スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィンパーティ
- 2012/10/29(Mon) -
昨日は幼稚園のハロウィンイベントがありました。


外国人の先生が先陣切って開催するイベントなので
かなーーーーり本格的。


まず、開始は夕方。
暗くなる頃に始まります。


そして、幼稚園の教室がオバケ屋敷になるんです。




そこに、仮装した園児たちが集まって、オバケ屋敷を楽しむというイベント。



長いので、閉じます。

この記事のURL | 幼稚園のこと | CM(0) | ▲ top
あいちゃんちへ♪
- 2012/10/28(Sun) -
さて、またまた夏休みの思い出日記。

8月のお盆ど真ん中には、あいちゃんちにお呼ばれしましたー(´∀`*)


長いんで、閉じます。


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
冷蔵庫直りました。
- 2012/10/27(Sat) -
はい、今日の午前中に修理の人が来てくれて冷蔵庫が直りました。


冷えてますよー!冷蔵庫開けると冷気来ますよーーー!!!


なんだろう、この安心感。


しかもね、冷凍は全部溶けちゃったし、溶けたせいでかなり汚れたから
修理の人が来る前に、全部洗っておいたのね。


今、氷しか入ってない冷凍庫。
ピカピカでなんだか嬉しいです(´∀`*)



ついでに冷蔵庫も掃除しました。
こちらもだいぶ量を減らしたので、かなりスッキリです。



ちなみに、故障の原因は基盤の不具合。

コンプレッサーの故障に比べると、かなり安く済んだんですが
それでも2万3千円ちょいかかりました。(部品代、出張費、技術料込)


コンプレッサーがイカれると、6万以上するらしいです。
その場合は買ったほうがいいのかも。



とりあえず、基盤を交換したことで、しばらくは安心して使えるはず、ということで
しばらくは今の冷蔵庫に頑張ってもらいます。



作業中、小姫はリビング脇の和室に入って、襖も閉めてパズルしてました。
今までは、こういうことがあるとぐずぐず抱っこ魔になっていたんだけど、ちょっと成長したのかな?

でも、私が開けたら「ふすま、しめて。ちゃんとぜんぶしめて」と怒られましたけどw


最後はちゃんとサービスマンさんに「ありやとー!」とお礼も言えました。




さて。


小姫、そういえば2歳すぎてすぐくらいに、「2」の指が出来るようになりました。


DSC_0136_20121027033018.jpg
2さいなのよー!冷凍庫治ったら、アイス食べ放題なのよー!


姫はもっと遅かった気がするので、「おおっ、出来るのか!」とちょっと感動。


小姫も楽しいらしく、ことあるごとにピースでポーズをキメまくります。

2歳児、おもしろいなあ。




あと、ハムスターのさっちゃん。

ちゃんと木のおうちを設置してあるんですけどね。



なぜか、トイレに巣作りして、そこで眠るようになりました。


DSC_0230_20121027033018.jpg


仰向けで(●・∀・):;*.':;ブハッ



無防備すぎるwww



おうちと違って、トイレは見ての通り透明のプラスチックなわけですよ。
そこで仰向け。丸見えなのにねー。

今日は寒かったのか、めいっぱい床材持ち込んでもっこもこにくるまって寝てました。



さっちゃん、昼も夜も朝も、なんか起きてる時間が長いです。
疲れないのかな。若いから?




さあ、明日はハロウィンパーティ!


姫と小姫は仮装の衣装も用意できてるし、楽しんできます。



姫の仮装がエライことに・・・!乞うご期待!
ポチッとお願いします♪



この記事のURL | こども観察 | CM(0) | ▲ top
冷蔵庫壊れました。
- 2012/10/26(Fri) -
はい、タイトルの通りです。
冷蔵庫、冷凍庫、全部常温です。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


昨日の夕方に気づいたんですけどね。

なんか冷凍庫の中のものがしっとりしてる??
なんだこれ???

