夢の国へ!後編
- 2012/11/24(Sat) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
夢の国へ!前編
- 2012/11/21(Wed) -
とうとう、行って来てしまいました!!!


そう、夢の国ディズニーランド。


もう随分前からなんですが、姫がずっと行きたがっていたんです。
小姫もミニーちゃん大好きだし、絶対二人とも楽しめるよねってことで。


ちょうど、姫のお誕生日直前に幼稚園がお休みの平日があったので、その日に決定♪


ものすごーく、浮かれポンチな二人を連れて、出発ですw

DSC_0742_20121120143410.jpg
いってきまーーーーーす!!!
いってきまーーーーーっしゅ!!



なっがーーーーいので、閉じます。

この記事のURL | おでかけ | CM(1) | ▲ top
お誕生日パーティ!
- 2012/11/16(Fri) -
今日からしばらくは、割りと現在進行形のお話になります♪

なぜって…

小姫のお誕生日の記事を書いて、学んだからです。
お誕生日記事はリアルタイムに書かないとイカン、と。


というわけで、しばらくは姫のお誕生日記事続けます!!



とはいえ、今日もまだお誕生日は来てないんですけどね。


でもね。
毎年、一緒にお誕生日パーティしているりりちゃんと、今年も一緒にお祝いしてきたんです。


今年も、yuyuさんちにお邪魔しましたー。


長いので、閉じます。

この記事のURL | こども観察 | CM(0) | ▲ top
夏のとしまえんへ。
- 2012/11/12(Mon) -
さて、夏休みのお話~。


近所の方が、たまにとしまえんのチケットをくれます。

入園&乗り物1回のチケットなので、月に1回程度通っては
1つずつ乗り物を制覇して、園内をお散歩して帰ってきます。

自転車ですぐなので、ちょっと暇なときにうってつけ。



乗り物は、姫と小姫で乗りたいものを交互に選んで乗ることにしています。

このときは、小姫の選ぶ番。
ずっと乗りたかった、アンパンマンに乗りました。


DSC_0192.jpg
姫は今回はがまーん


数分で終わっちゃうので、そのあとは園内をぶーらぶら。
走り回っても、安心安全なのがとしまえんのいいところ。


だってね。


ガーラガーラなんですもの!



DSC_0200_20121112020251.jpg
適当に一人で散策してても、迷子になんてならないわー


夏休み真っ最中でも、ガラガラ。
ありがたいったら、ありゃしない。

あ、もちろんプールは混んでますよ。


動かない乗り物でも楽しめる、未就学児。


DSC_0198_20121112020252.jpg


まあ、最近は小姫まで「おかねちょうだい!おかねいれてよ!はやくぅ」って言うようになりましたけどね('A`)




なぜか、二人にとって怖い乗り物である、カルーセルエルドラド(メリーゴーラウンド)。



DSC_0205_20121112020251.jpg
なんか、怖い顔がついてるわよね?
小姫ちゃん、あれ鬼だよ。食べられちゃうんだよ。



しばらくブラブラして、お土産屋さんへ。
いつも、チケットをくれた方にお土産を買って帰っています。



そして、お土産屋さんの中にある駄菓子屋さんでお菓子を3つずつ買ってあげました。



休憩スペースがあるんですけどね。
ここもほぼ貸切w

いや、むしろお土産屋さん自体に人がほとんどいないw
いっそ、お店の人もいない勢いww


おかげでのんびりオヤツが食べられました。


DSC_0216_20121112020251.jpg
あたしはボーロにしたのよ


小姫がジーっと姫のお菓子を見ていると、姫が分けてくれました。


DSC_0227_20121112020251.jpg
いいよー、欲しいんならあげるー。
うふふふ、ありがとう。


すっごく嬉しい顔で食べて


DSC_0228_20121112020302.jpg
おいしーーーーー!!


