桜開花。
- 2014/03/29(Sat) -
昨日今日で、桜がぼちぼち咲いてきましたね。
満開になるのは来週かな。


昨日は姫と小姫と図書館へ。

子ども向けの料理本やら絵本やら借りて、帰りに日本庭園のある公園へ。


「写真撮るよー」とカメラを向けたら


DSC_0036_20140330011951e79.jpg


なんか、しゃっちょこばってる小姫。


「・・・小姫ちゃん、笑っていいんだよ?」と言ったら



DSC_0040_20140330011953317.jpg
なんだー早く言ってよー



なんの撮影だと思ったんだろうw



庭園の中は小川が流れていて、鯉が泳いでいます。


DSC_0046_20140330011954144.jpg
あそこあそこ!おさかなさん!


2人とも鯉に夢中。


DSC_0055_20140330011956dbe.jpg
さっき買ったパンあげたら食べるかな?



庭園の中はゆったりお散歩できるようになっています。

姫は小姫がちゃんと着いて来てるか確認しながら。


DSC_0062_2014033001195795f.jpg
転ばないでねー


小姫は怖いところはお姉ちゃんにつかまりながら。


DSC_0068_201403300120202c6.jpg
お姉ちゃんが落ちたら、一緒に落ちちゃうわね



のんびりお散歩した後は、別の公園に移動してお昼ごはん。


DSC_0081_20140330012022ea7.jpg
美味しいパーーーーーン!!!



食べたらもりもり遊びます。


DSC_0094_20140330012023ebd.jpg


茂みの中の切り株でなにかを作っている姫。


ごぼうを集める小姫(●・∀・):;*.':;ブハッ


DSC_0126_201403300120263d0.jpg


姫が作っているのは、かまどのようです。


DSC_0127_20140330012044481.jpg
バーベキューするんだよ



遊びがちょっと小学生っぽくなってきたわ!と感動しちゃった私w


そんなことしてたら、小姫が ズッベーーーーーン!!! と、すっ転び・・・


そりゃもう盛大に泣き叫んでおりました('A`)


ごぼう持ってなくて良かったよ・・・



手のひらに出来た2mmくらいの傷で、この世の終わりのように泣き叫ぶので
水道でガシガシと洗って、キティちゃんの絆創膏を貼ってあげたら泣きやみました。

治ったらしい。
すげーな、プラシーボ。



この公園の桜、ちょこちょこと咲いてました。


DSC_0106_201403300120253d9.jpg



今日も別の公園に行ったのですが、さらに咲いていて、桜を見ながらお弁当食べて
プチ花見気分♪



姫の入学式まで散らないといいな。



入学式が花散らしの雨になりませんように!のポチッとお願いします。


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2014/03/25(Tue) -
一気に暖かくなって、春が来ましたねー。


やっとエアコンなしで過ごせるようになって来ました。



今日はみんなでお散歩。

近所のお参りスポットへ。


お線香を炊いて、煙を自分にかけるの・・・あれ、なんていうんだろう。


姫は、ひたすら「頭が良くなりますように」と、頭に煙を。


DSC_0979_20140326012555fc5.jpg



小姫はお父さんに

「お顔にかけたら、可愛くなるよ」

と教えてもらって、ひたすら顔に。


DSC_0980_2014032601255546a.jpg



小姫は自分でお賽銭を入れられるようになって、お父さんからいいこいいこ。


DSC_0983_201403260125585ea.jpg




おみくじもひいて、お父さんと姫は中吉。私と小姫は吉。
お正月もこの組み合わせだったな。



帰りはお弁当屋さんでお弁当買って帰りました。

初めて買ったお弁当屋さんだったんだけど、揚げ物は揚げたて、炒め物も炒めたて、ですんごい美味しかった!



