- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休み最後のデート♪
- 2011/08/31(Wed) -
夏休み、最後に昨日今日と夏季保育はお休みでした。
明日から新学期。
で、明日から早速給食開始という、相変わらずハードな幼稚園ですww

さて、最後のお休み。
昨日は赤羽にてあいちゃん&ぽんちゃん&ぽこちゃんとデートしてきました♪

長いので閉じます。





この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お誕生日プレゼント。
- 2011/08/30(Tue) -
小姫のお誕生日に色々な方から、たくさんのプレゼントをいただきました。
18日が近づくにつれて、続々と届くプレゼント。
たくさんの優しさに包まれた1歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
直接渡してくれた方、わざわざ遠方から送ってくださった方
本当に本当にありがとうございました!!!

DSC_0576_20110830004140.jpg

おもちゃや絵本、お洋服、スタイ、チェアベルトまで!
二人目だからってかぶったりしないところが素敵です。

DSC_0012-tile-horz.jpg

小姫もたくさんのプレゼントに囲まれて、それはもう幸せそうにしておりました。


小姫がプレゼントの山をみつけて、まず最初に手にしたのは

DSC_0616_20110830004139.jpg
あたし、これにするわ

実はこれ、私たち両親からのプレゼント。
姫の1歳のプレゼントと同じ誕生石入りのネックレスなのです。

DSC_0116_20110830004140.jpg

もちろん、小姫はなんのことだかわかりませんがお父さんにつけてもらってご満悦。

DSC_0630-horz.jpg

姫はこれを見て「あー!姫のと一緒!!同じの持ってるー!」と大興奮。
大きくなったら一緒につけて、ショッピングとか行っておくれ。

そして、姫からのプレゼント。

DSC_0620_20110830004139.jpg
小姫ちゃん、おめでとうー

ちゃんと姫が選んだんですよ。
中身、取り損ねましたが風船セットです。
早速膨らませて、二人できゃあきゃあ遊んでました。

あとは姫のお手製バースデーカードも。

DSC_0687_20110830004200.jpg
かわいいお顔描いてくれたわ


さらに、当日のイオンで買っちゃったおまけプレゼントが

DSC_0570_20110830005644.jpg
似合うかしらー

でも実はこの帽子、私ったら一回なくしてるんです。
幼稚園の送りに行ったときになくして、半泣きで探し回って…
諦めて帰宅して、お迎えに行ったら幼稚園に届いてました。
いやもう本当にどうしようかと思いましたよ。。
やっぱり、帽子を投げる子には帽子クリップ必須です。

あとは冷やせる歯固め!

DSC_0707_20110830004200.jpg
気持ちいいのよー。歯が冷えるのよー。

なにやらものすっごく気に入って、ずっと夢中で遊んでいました。
姫がほっぺたにつけてるのを見て、真似っこも。

DSC_0731_20110830004200.jpg
あら、これも素敵。

色々活躍してくれそうですw


あと、私から本当はレゴデュプロをプレゼントしたんです。
たまたま自宅隣のリサイクルショップの店頭に出ていて、二人抱えた買い物の帰り道に
「これいくらですかー?」なんて聞いてみたら、お店のお姉さんが「2000円ですー」と。
かなーり汚れていたので、2000円はないわwやめとこうwwと思っていたら

「あなた!これ2000円はないでしょっ!!

もー見てよお母さん、二人連れて汗一杯かいてー!

もうね、お母さんいつもがんばってるから500円にしてあげる!

持ってちゃって!!」


と、いつも姫たちを可愛がってくれてるお店のおばちゃんがマシンガントークしながら
ものすごい勢いで値引きしてくれましたww

てか、500円て…!!(゚Д゚)
あ…汗だくで良かったwww

というわけで、そのデュプロもプレゼントに仲間入り。
でもね、本当に結構な汚れっぷりだったんですよ。
なのでそれを夜な夜なこれと綿棒と楊枝で磨きまくり。
溝と言う溝のひとつひとつまで、きっちり掃除しつくしてから消毒しまくり。
で、プレゼントに加えました。
綺麗にしたら、結構綺麗になりましたよ。