って思っていて。


夕飯の後に姫がアイス食べるっていうので、取りに行ったら



アイス、でろーんって(´Д`lll)



ブレーカー落として、1時間後に入れてみたりしたけど、全然直らず。
(↑サポートセンターでも、これ試してくださいって言われた。直ることもあるらしい)


今日の朝イチで修理の依頼を出して、明日の午前中に来てもらえることにはなったけど
やっぱ、冷凍庫の中身は全部溶けてしまうわけで。。



今日一日かけて、出来る限り調理しましたよ。


ということで、今日の夕飯。量に注目。

DSC_0233_20121026032521.jpg


・おにぎり(大9個)
・餃子(30個)
・焼き魚(ツボ鯛2枚、ほっけ2枚・ししゃも13匹)
・味噌汁(大量)
・うどん(2人前)


おにぎり&うどん大好きな我が家、思ったよりは消費できました。
だいぶ余ったけど、この時期なら常温でなんとか明日くらいまでは大丈夫…かな。


朝食に温めなおして食べることにします。
朝から餃子か ┐(´д`)┌




でも、まだ食材は残っていたので、子供たちが寝た後にカレー作って
おにぎりも追加で作って、ミートソース煮込みなおして…



ああ、そういやパイシートがあったので、それでチョコパイ作ったら
姫と小姫が大喜びしてくれました。よかったよかった。





頑張った甲斐あって、パンパンに入っていた冷凍庫の中身も
ほとんど捨てずに済みました。

冷蔵庫の中身は、絶対冷蔵じゃないとマズイものだけは、コンビニで氷買ってきて
保冷バッグに一緒に入れてベランダに出してあります。



あー疲れた。
眠いー!寝るぞー!



もう4時じゃんか。。
明日、起きれますように。ポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
お台場で再会してきた。
- 2012/10/19(Fri) -
ということで、夏の思い出日記~。


こんな寒くなってきたのに、なんで夏休みの話してんだ、自分(つД`)


まあ、いいんです。
マイペースで更新していきます。

よろしくどうぞ。





この記事のURL | おでかけ | CM(1) | ▲ top
今日のごはん
- 2012/10/13(Sat) -
毎日、ごはん日記ばっかりのraddyです。こんばんは。


夏の思い出も書く気満々なんですよ。
今日、写真の加工もしたし!


でも、今日はごはん日記~(ノ∀`)エヘ



お昼ごはん、昨日作った紅茶豚をチャーシュー代わりにした
あんかけタンメンにしました。


DSC_0182_20121013225203.jpg



姫も小姫も、ほぼ完食♪
麺類大好きです。



お昼を食べたら、公園へ。

お天気良すぎて、出かけないともったいない!って感じの日でしたよね。



姫が自転車に乗りたくて仕方ないので、交通公園に行きました。


姫はトーマスの自転車でスイスイ。


DSC_0187_20121013225202.jpg
ちょうどコレが空いたんだ~。


土曜日は混んでるからね。


小姫は最初、車のおもちゃで。

DSC_0186_20121013225202.jpg
アンパンマンがあったのよ


と、ここで、いきなり真横から大きな泣き声が。


小学生くらいの女の子が「うわーーーー、いたいようーーー、転んじゃったぁぁぁ」って
泣き出したんです。すごく大きな声で。

ちょっと様子を見ていたんだけど、親らしき人はいないようで、周りの大人も無関心。



えええ、こんな大きい声で泣いてるのに、誰も助けないのかよっ。
血、出てんじゃん!!




と、ビックリしつつ(係員さんとかいたからね)、声をかけました。



膝からだらだらと血を流していたので、とりあえず手当てしなければ!と
姫と小姫を呼び寄せて、泣いてる子の膝を洗って、事務室で絆創膏をもらって。


名前を聞いたり、年齢を聞いたりしてるうちに、その子も落ち着いたようで色々話してくれました。


お父さんとお母さんは一緒じゃなかったようなので、もうすぐ夕方だし、もう帰ったら?と言ったら


「ううん、自転車もっかい乗る!!」


と元気に去っていきましたw元気だな、小学生女子ww



その間、姫は小姫を見ててくれたんですが、チラッと

「自分の子供に遊ぶの我慢させて、よその子の面倒見るのって良くないのかな?」

なんて頭をよぎったりしたんですが。


うーん、でも、膝すりむいて泣いてる小さい子を放っておくなんて出来ないや。
自分が子供の頃に、周りの大人が助けてくれたこともたくさんあるもん。

ってことで、きっとこれからもお節介なおばちゃんとして生きていくと思いますww



そのあとは、また姫は自転車を。

小姫は三輪車に目覚めました。
最初はよくわからなくて、とりあえず押してみる。


DSC_0191_20121013225202.jpg
まずはベストポジションを探すわ


乗ってはみたものの、ペダルの漕ぎ方がよくわからず足で蹴ってみる。


DSC_0193_20121013225202.jpg
これで進んだわよ


私が、ペダルに足を乗せさせて、ちょっと引いてあげたらペダルの意味を理解したようで


DSC_0194_20121013225202.jpg
漕いだら進んだわー!!