あ、そうそう、旦那が子供たちを私に、ヘアクリップを買ってくれました。


DSC_0989_2014032601291400d.jpg



ハワイアンズショップで。

すんごい可愛くて、ちょっとテンション上がります(´∀`*)



今日の夕飯。


DSC_0992_201403260129157bc.jpg

・雑穀米
・お刺身4種
・厚切り豚ばら肉と新じゃがのこってり煮
・レンコンと人参のキンピラ


ちょっとバタバタしていたので、簡単ごはん。




明日は、姫の片思いの男の子が遊びに来てくれます。


子供たちが寝た後、チョコブラウニーを焼きました。


DSC_0993_20140326012916627.jpg


明日、楽しい一日になりますように。


日に日に暖かくなって、家事がはかどります(´∀`*)
その調子でお名前付けガンバレのポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
昨日のくまケーキとイチゴジャム。
- 2014/03/25(Tue) -
昨日は姫と小姫のお友達が来てくれて、ワイワイ賑やかに遊びました。

おやつ用に作ったのは、くまちゃんケーキ。


DSC_0963_20140326012551747.jpg


子供4人と大人2人でほぼペロリ。


ちょこっと余った分は、夕食のあとで食べました。



そうそう、夕食を作りながら、姫にイチゴジャムを作ってもらいました。

計量から全部1人で、頑張って作りました。


今回は


「イチゴをお皿に乗せたら、全部で377g。
お皿の重さは105g。イチゴは何gでしょうか?」



と問題を出して、計算の仕方などを教えてみました。


まあ、役に立つかどうかはしらないけどw



そして、ジャム完成♪


DSC_0966_201403260125527d5.jpg



実は姫、イチゴジャムが大っ嫌いなんです。


でも、自分で作ったのは食べられる、と去年言っていたので、今年もね。
パンにたーっぷりつけて、食べてました。



イチゴが安い間はいっぱい作ろうね。


食べ慣れちゃえば、市販のイチゴジャムでも食べられるようになるかな。
ジャム苦手だと意外と給食で辛いらしい姫に、がんばれのポチッとお願いします。



この記事のURL | こども観察 | CM(1) | ▲ top
ラングドシャクッキー
- 2014/03/23(Sun) -
卵白がいっぱい余ったので、ラングドシャクッキーを作りました。

姉から誕生日にいただいたハンドミキサーがここでも大活躍。



生地が出来たら、ひとつひとつ丁寧に搾り出して。


DSC_0816_20140316103657a13.jpg



たくさん出来ました。


DSC_0820_20140316103658bc0.jpg



あっという間に姫と小姫が食べつくしましたけども。



冷蔵庫に卵がいっぱい入ってるので、次は何作ろうかなー。



チョコサンドにしようと思ったんだけど、する前になくなっちゃったw
クッキー、ビスケット大好きな姉妹にポチッとお願いします。



この記事のURL | くっきんぐ | CM(0) | ▲ top
小姫とデート。
- 2014/03/22(Sat) -
姫が幼稚園に入園したとき、これからは小姫といっぱいお出かけしようって思ってました。

姫とは幼稚園入園までにいっぱいお出かけしてきたから、今度は小姫の番って。


でも、送り迎えやらなにやらで、気づけばこの3年、小姫は私のお買い物のお供くらいで
ろくに公園にも連れて行ってあげなかったような気がします。


いや、出かけてはいたんだけど、帰り時間を常に気にしていたから
私も小姫も満足度が低かったというか・・・


大抵、急いでお昼食べて、ダッシュでお迎え!なんだもんね。



さすがに、姫の卒園を間近にして、これじゃいくらなんでも小姫がかわいそうだな~と反省。




というわけで、姫は延長保育にして、小姫と遊びに行ってきました。


書いてみたら、なんかアホみたいに長いんで閉じますね。


この記事のURL | こども観察 | CM(1) | ▲ top
卒園式
- 2014/03/21(Fri) -
昨日、3月19日に姫は無事、幼稚園を卒業しました。

卒園式は、思ったよりも盛り沢山な内容で目いっぱい子供たちの成長を楽しむことが出来ました。


姫は、証書も立派に受け取ることが出来て
一番緊張したという、英語でのスピーチも上手に出来ました。

英語のスピーチは、本当は別の行事でする予定だったのですが
体調不良で練習が出来ず、行事自体には参加できたのにスピーチは出来なかったので
ある意味悲願のスピーチだったのです。

卒園式でスピーチする係に選んでもらえて、本当に良かった!!


