100日参り。
- 2015/06/24(Wed) -
僕、3ヶ月になりましたーーー!!!

DSC_0402_20150624223506e51.jpg


うん、6月19日にね。
何日経ってるんだっていう。


あ、でも、ちゃんと100日参りには行って来ました。
我が家はお宮参りはしないで100日参りをしているのです。

今回は色々な事情からご祈祷はなしにして、本当にお参りだけ。
旦那と私と3人でこっそり行って来ました。(神社が遠いので姫たちにバレると面倒)
いいんです、心はこめたから!



そして、お食い初めはなんとかみんなの予定を摺り合わせた平日に執り行う予定。
なんだかもう、ものすごくものすごく忙しい上に、なんか体調も悪い気がするんですが
もはやそんなこと気にしている余裕もないんだZE?

うん、いつもどおり、忘れた振りして過ごします。



さて、そんな中での3姉弟の成長。


まず、姫。
すんごい綺麗に髪を結えるようになりました。

DSC_0212_201506242235024a4.jpg

お下げはスイスイと編むし、ふたつ結びやピンを使ったアレンジも上手。
もしかしたら私より上手かも。

学校に行くときにも、髪型によっては自分で結って行かせられるくらいに
綺麗に結べるようになりました。


そして次女。
意外と負けず嫌いな彼女w

DSC_0224_20150624223504c32.jpg

ふたつ結びが上手になりました。
まだちょっと、これで幼稚園には行かせられないけど。

あ、でも、ひとつ結びはもう綺麗に結えるので、そのまま幼稚園行かせることも。



そして、息子。


DSC_0234_20150624223504ef7.jpg


退院した日にお父さんがプレゼントしてくれたガラガラを上手に握って振れるようになりました。
頑張って頑張って口元に持っていって、しゃぶるのに成功することもあります。



さて、私は頑張って、近々生後3ヶ月の記録を書きたいな、と思います。
書けるといいなー・・・


まあ、まずはお食い初め!鯛焼かなきゃねー。
ガンバレのポチッとお願いします。



この記事のURL | 3人姉弟 | CM(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2015/06/12(Fri) -
気付いたら、もう梅雨入っちゃいましたね。
毎年、梅雨になると「早く終われ早く終われ」と毎日念じ続けます。
まあ、祈りが天に通じることってあんまりないですけどね。


さて、今日の夕飯。

DSC_0201_20150612225314972.jpg

・雑穀米
・ワカメと油揚のお味噌汁
・鶏もも肉の焼き肉のタレ焼き
・卵焼き
・蒸かしカボチャ
・大葉の天ぷら
・レタスとキュウリのサラダ

今日は旦那がいないので、子供たちの好きなものばっかり。
好物だけで献立を組み立てると、お代わりコールがすごいのですが
今日はお代わりできるものがご飯しかなくて・・・
ごめんよー。


そして、今日は旦那が「帰ってきたら食べるから、お弁当作っておいてね」と言い置いて出かけたので
大容量のお弁当箱を使って、お弁当を作りました。

DSC_0206_201506122253165a4.jpg

・海苔弁とふりかけご飯の2段重ね
・煮込みハンバーグ風
・キュウリとツナのサラダ
・卵焼き
・蒸かしカボチャ
・ほうれん草とベーコンのソテー


夕飯とお弁当を作ってる間、姫と小姫が競うようにして赤ちゃんをあやしていてくれました。
2人がいるとニコニコでご機嫌なので、姫も小姫も嬉しいようです。

最近はおしゃべりをいっぱいするので、3人でなにやらワイワイ楽しんでいます。
すっごいシスコンに育ちそうだwww


さて、明日は晴れの予報!布団干さなくちゃー!!
朝からガッツリ家事頑張るぞー!がんばれのポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
どらむ。
- 2015/06/07(Sun) -
息子、2ヵ月半。
ドラムのオモチャで遊べるようになりました。

DSC_0190_201506070019530fd.jpg

この位置に置いてあげると、トントン叩きます。
叩くと音楽が流れて光ります。

DSC_0176_2015060700195044b.jpg

上手くできると嬉しそうー。

DSC_0184_20150607001951320.jpg
できたのー


それにしても、リビングに寝かせてるときのこのサイズ感。

DSC_0194_20150607001955144.jpg


ちんまりした感じがたまりません。


タオルに転がしとけるなんて今だけよね!


4ヶ月から動き出した姫と、1歳過ぎてもほとんど動かなかった小姫と
さて、どっちに転ぶかな。


なにとぞ!小姫の方向で!!・・・って姫が言っていたww
色々遊べるようになってきた息子にポチッとお願いします。



この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(2) | ▲ top
| メイン |