これで漕げるようになりました。


姫は同じくらいの時期、三輪車は漕げないまま自転車に進んだので
三輪車を漕ぐ我が子がなんか新鮮w



で、しばらくしたら自転車の貸し出し時間が終了。(16時までなのです)


小姫を三輪車から降ろしたら、そりゃあもう泣くわ暴れるわ。
見事にビチビチ跳ねる魚と化しておりました。


まあ、他の遊具見せたら一瞬で泣き止んだけどね。



おうち帰って、夕飯は旦那が紅茶豚でパスタを作ってくれました。

…写真撮り忘れたんだけど('A`)


美味しかったです。姫も小姫も、これまた完食してました。




というわけで、次回は夏の思い出日記なり~。



紅茶豚、ラーメンにもパスタにも合うことが判明。また作ろうっと。
次の記事頑張れのポチっとお願いします!!





この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
今日のごはん レシピ付き
- 2012/10/12(Fri) -
みなさん、こんにちはー!

DSC_0137_20121013022635.jpg


いつもハイテンションな小姫です。どうも。



さっちゃんは、だいぶ我が家に慣れてきたようです。

大体、お昼ごはん食べてると起きてきます。
多分、匂いにつられて、お腹空くんじゃないかと思ってます。


そんなときは、小姫が野菜をあげるんです。

今日はブロッコリー。

DSC_0164_20121013022635.jpg
はい、さっちゃん、おいしいよー
今、お水飲んでるんだけど。


さっちゃんはブロッコリーが大好き。


DSC_0165_20121013022635.jpg
あ、これね!いつもくれる、美味しいやつね!!


あげたら、あげただけ食べちゃうので、量に注意です。


DSC_0168_20121013022635.jpg
甘くて美味しいんだもん。



さて、今日は紅茶豚を作りました。


こないだ行ったカフェで食べたのが、すっごく美味しくて美味しくて
姫も気に入っていたようだったのでチャレンジ。


DSC_0176_20121013022635.jpg


・ごはん
・紅茶豚
・コーンとレタスのサラダ
・五目豆
・オクラのおひたし
・ナスと豆腐の味噌汁


紅茶豚、本当に簡単なんです。
紅茶で豚を煮て、たれにつける(かける)だけ!


なので、レシピ。


材料

豚かたまり肉(今回はバラ) 500~600g
紅茶ティーバッグ 2個
白ねぎ 好きなだけ

★酒 大さじ2
★砂糖 大さじ2
★酢 大さじ1
★醤油 大さじ4

作り方

1.鍋に水を入れて沸騰させ、紅茶のティーバッグ(紐は切っておく)を入れて、少し煮出す。
2.豚肉を入れて、弱火(表面が少し揺れる程度)で1時間煮る。
3.ねぎは白髪ねぎに切っておく。★の材料を合わせて、小鍋にに入れて少し煮詰める。
4.柔らかく煮えた豚肉を取り出して、好みの薄さにスライスして盛り付ける。
5.3のたれに白髪ねぎを和えて、スライスした豚肉にまわしかける。


これだけ。

紅茶の効果で、お肉がしっとり柔らかくなって、ちょっと酸味のあるたれでサッパリ食べられます。
脂身が気になる人は、もも肉でもロース肉でもOK。

余ったら、たれと一緒にジップロックで保存しておくと、チャーシューとして使えて便利です。


お酒の好きな方は、おつまみにも。


こつは、お肉を煮るときにぐらぐら煮立てないこと。
お肉が硬くなっちゃうのでね。



ところで、昨日言っていたコブサラダドレッシング。

我が家はコレを買いました。

DSC_0178_20121013022634.jpg


他のを食べたことないから、わからないけど…
私は美味しいと思います。



さあ、明日はやっと週末だ!

