今日の朝ごはん
- 2015/05/27(Wed) -
最近、プレイジムで遊べるようになった息子。

DSC_0146_20150527094111562.jpg

カシャカシャと音が鳴るのが楽しいようです。
まだ上手く動かせない手足を使って、一生懸命遊びます。


DSC_0143_20150527094110337.jpg
でも、すぐ疲れちゃうの


お腹いっぱいで機嫌がよければ、このまま30分くらい遊んでいてくれるので
家事が出来て助かります。


音が鳴るおもちゃを引っ張っちゃうとビックリして泣くので
そのときはもうそこで終了。


さて、今日は朝ごはん。

前日に焼いておいたかぼちゃパンで。

DSC_0148_201505270941120d9.jpg


おかずはしっかりめです。


DSC_0154_20150527094114e49.jpg

・かぼちゃパン
・チーズオムレツのハムエッグ
・ミニトマト
・ブロッコリーサラダ
・いちご

姫も小姫もこの量。
市販の食パンだと、姫が8枚切りを1枚半、小姫が半枚食べます。
おかずの量は一緒。

卵料理が食べられるってスバラシイ!っていまだに毎朝思いながら
朝ごはんを作っています。

もう少し大きくなったら、この量+野菜スープをつけたいなあ。
今は朝食中に姫と小姫でおしゃべりしすぎて、食べるのに時間がかかるので
(姫が20分、小姫が30分)これ以上は難しそう。


さあ、今日もがんばろう。
とりあえず、赤子が寝てるうちに手洗いの洗濯とお風呂洗いを同時に済ませるぞー!


今日はちょっくらお買い物にも行って来たい。
予定通り動けますように!ポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2015/05/24(Sun) -
今日はおうちでのんびり。
午後に家族全員で近所にちょびっとお買い物に行ったくらいかな。

姫と小姫は子供部屋でずっとプラレールしてました。
なんだかもう、ものすごく楽しそうだった・・・


夕方に思い立って、初めての3姉弟の写真撮影をしてみました。

DSC_0078_20150524224446d13.jpg


一番チビッコがなかなか楽しそうだったw



今のところ、3人仲良し。


DSC_0107_20150524224448f66.jpg
だっこしてよーー


動く前、喋る前が一番平和だよねー。



夕飯のときは・・・というか、今日は1日全然寝てくれなくて写真撮るのも一苦労w

DSC_0139_20150524224449e7c.jpg

・雑穀米
・豆苗とエノキのお味噌汁
・焼き鮭
・豚バラともやしの焼き肉のタレ炒め キムチ添え
・モロヘイヤ入り卵焼き
・おかひじきのおひたし
・ゴールドキウイ

珍しく、小姫が一番に食べ終わりました。
好きなものばっかりだったんだそう。

私と旦那は交代で赤ちゃん抱っこしながら夕飯。
バンボにでも座れるようになったら、また違うかな。

首が据わるのまでの辛抱だー。


カメラも帰ってきたし、いっぱい写真撮るぞー!
今週はやっと少しゆっくり出来る!ポチッとお願いします!!



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
公園日和。
- 2015/05/24(Sun) -
昨日今日と少し涼しくて、でもお天気は良くて公園日和。

そんなわけで、公園へ。


DSC_0013_2015052400264062b.jpg


近所の公園にね。自転車で。


DSC_0017_201505240026428d9.jpg


やっぱり体動かさないとねー。



今日も色々な公園に行きました。


DSC_0042_20150524002642bce.jpg


そうそう、ブランコの二人乗り。


DSC_0051_20150524002644c1a.jpg



なんも出来ない彼は、お父さんの抱っこでうっとり。


DSC_0056_20150524002645a67.jpg


風が気持ちよかったみたいで、ご機嫌でした。



夕飯は唐揚げ。

DSC_0059_2015052400312702d.jpg


これ、焼き肉のタレで漬けたお肉で作ったんですが、姫と小姫に

「今までの唐揚げで一番美味しい!」

と言われました。

えぇーー・・・


でも、このエバラの柚胡椒味の焼き肉のタレ、本当に美味しいんです。
いかにも焼き肉のタレ!って感じの風味じゃなく、さっぱりした醤油ベースのタレなので
なんにでも合うくせのない味。
おかげで最近我が家で大活躍です。


あとは、大根と海草サラダ。

DSC_0061_201505240031299b3.jpg


上に乗せた餃子の皮のあげたやつ。
こないだ、アジア料理を食べに行ったときにサラダに乗っていて
姫と小姫がすんごい気に入っていたので、乗せてみました。

昔、まだ子供たちが生まれる前、よく作っていた豆腐サラダにこれ乗せてたな。
久々にあの豆腐サラダ作ろうかなー。懐かしい。


あとは雑穀米とおかひじきのおひたし、油揚とワカメのお味噌汁を食べました。



で、一眼レフ。
先日修理に出して、戻ってきました!!

レンズも本体も不具合ぜーーーーんぶ直してもらって。
不具合4つのうち、2つはサービスで直していただきました。
NIKONは修理のサービスが良心的って聞いていたけど、まさに!と言う感じです。

クリーニングもしてくれたようで、レンズもクリアでスバラシイ。

そんな上級機種じゃないんだけど、でもやっぱりこのカメラを長く使っていきたいと思います。


梅雨が来る前にお出かけしておかないとね。無理のない程度に。
今年の夏休みはどうしようーーー!ポチッとお願いします。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
***祝・2ヶ月***
- 2015/05/19(Tue) -
なんだか、暑いのか涼しいのかよく分からない日々が続いてますね。
晴れると一気に暑くなるけど。
あーこれから梅雨かあ・・・やだなあ。


さて、そんな今日、息子が2ヶ月を迎えました。(←ブログネームが決まらないw)

今はアレですね。生後2ヶ月のその日から予防接種が始まるんですね。
しかも、任意摂取含めると4種類。
早速してきましたよ、ロタリックス・ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎。
ロタリックス以外は注射なので(ロタリックスは経口)、そりゃもうギャンギャン泣きました。

もうね、への字口でクスンクスンしながら見つめられちゃった日には

うっかり食べてしまいそうです。


で、2ヶ月になって変わったこと。

まず、寝っぱなしじゃなくなった!
起きてる日と寝てる日があって、起きてる日はずっと起きてるし、置くと泣く。
おお、これぞ赤ちゃん!っていう感じ。

寝てる日は朝から晩まで寝てて、晩から朝までも寝てる。
寝かしつけなくても、置けば寝る勢い。

ただ、起きてる日でも抱っこしてれば寝てるので、抱っこのままで大抵のことを済ましちゃう。

出来る家事は、掃除、洗濯、片付け、料理の下ごしらえ。
出来ない家事は食器洗い、火を使う調理。

出来る家事は抱っこのままやって、出来ない家事は割り切って泣かせながらササッとね。
おんぶできるようになるまでの辛抱だわーと思いながら泣かせてます。
あ、辛抱してるのは赤ちゃんか。


追視をするようになった。
そんなにすごく目で追うって感じでもないけど、でも時々追ってる。
やっぱお父さんをよく見てるかな。
メリーのおもちゃも眺めてることが増えた。
ただ、うっかり手を引っ掛けて音が鳴っちゃったりするとビックリしてパニックで号泣。
いつか遊べる日は来るんだろうか・・・


喃語もたまに出るようになってきた。
ほんっとレアなんだけど、1日数回かな。
「くぁー」とか「ぅっくー」とか喃語独特の高い声で超可愛い。
何度も動画にチャレンジしてるけど、全然撮れないw



体重も身長も測ってないんだけど、とりあえずデッカイ。
足も手もむっちむちでむっくむっく。
50サイズの服とかはサイズアウト。


オムツは紙おむつ。布はうんちが堅くなってからかな。
おむつかぶれはメリーズに変えたらアッサリなくなった。
でも、なかなか手に入らないんだよねーメリーズ・・・

うんちの回数はだいぶ減って、一度にまとめて出るようになってきた。
それでも姫や小姫に比べるとかなり回数多いけど。



指しゃぶりやこぶししゃぶりが上手になって、お腹すいてくるとしゃぶっている。
たまにそれで満足して寝ちゃうことも。
おしゃぶりは押さえててあげないと落ちちゃって泣くので、まだ練習中な感じ。
でもおしゃぶりをある程度の時間すると、気持ちが落ち着くのか
しゃぶり続けなくても自力でうつらうつらし始めることが多い。