小姫もちゃんとお返ししますよ。


DSC_0232_20121112020302.jpg
はい、お姉ちゃんにもどうぞ。
ありがとー。



オヤツを食べ終わったら、としまえんを出て隣接のトイザらスへ。


ひと遊びして、それでもお昼にはトイザらスを出て、お昼食べて帰りました。



ほんの半日だけど、私だけで二人を連れて行く遊園地としては
最適なコースなのです。


もう少し大きくなったら、きっと乗り物ひとつだけなんて納得してくれないだろうなあ。




空いてる遊園地っていいよね~。
でも、つぶれませんようにwポチッとお願いします。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
こないだのごはん。
- 2012/11/12(Mon) -
メッキリ寒くなりましたが、みなさんのおうちでは暖房入れてますか?

うちは、基本的に12月までは入れない方針です。
あ、旦那の仕事部屋は別ですけどね。

というわけで、寒くてもモコモコ着込んでいるわけです。
今の装備はヒートテック&パーカー&ポンチョ。

でも、なぜか冷え性と無縁の私は、裸足ですww
足あっためるの、苦手~。胴体さえ暖かければ、それでいい。


なんだろ、ラテン系?


あ、あんま否定できないw



そういえば、少し前に昔の職場の元部下の子からメールをもらいました。
その子はほぼ同時期に出産していて、しかもお互い女の子二人。

で、何年かおきに会ったりしてるんですが、今回もランチに誘ってくれたので
池袋の「えん」に行ってきましたー!


「えん」は姫が幼稚園に入るまで、かなりお世話になった和食屋さん。
今回行ってみたら、リニューアルオープンしてすっごくキレイになってました!

ステーキ丼ランチは健在~♪

DSC_0602_20121111233026.jpg


どうしてもビール飲みたい!おごるから付き合って!と言われて
コップ1杯だけお相伴にあずかりました。
ランチビール、しかも瓶!美味しくないワケがないっ!

そういや、私ずっとビール飲めなかったのに、いつの間にか美味しいと思うようになったなあ。
大人になっちまったなあ。


娘ちゃんたちにプレゼントを用意していったら、お返しにとデザートおごってくれました。
かえって気を遣わせて申し訳ない(つД`)


DSC_0605_20121111233025.jpg


ほうじ茶のシフォンケーキに、ゆずのホイップクリーム。
最初、普通のホイップだと思って口に入れたらすっぱくてすっごいビックリ。
でも、ゆずって分かってからは美味しくいただきました。


あー時々でも、こうやって都会でランチするとストレス発散になるわ~。

怒涛の勢いで会わなかった間の子供たちの成長を話しまくり合って
小姫と相手の娘ちゃんが一緒に遊ぶ姿を見て感動してw


楽しい気分でサヨナラしてきました。




というわけで(?)、この日のディナーはピザ。



お父さんのフォロー付きで姫と小姫にトッピングをしてもらいました。


DSC_0606_20121111233025.jpg
チーズをパラパラ~ってかけて出来上がりよー。


うん、なかなか上手。


DSC_0610_20121111233025.jpg


お父さんが作ってくれたカレーの残りと、私の作ったピザ生地。
子供たちがトッピングという、4人合作のピザ。


美味しく出来上がって、大満足♪




そう、小姫は上の写真の通り、室内ではノースリーブのロンパースが多いです。
暖房つけてないのにね。


今日はお絵かきボードになにやら書いて


「おかあさん、みてみて~。カメさんかいたの。これ、かめさんよ~」



と持ってきました。


DSC_0614_20121111233025.jpg
かめさんよ、可愛くかけたでしょ?


あー、うん、えーっと…


達筆だね。



そして、カメラを構えると最近こんなポーズをキメます。


DSC_0622_20121111233024.jpg
プリクラとかも、こうやって撮らないとね!