存分に寝坊するぜっ!!(え?)



こんな記事かいてるとお腹すいちゃうんだよなあ…
食べちゃダメだよ!のポチっとお願いします!




この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2012/10/12(Fri) -
いやー、一気に涼しくなりましたねえ。
涼しいっていうか、寒いっていうか。


まわりでも、風邪が流行ってきています。


幸い、姫も小姫も今のところ風引くことなく元気なんですが…


姫の腕に水イボと、足裏にウィルス性のイボが出来て、皮膚科で取ってもらってきました。


水イボは、麻酔テープとかなしで、ピンセットでぶちぶちと。

足裏のウィルス性イボに至っては、液体窒素で

じゅーーー

って(;´Д`)


液体窒素、痛いですよね。
私も高校生の頃のに、足の裏に出来て、焼きまくった時期があるのでわかるんですが。


そりゃあもう、絶叫&号泣。


今までの人生で、一番いたかったんじゃないでしょうか。マジで。


昨日は、寝るまで「痛いよう…」と半べそで、ほとんど歩けず。

今日は幼稚園無理かな?なんて思っていたら、朝6時頃に


「姫、幼稚園行くーーーーーっ!!!」


と、なぜか号泣しながら起きやがりました。


気合はすばらしいけど、叫ばんでよろしい。




ということで、幼稚園には行きました。痛かったらしいけどw



ちなみに、水イボ取るのは

「別になんともなかった。痛くもなんともない」

んだそう。つえーな。

まあ、液体窒素と比べて…なのかもしれませんが。。



ウィルス性のイボ(水イボ含む)って、早めに対処しないと増殖しまくって
大変な目に合うんですよねえ。
かわいそうだけど、3週間後にもまた焼きに行きます。

がんばれ、姫!!




さて、こんな話のあとになんですがw


今日のごはんは、夕飯支度中に「ハンバーグ食べたい!」と旦那が言い出して
姫たち連れて、買いに言ってくれました。(作る材料も時間もなかったの)



私が作ったのは


DSC_0130_20121012003854.jpg


コブサラダ。


こないだ、旦那と買い物に行ったときに、旦那がカゴに入れたコブサラダドレッシングで。


蒸し鶏とゆで卵作って、コーンとアボカドと一緒にレタスに乗せただけ~。
サラダなのに、野菜あんまり使ってないw


コブサラダドレッシング、美味しかったー!
私は苦手そうなイメージだったので、食べてビックリしちゃった。
これ、しばらくハマりそうだわ。


姫と小姫は、ハンバーグももりもり食べて、大好きなアボカドもたっぷり。


小姫に至っては、大皿から直接アボカドをすくって食べ続けるという
普段は絶対にしない食べ方をしていました。


いや、普通だったら注意するんですけどね。
あまりにも幸せそうに、アボカドをすくって食べてたから見惚れてしまいましたww



姫は、アボカドに醤油たらしてごはんに乗っけてもりもりと。



アボカド、二人とも大好きなので、コブサラダ率が高くなりそうな予感です(ノ∀`)





なんか、写真なくて寂しいので。


DSCF8347.jpg


いつかの帰り道。

旦那の顔隠してるけど、3人とも超笑顔です。




まだ、姫の足は痛いらしいです。それでも、小姫のお世話したり、幼稚園に行ったりと
頑張っている姫に、無理すんなよー!のポチっとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(1) | ▲ top
ハムスターがやってきました。
- 2012/10/11(Thu) -
唐突ですが、我が家にハムスターがやってきました。


DSC_0120_20121010233435.jpg


(暗い中、ひたすら駆け回ってるので、写真が難しいっ!)