まあただ、写真撮り忘れたんでwそのうち紹介します。
子供の寝る部屋に仕舞う物って、写真撮りそびれちゃうんだよなー。


最後に。
ひとつだけ残ったプレゼント。
それは…

一年間、お姉ちゃんお疲れ様でした!のプレゼント。

DSC_0676_20110830004201.jpg
…。

もらって、戸惑う姫。

むしろお腹をつねりながら、泣くのを我慢してる。

DSC_0677_20110830004201.jpg
……………。

で、このあと我慢しきれずにしくしく泣き出してしまいました。

戸惑う旦那と私。
今でもこのときの涙の真意はわかりません。
あとで聞いたら

「小姫ちゃんのお誕生日なのに、姫にもプレゼントがあってびっくりして困っちゃったんだよ」

なんて言ってましたが、本当のところはどうなのでしょう。
3歳児は複雑でわからんちん。
すぐに泣き止んで、遊び始めたしね。
もう、その部分は姫のプライバシーなのかもしれないな。

ともあれ、小姫はたくさんのプレゼントに囲まれて今日も楽しそうに遊んでいました。
本当に本当にありがとう。


これでお誕生日記事は最後です。
たくさんの愛情に囲まれて1歳になった小姫にポチッとお願いします。



久々に2位になってたー!みなさんポチありがとうございます!!
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大掃除とフォーク。
- 2011/08/28(Sun) -
今日は私、頑張りました。

ずっと気になっていた、子供たちのおもちゃ。
姫が片付けにくいような収納で、ぐちゃぐちゃになっていて…
使いにくいし、片付けにくいんじゃ、そりゃあ片付け上手にはならないよね。
自分が片付け下手なので、子供たちにはそうなって欲しくないんです。
ってなると、ちゃんと片付けられる環境を作らねば!!ということで。

小姫が1歳過ぎたのでプレイヤードしまって、メリーしまって
棚買い足して、お部屋模様替えして、おもちゃいらないの全部捨てて(半分になったw)
全部しまいなおしましたー。

朝から始めて、終わったのは18時w
その間一度もぐずらなかった小姫がブラボー。
姫はずっと「まーだー?なんでずっと片付けてるのー」とか文句たらたらでしたww

おかげでかなりすっきりして、片付けやすくなったと好評でした。
ああ、物が減るって気持ちいい。


片付け終わって、小姫を見たら

DSC_0026_20110828020046.jpg
ねえねえ。これってあれでしょ?

ん?丸くて薄っぺらい、それは…

DSC_0027_20110828020046.jpg
ここに入れると、トトロとか始まるわよね


ダーツの的ですよ?


でも、丸くて薄いものをあそこに入れるっていうのを知ってることにビックリ。


そんな小姫の後ろで姫は

DSC_0034_20110828020046.jpg
片付けたら、笛が出てきた。

それを見た小姫は張り切って

DSC_0035_20110828020045.jpg
あたしの、音しないけど!


ええ、それはみるみるすべべの試供品ですから。


不憫だったので、ラッパ貸してあげました。

DSC_0040_20110828020045.jpg
あらー間違えちゃったわー。はずかしいー

そのあと、姫も笛を貸してくれて大満足。

DSC_0047_20110828020045.jpg
でも鳴らないわー

…さかさまですYO!!



そんな小姫ですが、最近ずいぶんとスプーンやフォークが上手になりました。

DSC_0066_20110828020104.jpg
いっぱい取ると、おえってなるのよ

今日は夕飯がパスタだったのですが、ほぼフォークで食べられましたよ。

DSC_0068-tile.jpg

一口食べるごとに嬉しそうに「うふふふふーーー」と笑います。

その横で姫は変顔で写真撮られるの待ってましたw

DSC_0080_20110828020103.jpg
いひひーーー。姫のがフォーク上手だもんねー

とうもろこしもだいぶ上手になりましたよ。
鬼のような顔でかぶりついてますがw

DSC_0084_20110828020103.jpg
食べる場所がやっとわかったのよ

飽きてくると、超だらけます。

DSC_0092_20110828020103.jpg
てか、眠いのよね。

こないだ、この状態から落ちる寸前でキャッチしたので油断禁物です。


さあ、明日は収納グッズの買出しに行かなくちゃー。
は…早く寝なくては。


*追記*

本文中の「みるみるすべべ」、正しくは「すべすべみるる」だったorz
ドキがむねむねみたいな間違いを素でしてしまいましたー恥ずかしいーーーー。
丑の刻にブログ更新なんてしてちゃイカンな。メーカーさんごめんなさい。