母乳とミルクの混合だったのが、ほぼ完全母乳に。
ミルクはお風呂上りの夕食の仕上げに、姫か小姫にあげてもらう60mlだけ。
特に乳頭混乱なども起こさず、飲まされれば素直に飲んでいる。



お腹いっぱいで機嫌のいいときに笑顔で話しかけるとニコニコ笑ってくれる。
喃語が出るのも、大体そういうとき。



お風呂は1ヶ月検診終わってから私と一緒に湯船に入っている。
湯船の中も怖くて怖くて仕方ないみたい。
洗うときも怖いらしくしがみついてくるんだけど、石鹸ですべってつるつるして
うまくしがみつけなくてすんごい悲しそうな顔をしている。
流すとき、姫も小姫もしていたように、頭からざぶん!とお湯を掛けるんだけど
まるでものすごいイジワルされたかのように悔しそうに泣く。
多分「今さっき、大丈夫よ怖くないよーって言ったじゃんか!!」と思っているはず。

ただ、不思議なのが、お風呂前に洗面所に寝かせるとそれまで泣いてても泣き止んで
私が髪の毛や体を洗う間待っててくれる。
いや、泣いてるときもあるんだけど、泣き止む率が高い。
これ、姫も小姫もそうだったんだけど、なんでだろう。


首はまだ全然座らない。
多少は持ち上げられるようにはなったけど、まだぐらんぐらん。
足や手の力は強いけど、基本的にはそんなに動かない。
この時期、一番動いてたのは小姫かも。足で蹴って移動しちゃってた気がする。
転がしておいても、動いてることはほとんどないなあ。
手は良くパタパタしてるけど。


生まれて2ヶ月。
なのに、すでに風邪ひきました。もう治ったけど。
姉に付き合って小児科もとっくにデビュー。
というか、姫の風邪がうつったんだけどね、多分。
乳児湿疹も一時期ひどかったので、受診してお薬もらいました。

そして、臍ヘルニアのせいでおへその下側は奥に入り込んじゃって
なかなかおへそが乾かなくて、感染症起こしそうだったのでそれも受診。
お薬もらいました。今は消毒&抗生剤の塗り薬で様子見中です。
でもそれもほぼ完治っぽいです。

一人目と違って、小児科に行く機会が早くにあったので
不安なことなどを長年の付き合いのかかりつけ医に聞けるっていうのは
3人目の特権かも。
ついでに予防接種のスケジュールも組めたりして、かなり便利です。



そんな感じかなあ。

あ、顔!顔が姫にそっくりです。
誰が見ても、まず開口一番

「あ、姫ちゃん!」

と言うくらいそっくりw


姉弟って面白いねえ。

小姫はとにかく弟が可愛くて仕方ないようで、いつも頬ずりしながら
「もー赤ちゃん可愛くて大変(´∀`*)」 って言ってます。



私の体調はだいぶ良くなってはきました。
最初の1ヶ月に比べたら、家事も普通に出来るし、遠くに買い物行っても大丈夫。
ただ、今までの授乳期に比べて食欲が出ないので、母乳に影響しないか心配です。
おかげで体重はほとんど妊娠前に戻りましたが。
2ヶ月で妊娠前まで戻ったのは初めてかも。
でも、体重は戻っても体型は戻ってないのよねえ・・・なんでだろう・・・



そんなわけで2ヶ月。
今のこの「生まれたての赤ちゃん」の感じを味わえるのはあとひと月くらいかな。
ガッツリ堪能しておこうと思いまーーーす!!


もうね、なんだか子供と言うより孫。孫みたい。
自分が末っ子にだけ好好爺のようになっていきそうで怖いわwポチッとお願いします。



この記事のURL | 月誕生日の記録 | CM(0) | ▲ top
ここ最近のごはん
- 2015/05/18(Mon) -
お風呂から上がったら、1日交代で姫と小姫がミルクをあげてくれます。
これ、本当に助かる!
姫はゲップさせて寝かし付けまでしてくれるので、夕飯もゆっくり食べられます。