まわりでも、誰もしないんですよ、こんなギャルポーズ!
なにかを見て真似してるっていうよりも、自分が可愛いと思ったポーズがギャルとかぶったっぽい。


つまり、真性ギャル。こわい、こわいわっ((((;゚Д゚))))


ちなみにこのときの服装は、黒のニットベストに黄色のタータンチェックのミニスカ。
女子高生だわ~。。



まあ、でも最近丸くなってきた小姫。


路線はアレだ、柳原加奈子。


目指せ、ショップスタッフ。





ほんと、むっくりむっくりしてるんです。こないだまで体重増えなくて困ってたのに。
ダイエットとか始めませんようにwギャルな小姫にポチッとお願いします。




この記事のURL | 今日のごはん | CM(1) | ▲ top
ノロウィルス対策。
- 2012/11/06(Tue) -
めっきり寒くなりましたね。


もう11月。
集団生活をしている子供を持つと、インフルエンザとか心配です。


予防接種はもちろんするけどね。


でも、うちの場合は一番怖いのって、ノロウィルスなんです。


姫がね、嘔吐系の症状が大敵の厄介な持病を持っていることが判明しまして…
もういっそのこと、12月~1月は家に閉じ込めておきたいくらいだったりします。。


まあ、そんなこと言っていても仕方ないので、まずはしっかり予防することを考えないとね。


ってことで、コレを買ってみました。


【ドーバー】パストリーゼ77(スプレー付き) 1L

【ドーバー】パストリーゼ77(スプレー付き) 1L
価格:1,492円(税込、送料別)




昔、働いていたケーキ屋さんで使っていた記憶があります。

ドーバーのパストリーゼ77。
食品にも直接吹きかけることが出来る、アルコールスプレー。

ちなみに、食品添加物っていう扱いなのです。
だから、例えばお弁当の仕上げにシュッと吹きかけることも可能。


食中毒の原因菌やインフルエンザはもちろん、アルコールでは除菌できないって言われてる
ノロウィルスにも効果があるんだそう。



なにがいいって、塩素と違って直接手や食品にシュッって出来ること。

そして、普通のアルコールスプレーと違って、手がパサパサになりません。


これ、アトピー持ちの私にはかなーーーりありがたい!


アルコールで除菌すると、手がカッピカピになるんだもの(つД`)




というわけで、 この冬はドーバーパストリーゼに期待っ!!!





さて、毎日毎日飽きずに赤ちゃんごっこをしている姫と小姫。


小姫は今日は、こんな格好をさせられていました。


DSC_0579_20121106003013.jpg
おしゃぶりしてスタイつければ赤ちゃんだと思ってるのよ、お姉ちゃんは。



そ…そんなうつろな目をしなくても………っ。



完全にオモチャにされています。

帽子はなぜか、運動帽。
この格好で、赤ちゃんとしてお世話をされて、抱っこされて寝かしつけされる小姫。



毎日、お疲れ様です(´・ω・)



なんとか、ノロやロタから逃げ切れますように!!せめて、姫だけでも。
頑張れのポチッとお願いします。





この記事のURL | こども観察 | CM(0) | ▲ top
☆小姫のHAPPY BIRTHDAY☆
- 2012/11/04(Sun) -
小姫、2歳になりました。


8月18日にね!!


むしろ、小姫の誕生日について書きたかったがために
過ぎ去った夏の日の思い出をしつこく書き続けていたんです。

小姫の誕生日にたどり着くまで、やめねーぞ。みたいな。


別に、小姫の誕生日の話だけ先に書けばいいのにね。


まあ、いいんです。

なんとか、姫のお誕生日までにアップできそうだから。(どんなルールだ)



そんなわけで、今見るととっても寒々しい夏の日の記念写真。


DSC_0032_20121104025257.jpg
ミニーちゃんなのよー!