姫も小姫も、少し前からずっと「飼いたい」と言っていた、ハムスター。



そして、私と旦那が知り合ったときに、偶然お互いにジャンガリアンハムスターを飼っていて
二人ともハムスター大好き。



で。


旦那がプレゼントしてくれました(´∀`*)



とりあえず、水槽やらなにやら、色々あるんで
それで飼おうかって話してたんですが。

(ハムスターのケージは水槽が良いと言われている)


ネットで調べたら、衣装ケースで飼ってる人が圧倒的に多くてですね。


おうち作りの買い物に行ったときに、衣装ケースを見たら
もうその大きさに惚れてしまいましてですね。

(別に初めて衣装ケースを目にしたわけではない。旦那も私も)


衣装ケースに空気穴あけて、たっぷりの床材と回し車、木のおうち、ウォーターボトルを設置して
かなりゆったりしたスペースで飼い始めました。




姫も小姫も、そりゃあ大喜びで。


小姫は見るなり「ねじゅみしゃん!ねじゅみしゃんがきたっ!!!」と大興奮。



二人に名前を決めてもらおうと、リクエストを聞いたら


「さっちゃんがいい!」

小姫「ねじゅみしゃんだから、ぱんだ!!」



・・・ということで、さっちゃんに決定。





夜行性なもんで、姫と小姫はあんまり触れ合えませんがw


私は子供たちが寝た後、ほぼ独り占め状態w




可愛すぎて、可愛すぎて、もう大変です。





それにしても、小姫はなにやら母性が目覚めたようで
昼間に水を飲みに起きてきた、さっちゃんに


「おみじゅ、のんでいいよ!この、おみじゅ、おいしいよ!だいじょうぶ。だいじょうぶだからね。
小姫がいるから、だいじょうぶだからねえ。さあ、のんで!ごはんもたべていいからね!」



と必死で話しかけ続けます。



そっちもカワエエ(*´Д`)



姫は、夜中に一度トイレに起きるんですが、そのときに少し遊びます。


昨日は手に乗せてあげたら、お互いにまじろぎもせずに見詰め合ってましたww




出来る限り、快適で楽しく、そして健康に育ってもらいたくて
ネットで色々と調べてます。



そして、さっちゃんは今、回し車でぐるぐる駆けてます(´∀`*)




あー可愛い。




ハムスターの写真って本当に難しい!
上手に撮れるようになりますように、のポチっとお願いします。




この記事のURL | はむすたー観察 | CM(1) | ▲ top
遠足のお弁当。
- 2012/10/09(Tue) -
今日は姫の遠足でした。


お弁当のリクエストは

「お星さま、キラキラ!」

だったので、時期的にハロウィンで。


DSC_0096_20121009234457.jpg



オバケが頭でっかちすぎる(●・∀・):;*.':;ブハッ



見ての通り、おかずなどは超手抜き。



でも、今日はちょっと予定があったので、小姫の分を作らなかったんです。


そりゃもう、朝から大騒ぎ('A`)



「小姫ちゃんの、おばけちゃんは!?小姫もおべんとう、たべるー!うわぁぁぁぁん」


と朝からずっとずっとずっと、泣かれまして。



あーめんどくさかったっ!





まあ、小姫には今度、可愛いハロウィンランチでも作ってあげよう。



お弁当、食べる頃にはぐっちゃぐちゃだったんだそうですよ。あはははは。
頑張れのポチっとお願いします。



この記事のURL | おべんと | CM(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2012/10/03(Wed) -
今日の午前中のこと。