途中、年中さんのときの担任の先生が号泣していたんですが
謝恩会が終わってから話を聞いたら

「姫ちゃん見てたら泣けてきちゃって・・・
年中さんでは私の力不足でなかなか上手に指導できなかったのに
年長さんではしっかり頑張っていた姿とか思い出しちゃってぇーーー(号泣)」


ああ、あれですね、ものすごく苦労をおかけしたっていう・・ねえ・・・(トオイメ


まあ、またすぐに小姫がお世話になるんですけどね。あははは。



ともあれ、とっても立派でとっても頑張った卒園式。

これで姫は幼稚園せいじゃなくなって、今度からは小学生になるわけです。


小姫の送り迎えで、これから3年間は通う幼稚園。
でも、もう姫が一緒に行くのは、週に1回の英語教室のみ。


朝も帰りも小姫と二人きりなんて、不思議な感じです。


誰も知らない小学校に行く姫。
仲良しのお友達とはみんな離れ離れ。

式の最中も、謝恩会の最中も、ニコニコ元気だった姫。


家に帰ってきて、自分の部屋で1人で着替えをしているときに
淋しさを実感したようです。

しばらく、おいおいと泣いていました。



こうやって、出会いと別れを繰り返して、大人になっていくんでしょうね。


次は小学校で新しいお友達と出会って、たくさんの思い出を作ってくれますように。



卒園おめでとう!にポチッとお願いします♪


この記事のURL | こども観察 | CM(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2014/03/12(Wed) -
今日は珍しく小姫と二人っきりでお出かけ。


相当楽しかったようで、興奮したのか深夜にそっと降りてきて

「おかあさん。おかあさんのべっどでねんねしてていい?」

と、しくしく泣かれました。


多分、興奮しすぎての夜鳴き的なものだと思うんですが。
小姫は夜鳴きも大人しいんだな、と。


今は私のベッドでぐっすり寝ております。



さて、夕方に帰宅してバタバタしながら作った夕飯。


DSC_0810_20140313004239e1e.jpg


DSC_0812_201403130042402ba.jpg


・雑穀米
・ジャガイモと油揚のお味噌汁
・照り焼きミートボール
・なすの揚げびたし
・高野豆腐と人参の煮物
・白菜とブロッコリーのホタテ淡雪あんかけ
・きんぴらごぼう


ミートボールは冷凍の肉団子を甘辛に味つけて、たれをからめたもの。

簡単だけど子供たちに好評だったので、手抜きごはんに活躍しそう。


淡雪あんかけ以外は全部みんなの好物なので、楽してよく食べてもらえる
素敵な夕飯となりました。


さて、明日の夕飯はごちそうの予定♪
ゆっくり美味しく食べられますように。


雨だし、おうちでのんびり家事してごちそうに備えようっと。
明日が楽しみな私にポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
小姫とスイートポテト作り。
- 2014/03/12(Wed) -
今日の午前中、洗濯やら掃除機やら雑巾がけやらをせっせと済ませてから
小姫とスイートポテトを作りました。


まずはさつまいもを茹でて裏ごし。

それにバターや砂糖、生クリームを入れるあたりから、小姫がお手伝い。


イチイチ感動してくれるのはいいんだけど、なぜか小姫は超上から目線でアドバイスしてきます。


「おかあさん、らんおうは2こいれたらいいよ」


って、あんたもう適当に言ってるだろ!!!



最後は星型の口金で搾り出して、オーブンで焼いたら完成~。


DSC_0641.jpg



あー疲れた!

