小姫の誕生日。
- 2014/08/18(Mon) -
小姫、8月18日で4歳になりました。

DSC_0173_20140901215250c5e.jpg


朝から晩までたーーーーっぷりお出かけして、ニッコニコ。


夏休みにお誕生日だと、この先淋しい思いをするかもしれないけど
今、家族で楽しめる時期はそんな思いをしないように、せっかく夏休みなんだし
めいっぱい遊びに連れてってあげたいなと思います。



丸1日お出かけで、ケーキを作るのは無理だったので駅前で予約しておきました。


DSC_0167_201409012152475a8.jpg


お姫様のケーキ。

味もすっごく美味しくて、小姫も姫も大満足♪



ろうそくフー!もちゃんとして

DSC_0169_20140901215248161.jpg



4歳になったらお姉ちゃんだね。
もう赤ちゃんじゃないね。


と家族みんなで言ってきましたがw
4歳になってからも変わらず赤ちゃんの小姫。


そして、それを可愛がる姫。


まあ・・・それはそれでいっか。
ちゃんとすべきときには、ちゃんと出来る小姫なのであんまり心配はしてません。


このまま元気に、あんまり転ばずに大きくなりますように。



いや、最近何度も転んで同じとこばっかり擦り剥いてるのさ・・・
4歳になった小姫におめでとうのポチッとお願いします♪



この記事のURL | こども観察 | CM(0) | ▲ top
旦那からのプレゼント。
- 2014/08/15(Fri) -
色々なとこに遊びに行って、書きたいこと溜まってるんですが・・・

なかなか長文書いたり、写真を加工する暇がないーーー!


うん。
夏休みって忙しいよね。


ちなみに今日は、旦那が小姫のお誕生日プレゼントにリクエストしたものを探しに行ってくれました。

私も近所のお店やネットで探したんだけど、どこにもなくて。
旦那が電車で探しに行ってくれて、まさかのビックカメラで見つけてくれました。

(あ、妖怪ウォッチとかじゃありません)


これでお誕生日プレゼントは完璧ってことで、帰り道に待ち合わせして夜ごはん。
久々の王将、おいしかったー!

そして旦那、お疲れ様でした!!


さて、お出かけの日々の中で旦那がこんなものをプレゼントしてくれました。


DSC_0032_2014081600355796a.jpg



これ、なんだと思います?


座ってスマホいじってる宇宙飛行士。


その背中には・・・



DSC_0035_201408160036001f4.jpg



スマホーーーーーー!!!



宇宙服のもこもこ感とか、ちゃんと人差し指でタップしてるとことか、もーたまらん可愛さです。



もともと、宇宙飛行士モチーフ(というか宇宙モノ)が好きなのでこれはほんとにものすごく嬉しい。

姫にも

「お母さん、ほんとこのスマホスタンド好きだよね」

って毎日言われるほどです。




というわけで、近々これを買ってもらった場所に行ったときのことを書く・・・予定・・・。多分・・・。



なかなか自分の時間は取れないけど、でも好きなんだよね、夏休み。
まだ終わらないで~と思いつつ、もうすぐ小姫の夏休みは終わりです。ううう。

もうちょい子供たちと1日べったりしていたい。


さて、明日はなにして遊ぼうかな。



もうすぐ小姫のお誕生日。その準備も着々と進めています。
たくさん楽しめますように!ポチッとお願いします♪



この記事のURL | 旦那観察 | CM(2) | ▲ top
今日の旦那ごはん
- 2014/08/10(Sun) -
今日はお天気が微妙だったので、お出かけはナシ。

と思ったら、旦那が子供たちを連れてスーパーに連れてってくれました。


徒歩5分のスーパーだって、お父さんと行けば立派なお出かけです。
大喜びでした♪


帰ってきて、旦那が夕飯を作ってくれました!


DSC_0939_20140810001954490.jpg


スタ丼。

旦那のスタ丼、ほんとに美味しいんです。
今日も美味しかった!!


さて、明日は予定があるんだけど・・・無理かなあ。
雨がひどかったら、キャンセルすることになってます。

こればっかりは仕方ないしね。


中四国、近畿、東海地方での被害がこれ以上大きくならないようお祈り申し上げます。


お盆なので移動できなくて困る人も多いんだろうな。
空便、陸便ともになるべく小さな影響で済みますように。ポチッとお願いします。



この記事のURL | 旦那ごはん | CM(0) | ▲ top
お外ごはんと、おうちごはん。
- 2014/08/07(Thu) -
こないだ、旦那が夕飯を食べに連れてってくれました。

近所だけど、初めてのお店。
平日だったせいか、座敷を貸切状態。

和風の、田舎のおばあちゃんちみたいな雰囲気のお店で。

DSC_0919_20140807232237273.jpg


なんか、こう、ものすごく

夏休みの子供ーーーー!!!!!