小姫がせっせとテーブルやら椅子やらを運んでました。
そのあとはキッチンに来て、お茶のボトルやらコップやらを持って行って。


なにしてるんだ?と見に行ってみたら



DSC_0050_20121003230205.jpg
今から、小姫のおうちでティタイムなのよー


私のパソコンディスクの下で、巣作りしてたww



DSC_0055_20121003230204.jpg
くまちゃんとうさちゃんを招待したの。


まあ、うまいこと引き出しの段差も利用して、立派なおうちが完成してました。



でも、ちょっと天井が低いからね。
出るときは頭に要注意。


DSC_0056_20121003230204.jpg
かがまないと、ぶつかるのよ。何回も打って学んだのよ。




このとき、部屋の中には細かいものがゴチャゴチャと出ていたんですが

「お昼ごはんだから、片付けようね?」

と声をかけたら、せっせと片付けてちゃんとキレイにしてくれました。



今までは片付けはお姉ちゃんの仕事!とばかりに、絶対やらなかったのに…
成長したなあ(ホロリ




幼稚園のお迎えの後は、仲良しのお友達のおうちへ。
姫も小姫もめいっぱい遊んで、大満足で帰宅。


とはいっても、疲れきってグダグダになるのは目に見えていたので
昨日のうちにおでんと、今日の午前中にサツマイモごはんをセットしていきました。


DSC_0058_20121003230204.jpg

DSC_0062_20121003230204.jpg


・サツマイモごはん
・根菜のキンピラ
・おでん
・オクラのおひたし


案の定、姫はご飯中ぐっだぐだ。
まあ、それでもしっかり食べましたけどね。


小姫は、お友達のおうちでずっとお菓子を食べていたにも関わらず
サツマイモごはんをもりもりとたいらげておりました。頼もしい。



さて、ずいぶんと秋っぽくなってきましたね。

この時期は、服装に悩むわ~。



しばらく、小姫の巣作りはブームになりそう。
夏休みの話がまだ終わってない私に頑張れのポチっとお願いします。




この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
卵を割っちゃった日のごはんとお菓子。
- 2012/10/03(Wed) -
今日の寝かしつけのとき。

姫はさっさと寝てくれたんだけど、小姫がなかなか寝なくって。
段々お腹痛くなってきた、私。


どうにもならなくて、小姫に「トイレ行っていい?」と聞いたら

「おかあさん、おなかいたいの?トイレ?いいよ。いっていいよ、まってるよ」

と、ありがたいお言葉。



しばらくして戻ってきたら、姫の横で姫の寝顔を眺めている小姫。


「おかあさんいないから、おねえちゃんにくっちゅいてみたの」

「だっこーっていったら、だっこしてくれなかったの」

「おねえちゃん、『ねなさーい!』っていってたの」



そ…


そうりゃあ、そうだろう。



「おねえちゃん、ねてるときはだっこしてくれないのねえ」



いや、うん、そりゃあそうだって。無理だって。

いくら、姫が小姫を溺愛していても、それは無理だって。



とりあえず、姫と小姫に申し訳なかったわ。
お母さん、気をつける。(どうやって)




さて、こないだの週末のごはん。


DSC_0040_20121003011109.jpg


姫と小姫が滅多に食べられない、オムライス(´∀`*)


まあ、二人とも卵よけてチキンライスばっか食べてましたけどもw
いいんだ。チキンライスがかなり好評だったから、いいんだ。


姫と小姫は全力で卵に火を通してますが、私はとろとろ半熟オムライス。


DSC_0044_20121003011109.jpg


久しぶりに食べると美味しいね~、オムライス。



翌日は、朝ごはん作りつつチョコチップマフィンを作り


DSC_0046_20121003011109.jpg


午後には、たまごたっぷりクッキーを焼きました。



どうしたのかって?



卵を割っちまったんですよっ!!!(つД`)




買ったばっかりのをね。8個ね。



姫と小姫が、加熱した卵を克服してくれてて良かった。
なんとか、消費できました。





さて。

夏の間にメッキリ成長してくれた姫。



最近は、小姫のお世話がレベルアップしました。


私が忙しいときは、小姫と二人でシャワー浴びてくれるし(洗って、出して、拭いて、オムツまで完璧)。
大をしていなければ、オムツも替えてくれます。


小姫の許可さえ下りれば、気候にあった服に着替えさせてくれたりもします。
(着替えが嫌いなので、逃げまどうんですよ…)


といっても、それに甘えっぱなしにはならないように、気をつけてますが。
姉が妹の面倒を見るというのが、当たり前になっちゃイカンな、と思うのです。


たまたま先に生まれたのが、姫。
後に生まれたのが、小姫。


どっちが上でも下でもない。少なくとも、親にとっては。


なんて考えていても、忙しいときには全部吹っ飛んで


「姫~!!頼む!小姫のオムツ換えてあげて~!!」


と、叫んでいるんですけどもw



まあ、そんな言ってもね。
姫は姉を通り越してママになっちゃってるんだけどね。

もはや、小姫は姫のこと、いっつも


「ママ~」


って呼んでるからね。




私は誰なんだっていう。



とりとめなくなっちゃった。
とりあえず、本人が好きでやってる分にはいいけど、お世話を義務化しないようにしたいなって願望でした。




来る日も来る日も、姫と小姫は赤ちゃんごっこと称して、遊んでます。
姫がママ、小姫は0歳の赤ちゃんなんだそうです。じゃあ、私はおばあちゃんだね!ポチッとお願いしますorz



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。