小姫と作ると写真撮る余裕がまったくなくなるのは、なぜなんだろう・・・



今日は姫の幼稚園のお友達と公園に行ったので、おやつに持って行きました。

ひと口サイズのスイートポテト、1回作ると60個以上出来るからね(´Д`)



小姫がもじもじしつつ、自分で作った(ちょっと違う気もするけど)と言って
みんなに配ってたら、やさしい男の子が

「すごいねー、おいしいねー(´∀`*)」

と言ってくれちゃったもんだから、もう帰り道はその子の話で持ち切りでした(●・∀・):;*.':;ブハッ



ちなみに、夕食のあとにもデザートとして出したら、もうすでに無くなりそうです。
早いよっ!!!



最近、おやつを作る余裕が出てきて、小姫と一緒に作るのを楽しめるようになりました。
いつか小姫が姫のように器用になってくれますように・・・ポチッとお願いします。




raddy's room 更新しました。

この記事のURL | こども観察 | CM(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2014/03/11(Tue) -
ごはん日記、やっと追いついたー!


今日は午前中丸々幼稚園で用事。

小姫は何時間も5冊の絵本だけで耐えてくれました。
途中、1人でくるくる踊ったり、お友達に飴配ったりしつつ。

ぐずらず、トイレも1人で済ませて(コッソリ見に行ったけど)
私から離れた場所でいい子に遊んでてくれて、助かったー。


そのあとはママ友とランチや買い物。
で、帰ってからはバタバタと洗濯やら片づけやらで・・・


いやー疲れた!!!!



それでも、姫と小姫が機嫌が良くて、特に姫が全力でお手伝いしてくれたので
これが一番助かったかも。


最近は、姫が食器を拭いてしまってくれます。
言わなくても、当たり前のようにやっておいてくれたりして、本当にありがたい!!!

食器乾燥機を開けたら、いつの間にか空になってた!って感動しますよねえ。



あと、お料理してるとサポートしてくれるのも大助かり。

うち、調理台から冷蔵庫までがちょっと距離があるので

「ちょっとマヨネーズ取って」とか「野菜室から人参ときゅうり持ってきてー」とか


ほんとにほんとに、作業効率が上がるの。


ただし、姫にばっかり頼んでると小姫が怒って暴れるのが若干厄介 (;´Д`)



というわけで、今日の夜ごはん。


DSC_0628_20140311001403896.jpg


・雑穀米
・サトイモのお味噌汁
・ハンバーグ
・キュウリとミニトマトのサラダ
・きんぴらごぼう
・ドライフルーツ入りヨーグルト


私は大根おろしと大葉、小ねぎをてんこもりにして、ポン酢をかけた和風ハンバーグですが
子供たちはケチャップ、旦那はケチャップ&ソース。

みんなで好きなものかけて食べるのが我が家流です。


姫はハンバーグが急に好きになったようで、お代わりもしてたくさん食べてくれました。


疲れてぶすくれていた小姫(またか)は、完食するとミニトマトがお代わりできると知って
一気にご機嫌になって、一粒残さずキレイサッパリ完食してくれました。


もちろん、ミニトマトのお代わりあげましたよ~。


食後はなぜか変顔大会。


DSC_0562_201403090031287fb.jpg


もう、笑いすぎて写真撮れなかったw



ちなみに、食後のテーブルやランチョンマットをキレイに拭き上げて片付けるのも
子供たちの仕事です。食事の終わった食器を運ぶのもね。

食卓に運んだ調味料もちゃんと冷蔵庫に片付けてくれます。
自発的に仕事を探してやってくれるのが嬉しいです。



反抗期が来たら、やってくれなくなったりするのかしらね。

とりあえず、今はものすごく助かっています。



お手伝い上手な姫と小姫に、ポチッとお願いします。


この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
最近のごはん。
- 2014/03/10(Mon) -
いやー、今日は寒かったー!

フットカバー+パンプスで外出したら、足の甲が凍るかと思った(´д`)


明日からは少し暖かいようですね。

とはいえ、暖かくなると今度は花粉の季節。


姫は今のところ、目が痒いっていう症状だけなので
毎日せっせと目薬を点しています。


それプラス、CMで有名な某眼鏡屋さんの花粉用眼鏡。
旦那がこないだ、サプライズで買って来てくれました(´∀`*)


DSC_0611_20140309003502ae2.jpg


これつけてる姫、可愛くて可愛くて。


DSC_0595_20140309003134af3.jpg


眼鏡が似合うかどうかは、輪郭次第だと思うんですが
姫は多分、お父さんに似たんだと思います。

というか、眼鏡をかけるとお父さんにそっっっっっっっくりになります。


下ぶくれの私と小姫は笑えるくらい眼鏡が似合わないw
(いや、小姫は成長したらわかんないけど!・・・けど!!)


花粉症の症状が目だけのうちは、目薬とこの眼鏡でなんとか凌げそうです。
来年以降は鼻症状も出るんだろうなあ。。



さて、最近のごはん。

写真だけ撮って、もはやいつのごはんかサッパリ覚えてないのでまとめて。



多分、寒かった日のお昼ごはん。

DSC_0542_20140309003050df1.jpg

・力うどん

姫は汁につかったお餅が嫌いで嫌がるんですが
小姫は力うどんが大好き。

なので、姫が幼稚園に行ってる間に力うどん。

「もっちもっちのおもちー(´∀`*)のびちゃうー♪」

とご機嫌でもりもり食べておりました。

お餅だけお代わりもしていたような。。



いつかの夜ごはん。
大葉使ってるので、多分3月4日とか5日とかw


DSC_0544_2014030900305142e.jpg

・ごはん
・お味噌汁
・わかさぎのから揚げ
・大葉の天ぷら
・ウィンナとアスパラ炒め
・サラダ


業務スーパーで500g入りの冷凍わかさぎを買ったのでから揚げ。
約半分の250g揚げました。


しっかり揚げないと、若干生臭さが残るかも?
最初に揚げたのが揚げたりなかったので、2度揚げしてカラッとさせました。

姫も小姫も大好きで、たくさん食べてくれたので
また近々残りを揚げてあげよう。


大葉の天ぷらは姫たちの大好物。
いつもお代わりを要求されるので、大量に揚げてやりましたw

といっても、1人5枚くらいかな。
お代わりがあって大満足だったようです。



先週の週末あたりの夜ごはん。


DSC_0547_20140309003053e72.jpg

・ごはん
・カレイのムニエル クリームソースがけ
・ひたし豆
・大根サラダ


カレイは、これまた業務スーパー。
骨ナシのカレイが安いので、よく買います。

これをムニエルにして、クリームソースかけたのだと
姫が喜んで食べてくれるし。

姫は魚は好きなものと嫌いなものがあるようで・・・
小姫はお魚全般大好きなんですけどね。

ひたし豆、大根サラダは元々二人とも大好き!
何度もお代わりしてたっくさん食べてました。



あともうひとつ、週末の夜ごはん。


DSC_0589_2014030900313332a.jpg


・シチューごはん


シチューのほかに、なんかもうひとつ作った気がするんだけど
さっぱり思い出せない・・・( ゚д゚)



シチューごはん,姫は文句なしに大好きで大量に食べてくれるんですが
小姫は毎回毎回「小姫、シチューきらいなんだけど!!」とプリプリ怒ります。

でも毎回すごい勢いで完食します。

意味がサッパリ分かりません('A`)


翌日、このシチューとホワイトソースでドリア作ったら、それも大量に食べてから


「小姫はね!シチュー、き・ら・い・な・の!!!!」


と怒られました。


で、怒ったあとにお代わりしました。



ナンナンダ・・・



我が家では、基本的に 『 食べ物の悪口禁止 』  です。

どう考えても明らかに味付けがおかしいのを指摘するのとか
苦手なものをそっと伝えるとかは別として

悪意を持って、食べ物を貶める言い方は禁止。


なんでわざわざそんな禁止事項があるかというと
姫は機嫌が悪いときに食卓に上るもの全てに対して悪口を言っていたことがあるから。

もうね、文句言うなら食べるな!とか、そんな次元じゃないくらい。


そのとき、作った人の気持ちとか、食材に対して感謝の気持ちを持って食事するとか
そういう話をたくさんして、食事の悪口禁止ってルールを作りました。



今ではしっかりと理解してくれた姫。

シチューにぶちぶち文句言っていた小姫は、お姉ちゃんに注意されましたとさ。




まあ、本当に嫌いなのかもしれないから、ルール違反かどうかは微妙なんだけどw
しっかりものに育ってきた姫にポチッとお願いします。






この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
おひなさま。
- 2014/03/09(Sun) -
3月3日は雛祭りでしたね。

午前中に買い物に行った時、小姫に「どうしてもかってほしいの。おねがい!」とおねだりされたのは

DSC_0519_20140306003412e16.jpg


大葉・・・しかも、パック。


1束で大体80~100円くらいですよね。スーパーで。

でも、業務スーパーでは1パック10束入りで158円でした。
こんなの欲しがる小姫、すでに節約主婦道を突っ走ってるんでしょうか。


まあ、夕飯にも使えるし、私も旦那も大葉好きだしってことで購入。


そんなわけでお昼ごはんは


DSC_0517_201403060033575cd.jpg


和風スパゲッティ。
大葉をたっぷりのせました。

これが旦那に好評♪
パスタ上手な人に褒められると嬉しいです(´∀`*)



午後、姫を幼稚園にお迎えに行ったら、目をこすっていて・・・
じだんだ踏むくらい、目が痒い様子。


すぐに眼科に連れて行ったら、案の定花粉症でしょう、と。
あああ、とうとう来ちゃったか(つД`)


今のところ症状は目だけなので、目薬をもらってきました。



帰宅したらすっかり夕方。

本当はお迎えから帰ったら、ケーキを焼こうと思っていたんですが
帰宅したのは17時。

いつもなら諦めるところですが、クリスマスも私の誕生日も当日に体調崩した姫。
お雛様こそは当日楽しまなくては!!と、ね。


そんな私の強い味方。

それは・・・


img56182579.jpg
(写真はお借りしました)


これ、こないだの私の誕生日に、姉がプレゼントしてくれたんです。

いやー、一瞬でしたね。
一瞬でロールケーキ出来ました。笑えるくらい。


というわけで、なんとかお雛様のご馳走も間に合いました。


DSC_0521_20140306003413367.jpg


うちはチラシ寿司より手巻き寿司の方が好きみたいなので、手巻き寿司。
なにかにつけて、手巻き寿司。


大人も子供も、面白いくらいに食べましたとも。


食後は、無理やり作ったロールケーキw


DSC_0523_2014030600341514c.jpg


これ、かなりミニサイズです。
そして、家にあった生クリームが低脂肪タイプだったので、イマイチきれいに巻けなかった('A`)


でも美味しかったようなので、まあいいか。



そういや、子供たちの写真もお雛様の写真もなんもないなw


小姫は、最近髪の毛を結ぶのが上達して、ひとつ結びなら普通にキレイに結べるようになりました。


そして、私のクリップとかもつけて楽しむように。


DSC_0541_20140309003048a42.jpg


どんどん女の子らしくなっていきます。


姫は春から小学生。小姫は幼稚園生。

どんな女の子になるか、楽しみです。


素敵な女の子になれますように。
ポチッとお願いします。



raddy's room 更新しました。

この記事のURL | 姉妹 | CM(0) | ▲ top
お誕生日。
- 2014/03/06(Thu) -
ちょっと前になりますが、2月15日は私の誕生日でした。

またひとつ、40歳に近づきましたw
てか、考えてみたら、私って今年本厄なんだわ。


そんなお誕生日。
姫はインフルエンザにかかっておりました。
外は大雪が積もってて。

もう篭もるしかないっていうw



そんな大雪だったのに、ちゃーんと午前中にプレゼントが届きました。
ヤマトさん、大雪の中ありがとう!!!