IMG_0624.jpg


こないだは食事のときに寝てなかったので、抱っこで食べてたんです。
そうしたら、先に食べ終わっていた姫が

「お母さん、抱っこ代わるからゆっくり食べな」

って。

弟を可愛がるの通り越して、私に気遣いまで!すばらしすぎる。


こないだの夕飯。

IMG_0630.jpg

・雑穀米
・大根のお味噌汁
・豚肉ともやしの焼き肉のたれ炒め
・キュウリのナムル
・ナスとピーマンの揚げ下ろし
・秋刀魚の開き


今、うちにはエバラの柚胡椒風味の焼き肉のタレがいっぱいあります。
旦那が某サイトでもらったものなんですが、たくさんあるので色々な料理に活用中。
肉焼いたり魚焼いたり。
旦那も私も柚胡椒好きだし、さっぱりしていて焼き肉のタレっぽさがないので使いやすいです。


こないだ、近所のアジア料理のお店に行きました。
アジア料理=辛い、と思い込んでいたのですが、そこはほとんど辛いものはなく
しかもお店の方が子供の味覚に合わせてオリジナルで料理を作ってくれました。

オーダーしたサラダのドレッシングに卵が入っていたようでアレルギーの有無を確認されて
生卵が駄目なことをお伝えしたら、オリジナルサラダ作ってくださったり。

それがひとつひとつすっごく美味しくて!
まだ赤ちゃんが小さいのでそうそう外食は出来ないけど、機会があったらまた行きたいお店です。


小姫のそのお店でのお目当て。

IMG_0637.jpg

バナナの春巻き。
バニラアイスを添えて食べるのですが・・・

最初は苦手かな?と思っていた姫は「美味しい!」と食べ
ノリノリだった小姫が食べられずw
残ったのは私が美味しくいただきましたww美味しかったんだけどなあ。
あ、でも旦那も苦手だったらしい。



そして、今日のお昼は冷麦。

IMG_0640.jpg

・冷麦
・コロッケ
・サラダ

姫と小姫に冷たい麺モノをリクエストされて、冷麦。
おかずがないから、コロッケとサラダ添えてみたw

IMG_0633.jpg
僕もたべたーーーーい


さー明日からまた新しい一週間だ!
来週も予定モリモリですが、がんばりまーす!


まあ、大変なのはまだ生後一ヶ月の息子さんだ。
無理させすぎない程度にこなしていきます。ポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
母の日。
- 2015/05/11(Mon) -
この土日、まんまと熱を出していたraddyです。こんばんは。

いやー、見事に姫の風邪がうつりましたね。
喉の痛さが尋常じゃなかったわ。

そんなこんなでぶっ倒れていたので、家事育児は旦那がしてくれました。
ごめんなさい。

にも関わらず、昨日の母の日。
昼間に授乳しながら寝ちゃっている間に、旦那と姫たちがこっそりお出かけ。

夕方に帰ってきて、プレゼントをくれました(´∀`*)

姫と小姫が選んでくれた、可愛いワンピースと、ペチコート。


あと、これ!

IMG_0599.jpg


これ、よくオサレな雑誌とかで特集されてるやつ!!
セレブたちに流行ってるヤツーーー!!!!

ボトルにフルーツと水を入れて、デトックスウォーターになった状態でプレゼントされました!!

どんだけ女子力高いんだ、旦那よ。


実は、今までこのボトルって何者!?
と、興味はあるもののイマイチ良さがわからなかったんですよ。

でも、これひと口飲んで変わりました。ほんとに真面目に美味しい。
すんごいフレッシュなフレーバーウォーター。
フルーツをかなり贅沢に入れてくれたお陰もあるんだろうけど、すっごい美味しいの。

一発でハマってしまったwこのまま、しばらくハマり続けると思います。
いやー侮れないわ、ジャー。


夕飯は旦那が作ってくれた、海鮮丼(*´Д`*)

IMG_0597.jpg

これまた、美味しかったー。
刻み海苔とか貝割れとか大事だよね。


姫と小姫はお手紙や可愛い絵を描いて、たくさんプレゼントしてくれました。

寝込んでいたのに、ちゃんと母の日してくれるなんて素敵過ぎる。
ありがとう、旦那。



そんな母の日、彼はおしゃぶりデビューしました。

IMG_0600.jpg

姫⇒全力拒否(私もあまり乗り気じゃなかった)
小姫⇒最初はちょっと吸ったけど、すぐに拒否

さて、今回はどうなるか。
今のところ、上手にちゅぱちゅぱ吸って、吸いながらうとうと寝たりしています。

基本的に夜中はほとんど泣かないんですが、たまに授乳よりオムツ替えを先にすると
うぎゃー!!って泣くときがあるんです。
オムツ替えが終われば、すぐに泣き止むんですが、その泣き声で小姫が起きちゃって。
このオムツ替えの間におしゃぶりで泣かないでいてくれたら、ものすごく助かるなと。

まあ、そううまくはいかないかもしれないけどー。
頑張っておくれ。


素敵な母の日をありがとう。今も新しいデトックスウォーター作って冷蔵庫で寝かせてます。
頑張って風邪完治させるぞー!ポチッとお願いします!!



