにおおはしゃぎ。これぼくのクレヨン!ちゃんと紙にかいてます。なんかかけるよ?かけることを理解したら、たくさんクレヨンがほしい、たろちん。ねーたんのもちょうだいよーあ、食べた。これ、食べてもだ...

最近のケーキ。

春休みなのもあって、まだまだケーキ作りに励んでいるraddyです。姫と小姫がいれば、たろちんが私に追いすがって泣き続けたりしないからね。こないだ、また見切り品のマスカルポーネをGETしました。前回と同じもので、1110円のマスカルポーネが138円。まずは生クリームと混ぜて、ベイクドチーズケーキ。久々に砕いたクッキーとバターを混ぜて土台を作って。タルトとは違って、これはこれで美味しいんですよね。クリ...

イースターとお熱。

3月27日はイースターでしたね。最近、近所のキリスト教会に行く用事が度々あったので我が家でもイースターやってみよう!と初めてエッグハントをやってみました。夜中にイースターバニーが来て、イースターエッグを隠していくから朝探してね、と言ったら姫に「なにそれこわい」と言われました。こわい・・・のか・・・で、深夜にこそこそとお菓子を仕込んだエッグ(ダイソーでイースター用プラ製エッグが売ってた)を隠して回っ...

Menu

FC2ブログランキング

出来心で参加してみました。 1日1クリックしてくれると  姫のいたずらが加速します。

FC2Blog Ranking

プロフィール

raddy

Author:raddy
結婚9年目。
20代最後の年に赤ちゃんを授かりました。
粘った甲斐がありました。

2007年11月18日。
38時間の格闘の末、緊急帝王切開にて女の子を出産。


2009年、クリスマスイブに第二子妊娠発覚♪
2010年8月18日帝王切開にて次女出産しましたー。


2015年3月19日3回目の帝王切開で息子を出産。

3姉弟の母としててんてこまいの毎日です。

最近の記事

♪ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索