届いたのは、旦那からのプレゼント。

私のパソコンデスク用の椅子!


今まで、ダイニングセットの椅子を一脚持ってきて、パソコンデスク用にしていたんですが
長時間座れるような作りになってなくて・・・

ずっと座ってるとお尻痛いし、冬は冷たいしで。


でもすっごく座りやすくて、座面が低反発の椅子をプレゼントしてくれたので
それ以来パソコン前に座るのがとっても楽になりました(´∀`*)


ダイニングセットの椅子と違って、脚にキャスター付いてるのもすごい便利。

いやーもう、すんごい素敵なプレゼントです。



さらに。

お出かけできない姫と小姫のために、大雪の中歩いて子供たちから私へのプレゼントを
買いに行ってくれたんです。

私のスマホを通じて、電話やらラインやらで相談しながら二人の気に入ったものをチョイス。
それと夕飯の買い物をして、大荷物で帰ってきてくれました。


まずは、姫から私へのプレゼント。


DSC_0532_20140306003418da7.jpg


目覚まし時計!

今まで、何年も携帯のアラーム機能で起きていた私。

でもね。
朝弱いんで、たまに起きれなくて姫に起こされていたんですよ・・・(ダメ母


まあ、あれです。

いい加減、自分で起きろ。

と言いたいのでしょうww


ちなみにこれ、最初は可愛らしい鳥の声で、その時点で止めないと
大音量で

じりりりりりりりりりりりりりり!!!

と鳴り響きます。

一応、今日まで鳥の鳴き声で飛び起きて、止めれていますw
効果バツグンww




小姫からのプレゼントは


DSC_0527_2014030600341621c.jpg

もこもこの靴下とホットパンツのセット。(ホットパンツはほぼ下着なので写真ナシ)

この靴下、実はずーーーーっと私が買おうか迷っていたんです。
この長さのもこもこのルームソックスが欲しくて。

どうしようかな~と思っていたところで、プレゼントしてもらえちゃった!
嬉しいー。


あと、これも。

DSC_0484_20140306003354755.jpg


もこもこスリッパ。

ルームソックスと合わせると、足元最強です。


ちなみにこのスリッパ、羊さんかと思いきや、ヒヨコさんでした。



小姫はお父さんにももこもこスリッパをプレゼントしていたんだけど
さすが寒がりな小姫らしいプレゼントでしたw



そして、夕飯。

私の大好きなお肉をいーーーーーっぱい買って来てくれて、鉄板焼き。


DSC_0408_201403060033527bf.jpg


美味しかった!食べても食べてもなくならないお肉!!



ただね、姫がまだお腹の調子が悪かったので、ケーキは食べられなくて。
(夕飯は焼いた野菜とごはん。お肉ちょびっと)

ケーキは別の日に買ってくるから、今日はやめておこうねって言っていた旦那。



でも、コッソリひとつだけ買って来てくれました(´∀`)


DSC_0410_20140306003353ea0.jpg


子供たちが寝た後に、1人でコッソリ食べましたw



多分、すんごい大変だったはずの旦那。
前日のバレンタインの時点で、かなり疲れていたはずだし。


なのに、椅子の組み立ても、雪の中子供たちの分のプレゼントの買い物もしてくれて。
夕飯も作ってくれて、ケーキまで!


本当に嬉しかったです。ありがとう。



そして、後日、姫が完全に回復してからケーキを買って来てくれました。

しかもそのケーキ、私の大好きなケーキ屋さんまで買いに行ってくれたんです。
すごい遠いのに!