って感じ。姫も小姫も真っ黒に焼けてるしね。


おにぎりが美味しいって評判を聞いて頼んだら、大きな美味しそうなのが登場!

DSC_0922_20140807232238036.jpg


完全に帰省中の画だわww


DSC_0924_2014080723223968b.jpg
あっぐーーーー


でも、これほんとに美味しくて。
塩がちょうど良い加減で効いていて、具もたっぷり。


DSC_0926_20140807232241838.jpg
ばくーーーーーーー


姫はお父さんと分け合ってましたが、小姫は一人で全部食べました。


他にもから揚げとか、ニラ玉とか、サラダとか、焼き鳥とか、色々食べてお腹いっぱーい!


で、帰りに旦那がケーキまで買ってくれて!


DSC_0931_20140807232242d49.jpg


チョコレートケーキ3種とショートケーキ1種。

前々から気になっていたお店。
想像していたよりも、ずっと美味しくてちょっと感動でした。

しかし、お腹いっぱいすぎて身動き取れないレベルだったけどw




今日は朝から図書館やプールやショッピングセンターや食料品の買出しやらで
なかなか大忙し。

最後に行ったスーパーで大葉を見た姫が

「お母さん!これ!これの天ぷら食べたい!!」



あんたもか('A`)



小姫バージョンはこっち⇒


というわけで、この猛暑の中(しかも超疲れてるのに!!)、夕飯は揚げ物決定ヽ(`Д´)ノウワァァァン




まずは、レバーのつや煮を作りました。


DSC_0935_20140807232325ecf.jpg


姫も小姫も苦手かも?と思ったら、ちょっとビックリするくらい気に入ってくれて。

いや、元々レバー嫌いじゃないんですけどね。
でも、よそった分を食べ終えて、大皿に残っていた分も奪い合いながら食べきっちゃうほど
気に入ってくれるのは予想外で嬉しかったです。


で、野菜の天ぷらと、ハム巻きサラダ。


DSC_0936_20140807232327a32.jpg


小姫は人参のかき揚げが気に入ったようで、お代わりしてました。

サラダも、もっと!と言われたけど、レタスちぎるの面倒だったので却下。
明日ね、明日。


デザートは豪華二点盛り。

DSC_0937_20140807232328b9a.jpg


桃と巨峰。


いつも桃は直売所で買っているんだけど、今日は贈答用以外は売り切れていたので
別の八百屋さんで買ったら・・・うーん、熟してるのに甘くない。

やっぱり次は桃の直売所で買おう。


小姫に

「この桃、あんまりだから、明日桃ジュースにしてね」

とお願いされました。


桃ジュースが苦手な姫には、桃シャーベットにしてあげようかな。


夕飯たっぷり食べ過ぎて、まだまだお腹いっぱい・・・
夏なのに家族全員食欲が全く落ちない!食費とか色々ガンバレのポチッとお願いします・・・



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2014/08/05(Tue) -
今日はプールの清掃日。
毎日行ってるプールですが、今日はお休みです。

図書館に行こうと思ったら、まだ読んでない本が2冊あったので
まずはそれを読むことにしました。


泣いた赤鬼。


この絵本大好きだったんですが、私が借りたものはなんか違う!!!
ストーリーは同じなんだけど、微妙に改変されてわかりにくーーーーーーくなってる・・・

私自身、読んでても「??」って箇所が多くて、全く感情移入できませんでした。
なんか残念。。


別バージョンの探してみよう・・・



午後、3人でおやつ作り。

クランチをホワイトチョコで固めて、チョココーティングさせて、チョコペンで飾りつけをするという
明らかに夏向けではないレシピww


DSC_0903_20140805001829e1e.jpg


小姫はイチゴチョコのピンク。


姫はこういうのは得意なのです。

DSC_0907_20140805001830465.jpg


上手に描いてました。



完成したものをお父さんにプレゼントして、自分たちもおやつに食べて、大満足♪



夕飯は

DSC_0914_20140805001907dec.jpg


骨付きチキンのオーブン焼き。

これまた、季節感無視(●・∀・):;*.':;ブハッ


でも、子供たちが好きなんです。


DSC_0915_20140805001908e92.jpg


わりと大きめの骨付きもも肉、2本焼いたけど、ちょっと足りないくらいでした。



しかし、野菜がミニトマトのみって。。
微妙に枝豆に誤魔化されそうになるけど、枝豆もたんぱく質じゃんっていう、ね。


さ、明日はたくさんお野菜食べよう!