金・土の夜は気が緩んで思いっきり夜更かししてしまいます。
寝坊を許してくれる姫たちにポチッとお願いします。



この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(1) | TB(3) | ▲ top
♪♪♪祝・3歳9ヶ月♪♪♪
- 2011/08/27(Sat) -
お次はお姉ちゃんを一年頑張った姫です。
幼稚園に行き始めて、初めての夏休み。
宿題とかは別にないんだけど、一応夏休みの目標を考えて
達成できたら塗り絵をしましょうっていうのがあります。
毎週、なにかしらの目標を考えて塗り絵に励んでいます。


ちなみに先生からの夏休みの目標は



「人の話を聞きましょう」



('A`)ヴァー



先生…いつもごめんなさいorz



姫に聞いたら

「姫ね、先生にいつも『姫ちゃん、お話ちゃんと聞いてください』って言われるのーうふふ」

と言われました。



うふふじゃねえよ?



そもそも「ちゃんと話を聞きなさい」って懇々と言い聞かせてる、その話を
聞いてなかったりしますからね。
もうこれはきっと、根気との戦い。
頑張りますとも。話を聞けない大人になってもらっては困りますからね。


そんな姫の成長記録です。

この記事のURL | 月誕生日の記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
☆☆☆祝・1歳☆☆☆
- 2011/08/26(Fri) -
しつこいようですがw小姫が1歳になりました。

毎日毎日べったりと甘えてばかりな小姫。
体が小さいのもあって、どうしても赤ちゃん赤ちゃんと思ってしまいますが
いつの間にやら1歳になっていました。

DSC_0015_20110827000415.jpg

そんな小姫の1歳の記録です。

この記事のURL | 月誕生日の記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小姫のお誕生日
- 2011/08/23(Tue) -
え、まだ終わってなかったのかって?

終わってないですとも。
盛りだくさんでお出かけしたので、写真いっぱいだったんですよ。
しかも、なぜか、加工し終わった写真をさっき全部消去しちゃったんですよorz

復元ソフトで復元して、なんとかしてやりました。
ああ、疲れた…


そんなわけで、たくさんの写真とともにwお誕生日のお出かけ編です。
長いですw


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バースデーごはん。
- 2011/08/22(Mon) -
なかなか更新が進まないraddyです。

だって、明日から幼稚園始まるんだもの。
ていっても夏季保育なんですけどね。
だからって、朝起きるのは早いわけだし、準備とかもあるわけだし。
ああ、夏休みのぐうたら生活のつけが…orz


てなわけで、小姫のお誕生日のごはん話です。


一日中お出かけしていたので、夕飯はごくごく簡単に。

DSC_0584_20110822004822.jpg

・のりまき
・枝豆
・茹で人参&大根
・サーモンのソテー

一応。一応ね、人参と大根で名前を入れてみたりしましたよ。
もちろん、姫の分も。
小姫はなんのこっちゃ、だけど、姫は「うわあー名前してくれたのー」って喜んでくれますからw

大人は焼くだけ簡単な

DSC_0588_20110822004822.jpg

ステーキと味噌汁のみ。
手抜きでごめん。


そして、ケーキ。

正直悩んだんですよ。
姫のときのように、除去ケーキをそれなりの大きさで作って
それをみんなで食べるか、それとも小姫だけ除去ケーキにするか。

悩みに悩んだ末、別にしました。
なので小姫には食べきりサイズのこんなケーキ。

DSC_0582.jpg

豆乳ヨーグルトの上に卵も乳製品も使わないスポンジをりんごに繰り抜いて。
これまた姫が大喜びしてくれましたw

大人と姫はがっつりチョコレートケーキ。
しかも、今回は買っちゃいました♪
お出かけ続きで作る時間は取れませんでしたとも!!

DSC_0592_20110822004822.jpg

セレクトは旦那です。
チョコレートケーキが好きなんです。


写真撮ったり、準備したりしていたら、しくしくと泣き出す小姫。

DSC_0594_20110822004822.jpg
あたし…もう無理。


なにがって?


ケーキが食べたくて食べたくて。


泣くほど。ええ、泣くほどです。

でも、これは外せないのー!

DSC_0613_20110822004821.jpg
なんで暗くするの?食べないの?ケーキ食べるんじゃないの?

とはいっても、まだロウソクふー!なんて高度な技は使えません。
なので、ふー!はお姉ちゃんが大喜びでしてくれましたw


ケーキ、思った以上に喜んでくれて、パクパク食べてました。
豆乳生クリームよりも、豆乳ヨーグルトの方が好きなのかな。

姫も大人ももちろん、ケーキを堪能。

そのあとはプレゼント開封したりして、思う存分夜が更けて…
でも片付けが山積みなわけで…
ねむーーーーい子がいるわけで…

とりあえず、姫に拝み倒して「今日だけ!今日だけ一人で頑張って寝てーー」と。
一応了承してくれたので、小姫をおんぶで片付け。

問題は小姫って


おんぶ嫌いなんです。


散々泣いてぐずって、疲れて寝ました。
誕生日なのに最悪な寝付き方だorz

姫も姫で寝付けなかったようで、しばらく頑張った後しくしく泣く声がしばらく聞こえて
最終的にはなんとか自力で寝てくれたようです。ごめんよ。



そんな終わり方にはなってしまったものの、小姫は一日すごく楽しかったようです。

DSC_0728_20110822004835.jpg
1歳になったのよ


次、時間が出来たらw次回はお誕生日のお出かけ編です。
お楽しみにーーー!!!!!


ケーキ大好きになってくれたら嬉しいな。
次のイベントはもうちょい段取り良くがんばれ!のポチッとお願いします!



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | TB(1) | ▲ top
小姫お誕生日前夜
- 2011/08/20(Sat) -
いきなり涼しくなりましたねー。
こう気温が上下すると、体調崩しそうでイヤンです。

さて、昨日の小姫の誕生日。
えっらい盛りだくさんで、今日はみんなだるだるでしたw
旦那がお昼ごはん作ってくれて助かったー。

そんな盛りだくさんなお誕生日記事をアップしたいところですが
前日のことを書かなくては先には進めません!

というわけで、お誕生日の前日。

少し前から旦那が、姫を連れてちょこっと夜遊びしたいって言ってたんです。
夜遊びって言ってもね、いつも自分が深夜にお腹空いたときに行く
行きつけの定食屋さんに連れて行くっていうレベルですがw
夏休みだから、ちょっとだけ大人の世界を味あわせてあげたいって。

そして小姫のお誕生日の前日にしたのは、今までずっと自分が主役で生きてきた姫が
小姫のお誕生日に「小姫ちゃんだけ…」と思ってしまわないようにという配慮みたいです。
前日に特別なことを自分だけしていたら、ずるい!とか思わずに小姫のお誕生日を
お祝いしてあげられるだろうから、と。


そんなわけで朝からずっと時間を調整して、お昼寝も少しずらして
いつもは寝かしつけるはずの21時に出発!!
ちなみに行き先は徒歩2分のお店ですw

DSCF7161_20110820002711.jpg
いってきまーす!!!

行く前、ずっと「お母さんと小姫ちゃんはお留守番?姫だけ?」と聞いてて
本当にワクワクしてました。

こっから先は私の知らない世界w
写真がブレブレなのは暗い店内でフラッシュたくと周りに迷惑という配慮なので
なにとぞご容赦を!

まずはかんぱーーーーい!

DSCF7164.jpg
お父さんはお酒ー♪

姫は大好きなお茶です。
ジュースがあってもお茶を選ぶ子ですww

いつもと違う夜の世界にドキドキ。

DSCF7166.jpg
大人になっちゃった

お料理の出てくる小窓のところを何度も覗いては

「姫のお料理作ってくれてるかなー」

と言っていたそうです。

DSCF7187.jpg
あー!姫のお料理きたきた!!

お料理も、ちょっと大人です。
いたわさとか、焼き鳥とか、枝豆とか。

DSCF7219.jpg
ねぎまとかー!

このために、夕飯はちょっと軽めに温麺を旦那が作ってくれたんです。
なのでつまみを色々つまめたみたい。

DSCF7191.jpg

しめにはポテトも頼んでもらったらしくて、だーいまんぞく!


そのころ、小姫はといえば

DSC_0211_20110820005906.jpg
お姉ちゃんがいないのよ

一応、玄関でバイバイしたんですが、いまいち理解できてなくて。

DSC_0216_20110820005906.jpg
お父さんの寝室かしら

家中大捜索ですよ。

DSC_0218_20110820005906.jpg
いなかったわ

どこにもいなくて

DSC_0219.jpg
玄関かしら?