嬉しくて勢いづいて食べちゃったので、写真撮ってなかった(つД`)


そのケーキは、ロウソク立ててくれて、姫たちがハッピーバースデー歌ってくれて
ロウソクふー!して、みんなで食べました♪


36歳、いいスタートが切れました♪
たくさんお祝いしてくれた旦那、ありがとう!ポチッとお願いします。




raddy's room 更新しました。
この記事のURL | 旦那観察 | CM(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2014/03/02(Sun) -
昨日、1.5斤のスライスしていない食パンがものすごく安かった(116円)ので購入。

今日は朝からこんなん作ってみました。


DSC_0490_20140301234532768.jpg


食パンをくり抜いて、サイコロ状にカット。
全てのパン(器になるほうにも)にバターを塗って、カリッとするまでトースト。

焼けたらくり抜いた部分を元に戻して、生クリームとチョコレートかけて出来上がり。


いやー二人とも大喜びでした。
1斤分で作ったけど、3人でペロリ。嬉しいけど恐ろしいw



そうそう、妖怪ウォッチにまんまとハマった姫。

毎日毎日飽きずに録画した妖怪ウォッチ見てます。(しかも同じ回ばっか!!)
セリフも覚えて、小姫と妖怪ウォッチごっこ。

私と話すときも、妖怪の口癖で返事し続けるので、危うく妖怪ウォッチ禁止令出しそうになりましたw

まあでも、楽しくハマれるものがあるっていうのはいいことだ。
幼稚園でもみんな見てるらしくて、みんなで妖怪クイズとかして遊んでるみたいだし。



そんなわけで、雨でも楽しく過ごせた土曜日。


お昼ごはんはラーメン。


DSC_0492_20140301234533638.jpg


近所にある、製麺所で直売してるラーメン。
これ、すごい美味しいんです。麺もスープも。

しかも麺は1kgで200円。
買って来て冷凍して常備しています。

私は味噌ラーメンで姫たちは醤油ラーメン。


ラーメン大好きな小姫に「熱いから取り鉢使ってね」って言ったのに

「大丈夫!!」

と言って、ばくー!


DSC_0493_201403012345359df.jpg


いやいやいや熱いでしょ!!


と思ったんだけど、このあとハフハフしながらすすっていたので、これはどうやら

「おいしーーーーー!!!!」

の顔だったらしい。(まあ多少は、あっちぃ!ってのもあったんだろうけど)


それにしても、ひと口がでかいな。。




姫はもう取り鉢とかなく食べられるはずなのですが。


DSC_0495_20140301234536cf4.jpg
姫、最近冒険しないの。


取り鉢使って、しっかりフーフーして食べていた。
妹とのこの違い。



午後は二人ともずっと子供部屋にこもって、なにやら製作。

夕方降りてきたと思ったら・・・


DSC_0498_20140301234538ba0.jpg
100個以上作ったよ


輪飾り作っていたようです。

「これ、小姫ちゃんのお誕生日にお部屋に飾ってね」

って。

あと300個作る予定なんだそう。



小姫の誕生日は8月なんで、余裕で間に合いそうだww



夜ごはんは超手抜き。


DSC_0506_201403012347123a7.jpg

・炒飯
・ひじきと大豆の五目煮(昨日の残り)
・フライドポテト


とりあえず、旗を刺しとけば喜ぶだろうっていう。



まあ、案の定大喜びしてもらえましたけどね。


なんか知りませんが、旗を抜いてるところを写真に撮れと言うので


DSC_0509_201403012347147ab.jpg


見事な作り笑顔。


姫もね。

DSC_0512_20140301234715916.jpg


美味しく楽しくたっぷり食べました。




さて、今夜から楽天スーパーセール開始。

がんばるぞー!


とりあえず、買ったものをraddy's roomでレポしました。

まあ、今んとこ、ほぼ食べ物ですけどね!!( ゚∀゚)アハハ


明日の朝ごはんは厚切りバタートースト。
明日も一日家にこもることになりそう。。がんばれのポチッとお願いします。




この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
| メイン |