ディズニーへ *後編*
- 2013/09/30(Mon) -
さて、だいぶ間が空きましたが、ディズニーランド後編です!


いやーなかなか長文を書く時間が取れませんで・・・



うん。
長いです。


この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
ディズニーへ *前編*
- 2013/09/23(Mon) -
いやー、すっかり秋ですね。


しばらくお休みしてしまいました。
2学期の始まりって、毎年忙しいんですよねえ。

行事がてんこもりシーズンなもんで、バッタバタ。
そこにプライベートの用事も立て続けに入ったりしてね。



というわけで、なかなか書けなかったんですが
先日、ディズニって来ました!

しかも、今回は泊まりで!




ちなみに、言いだしっぺはまさかの旦那w

「俺が泊りがけでディズニー行きたいなんて言うの、これが最初で最後かもしれない」

とか言うもんだから、数ヶ月前からガッツリとホテルの予約させていただきましたw



そして、当日。


朝から、そりゃあもう見事な土砂降り。

笑えるくらい、土砂降り。


家、出れないのww


仕方ないので、午後からのんびりホテルに向かって、翌日に朝からディスにーランド行こうってことになり。
お昼を近所で食べて出発~。

そのころには雨は止んでましたが、ぎりぎりの曇りな感じでした。



うちからだと、乗り換えは少ないものの結構長いこと電車に揺られます。

揺られてるうちに、見事に全員お昼寝。
空いてる電車でよかったw


あ、写真たっぷりなので閉じますね。

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
てんとうむし。
- 2013/09/14(Sat) -
夕飯が終わってからのひととき。

小姫は、この時間が妙に元気です。
眠くても、眠くなくても。



今日は、二人で追いかけっこ。


DSC_0917_20130914024937e61.jpg
つかまえたー!


あ、追いかけっこじゃなくて、捕まえっこかw


DSC_0925_2013091402494186a.jpg
にげろっ、にげろっ


でも、小姫はすぐ捕まっちゃう。


DSC_0919_20130914024938a18.jpg
つーかまーえたっ!


やすやすと抱っこ。


DSC_0923_20130914024939b7b.jpg
あらー本当につかまったわー


ただただ、これを繰り返すだけなんですけどね。



で、ある瞬間にいきなり小姫が


「おねえちゃん、このあそび、もうやめて?」


と言って、終わります。



なんだろね、この取り残された感。

姫はいつものことなので、そんなに気にしてないし、小姫にも悪気はないので
大人が口出しする気はまったくないんですが。。


でも、楽しく遊んでいる真っ最中に、夢中になってる瞬間に、このセリフ言われたら
なんか結構キツイ気がするw



ああ、今書いてて気づいた。

これ「もうやめよう?」なら気にならないんだ。

「お姉ちゃん、もうやめて?」だから引っかかるんだな。うん。



ところで、寝る前になって、なにやってんだって格好な小姫。


DSC_0949_20130914024943964.jpg


お父さんにプレゼントされた、てんとうむしのリュックです。

内蔵されているフードを被ると、てんとうむしになります。



そして、てんとうむしになると、もれなく変顔になります。

フードのゴムに押しつぶされちゃうのよね。





本人は可愛いと信じてるようなので、それでヨシとしておこう。
数あるバッグの中でてんとうむしリュックが一番お気に入りの小姫にポチッとお願いします。



この記事のURL | 姉妹 | CM(2) | ▲ top
インラインスケート。
- 2013/09/12(Thu) -
いやー、久々の更新です。

ここ最近、ほんと忙しくてね。。
夜もなんやかんやでやること山積みでした。


そんな中を縫うようにして、お父さんが姫にインラインスケートを教えてくれました。


引越しして、初めての練習かな?

家のすぐ近くに「ここなら姫ちゃんと小姫ちゃんの自転車の練習できるわよ~」と
お向かいさんに教えてもらった、車の来ない道があるので、そこで。



久しぶりすぎて、怖がる姫。


DSC_0887_20130912021415398.jpg



なんですか、君たちは。


遠恋中の恋人同士ですか。



しばらくは、こんな感じでガッチリくっついてましたが
少しずつ自力で動くようになってきて、転びまくるw


DSC_0897_20130912021419dde.jpg
いてて


こんな風にお尻から転ぶと、立ち上がるのに難儀します。


小姫は、お姉ちゃんが転んだりするので心配で心配で、近くをチョロチョロしては注意されます。
(危ないからね)


DSC_0889_20130912021417fb6.jpg
だって、危なっかしいんだものー


もちろん

決してやりたいとは言いません。



いっぱい転んで、少しずつ勘を取り戻してきて


DSC_0899_20130912021421cae.jpg
ゆるやかな下り坂具合がいいねー


転ぶときは前に転ぶ!というのも、出来るようになって、転んでからの復活も早くなり・・・


それでも、なかなかスイ~っと滑るとこまではいかないんですよねぇ。



DSC_0891_20130912021418a26.jpg
お姉ちゃん・・・がんばって・・・!


