おばけちゃんTシャツ。
- 2012/07/31(Tue) -
先日のこと。


旦那がなにやら、色々と秘密裏に準備進めて
またなにかを作成していましたw



出来上がったのは。



DSC_1048.jpg
わーーーーお!!!
おばけちゃんよー!



じゃん。


おばけちゃんTシャツ。



薄い紫のTシャツに、おばけちゃん。
左の袖には、アルファベットでそれぞれの名前が入ってます。



DSC_1053.jpg
うしししししし。
うひひひひひひ。



しかも、しかもね。



このおばけちゃんたらね。




暗いところで、光るんですよ!!!!!





た…楽しすぎる。




そして、このTシャツが完成した翌日はとってもとっても楽しい
お出かけに行きました♪


その話は、多分ずっと先になると思われますがww




関係ないけど、今日の夕飯はお父さんカレー。


DSC_1542_20120731012918.jpg


夕方から、私と姫は用事があって出かけていたので
帰ったら美味しいカレーが食べられるなんて、本当に嬉しくて。


なんだか、もう、すごい量食べちゃった気がするw


上にチーズの乗ったウィンナとかね。
みんなのツボをついたトッピングも楽しかったり。

昨日、旦那が作ってくれたスキヤキの残りがカレーに入っていたりして
たまにエノキやネギが入ってて、面白かったり。



うん。

いいカレータイムだった。




おばけちゃんTシャツは、姫が隙あらば着ようとしてますw
手作りTシャツ楽しそう!に、ポチッとお願いします♪




この記事のURL | 旦那観察 | CM(1) | ▲ top
夏休み、始まりました。
- 2012/07/28(Sat) -
始まりましたね、夏休み。

いや、もう1週間くらい経ってるけどw



なんだか、つらつらと書いてたら長くなったので、閉じます。




この記事のURL | 姉妹 | CM(0) | ▲ top
サマーキャンプのお弁当。
- 2012/07/28(Sat) -
姫の幼稚園。


夏になると、年中さんからはキャンプに参加します。


ちょっと遠い県に2泊という、なかなかのハードコース。


実は、姫は色々と事情があって参加が危ぶまれたのですが
本人の強い意志と、健康管理を徹底したことで
無事参加することが出来ました。



で、初日のお昼ごはんは持参のお弁当。
集合は8時。


姫のリクエストを聞いて

「ハートのお弁当がいい!」

って言われたときの安堵感といったらww


てなわけで、ハート弁当。

DSC_0964_20120728004136.jpg

・ハートおにぎり2個
・ハンバーグ2個
・人参グラッセ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ハッシュドポテト
・花ウィンナ
・冷凍ゼリー


朝、寝ぼけつつ急ぎつつ、作って出発した後に、はたと


「あれ?多すぎたんじゃ…?」


と気づいたけど、後の祭り。



帰って来た姫に聞いたら、なんと完食したんだとか!


本当に?結構な量だったよ?と思ったら


「うん、確かに多すぎたけど」


と苦笑されました。




元気に帰ってきて、最初は参加を渋っていた園長先生にも


「元気に楽しんでこれてよかったです」


と笑顔で言っていただけました。





解散場所からの帰り道はずっと私の抱っこでしたけどもw

でも、たくさん頑張ってきたみたいです。




ちなみに、お迎えに行ったママ友たちの意見はまっぷたつ。

「2泊くらいじゃ、全然寂しくなんないよね」派と

「1日目から、もー寂しくて寂しくて!」派。


お互いに「ありえない!なんで!?」と大笑いしながら、言い合いましたw



私がどっち派かはナイショww
キャンプ中のDVD観るの楽しみだー!ポチッとお願いします♪





この記事のURL | おべんと | CM(0) | ▲ top
ベランダ生活。
- 2012/07/19(Thu) -
さて。


今日で1歳11ヶ月の小姫。
成長記録を書きたいところですが、ちょっと時間がないので
また今度の機会に…って言ってる間に、多分2歳の誕生日なんだろうなあorz


ここんとこ、おもしろい成長がいっぱいあるし。
うーん、がんばります。



最近はベランダで姉妹揃ってよく遊びます。


DSC_0872_20120719001719.jpg
おねーちゃん、ねこじゃらしよー


姫は小姫に色々なことを教えてあげます。


DSC_0883_20120719001718.jpg
ここのお花のとこ、もう少し大きくなったら採って遊ぼうね。
まだ育ってないのね。


鈴なりのミニトマトを収穫するのは、姫の仕事。


DSC_0888_20120719001718.jpg


いつも朝起きたら、まずはミニトマトを採りにベランダに行きます。


昼間でも、真っ赤になっていれば収穫。


DSC_0880_20120719001719.jpg
おねーちゃん、とってくれたのー!


