- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
発熱中。
- 2012/08/28(Tue) -
今朝から、姫が。

夜になって小姫が。



姫は最高で40.5℃まで上がり、小姫は今のところ39℃。


姫は昼間に病院行ったんだけど、そのあと持病の症状が出ちゃったので
明日また朝イチ病院に行かなくちゃいけません。


小姫は昼間なんともなさそうだったので、診てもらわなかったから
(何度か熱を計ってはいた)
やっぱり、朝イチ病院に行きます。



昼間、しんどかった姫が心配で心配で
なんとかしようと近づくたびに、私やお父さんに止められて。


それでも、なんとか隙をついて、やっとお姉ちゃんに近づいたら
本人からも「やめて!」と怒られた小姫。


まあ、嘔吐の直後ですっごく喉渇いてるけど、飲んじゃダメなタイミングに
お茶のボトル差し出して「おねーちゃん、おちゃよ!もってきたよ!」とやっちゃったので
止めさせるしかなかったんだけどさ…



多分、ずっと自分も体調悪かったのに、姫があまりにもぐったりしてたから
なんとか笑わせようと、気持ち悪くてトイレにこもってる姫の前を
くるくる踊って、歌ってみたりして。(←これはいつも小姫が泣いてるときに、姫がやる)


なのに「もー!うるさい!」って、怒られたりして。
(そりゃそうだ、吐きそうなんだもん)



熱が一気に上がったのもあるんだろうけど
普段、高熱出ても泣かない小姫が泣きっぱなしです。

私にしがみついて、本当に悲しそうに辛そうに泣き続けてました。



二人共に、本当にかわいそうなことしちゃったなあ…と猛省中。



泣いてる小姫を見て、姫も罪悪感を感じちゃったみたいだしね。




とりあえず、姫が具合悪くなったときに二人にどう対処するか
ちゃんと考えておかないといけないな、と思いました。



二人が早く元気になってくれますように。


DSC_0235_20120827230802.jpg





この記事のURL | 姉妹 | CM(0) | ▲ top
浴衣でお祭り。
- 2012/08/24(Fri) -
さて、夏休みのお話はまだまだ続きます。


まあ、完全に夏休み終わったわけじゃないけどね。
このあとも楽しみなお出かけの予定は立てているし♪



夏休み前に、難あり品の浴衣を手に入れたんです。激安で。

それは、肩上げがほどけちゃっただけっていう浴衣。
激安は手に取るきっかけではあったけど、柄が可愛いのが気に入って
肩上げくらいは自分で出来るし!と、買っちゃいました。



それを着て、早速お出かけ。


近所の縁日へ行きました。



DSC_1403.jpg
おねーちゃん、早くちょうだい。
はいはい、ちょっと待っててねー。


カキ氷を買って姫に渡すと、小姫と上手に半分こして食べてくれます。


まあ、こんな顔して待ってるから、あげないわけにはいかないんでしょうがw


DSC_1397.jpg
小姫ちゃん、もうちょい小さいお口で平気だよ?
いいの!早くっ!!



食べ物前にすると…本性出ちゃうのかしら……。




姫がサマーキャンプ中にコッソリ買っておいた、この浴衣。

帰ってきて見せたら、すっごいすっごい大喜びしてくれたんです。
黒にピンクのお花ってかなりツボだったみたい。


DSC_1413.jpg
えへへー。


なーんて、可愛くポーズとってくれるときはいいんですが
すぐに変顔大会に突入。


DSC_1414.jpg



…そのへんで止めとけよ?(゚Д゚)ゴラァ!



というわけで、浴衣の日々は続きます。



私も今年こそ浴衣着たい…
秋祭り、頑張ろう…



おふざけは、実は小姫の方がレベルが高かったりします。
変顔撮り溜めて、まとめて公開してみようかしら。賛成してくれる人ー!ポチッとお願いします。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
横浜にドライブ♪**後編**
- 2012/08/23(Thu) -
さて、あと少しで夏季保育もお終い。

夏季保育中は午前中だけなんだけど、英語の教室に通わせているので
お昼に一旦帰ってきて、また幼稚園へ送り&お迎えっていう
かなりバッタバタな日々を過ごしています。


でも、姫が英語を楽しむようになってきたのと
やっぱり幼稚園でお友達と過ごせるのが楽しいらしくて生き生きしてて。


疲れるけど、頑張っております。



さてー!