この記事のURL | 我が家のこと | CM(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2015/05/06(Wed) -
さて、長かったGWも今日で最終日。
今年は(今年も、か)前半に姫が体調を崩していたのと
生後1ヶ月の子がいたので、ほとんどお出かけしてません。

まあでも、子供たちはそれなりに楽しく過ごせたような気がします。うん。


今朝も7時前から起きていた姫と小姫。
朝ごはんにはサラダを作ってくれました。

IMG_0585.jpg


人参とキャベツとレタスのサラダ。

口を酸っぱくして言い続けたので、ちゃんと片付けもしてくれるようになりました。
今までは全てやりっぱなしだったのでw

サラダ、いい感じに美味しかったー。



洗濯いっぱいして、掃除もして、午後はお買い物へ。
帰りに公園に寄って、ベンチでオヤツ。
これだけで喜んでくれて助かります。


夕飯は今日も姫と小姫がミルクあげたり、寝かしつけたりしてくれてる間にササッと。


IMG_0589.jpg

・雑穀米
・エノキと油揚のお味噌汁
・鶏手羽中の塩焼き
・レンコンの唐揚げ
・焼きシュウマイ
・ブロッコリーサラダ

シュウマイはスーパーの見切り品。
賞味期限が明日までのがすんごい安くなっていたので買ってみて、カリカリに焼いてみました。
蒸したシュウマイはそんなに好きじゃない子供たちに大好評でした。

サクサクのレンコンも、手羽中の大好物なので、夕飯はあっという間に食べつくし。
・・・お代わりなくてごめんね。

手羽中だと、ちょっとボリュームに欠けるなあ。魚でも焼けばよかった。


さー、明日から久しぶりに小姫の幼稚園が始まります。
どうなるかな。泣いちゃうかな。
そもそも無事に家を出られるかな~・・・

頑張りますw


学期の途中から久しぶりに行くのって勇気いるよね。
クラス替え後、初登園の小姫にがんばれのポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
初節句。
- 2015/05/05(Tue) -
今日は端午の節句。
今まで女子しかいなかった我が家に男子がやって来たので
今年からは端午の節句もお祝いします。

IMG_0528.jpg
ぼくーーーー!!!


まずは昨日の夕飯。

IMG_0531.jpg


鯉のぼりのごはん。


姫がミルクを飲ませてくれてる間に作成。
で、記念撮影。

IMG_0536.jpg
もーねむい・・・


おい、やる気だせ!!


IMG_0541.jpg
限界でーす・・・


このあとの夕飯中はぐっすりでした。

姫と小姫は鯉のぼりに大喜び。
ごはんの量が多すぎたかと思ったけど、ペロリ。
ちなみにこれ、1人1皿です。

あとたっぷり作った紅茶豚も。

IMG_0545.jpg

たくさん食べてくれました。


そして、今日。
朝ごはんは姫が作ってくれて、やっと撮れたウィンナ。


IMG_0548.jpg


タコさんとカニさん。

今度、色々ウィンナの細工教えてあげよ。
実はウィンナ専用の型とかあるんだよね。
ほとんど使わないから姫が使ってくれたらやっと日の目を見るわ。


午後はお父さんが姫と小姫を連れてお出かけしてくれました。

お昼ごはんにラーメン食べて。
公園行って。

IMG_0551.jpg


お天気良くて、気持ち良さそう~。


IMG_0553.jpg


この公園、姫が小さい頃にも行ったことがあって。
まだ小姫は生まれてない頃でね。
お父さんと姫が同じように遊具に乗ってる写真をうちに飾っているのです。
それと同じアングルの写真を撮って来てくれました。

IMG_0559.jpg


今度、この写真をプリントして、昔の写真の横にかざろうっと。


その公園の近くの水族館&植物園へ。


IMG_0561.jpg


なにやら美味しそうなものまで・・・!!