ミニーちゃんのスカートとリボン、姫とおそろいで、むっぽこ。さんがプレゼントしてくれました♪
すんごいお気に入りです。ありがとうございます(´∀`*)



姫は少し前から、小姫へのプレゼントを色々選んでいました。


DSC_0082_20121104025319.jpg


ミニーちゃんのミニタオルとシールとか。



手作りでブレスレット作ってあげたりね。


DSC_0045_20121104025257.jpg
お姉ちゃん、作ってくれたのよー。素敵でしょー。



そして、お誕生日前日はお父さんと二人でプレゼントを買いに行きました。


DSC_0059_20121104025257.jpg


小姫がいたく気に入った、このシリーズ。
小学校のときの友達が姫にプレゼントしてくれたのと、同じシリーズです。

今でも二人で、かなり頻繁に遊びます。



あと、すっごく可愛いバースデーケーキのビックリ箱。


DSC_0007-vert.jpg


可愛いんだけど。



DSC_0006_20121104025258.jpg
なんか出てきたわよ~!!なんなのよ~!!!



期待を裏切らない小姫www
何回やっても、何ヶ月経っても怖いまま克服できませんw



お父さんが見つけた、こんな可愛いパズル絵本も。


DSC_0081_20121104025319.jpg


これも、毎日引っ張りだして遊んでるなあ。




そして、旦那と私からのプレゼント。


「やっぱこれだよね!」


とブレなかった、これ。


DSC_0061_20121104025257.jpg



小姫の大好きな、ピンクのミニーちゃん。



お人形もミニーちゃんも大好きな小姫。
お世話ごっこもおままごとも大好きな小姫は、一緒に遊べるサイズのミニーちゃんが
ちょうどよかったみたいです。





そして、この日のお昼ごはんは王将へ。


うちの近所の王将は、お子様ランチがすっごく豪華!


DSC_0086_20121104025319.jpg


ラーメンもごはんも、おかずもたっぷり。
しかも、お菓子とおもちゃもついてくるんです。


量が多いので、二人でひとつで充分なのもいいところ。




そして、夕食はハンバーグ。
ミッキー型のハンバーグだったんだけど…写真ないや(´・ω・`)

そういや、夕方にお風呂入った後は、可愛いドレスに着替えましたよ。


DSC_0093_20121104025319.jpg
お友達に頂いたのよ。お気に入りなのよ。


夕食のあとはケーキタイムです。



今年はもちろん、このキャラケーキ。


DSC_0113_20121104025318.jpg


イチゴがなかったので、巨峰で作ったミニーケーキ。


ミニーがイマイチうまくいかなかったのは、ご愛嬌!(ええっ)



…いや、一番重要なの、ミニーだよね。うん、知ってる。知ってるよ。



一応、パーティ仕様のミニーです。
全身作るべきだったと、ケーキに乗せてから思いました。時すでに遅し。チーン。



まあ、でも、小姫も姫もすっごく喜んでくれたから、ヨシ!


去年は出来なかった、ロウソクふー!!も出来ましたよ♪


DSC_0122-vert.jpg



小姫は一人でミニーちゃん食べました。
そりゃあもう、夢中で。


DSC_0138_20121104025329.jpg
話してる暇はないのよ。


時々、私の顔を見ては、ニマーーーーーーって。


DSC_0140_20121104025329.jpg
うへへへへへへへ。



そんあんこんなで、楽しい一日は過ぎていきました。




小姫、2歳のお誕生日おめでとう。


まだまだ赤ちゃんみたいだけど、自分でも赤ちゃんだって言い張っているけど
出来ることがどんどん増えて、すっかり大きく丸くなりました。


おとなしいようで頑固で、素直なようで気に入らないと全シカトしたりするけど
いつもいつも笑顔で過ごしている小姫。

これからもいっぱい笑って、優しい小姫でいてね。



ていう内容を、8月に書くべきですよねー。
なるべく追いつけるように頑張ります!ポチッとお願いしますー!




この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(0) | ▲ top
ハロウィンとクリスマス準備。
- 2012/11/01(Thu) -
いやー日に日に寒くなっていきますね。

みなさん、風邪とかひいてないでしょうか。

我が家は旦那が立て続けに風邪をひいて、寝込んでいましたが
風邪のウィルス、私のことは素通りしていきます。

いや、いいことなんですが。なんとかは風邪引かないっていうし。うん。



さて、昨日はハロウィンでしたね。

ハロウィンではあったものの、私は先日受けた健康診断の結果日だったので
一日バタバタでした。
結果聞くだけで2時間とか、本当に勘弁していただきたい。

私はいいんだけど、小姫がちょっとかわいそうなんだよね。。




で、姫のお迎えにも時間がかぶるので、延長保育にしてました。

せっかくのハロウィンだから、お友達とパーティでも…とか考えてたけど
時間的に全然無理だった。


帰って、色々ハロウィン用にラッピングしておいたお菓子あげたり
夕食後にかぼちゃのデザート食べたりね。


DSC_0341_20121102004318.jpg


ぼっちゃんかぼちゃをくりぬいて、かぼちゃプリンが入ってます。

このかぼちゃプリンは、姫と小姫の大好物。


DSC_0347_20121102004318.jpg
味見のとき、止まらなかったのよ


DSC_0350_20121102004318.jpg
かぼちゃ~♪



なのに、半分くらいでもういらないって言われて。


美味しくなかったのかな。また好みが変わっちゃったのかな。

なんて、思っていたんだけど、あとで聞いたら単に量が多すぎたんだそう。
夕飯もかなりたくさん食べてたしね。

ひとつを半分こにしてあげればよかったね。ごめんよ。




そして、今日。

みんなで交通公園に行きました。


DSC_0355_20121102004317.jpg
なんか、進まないのよ


こないだ、漕げるようになっていた三輪車。

今日乗ったら、漕げなくなっていました(●・∀・):;*.':;ブハッ



姫は気持ち良さそうにスイスイ。

DSC_0360_20121102004317.jpg
いいお天気~。



そんなお姉ちゃんを見ていたら、自転車に乗りたくなっちゃった小姫。


DSC_0380_20121102004317.jpg
あたし、こっちなら漕げる気がするの。


でも、小姫が乗れるサイズの補助輪付き自転車は2台しかなくて。

なかなか空かなかった、その2台をお父さんが粘り強く待っていてくれて
空いた瞬間にゲットしてきてくれましたw


DSC_0386_20121102004342.jpg
あら・・・?なんか怖いわよ?


姫も来てくれて、色々教えてあげてました。


DSC_0391_20121102004342.jpg
なんか、教わって乗れるもんでもなさそうよ?



というわけで、補助輪付き自転車デビュー、終了。



そのあとは、遊具でしばらく遊んで、お昼の時間になったので移動しました。


姫と小姫のリクエストで、またもやすき家。


DSC_0428-horz.jpg

お父さんは、あいのせカレー。
姫と小姫はお子様カレー。
私はしょうが焼き定食。


誰も、牛丼食べてないけど。


いや、別にいいんだけどさ。
カレー食べに行けばよかったんじゃないのかって気がするんだけども。



おうちに帰って、小姫はぐっすりお昼寝。


その間に姫は、「たしざん」のワークブック。
少しずつ勧めていた、このワークブックで姫は計算式の足し算が出来るようになりました。

1+1=2とか、2+4=6とかの簡単なのは、パッと見て答えが出るみたい。
もう少し数が増えると、指を使ってるけどね。

なんか、計算式を解いてるの見ると、すっごい成長したような気がして
ちょっと感動しちゃいました(*´Д`)



小姫がお昼寝から起きてからは、クリスマスツリーの飾り付けをお願いしました。


DSC_0441_20121102004341.jpg
姫は上まで手が届くもんね~。


小姫もお姉ちゃんに教えてもらいながら、上手に飾ってましたよ。


DSC_0446_20121102004341.jpg
出来たわよー!


二人で並んで、クリスマスツリーの飾りつけ。
なんか可愛いなあ。


DSC_0451_20121102004410.jpg



上手に飾ってくれたので、手直しナシでライト点灯しました。



さあ、クリスマス!
今年もめいっぱい楽しみますよ~。




あれ、なんか長くなった。。
足し算が出来るようになった姫にポチッとお願いします。



この記事のURL | 姉妹 | CM(0) | ▲ top
| メイン |