あれ?そういえば、さっきお外行ってたっけ?と思い出したようで

DSC_0222_20110820005905.jpg
小姫も行くわ!準備できたから、一緒に行くわ!

ここでしばらく待ってましたが、気配がないので諦めて

DSC_0227_20110820005905.jpg
本当は寝室に隠れているんじゃないの?

でも諦めきれない。

DSC_0232_20110820010525.jpg
あたしを置いて、どこ行っちゃったのかしら

この辺でさすがに可哀想になってきたので、抱っこしたら眠いのと寂しいので泣き出して
そのまま寝かしつけたら寝ちゃいました。
本当はお母さん独り占めターーーイムってことで1歳前日の小姫を思う存分堪能しようとか
色々考えていたんですが、願い叶わず。
というか、お姉ちゃんがいない寂しさに勝てずw


姫は、21時に出かけて22時半過ぎに帰ってきました。
眠くて限界だったみたい。
ほんの一時間半の大人体験でしたが、すごくすごく楽しかったみたいで
キラキラした顔で帰ってきました。

帰ったら小姫が寝ていたのがちょっと不思議だったみたい。
「あれ?小姫ちゃんもう寝ちゃったの??」って。
夜遅いのはわかっていたみたいですけどね。

そのあとは変な興奮をしたせいか、眠いのに全然寝付けないという
えらい目にあっていましたがw
最近はそういうときは添い寝しなくてもよくなったので
「お母さん、明日の準備するから向こう行くねー。おやすみー」というと
「うん、頑張って寝るねー。ばいばい」と言って一人で寝てくれます。楽ちん。


そんな小姫のお誕生日前夜。
小姫が1歳ということは、姫がお姉ちゃんになって一年。
たくさんたくさん大変なこともあったけれど、それでも頑張ってくれて
ここ最近は本当に妹のことを色々思いやってくれるお姉ちゃんになってくれました。

一年前には想像もつかなかったくらい、こんなにも頑張ってくれるなんて。
小姫がおっとりしすぎなだけに、どうしても姫にキツイことを言うことが多くて
まだ3歳なのに求めすぎなんじゃないかと旦那と二人で悩む日々。

それでも、なにも出来ない赤ちゃん(←姫にとっての小姫のイメージ)の小姫に
色々な手助けをしてくれています。

これからもお互いがお互いを大好きな存在でいられますように。


初めての夜遊びを経験した姫に良かったねのポチッとお願いします♪


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1歳になりました。
- 2011/08/18(Thu) -
小姫、8月18日で1歳になりました。

まだまだ赤ちゃんで、もう1歳?と不思議な気分になります。

それでも毎日にこにこと楽しそうに暮らしていて
お父さんからもお母さんからもお姉ちゃんからも
いっぱいいっぱい愛されて、すくすくと育っています。

怖がりで、のんびりやさんで、甘えん坊で。

きっとこれから外の世界に触れていくことが増えていったら
ビックリしたり、怯えたりして、大変なのかもしれないけれど
一緒にたくさん楽しいことしていこうね。

大きくなっていくことが、もったいないような楽しみなような
複雑な気分です。

これからの小姫がたくさんの愛情と幸せに包まれていますように。

DSC_0700_20110819012426.jpg


1歳になった小姫に、おめでとうのポチッとお願いします。


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
合同お誕生日会♪
- 2011/08/16(Tue) -
あと1週間で夏休みが終わりの、raddy家です。こんばんは。
姫の通う幼稚園、来週から始まっちゃうんですよー。
ちょっとあまりにも早くない!?
来年からはもっと計画的に、山盛り予定を詰め込んでやらなくてはっ!!

で。
夏休み最終週は「小姫バースデー週間」になるわけですw
昨日予告したとおり、お友達のおうちへバースデーパーティしに行ってきました♪

長いので閉じます。


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真館へ
- 2011/08/15(Mon) -
今日は小姫の1歳記念の写真を撮りに行きました。

区の助成で、無料で撮れる写真館があるんです。
期限は1歳まで。
本当にぎりっぎりで滑り込みましたw

写真館は予想以上に雰囲気のいい可愛いスタジオで、姫テンションアップ。

小姫、全力で警戒。

撮っていただいている間中、睨んでるか泣きそうかのどちらかw
というか、ちょっとした刺激(名前呼ぶとか)だけで、名物うぎゃー!
もうどうしろと…

おかげさまで姫も一緒に撮って頂きまして。
むしろ姫のワンショットも撮ってもらいまして。

もはや誰の撮影かわからない状態にww

いやね、小姫の警戒を解くために

「ほら!お姉ちゃん楽しそうに撮ってるでしょ!
さあ、小姫ちゃんもおいで!!」

というカメラマンさんの作戦が、完全に失敗したと言う…w


それでもなんとか、泣いてない写真(もちろん笑顔は一枚もない)が撮れていて
助成カード全部残っていたおかげで、姫のワンショットやら姉妹ツーショットやら
色々選べて楽しかったです。