IMG_0573.jpg


マンゴーパフェかな~?超美味しそうなんだけど!!!


楽しそうーーーー。


IMG_0579.jpg



たくさん楽しんで、ニコニコで帰宅しました。




赤ちゃんが生まれて、1ヶ月検診が終わってからは私と子供3人でお風呂入る機会が増えました。
やっぱり夕方入っちゃうとあとが楽ー。


で、お風呂から出てある程度授乳したら、姫か小姫がミルク飲ませてくれて
ご飯が出来るまで抱っこしていてくれます。


IMG_0580.jpg


2人で寝かしつけておいてくれると、夕飯中ぐっすりだったりして楽!!


なので、今日も鯉のぼりごはん。


IMG_0584.jpg


・チキンライス
・キュウリと紅茶豚
・兜のかまぼこ
・揚げ出し豆腐
・レンコンのキンピラ


来年はみんな一緒にごはん食べられるね。
その頃には1歳1ヶ月!

鯉のぼりごはん作るなら、姫が赤ちゃんみててあげるからね!!

だそうですw


超ビビリーな息子さん。強くたくましく、健康に育っていってください。
まあ、家族構成的に男らしさは求めないwポチッとお願いします。



この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(0) | ▲ top
カメラマン。
- 2015/05/03(Sun) -
先日、愛機の一眼レフが壊れました。
どうやらシャッター回数が限界を超えたようです。

もうすでに自分の一部になっていたカメラ。喪失感が半端ないです。
早く修理出そう・・・


さて、そんな私の血を受け継いでいる(のかどうか知らないけど)カメラ大好き小姫。
毎日、コンパクトのデジカメを持ち歩いては色々撮影しています。


今はもちろん、赤ちゃんの撮影に夢中。

IMG_0466.jpg
撮んないでよぉぉぉ


めっちゃ泣いておるww


撮られてるうちに泣き止んじゃってるしw


IMG_0503.jpg
いや、だから、撮らないでってば


小姫の写真、意外と上手なんですよ。
ちゃんと水平も取れてるし。


こないだお父さんと公園行ったときも、お父さんを上手に撮ってました。


IMG_0416.jpg



大きくなったときに色々教えてあげられるように、私も勉強しておこう。



あ、普段は泣いていたらちゃんとあやしてあげてますw
そうそう、姫が小姫にやってあげていたように、小姫も絵本を読んであげています。


IMG_0421.jpg


私の誕生日に旦那がプレゼントしてくれた、絵本。
いつもこれを読んであげています。
内容は、あなたがこの世に生まれてきて出会えたことが嬉しいっていうの。

読んでもらってると、ちゃんと絵本の方を見てます。
一番一緒にいる小姫の声を覚えたようで、小姫の声がするとじーっと見ています。


早く一緒に遊びたいねー。


あ、服、このときはピンクだけど普段はちゃんと男の子もの着せてますよー。
汚しすぎて着替えがなくなると、姫たちのお古になるw


あー早く一眼レフで撮りたーーーーい!!
早く直せるといいね、のポチッとお願いします。



この記事のURL | こども観察 | CM(0) | ▲ top
家族でお出かけ。
- 2015/05/03(Sun) -
1ヶ月検診が終わった4月25日。
初めて家族全員でお出かけしました。

といっても、てくてく近所にお散歩だけど。


IMG_0346.jpg


私が出産入院中に旦那が子供たちに買ってあげていたコート。
小姫のヒラヒラっぷりがすごいw

スプリングコートだから、今のうちに着倒さないとねー。



末っ子さんは私の抱っこでぐっすり。

IMG_0360.jpg


早くみんなで色んなとこ行きたいねー。


そうそう、まだチビさんのブログネームが決まってませんw

ちなみに本名は姫と小姫がおそろいの名前で、旦那と息子がおそろいの名前です。
子供たちの名前は全部旦那が考えてくれました。
いいなー。私も旦那に名前付けてほしかったなー。(←自分の本名があんまり好きじゃない)


これから気持ちいいお天気が増えるから、お出かけしたいなー。
まだまだ遠出は厳しいけど、少し外に出れるようになった私たちにポチッとお願いします。



この記事のURL | 我が家のこと | CM(0) | ▲ top
| メイン |