軽く洗って、お口へ。


しばらく、もごもごと食べていた小姫。


DSC_0907_20120719001718.jpg



口の中のミニトマトを、どうしていいかわからないらしいwww



いや、実は毎回ミニトマトを欲しがる小姫ですが
食べられないんですよ。

口には入れるけど、噛んで汁が出ると慌てて出して、私にくれますw


このときは


噛むとやべーけど、出すに出せないし、なにこれどうしよう。


な、状態だったかと思われますww



たっぷり遊んで、ざるうどんのお昼ごはん。


DSC_0911_20120719001718.jpg


小姫は、つゆにちょんちょんとつけて食べるっていう食べ方が
出来るようになったので、現在ざるうどんにハマり中。


姫も小姫もざるうどん大好きで、楽でいいわー。




そして、完全に姉に影響されている妹。


DSC_0962.jpg


「こりぇはー、きらきら!きらきらがー、あるとこでー、うみ!」


とか、自己流の国旗解説をしながら一生懸命読んでいます。



姫はというと、国旗の書き取りして遊んでます(●・∀・):;*.':;ブハッ


120716_142726.jpg


あ…あぜるばいじゃん?国?
そうなんだー。っていうレベルの私。


なので、今は私も一緒に国旗の本を読んで一生懸命お勉強中。
なかなか楽しいです。



国旗の意味まで調べると、面白いんです。
一緒になってハマってきたっぽい私に、ポチッとお願いします♪





この記事のURL | 姉妹 | CM(0) | ▲ top
あいちゃんとデート♪
- 2012/07/17(Tue) -
先日のこと。


ずーーーーーっと会いたかった、あいちゃんとデートしてきました♪


微妙なお天気の中、あいちゃんたちが近所のイオンに来てくれましたー。


お互い幼稚園に送って、すぐに待ち合わせに向かったので
スタートが10時前っていうww


小姫はすでに絶好調。


おもちゃ売り場で大ハッスルです。


DSC_0844_20120717021513.jpg
ここは、シルバニアが充実してるのよ


得意のミニーちゃんスタイルで、張り切って遊び始めました。


あいちゃんの次男くん、ポコちゃんは眠そう~。

DSC_0857_20120717021513.jpg

おニューのバギーで寝そうで寝ない、微妙なラインで
でも、目が合うとニコニコしてくれました(´∀`*)


小姫はリカちゃんコーナーにも繰り出して、一層ハッスル。


DSC_0858_20120717021512.jpg
ドーナツ屋さんがあったら、遊ばないわけいかないわよね


ここ、リカちゃんも結構な充実具合なので
あいちゃんと私、二人してかなり夢中でしたww

ポコちゃん…ごめんよー!



遊びつつ、語りつつ、気づけば11時半。
(どんだけおもちゃで遊んだんだ、うちら…)


ポコちゃんは寝そうで寝ないし、小姫はいつまででも遊びそうw

なので、とりあえずお昼食べちゃおー!と、フードコートへ行くことに。


途中、小姫の激しい抵抗には会いましたがw
まあ、プラレールで釣ったりしつつねww


DSC_0860_20120717021512.jpg
中には入れないの?


名残惜しそうなのも、フードコートに着いたら吹っ飛ぶのが
食いしん坊の良いところ。


DSC_0862_20120717021512.jpg
とりあえず、食べるわ。


「ちゅるちゅるたべたいの」

って言うから、ナポリタンセット頼んだものの
私のハンバーグばっか食べてましたよ。


で、自分のお皿にも私のお皿にも乗っていたポテトを食べて
さらにあいちゃんのポテトを見て

「ぽてと、ちょうだい(ハアト)」

と、おねだりしてらっしゃいましたorz


なんつーかね、こういう部分だけは臆することなく発言するのは
本当に止めて頂きたいんですがっ!!!


あいちゃん、ポコちゃん、ごめんね(つД`)



ポコちゃんは、ずーっと眠そうで寝れなくて。


ごはんの後には、赤ちゃん向けのプレイスペースに行ったんですが
そこでもお座りしたままニコニコしつつ、やっぱり眠そうで寝ませんでしたw


小姫はその辺にいた他のママさんに笑顔で営業しに行ったり


ダッシュで逃げていったり…


DSC_0864_20120717021512.jpg
ばいばーい!!