本当は旦那と話して「今回は小姫の記念だから小姫だけの写真にしようね」って
決めてたんですが。
小姫の上手く撮れてる写真の枚数的に、無理でした(●・∀・):;*.':;ブハッ

仕上がりは約10日後。

ここの写真館、正規料金もかなり割安なので今後も利用したくなりました。
仕上がりが私好みの写真っていうのもあるし。
いずれ、必要なときがあったらここを第一候補にしておこう。



帰ってからはケーキ作り。
明日、友人の二人目ちゃんと合同お誕生日パーティするんです♪
なんと二人目同士が1日違いの誕生日。
そりゃあ盛り上がりますよ、ええ。

DSC_0086_20110816005542.jpg
小姫ちゃんのケーキだってー

例によって卵・乳製品抜きのケーキなので、姫にも作れます。

DSC_0089_20110816005542.jpg
美味しいのかなあ?

作ってる本人が聞いちゃいけないと思うんだ。

DSC_0093_20110816005542.jpg
愛情だけはたっぷり入れとくよ

だそうです。よろしくたのむ。


小姫はなにやら帰ってからずーっと不機嫌。
小姫がぐずるのは眠さMAXのときくらいなので、なんだなんだ?と思っていたら
夕食前に原因判明。

DSC_0097_20110816005541.jpg
ずっとおなかすいたって言ってたのに!!!

いや、そりゃあお昼がいつもより多少少なめだったけどさ。
そのあと2回も授乳してるじゃんか!

パスタとパプリカを炒めたものを子供茶碗いっぱい。
野菜あんかけ丼を大人の茶碗になみなみいっぱい。
足りなくて、パン食べて、デザートにゼリー食べたあたりでやっと落ち着いたようです。

もう母乳だけじゃお腹膨れないんだね。
おやつ程度にすらならないんだね。
でもまだ断乳はしたくないのよね。(私が)

この食欲についていけるように、誠心誠意がんばります。ハイ。



1歳記念の写真撮影、頑張った小姫にポチッとお願いします♪


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遊び色々
- 2011/08/15(Mon) -
小姫が日々、成長していってます。
おままごとやミニカー遊びなど、なめるだけじゃない遊びが出来るようになってきました。

アイスとコーンとが分かれたおもちゃを目の前でつけたり外したりして見せたら

DSC_0017-tile.jpg

色々と研究して、遊べるようになっていました。
楽しくて仕方なかったようで、ずーっとこれで付けたり外したり。


そして、電車遊び。

普段お絵かきやパズルなどは、高いテーブルの上でやるようにしていますが
これだけはどうしても無理。
でも、壊される率が高すぎるw

DSC_0028_20110815000305.jpg
ちょっと小姫が線路走ってみるわね?

さりげなく阻止する姫。

DSC_0027_20110815000305.jpg
ふぎゅっ!

一個だけ電車もらって大喜び。

DSC_0029_20110815000334.jpg
これ、もらったのよー!
電車1個で撃退できるなら、安いもんよ

電車は脱線して、進みます。

DSC_0030_20110815000334.jpg
終点はどこかしらー

ずんずんずんずん。

DSC_0031_20110815000334.jpg
電車に乗ってーどこまでもー♪

しまいには、リビングテーブルの下まで走らせていました。



そうそう、つまかり立ちでテーブルの上のものを取ることも出来るようになってきました。

DSC_0012-tile.jpg

まだまだ危なっかしくて、自力でお座りに戻れないと泣いて助けを求めます。
私が近くにいないときは、姫が血相変えて飛んできます。
つかまり立ちで遊ぶのは、まだちょっと難しそう。


そういえば、小姫はいたずらってほとんどしません。
興味のあるものは触りに行きますが、例えばコンセントとかの危険物は興味なし。
引き出しも開けないし、もちろんロックを分解して破壊するようなこともしませんw
目の前に洗濯物の山があっても、見てるだけ。


そうか、これが個性か。


あと数日で1歳なんだもんなー。不思議なもんだなー。
いたずらっ子じゃない小姫にポチッとお願いします♪



この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旦那ごはん
- 2011/08/14(Sun) -
姫と小姫のおやつタイム。

DSC_0003_20110815000306.jpg
今、話しかけないで!

真剣です。
コーンフレークでここまで本気になってくれてありがとう。

姫は最近たまごボーロがお気に入り。

DSC_0010_20110815000306.jpg
食べられるようになったのよーーー

そして、写真を撮るときはもれなく変なポーズですw



今日は旦那が夕飯を作ってくれました♪

まず、前菜的?に出してくれたのがこれ。

DSC_0070_20110815000333.jpg
ちょっと早く渡しなさいよー!

小姫がとってもとっても気に入ってしまいました。

DSC_0071_20110815000333.jpg
これ、お姉ちゃんがいつも食べてるやつでしょ!?


生人参(●・∀・):;*.':;ブハッ

前歯しか生えてないくせに、むしりながらしっかり食べておりました。
た…たくましい…



さて、子供たちとお風呂から出たら、夕飯が出来ていましたー♪

DSC_0073_20110815000333.jpg

サッと茹でたレタスで、人参(生)・ちくわ・チーズを巻いてあります。
これにマヨネーズつけて食べるの。
これが予想以上においしい!
ちくわがかなりいい味出しています。
ぜひお試しを!ってお勧めしたくなる一品です。


メインは…

DSC_0075_20110815000342.jpg

鶏もものハーブ焼き。

いやもう、文句なしに美味しいです。
姫も大きい肉の塊にかぶりついてました。
でもって小姫も、内側のハーブがついてないところあげたら
奇声を発してねだり続けましたww

このオーブン買ってよかったーっていつも思う、この料理。
もちろん作ってくれた旦那に感謝です!


姫が食事中に「小姫ちゃん、同じもの色々食べられるようになったねー嬉しいねー」
喜んでいました。
私的には姫の方が「色んなものを一緒に食べられるようになった」感覚が強いのですが。
いつか小姫と一緒にカフェでケーキとジュースでまったりしようね。


これからは姫と一緒に、おやつは生人参だな。
お肌ぴかぴかになってね!のポチッとお願いします♪



この記事のURL | 旦那ごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドタキャンなイオン
- 2011/08/12(Fri) -
お父さんが作ってくれたポスト。
出来るだけ手紙を入れてから寝るようにしています。
毎日は無理なんですけどね。
昨日は旦那が姫に「お父さんは時々しか手紙をくれない」というようなことを
言われたとかで、せっせと書いておりましたw

朝、見つけた姫は大喜び!!

DSC_0963-tile_20110813011854.jpg

お魚さんの形に細工してくれた便箋を持ってニマニマしてました。
いつかもっと内容の濃いお手紙交換が出来る日が楽しみですw


さて、今日は幼稚園で仲良くしているお友達と朝からイオンで遊ぼうぜ!という
お約束をしていたんですが…
お友達が深夜、急に中耳炎になってしまったらしくてキャンセルになりました。
朝までずっと耳が痛いって泣いていたんだって…可哀想過ぎる><

で、姫にそのことを伝えたら最初はすごい勢いでドヨーーーンとなってましたが
しばらく「やだやだ!」と喚いたあと、いきなり

「まあ、でも、中耳炎は耳痛いよね」

と、なんだか納得してましたw



でもさすがに可哀想だし、お出かけの準備もほぼ完了していたので
せっかくだからイオン行こうかってことになって、出発ー!


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりと初めましてと花火。
- 2011/08/11(Thu) -
暑いですねー。
なんだか、ちょっと前まで涼しくなっていたのでこのまま夏が終わるのかと思ったら
がっちり猛暑が帰ってきてしまいましたねorz

それでも夏休みを堪能しなくては!
というわけで、もりもりお出かけしておりますww


8月8日はミホちゃん&翔ちゃん&聖ちゃん、あいちゃん&ぽんちゃん&ポコちゃんと
近くのショッピングセンター…?で遊んできました♪

そして、その夜には姫の念願だった花火も!

というわけで、長いのでよろしく(なにが




この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ポストとたっち
- 2011/08/10(Wed) -
先日の夕飯にピザを作りました。

DSC_0710_20110810234059.jpg
姫のお料理、上手なんだよ?