明日のランチは季節感無視のキノコスパゲッティじゃー!!
毎日のごはん、ガンバレのポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
宝探しと長崎ちゃんぽんとおまつり。
- 2014/08/05(Tue) -
昨日は午後からお父さんと姫と小姫で、宝探しイベントに行きました。

急に決まったので、家事が途中だった私は後から出発。
宝探しが終わった頃に、イベント会場?の駅まで行って合流。

みんなで長崎ちゃんぽんを食べに行きました。


ちゃんとした本場の味を食べられるっていうお店で、ちゃんぽんと皿うどんを1皿ずつ。
餃子と野母崎かまぼこ。

これが、結構すごいボリュームで。

大食い一家4人でも、ちょっと完食するのに苦労しました。

小姫は餃子を大量に、姫は麺類を大量に食べてくれたので、なんとか。。


ただ、味は本当においしかったです。
インスタントやチェーン店の味とか一線を画する味(とボリューム)。

すごくアットホームなお店だったので、でかいカメラで食事の写真を撮るのはどうかな?と
遠慮してしまったのですが、お店を出たら扉にでっかく

「食べログ掲載の店!」

って書いてあった・・・
写真撮っても大丈夫だったのねorz


帰り道、お腹パンパンになった小姫はお父さんの肩車。

DSC_0894_20140805001825d16.jpg

姫は私と合流する前にもかなり歩いて疲れていたけど、頑張って駅まで歩きました。



自宅の最寄り駅を降りたところで、小さなお祭りをやっていました。


姫と小姫に、あんず飴を買って帰宅。

DSC_0896_201408050018274fb.jpg
どろーーーん


小姫はべっとんべっとん。

DSC_0900_20140805001827ca5.jpg
なんか垂れてくるんだけど


水あめ、暑いと一瞬でだれてきますよね。



宝探しも美味しい食事も、あんず飴まで楽しんで盛りだくさんの1日。
あ、そういや午前中にはお友達とプールも行ったんだw


たくさん遊んで、いっぱいいっぱい思い出作らなくちゃね!
夏休み大好きー!な私にポチッとお願いします。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
花火大会。
- 2014/08/03(Sun) -
今日も朝からプールに行ってきました。

小姫はすっかりバタ足が上手に。

今日行ったプールはいつもよりちょっと深めだったので
姫はクロールの練習していました。

まだフォームは崩れてるけど、ちゃんと息継ぎとかもできるんだね。
ちょっと感動しちゃったわ。

帰るときに、お昼ごはんのリクエストを聞いたら

「お寿司!!!」

と。

回転寿司に行くのは面倒だし、最寄のスーパーにはワサビ入りしか売ってないし。

ってなわけで、手巻き寿司で勘弁していただきました。

DSC_0802_20140803013712fa9.jpg
手巻きも大好き~

DSC_0803_201408030137133d5.jpg
いーーーーっぱい食べるわよー


ほんと、いっぱい食べましたよ。

ネタはサーモンとネギトロと葱のみ!
あとはごはんと海苔!

うん、これだけで充分だわ。

一応、残り物の野菜とか、玄関先で採れたミニトマトとかは申し訳程度につけたけどw



さて、うちのベランダからは花火が見えます。

ベランダというか、屋上に近い開放的なスペース。


そこからこんな感じで。

DSC_0819_201408030137148d9.jpg


高く打ち上げてくれれば、ちゃんと丸く見えるんです。


夕飯食べた後に、デザートやらジュースやら持ってって、ワイワイと花火鑑賞。


DSC_0823_20140803013716a89.jpg
今日は特別にCCレモンよー!


ベランダは、旦那が引っ越したての頃に人工芝を敷いてくれたので、くつろげるようになってます。


DSC_0824_201408030137177e5.jpg


まあ、人工芝あっても雨ざらしだから綺麗なわけじゃないんだけど(●・∀・):;*.':;ブハッ



1時間ほどの花火鑑賞。

2人とも楽しんでくれたようです。


page_20140803014054358.jpg



来年もまた見れますように。


明日はお菓子作りの予定。私のやる気があればだけど。
暑さに負けずにがんばれー!のポチッとお願いします。



この記事のURL | こども観察 | CM(1) | ▲ top
| メイン |