こう書くと、姫とキャラが似てきたように見えますが
小姫は私の視界から消えることなく遊んでくれます。


このときも、ゲームコーナーで一人でずっと遊んでいたんですが
一瞬「あれ?どこ?」と思っても、すぐそばのアンパンマンのマシンで遊び続けてる感じ。


もうね、あいちゃんと長男長女との違いに感動しまくりですよww
お互い、脱走しまくる第一子に手を焼きまくった同士ですからw


こんな感じで、お互いの幼稚園のお迎えまでまったーりと
イオンデートを楽しんできました♪



結局、ポコちゃんは帰りの車で寝たみたいです。
寝れて良かったw


小姫ももちろん、帰りの自転車で爆睡。
乗った瞬間に寝てました。



あいちゃん、この日は本当にありがとう!!!
いつか、夢をかなえましょうww


また、遊んでねー♪


そして、帰った姫に「今日、あいちゃんと遊んだの?スプーンくれたあいちゃん?」と
言われました。記憶力にちょっとビックリした私にポチッとお願いします♪



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
昨日のごはん
- 2012/07/15(Sun) -
暑いので、おうち遊びのバリエーションを増やしたい今日この頃。


小姫がキラキラのりにハマりました。


DSC_0967_20120715150848.jpg
イチゴソースなのよ

姫も同じくらいの頃に、これハマったなあ。


もちろん、見てたら姫も一緒に。

DSC_0973_20120715150848.jpg
夜空に花火~♪

姉さんは、やることがちょっと高度になっていて感心しちゃった。



小姫の特技は  寝たふり。


姫と一緒にベビーカーで遊んでいると、よく乗せられて
寝かしつけられているんです。

DSC_0966_20120715150849.jpg
お散歩しながらねんねするの。小姫は赤ちゃんなの。


で。


DSC_0965_20120715150849.jpg


寝た振りするとき、絶対クチビル突き出すのはなんでなんだろう。


ちなみに、夜寝るときにあまりにもはしゃいでると

「騒いでると、オニが来るよ~」

と脅します。



言った瞬間、この顔で寝たふりして、そのままうっかり寝落ちしちゃって、朝。みたいな。




さて、昨日の夕飯。


金目鯛のかぶと煮を作ったんです。
割りとグロテスクなので、写真は撮らなかったんですが
姫も調理前は案の定、恐れおののいていて


「姫、それムリ。食べらんない」


と言っていたので


「魚の顔が怖いような人は、お料理は出来ませんね~」


と言ったら、頑張って食べることにした模様。
言ってみるもんだw


食べ始めたら美味しかったようで、身はもちろん一緒に煮た大根もすごい勢いで食べて


目玉まで食べちゃってました(●・∀・):;*.':;ブハッ


姫はゼラチン質のとこだけだったけど、小姫はガッツリ全部w



また、お父さん(←魚のあら苦手)がいないときにでも作ってあげよう。


食わず嫌いが負けず嫌いで直った瞬間w
煮魚が好きらしい姫と目玉食べちゃう小姫に、ポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
親子遠足のお弁当
- 2012/07/15(Sun) -
ちょっと前の話になりますが。


姫の幼稚園で、遠足がありました。


親同伴の遠足で、もちろんお弁当持参。


事前に姫に「お弁当何がいい?」と聞いたところ


「ととろ!!きのこも入ってるやつ!!!」


ああ…あれね。
秋の遠足と同じヤツね。


そう、姫は「なにがいい?」って聞くと、前回と同じ!って答えることが多いです。


私とおんなじタイプ(●・∀・):;*.':;ブハッ


んで。

隣で話を聞いてた小姫。



「小姫ちゃんもー!ととりょのおべんと!きのこはいってりゅやちゅ!」



あんたもか!!!('A`)


そうか、そうだよな。
小姫も一緒に行くんだもんな。


…二人分だよなorz


というわけで、ととりょ弁当×2


DSC_0797_20120715150849.jpg


・ととろおにぎり
・ミニトマトとウィンナの毒キノコ
・ハッシュドポテト
・チキンのガーリックパン粉焼き
・ブロッコリーサラダ

(手前が姫で奥が小姫の)


ベースのおにぎりを握ってから気づいたの。
トトロのベースは三角じゃなくて、卵型だったの。


あと、トトロって鼻とひげがあるんだぜ?
出発してから気づいたんだぜ?


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



次回、トトロをリクエストされたら鼻とひげをつけよう。
今後のキャラ弁は2個ずつだと気づいた私にポチッとお願いします。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
おばけちゃん。
- 2012/07/10(Tue) -
最近、国旗カルタを姫にあげました。

1~2回、お父さんと一緒に国旗カードと世界地図を使って
場所当て遊びをしただけで、国旗と国名と国の場所
そして、「ヨーロッパ」とか「南米」とかも覚えてました。


料理中にいきなり

「お母さん、これは韓国の国旗。韓国は姫の住んでる日本のお隣の国だよね」

とか

「これはカナダ。葉っぱのマーク。アメリカの上にある国だよ」


とか言われるので


うっかり天才かと思っちゃいました(´∀`)


4歳くらいで国旗覚えて天才かも!!って話は、あまりにも良く聞くのでw
多分、普通の頭脳(●・∀・):;*.':;ブハッ

ただ、好きなんでしょうね。
幼稚園でも「世界の恵まれない子供たち」への寄付などもしていて
そのお話を聞く機会も多いので、よその国への興味もあるみたい。


地理が壊滅的な私としては、このまま覚えられちゃえば
将来楽だぞー、とは思っていますがw



小姫は、折り紙やお花紙を破って食べ物を作る工作に初挑戦。


DSC_0091_20120710015348.jpg
ネギの入った素うどんよ


これやって以来、紙は全て破ろうとするので厄介になりました('A`)


あと、たまにミツバチになってます。

DSC_0117_20120710015348.jpg
ブンブンブーン♪


本人が、かなりお気に入りww




ところで、みなさん!(誰
この絵本はご存知ですか?


DSC_0074_20120710015336.jpg


そう、せなけいこさんの絵本。

「ねないこ だれだ」


姫も小姫も、せなけいこさんの絵本が大好き。


ちょっと怖いのが、一層興味を引くみたい。


で。


あれ?


DSC_0075_20120710015336.jpg



なんか、のぞいてる!



DSC_0076_20120710015336.jpg



あああっ



DSC_0080_20120710015335.jpg



おばけ、でてきちゃったーーーーー!!!!




実はこれ、旦那が夜なべして作った、おばけ。


なにをどうしたのか、いきなり作り出したんですよ。夜に。



元々「裁縫が出来る男」なんですけどね。


型紙作って、裁断して、チクチクチクチクチク。

綿も詰めてー。


DSC_0057_20120710015336.jpg


↑この時点で、深夜3時w


出来上がった、おばけのマスコット。
翌日、姫と小姫に早速見せたんですよ。


「こわいいいいーーーーーー!やぁだぁーー(半泣き)」

小姫「おねーちゃん?こあくないよ?かわいーいよ?

だーじょーぶ!こあくない!かーわいい!こあくないの。

うーしゃん、つくったんでしょ?こあくない」




なにこの饒舌な小姫(●・∀・):;*.':;ブハッ



ほんと、ずっと「かーわいい!こあくない!」と繰り返してました。
というか、今日もずっと言ってましたw


そして、小姫はその言葉通りものすごく気に入ってしまい。


DSC_0084_20120710015349.jpg
とけいがなります。ぼーんぼーんぼーん。


お膝に乗せて、「ねないこだれだ」を読んでいるwww


寝るときも一緒。布団に一緒に寝てるんです。


「うーしゃん、つくってくれた。かわいいの、おばけちゃん。」


と、もはや「ちゃん」付け。



そのうちに姫も慣れてきて、今度はおばけちゃん取り合い勃発。



というわけで、おばけちゃんはある日の夜、お父さんの手によって
増殖しておりましたww




ひとつは姫が幼稚園に行くかばんにつけました。
明日、それをつけて初めて幼稚園に行きます。


どうなるかしら?



DSC_0071_20120710015336.jpg
よなかにあそぶこは、おばけにおなりーーーー!



怖がりの癖に、おばけと仲良しになっちゃったよww



でも、たしかにおばけちゃん可愛いんだよな。
頑張って二人分のマスコットを作った旦那にポチッとお願いします。



この記事のURL | 旦那観察 | CM(0) | ▲ top
父の日のプレゼント。
- 2012/07/06(Fri) -
明け方の雨、すごかったですねー。

姫が雨音で起きて「お母さん、この音なに!?怖い!!」と怯えてました。

「大丈夫。雨だよ。じゃんじゃか降ってるんだよ」と答えたら、私にしがみついて寝なおしましたけど。



そんな姫、胃腸炎もすっかり治り昨日から登園しています。

昨日はランドセルに折り紙で作った作品をわんさか詰めて
お友達にいっぱい配ってきたんだそう。


朝、登園したときにもお友達に囲まれて、にこにこと教室に入っていきました。


やっぱり、もう家だけじゃ物足りないんだなあ。


公園にも行って、元気一杯遊んできましたよ。
この日は暑かったーー!