もう、横に付き添ってなくても「具を全体にバランス良く乗せてね」なんていう
ちょっとアバウトな指示を出すだけで、上手に出来るようになりました。
成長だなー。

ちなみに、奥の細長いのが小姫の。
乳製品アレルギーが強いので、チーズレスピザです。
眠かったらしくて、あんまり食べなかったけど。


今日は大ニュース!なので閉じます(なんのこっちゃw
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
愛用のクリーナー。
- 2011/08/10(Wed) -
今のマンションに引っ越してから、もう何年もずっとうちでは電解水クリーナーを使っています。
今まではコストコに売っているスプレータイプを使っていたんですが、結構高いんですよね。
でも、すっごく汚れ落ちもいいし、なにしろ100%水で出来ているので安心なのです。

んが!
いつも買っていたコストコが、現在営業停止中。
でもでも、電解水クリーナー以外のクリーナー使う気になれないー!
しかも今まさに、小姫が食事時にべったんべったんの汚すので必要なのにっ!!

というわけで、楽天で探してみたらアッサリ見つかりました。





洗剤に3000円?と思う方!これは原液なのですよ。
大体、日常的な用途であれば5~10倍に希釈して使うのです。
なのでこれ1本でかっなーーーり使えます。

床を水拭きする、電化製品を拭く(液晶画面には使えません)、テーブルを拭く、
トイレも、窓も、子供のおもちゃも全部これだけでOKなのです。

そして、キッチンに大活躍です。
レンジ庫内掃除も2度拭きがいらないし、コンロ掃除もスルスルっと汚れが落ちます。
油汚れに強いのに、化学物質を使っていないというのは本当に使いやすい!

ちなみに20倍に希釈すれば、野菜果物の洗浄にも使用できます。
まあ、これは普通の塩素洗剤と同じですけどね。

(※ただし、原液はあくまでも強アルカリ性(塩素洗剤と同じ性質)なので
皮膚につくとぬるぬるして、指紋が解けたりします。
薄めることで安全に使用できるものですので、誤解なきよう)

ここ1ヶ月くらい、電解水クリーナーを切らしていてかなり不便だったので
今日これが届いて、思わず興奮して力説してみましたw
でも、本当に使いやすいのでおすすめです♪


さ…明日から頑張ってめちょめちょ(←パクッたw)の家を掃除でもするか。
頑張れのポチッとお願いします。


この記事のURL | ベビーグッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰省三日目 **公園で虫取り編**
- 2011/08/10(Wed) -
さあ、いよいよ最終日です。
色々と書きたいことが溜まってきたのでwサクサク進めていきますww

今回はそんなに長くない…はず。多分。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰省二日目 **BBQと寄り道編**
- 2011/08/09(Tue) -
さあ!もりもりいきますよー!
前置き面倒臭くなってきたので(コラ!)サクサク本文へww

あ、写真いっぱいでえらい目に遭いますので、ご注意を!!


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰省二日目 **釣り&川遊び編**
- 2011/08/06(Sat) -
さて、実家での二日目。

今回は実は旦那の発案で、川で渓流釣りやバーベキューをしよう!という
大変夏休みらしい企画だったのです。

アウトドアが超絶苦手な旦那。
自分たちだけでは絶対経験させてあげられないので
野生的な(とは言わなかったけどもww)うちの両親の力を借りて
子供たちにアウトドアな経験をさせてあげようじゃないか!という
旦那的にはもんすごい頑張った企画だったりします。

虫が嫌い。
外でごはん食べるのが嫌い。(お祭りの屋台で買ったものを持って帰ってから食べる)
暑いの嫌い。
もういっそのこと、太陽が嫌い。
そんな旦那が奮闘しちゃいました。

そんなわけで、もしかすると最初で最後かもしれないので
写真撮りまくっておきましたwww

なっがーーーーいです。


この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰省一日目 **バースデーパーティ編**
- 2011/08/04(Thu) -
どうもー!予告通り、2泊で実家に行っていたraddyです。
まあね、帰省って距離じゃないんだけどね。

都内だし(●・∀・):;*.':;ブハッ

でも、滅多に行かないんでいいんです。帰省なんです。
しかも今回は旦那が同行してくれたので、なかなかに楽ちんでした。

と、いうわけで盛りだくさんだった3日間。
小出ししていきますww











この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