もうね、完全に女子マネ。



たまにお父さんがキツイ口調で姫に注意しようもんなら、全力で抗議。
「そんなこと言っちゃダメ!!!」ってw




いやーそれにしても、よく転んだ。


どんどん転びすぎて、しまいには可笑しくなってしまった姫。


DSC_0906_20130912021552022.jpg
笑いが止まんないー


道路に大の字で大笑いできるのは、子供の特権ですな。


とはいえ、一日で勘を取り戻して、多少はスイースイーと滑るようになりました。





うーん、しかし。


ローラースケート(←時代を感じる言葉だ)ってこんなに難しかったっけ?




ローラーの数で、安定感が違うんだなー。
インラインスケートって、一列しかローラーないもんな。



冬になったら、アイススケートに連れて行ってあげたら、コツを覚えるのかもな。



アイススケートは私が出来る、数少ないスポーツのひとつ。
でもインラインスケートは出来なさそう。。頑張った姫にポチッとお願いします。


この記事のURL | 姉妹 | CM(0) | ▲ top
今日の旦那ごはん。
- 2013/09/09(Mon) -
今日は私方の祖母の法事に行ってきました。

姫も小姫も、ちゃんと座って大人しくしていて、みんなに褒められました。

姫にいたっては、お坊さんのあげるお経に合わせて、お経本をなぞっていて
意外なほどにきちんと聞き取って正確になぞっていて、ちょっと感心。


お寺のご本堂でおこなわれたのですが、畳に正座ではなく椅子に着席できる形式。

にも関わらず、二人とも椅子の上に正座して、両手を合わせつつお経を聞いてました・・・


前日に私が「法事の間は正座するけど、しびれたらくずしていいからね」って
言っちゃったんだよね。。


忠実に守ってくれて、ありがとう。

そして、ごめんorz




その後は会食をして、解散。



久々の正装で、二人の動向に気を遣いつつ・・・だったので、家に着いた頃にはクタクタ。





でも。


旦那が夕飯作って待っていてくれましたー(´∀`*)



DSC_0884_2013090901044801c.jpg



スタミナ丼♪


これ、私が作ると毎回違うものが出来るんですよ・・・

というか、私、どうやら再現料理ってものが苦手らしい。
大抵、全くの別物が出来上がります。残念。



旦那の作るスタミナ丼はちゃーんとスタミナ丼の味!

すっごい美味しいです。



しかも、小姫は今まで絶対ピーマンを食べなかったのに
このスタミナ丼では

「もっとピーマンちょうだい!」

とピーマンだけを2回もお代わり!!


みんなでたくさん食べました。

美味しかったー。旦那、ありがとう。



疲れたときに、元気になるごはんって嬉しいよね。
明日からまた幼稚園!ガンバレのポチッとお願いします!



この記事のURL | 旦那ごはん | CM(0) | ▲ top
夏の終わり。
- 2013/09/04(Wed) -
まだまだ、暑いけどね。


でも、こういう夏空を見れるのも、あと少しかな。


DSC_0228_20130904024249b93.jpg





今日は、姫と、空や雲について、たくさん話し合いました。



個人的に、雲や虹、宇宙については夢見がちなお話を聞かせるのが趣味ではないので
(というか、宇宙的なことが好きで、つい本気で説明してしまう)

雲は綿菓子でできてるんだよ~(´∀`*)

とか、可愛いことが言えません。

いや、言う必要はないか。



とりあえず、気象予報士さんのお仕事について説明したら
お目目キラキラになっていたので

「すっごいすっごい勉強しないとなれないんだよ!」

と力説しました。


いやね、むかーーーーし1回調べたら、気象予報士ってすごい難しいって知って衝撃でね。。うん。



なんにせよ、自由な未来があるっていいことだ。




笑えてくるくらい忙しいです。ブログ更新する暇がありません(つД`)
ガンバレのポチッとお願いします。・・・ねむい!!!!



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |