年明けあれこれ。
- 2015/03/15(Sun) -
もうね、3月なかばだってのにタイトルおかしいよね。
でもー!!出産前に、なんか2月の分まで書いちゃいたいので!
まとめていきますw

ていうか・・・

小姫の誕生日の話がまだの気がするんだけど(←まだ言ってる)



2月のイベント第一弾といえば、もちろんお父さんの誕生日!

今年は姫と小姫と3人で超簡単な炊飯器チョコレートケーキを作りました。

DSC_0174_201503152238089fc.jpg


最初っから最後まで子供たちだけで出来ちゃいそうなくらいの簡単さ。
これ意外とおいしかったので、しっかり教え込んで、完全に姫だけで作れるようにしたいわ。


ハッピーバースデー歌って、ろうそくフーして・・・

旦那、いきなり丸ごとのケーキにかぶりついたww


思わず激写したけど、さすがにその写真載せるのはアレなんで
お父さんのまねっこした姫を。

DSC_0185_20150315223809741.jpg
あぐーーーーー

ふ、普段は絶対こんなことしません(させません)よ?

そうそう、このときに小姫がプレゼントで壁掛け時計をあげたんです。
それが、4歳児チョイスとは思えないアンティーク調の時計で。
ちゃーんとお父さんの部屋のインテリアを考えて選んでいるんだなーって旦那と二人で
ビックリしちゃいました。

まあ・・・

写真はないんだけども。(えー!!)


姫からはネクタイ。
選ぶ、というのがものすごく苦手な姫、ものすっごいものすっごい時間かけて
一生懸命選びました。

(待ってる私と小姫も頑張りましたww)


私からは高級おつまみセットw

と、それまで使っていた高級なボールペンの修理費。
修理費だけで数万円するレベルの高級ボールペン。バブリーだな、おい。
(買ったのは十年以上前でずっと大切に使い続けています。多分元はとってる)

うん、楽しいお誕生日になりました。


お次は2月14日。

この日はバレンタイン&結婚記念日。

で、姫が片思い中の男の子にチョコレートをあげたいって言っていて
でも今年は一緒に買いに行くタイミングが取れなくて・・・

お父さんが、池袋のデパートのチョコレートイベントに連れて行ってくれました!!
すっごい大規模なチョコレートの祭典みたいのやってるのねー。

さすがに私は人ごみとか行くとまずいので、お留守番。
そもそも、お腹大きすぎて明らかにそういう場所では邪魔だしw

行く前に姫と小姫に500円ずつ渡して、姫にはプレゼント用に小姫には自分用に
好きなものを買っておいでと送り出しました。


帰りに待ち合わせて、近所のタイ料理屋さんで夕飯。
ここのタイ料理、ものすごーーーく美味しいんです。
子供でも食べられるものが揃ってて、でも大人もしっかり満足できる素敵なお店。

NCM_0612.jpg

のんびり堪能していたら、後半若干飽きてきた姫と小姫に、お父さんが

「今日はお父さんとお母さんが結婚した日なんだから
少しくらいお父さんたちが楽しんでもいいでしょ?」


と言ったら、ちゃんといい子に付き合ってくれました。ありがとう。


帰宅後、小姫は自分用に吟味したらしいチョコレートを堪能w

DSC_0258_20150315223813531.jpg
超可愛くなーい?

姫はプレゼント用しか買ってなかったので、ちゃんとひと口分けてあげてました。



ちなみに、姫と小姫からお父さんへのバレンタインチョコ。

姫からは・・・

DSC_0251_20150315223810c9f.jpg


コーンフレークに溶かしたチョコレートをからめたもの。
完全に1人で作りました。
小1くらいになると、これくらいは出来るので私としても楽チンですww


小姫は・・・

DSC_0253_20150315223812eaf.jpg


溶かしたチョコを型に入れただけです。
ですが、ぶきっちょ小姫さん、これだけでも手取り足取りで大騒ぎっていうw
まあ、姫とは経験値が違うもんな、私のせいで。


私からはいつもなにかしら手作りを贈っていたんですが、手作りのチョコって早く食べなきゃじゃないですか。
そうなると手作り×3って、いくら甘いもの好きな旦那でもキツイよなーって
鈍い私もようやく気付きまして。

今年は チョコ系駄菓子詰め合わせ を贈ってみました。

ええ、手作りよりも反応良かったですwww





そして、翌日は私の誕生日。
はい、37歳になりました。いつか精神年齢が追いつく日が来るんでしょうか。

姫と小姫がなにやらそわそわとラッピング用品拝借して行くのを横目に見つつw
のんびり日曜日を満喫しておりました。


夕飯は旦那がケンタッキーを買って来てくれて・・・

DSC_0265_201503152241409c9.jpg

HAPPY BIRTHDAYのキャンドル立ててくれました・・・!


DSC_0274_20150315224142ae7.jpg


ちゃんと火もつけてくれて、でも包み紙燃えそうで怖くて、全部点火してもらった瞬間に
一瞬で吹き消しましたけどww

しかし、ケンタッキーってのはなんでこう美味しいんだろうね。
食べにくさ < 美味しさ、になるファストフードってすごいよね。


食後にはケーキもー!!!

DSC_0276_2015031522414320a.jpg

評判のいいケーキ屋さんを色々調べてくれたみたいで、私がずっと気になっていたケーキ屋さんの
美味しそうなケーキを色々と買って来てくれました♪


私はオペラをチョイス。
ケーキもちゃんとろうそく立ててくれました(´∀`*)

DSC_0282_20150315224353e42.jpg

いや、嬉しいんだよ、この年になってもくどいくらいお誕生日っぽいことしてもらうの。

どのケーキもおいしかった!ちゃんとどっしりした本格的な、私好みのケーキでした。


そして、プレゼント。

旦那からは随分前、2月入った頃に先取りでプレゼントをもらってまして。
それがこれ。

NW-F880_P.jpg

※画像はメーカーHPより拝借しました


アンドロイド搭載のウォークマンなんです。
すごい音質のいいウォークマンで、さらに機能的には電話の出来ないスマホっていう感じ。
ネットもゲームもなんでも出来ちゃいます。

旦那、ちょっと長めな私の入院生活を慮って選んでくれたようです。
ありがとう(つД`)


そして、姫からは

DSC_0262_20150315224137b72.jpg

ちょうど手袋がボロボロになって、処分したところだったんです。
可愛らしい色と姫のトレードマークの雪の結晶。
そして、スマホ対応手袋って初めてなんですが、本当にスマホが使えて感動しましたw


小姫からは

DSC_0264_201503152241393b2.jpg

可愛い髪留め。入院中に大活躍しそうです♪


あ、あと、旦那からおまけでこれもw

DSC_0283_20150315224354d03.jpg

可愛い靴下2足。履くとルーズソックスみたいになります。
これも入院するときに持っていこう、と荷物に詰めました。



2月はこんな感じでしたー!
長くなってごめんなさい!

入院までに、もう1回くらい更新したいな。出来るかな。
がんばります!


出産まで、もう本当に秒読みです。
今更ながら「腹切るのコエーーー!!」と怯え始めた私にガンバレのポチッとお願いします。



この記事のURL | こども観察 | CM(0) | ▲ top
お菓子のおうち。
- 2015/03/08(Sun) -
年末に東京駅の東京おかしランドでお父さんが子供たちに買ってあげた
お菓子の家キット。

IMG_0058.jpg

小枝とかチョイスとかを組み合わせて、お菓子の家が出来るみたい。


でも、開けてみたら、チョイスが6割くらい真っ二つに割れちゃってて
接着用に入ってたダースで接着してから作業開始ー。

DSC_0137_20150308221126489.jpg
一本一本丁寧にねー


姫はさすが小学生。上手に組み立ててました。

DSC_0140_20150308221128049.jpg
こういうのは結構得意ー。



で、完成。


DSC_0143_20150308221129f31.jpg


なんとなく箱の写真より縦長な気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!

(横の壁のチョイスの向きを間違えてるのよ!私が!!)


2日がかりで美味しく頂きました。

ていうか!
チョイスと小枝とダース(ミルク・ホワイト)の組み合わせがすっごいおいしかった!!

もう一回材料買って来て作りたい!って思うくらい美味しくて楽しかったので
作り方の書いてある空箱は取っておいてますw



ところで、なんの関係もないですが。
姫、やっとこ歯が抜けました。

あまりにも抜けないし、抜ける気配もなかったので、歯医者さんでレントゲンを
撮ってもらいに行こうかな~と思っていたところで・・・
下の歯がいきなりグラグラ揺れだしたので、家族全員大興奮w

無事、昨日3月7日に抜けました。
最終的には自分で引っこ抜いたそうですwさすがww
(私は怖くて出来ないタイプ)