DSC_0147_20120706112428.jpg
お砂あっちっちーー!


小姫がチョロチョロしてると、姫のブランコ押してあげるのが難しくて
もたもたしていたら、小姫がお手伝い。

DSC_0151_20120706112427.jpg
よーーーいしょ!!
わー、小姫ちゃんすごい!


小姫もブランコ堪能しました。

DSC_0154_20120706112427.jpg
ひゃー♪



血液検査の結果は、思ったより数値が良かったものと悪かったものと色々。
まあ、それについてはまた別で記事にしようかと思っています。


随分前になりますが、父の日!


事前に小姫と姫を連れて、プレゼント選びに行っていたんです。


小姫をお店に連れて行ったら「これ!おとうしゃんの、これ!これ、あげるのー!!」
即決しちゃったのが、コレ。


DSC_0159_20120706112426.jpg


以前、ワンピースのゲームをやっているのを見て以来
小姫と姫はお父さん=ワンピース、なんですw


チョッパーなどのほかのキャラを見せても、絶対ルフィだと言って
譲らなかった小姫。
意外と分かってるんだなあ。



姫とは、色々相談して決めたのが

DSC_0178_20120706112426.jpg


ルピシアのお茶とジョッキグラス。

お茶は自分で選んでもらったんですが、これまた迷わずパピヨン。


あと、幼稚園で描いたお父さんの絵も一緒にね。

DSC_0156_20120706112427.jpg


…なんだろうね、このお母さんの絵との差は(つД`)


あれか、普段の行いの違いか。



父の日に、二人からお父さんに渡しました。

お父さん、大喜び。
お茶はすぐに淹れて、みんなで飲みました。

香りが良くて、すっごい美味しかった!!

ジョッキも晩酌のときに愛用しています。


写真立ても、ちゃーんとお仕事用デスクに飾っていて
小姫はお父さんの仕事部屋を覗くたびに嬉しそうにしています。


あ、あと、姫は幼稚園で父の日用にペン立てを作ってきたので、それもプレゼント。
それもデスクに置いて、ちゃんと使ってくれています。



私からは、バーボンを…銘柄は合ってたのに、微妙に違うやつをあげてしまったorz
前回も同じミスをしたのに、また同じことやっちゃったorz


次回は気をつけます。ハイ。



自分でプレゼントを選べるようになった姫と小姫に
ポチッとお願いします♪



この記事のURL | 我が家のこと | CM(0) | ▲ top
姫の胃腸炎とか、サラダとか
- 2012/07/01(Sun) -
こんにちは、またご無沙汰しちゃったraddyです。


姫と小姫はすっかり夏。

DSC_1000_20120701111154.jpg
アジサイ祭りに来たよ


色違いの帽子、100円ショップで見つけたんですが
小姫が一目惚れしちゃったのでお買い上げw
お花のブローチつけたら、なかなか可愛くなりました♪


DSC_0998_20120701111143.jpg
レディに日焼けは厳禁よね。


ベランダでキュウリがどんどん採れるので、どんどん食べています。


ある日、姫に「キュウリ、好きなように切っていいよ」とお任せしたら


DSC_0982_20120701111144.jpg


最初に縦半分に切って、そのままリズム良くトントンとスライス。

なかなかやるなw


小姫には「レタスをちぎってね」とお願いしたら、黙々とちぎってくれました。

DSC_0988_20120701111143.jpg
ちっちゃくすると食べやすいわよね

最後までキッチリやってくれたので、それ以来小姫はレタス要員として大活躍してます。



二人で作ったサラダ。

DSC_0991_20120701111143.jpg

元々サラダ大好きな姉妹ですが、自分たちで作るとより一層よく食べます。



小姫はますますミニーちゃん大好きに。

DSC_0040_20120701111144.jpg
全身ミニーちゃんにしたいんだもの

ミニーちゃんのタンクトップに、ミニーちゃんのシュシュ。
ミニーちゃん風の傘(姫の)まで持って、ご満悦でした。


ちなみに、ミニーちゃんのタンクトップを着て、ミニーちゃんのシュシュっていう
コーデ以外では髪の毛を結ばせてくれません。
あせも出来るから、常に結んでいたんだけどなあ・・・


さて、姫ですが。

DSC_0037_20120701111144.jpg
胃腸炎になっちゃったー

あ、いや、これは元気なときの写真ですがw


病気の記録なので、閉じますね。






この記事のURL | こども観察 | CM(1) | ▲ top
| メイン |