横浜の後編です。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
横浜へドライブ♪**前編**
- 2012/08/20(Mon) -
もはや、なにから書いていいのか分からなくなってきたraddyです。こんばんは。


夏休み、実質今日で終わりなんです。
明日から夏季保育始まるんですよね~。

いっぱいお出かけしたけど、まだまだ遊びたかったー!
と思う私は、多分心が小学生w



で、まあ、ともかく夏休み最初のお出かけのお話です。


この記事のURL | おでかけ | CM(1) | ▲ top
HAPPY BIRTHDAY!!
- 2012/08/18(Sat) -
小姫が今日、2歳になりました。


朝から、姫と二人で


「小姫ちゃん、2歳だねー。お姉ちゃんになったねー」


とお祝いの言葉をかけていたんですが


「小姫ちゃん、あかちゃんよ?まだあかちゃんなのよ??」


と言い張っておりましたw



でもね。


「何歳になったの?」


と聞けば、ちゃんと


「にしゃいよ、にしゃい!」


と、教えてくれます。




まだ、2の指は出来ないから、親指と人差し指を立てて。






小姫、お誕生日おめでとう。


言ってることとは裏腹に、日々世話焼きでしっかりものに育っている小姫。
これからのあなたの成長が本当に楽しみです。



DSC_0053_20120819021826.jpg



2歳になった小姫に、おめでとうのポチッとお願いします♪


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(4) | ▲ top
プールとか。
- 2012/08/11(Sat) -
なんだか、ここ数日涼しいですね@東京


このまま気温高くならないといいなあ。

エルニーニョ現象が確認されたとか言ってたから
どのくらいお天気に影響するかしら?



さて、相変わらずお出かけしまくりな我が家。


今、夏休みのお出かけ第一弾の日記を書こうと思って
写真を加工しようとしたら、あまりにも膨大な量で挫折しました。エヘ。



てなわけで、お出かけしてない夏休みの日常を。


DSC_0297_20120811002316.jpg



そう、プール。
お出かけのない日は、プールに来ることにしています。


お友達に会えたり、会えなかったり。


一応、行く前にはメールで連絡取り合っているんですが
会えない日ももちろんあります。


お友達がいなくても、姫の場合はその場で出会った子達と
仲良くなって遊んでいるので、その辺は安心かも。



DSC_0294_20120811002316.jpg



コミュニケーション能力って、経験で養われていくんだろうな。
お友達といっぱい遊ばせてきて良かったな、と思うのはこういうとき。


小姫ももっとお友達作ってあげなくちゃなあ、と反省もするけど。



小姫はプールには入れないので、幼稚園のお友達と一緒のときは
ママ友に姫をお願いして、小姫と私はお砂場。



DSC_0275_20120811002317.jpg


ここの砂場、ちょうど大きな日陰が出来て気持ちいいんです。



一生懸命、お砂でお料理する小姫。
プールに入れないのなんて、全く気にしません。


DSC_0283_20120811002317.jpg
今、シチュー作ってるのよ?



出来たら「あーん、ちて?」


DSC_0289_20120811002409.jpg
あーんよ、あーん!


もちろん、私は食べるふり。


小姫はこのあと、まんまと口に入れやがりましたけどねっ!!(゚Д゚)



お友達がいない日は、プールサイドのベンチで私の膝に乗って
ぼけーっとお姉ちゃんを眺めている小姫。


プールに入りたがらないのは、多分怖いから。
もしも、入っていいよと言われても泣いて逃げることでしょう。


小姫にとっては、その辺に出来た水溜りでパシャパシャするくらいで
ちょうどいいみたいです。



本当はベランダでプールしてあげるのが一番いいんですけどね。
姫がお友達に会いたいだろうし、水運ぶの辛いしってことでなかなか重い腰が上がらず。



そういえば、ベランダの野菜たちはちょっと涼しい日が続いただけで
またモリモリ実をつけています。


暑すぎて、一日2回水あげてもキュウリは実が枯れちゃってたからね。


とはいえ、キュウリはもうそろそろお終いかな?
いつもはGWに植えて8月頭には実を付け終わっちゃうのに
今年は実のつく期間が長いです。

肥料を変えたのが良かったのかも。



そう、今年は肥料を変えて、ドシドシあげてたら
キュウリもトマトもオクラも予想以上に豊作でした。

秋からもこの作戦で行こう。
株が元気だと、無農薬でも虫ってあんまりつかないもんです。



さて、明日は久しぶりに予定のない日。
しかも雨。


なにして遊ぼうかな。


いや、まずは家事をしよう。うん。



とりあえず、写真の加工がんばれ!にポチッとお願いします!


この記事のURL | こども観察 | CM(0) | ▲ top
姉の不在。
- 2012/08/08(Wed) -
さて、夏休み入ったら更に更新が滞っているraddyです。


いやーお出かけ楽しくてw


というわけで、ずいぶん前の話です。
姫が幼稚園のサマーキャンプに行った日のこと。



なにせ、2泊3日。
小姫にとって、初めてのお姉ちゃんのいない3日間。



初日は、まずはお出かけだ!ってことで、朝から池袋に繰り出しました。



この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