私自身も歯が抜けるのがものすごーーーーく遅い子だったので
こういうのも親に似たりするのかな。


抜けた歯を見ていたら、今まで分からなかった「乳歯入れ」の存在が理解できるようになりました。
自分の子の抜けた歯は可愛いw


臨月になると甘いものが美味しいですよね。ああ、そういえば授乳期も甘いものって美味しいか。
産後ダイエットがんばれにポチッとお願いします。



この記事のURL | 手作り | CM(0) | ▲ top
*姫のお弁当*
- 2015/03/05(Thu) -
どうもー!お弁当の記事すらも書けなくなってきたraddyです!
あ、まだ産まれたわけではありません。
体力的にパソコン前に座るのが辛いのと、入院&出産準備が意外と大変なだけです。はい。

ただ、2月いっぱいで姫のお弁当が終了したので、それだけが救い!
いやー、朝ごはん用意するだけでいいって楽だわー。


というわけで、最後のお弁当記録です。


2月23日

DSC_0311_20150305224042760.jpg

・ロールサンド(ハムチーズ)
・唐揚げ
・ブロッコリーサラダ
・ミニトマト
・スパゲティナポリタン
・ジバニャンバナナ

この前日に初めてバナナタトゥーってものにチャレンジしてみまして。

それがこれなんですが↓

DSC_0306_2015030522404061b.jpg

バナナにマチ針で絵を描くだけのもの。
簡単だけど、きっと絵心とセンスのある人がやったら、すっごいすっごい可愛いのが
出来るんだろうなあって思います。

私はジバニャンが限界w

で、このお弁当を持ってった姫。
帰ってきて話すところによると

「バナナは全部が茶色くなっててジバニャンいなくなってた!
お弁当箱の中のミニトマトが潰れて、全体にまぶされてた!!」



( ゚д゚)



どんだけ振ったんだ、あんた。



いいよ、もうやんないよ・・・


2月24日は

DSC_0316_20150305224043c40.jpg

・若菜おにぎり
・ポテトグラタン
・蒸かしカボチャ
・卵焼き
・アスパラとウィンナのソテー

なんかもう、可愛くしても振るんだなっていう諦めが出てるww


2月25日


DSC_0320_20150305224045773.jpg

・おにぎり
・豚肉炒め
・ほうれん草とウィンナのソテー
・スパゲティナポリタン
・蒸かしカボチャ
・りんご

うん、シェイクして混ざっても大丈夫そうなお弁当。


2月26日

DSC_0325_20150305224046e8f.jpg

・ワカメおにぎり
・煮込みハンバーグ
・ブロッコリーのソテー
・卵焼き
・ももゼリー

お弁当用に作っておいたハンバーグ、使ってなかったのを思い出して慌てて入れました。
なんか、幼稚園生くらいの子がイメージするお弁当って感じ。


2月27日

いよいよ最終日!
一応、事前に姫に最後の日はなにがいいか、とかリサーチしておいたんです。
で、それを準備したりして。

前日の夜に、姫のお弁当箱が見当たらないことには気付いてはいたんですけどね。
当日の朝、姫に「姫のお弁当箱、昨日から見てないんだよね~」と言ったら

「は?昨日出したでしょ?」

とな。

お弁当箱出したならお弁当袋もあるはずだよね!?と言ったら、真っ青になって
学校に忘れてきたことに気付いたようでした。

あーあ、最後の最後にやっちゃったよ、この人('A`)


というわけで、リクエストは全廃。(ヒドイw)
いや、次に忘れてきたらお弁当作らないって宣言してたから
作っただけで感謝しろー!って言って送り出しましたけどもw


DSC_0330_20150305224230dc0.jpg

・ゆかりおにぎり
・ミニトマト
・ポテトグラタン
・スパゲティナポリタン
・アスパラソテー

うん、超投げやり。


もうね、忘れてきたこと指摘したときの、第一声の「は?」でやる気も失せるよね。

というわけで、最後に締まらない感じで終わったあたりが、私と姫らしいお弁当生活w
正直、作るのは楽しかったです。

ただ・・・タイミング的に、妊娠生活=お弁当生活だったのが大変だったけど。主に買い物がね。
いや、でも、赤ちゃん生まれた直後じゃなくて良かったのか。

今はもう給食が始まり、毎日すごい量をいただいている模様。

個人面談のとき、担任の先生に

「〇〇さん(←姫)のおかげでうちのクラス、給食が空っぽになるんです!」

と褒められたくらいなので( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・ん?

褒められた・・・ん、だよ・・・ね?



食欲旺盛で、私の入院中に姫たちの面倒を見てくれる予定の母を困らせそうだ。
んでも、たくさん食べて元気で頑張ってくれよー!ポチッとお願いします。



この記事のURL | おべんと | CM(0) | ▲ top
| メイン |