ぶらぶら池袋
- 2011/07/30(Sat) -
今日は旦那のお誘いで、またしてもいきなり池袋。
出発が15:30と遅めだったので、姫が寝ちゃうかな?と思いましたが
ワクワクと起きたまま到着しました。

しばらくルミネでぶらぶらとウィンドウショッピング。
雑貨屋さんや女子なお洋服屋さんを見て回って、楽しませていただきました♪
一人だと出来ないのよねー、二人連れてのウィンドウショッピング。

そのあとは東武のおもちゃ屋さんコーナーへ。

おもちゃエリア突入したはずが、全然風景画違うのでびっくり。
あれ?あれ?と思っていたら、改装したんですねー!

おもちゃ屋さんはエリアが広くなっていて、すごく見やすくなりました。
てか、今までの配置がおかしかっただけのような気もするけどww
不評だったキッズトイレはなくなっていたように見えましたが
あれも作り直したのかしら??

で!なんと!!

おもちゃコーナーにね。

DSCF7065_20110731012247.jpg

粘土コーナーが出来ていました!!!

びっくりー!
こんなところで粘土できるなんて!!!

姫はそりゃあもう夢中で粘土。

DSCF7069_20110731012246.jpg
お母さんはお皿とか並べてね

何作ってるの?と聞いたら

「人参と大根の煮物」

お母さんの料理じゃなく、お父さんの料理を真似っこしてるんだね。フフフ


ちなみに、こまめにお店の人が掃除をしにきてくれて
さらに新しい粘土をセットしていってくれました。
すごい!!!


小姫はお父さんと一緒におもちゃめぐり。
どんなおもちゃが好みなのかを探るために、色々見せてあげたかったそうなんです。

が。

8割くらいのおもちゃで、怯えてました('A`)

さらに、ファーストシューズコーナーで靴をはかせたら泣いて
キッズスペースで遊ばせようと降ろしたら泣いたらしいです。

DSCF7067_20110731012246.jpg
さわるとどんどんって言うのよ

まあいいよ、抱っこしてもらってればいいよ。



粘土をし続けたい姫をなんとか説得して、お次は屋上へ。
の、途中の催事場でミニ四駆のサーキットが!!

DSCF7080.jpg

姫、速過ぎてぽかーん。
まあ私もぽかーんでしたけど。
旦那が小学校のときにやってたらしくて、結構詳しくてびっくり。


屋上についたら、まずはお魚コーナー!

DSCF7086.jpg
なんだか、あたしの顔ぐらいの大きさね

お魚さんは大丈夫らしい。
一生懸命指差して「あーあー!」と言って見てました。

そして、姫待望のおやつタイム!
「ポテト買うよー」と言ったら、喜びの舞を踊っておりましたww

DSCF7093.jpg
ぽってっとー!いやっほーーーーう!!!

でね。
またも出来心でね。

小姫にもあげてみたんですよ。
旦那が必死で塩を払い落としまくった。ポテトを。

まずは一口パクリ。

DSCF7100.jpg
……お?

そこからはもう…もう…

DSCF7109.jpg
とまらなーーーーい!

すごい顔して食べていました。

DSCF7112.jpg
むはー!

このポテトは太い大きいやつだったので、1個半で満足してくれて
助かりましたが…
間違いなく、マックのポテトも大好きになるでしょう。
アレルギっ子の味方、マック大好き姉妹になること確定。


食べた後はゲームコーナー。
お父さんがニマニマしながら、ワニワニパニック開始。

DSCF7121.jpg

ワニが怖い姫は半泣きで「やめてよぉーー!やだーーーー!!!」と逃げ惑い
私の後ろに隠れてましたw

なのに、その隣にあったバイキンマン倒すやつでは
お父さんそっくりのニマニマ顔で

DSCF7130_20110731012306.jpg
やっつけるぜぇー

やる気は満々でバスバス叩いてましたが
バイキンマンが飛び出すと一瞬ビビるので、ほとんど叩けないでやんの。


次に姫が目をつけた、ピカチュウ。
じゃあ小姫が初挑戦ってことで乗せてみよう!ということに。

DSCF7135-tile.jpg

案の定。
ええ、案の定ぎゃん泣きでしたとも。
途中で見かねたお父さんが抱っこしてましたが、それでもしばらくは
般若のような顔で泣き叫んでいましたw

お父さんに耳元でなにやら囁かれているうちに落ち着いてきた小姫。

DSCF7148_20110731012318.jpg
ほんとに?ほんとに爆発したりしない?

もうね、怖がりすぎ。

ちなみにおもちゃコーナーでは、小さい絵本が一番のHITだったんだって。
怖がりで本が好き。
なんとなく、将来の姿が見えてくる気がします。


夕方スタートにも関わらず、結構遊び倒しておうちに帰りました。
あー面白かった。


明後日からは私の実家へ家族で遊びに行きます。
明日は準備だー!がんばれのポチッとお願いします♪



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新居にお邪魔♪
- 2011/07/29(Fri) -
さて、予告通りに今日は楽しかったお出かけ編です。

どれだけ楽しかったかというと、今日見たら写真を

309枚

撮っていたくらい。

そんなわけで、頑張って色々編集はしたもののエッライ量の写真です。
お時間のある方だけごらんくださいませ。

だってねー、興奮もしてしまいますよ。
昨日遊んだのは、おなかいっぱいの愛でのりえさん&ゆらちゃん&りなちゃん。
ちなみに前回お会いしたのは、約一年前。(そのときの記事はこちら→ 

そのりえさんご一家が、それはもう、とってもとっても素敵なおうちを建てました。
その一部始終はこちらのブログで!

DSC_0844-tile-vert.jpg


建具ひとつひとつを丁寧に選び、壁も床も本当に細部までこだわったおうち。
ブログで見るたびに、うっとりしていたあのおうちに。

お伺いしてしまったのですよっ。

あのブログをリアルタイムでごらんになっていた方なら
きっとこの興奮が伝わるはず!

そんなわけで、長いですw






この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
昨日と今日のごはん
- 2011/07/28(Thu) -
昨日は小姫、中華麺デビューしました♪

大人と姫は冷やし中華だったので、小姫にもちょびっと。

DSC_0595-tile.jpg

ハムは塩抜きして、これも初挑戦。
この程度の卵は問題ないようで、一安心!
中華麺は食べにくそうにしつつもしっかり食べていましたw

姫も「なんか量多いよー」とかぶつくさ言いつつも完食。
なんか一言文句言わないと気がすまないようだ。


午後、小姫をお昼寝させようと寝室に行ったらやけにリビングが静かに。
普段は寝かしつけ中、ずっと姫の独り言が聞こえているんですがww

予感的中。

DSC_0598_20110729003801.jpg

眠いなら、横になって寝ればよかったのに。
抱っこで布団に移動させたら

「うあああああ、腕と足がしびれたぁぁぁぁぁ!!!!!」

と言って、起きちゃいました…
そりゃあね、あの姿勢で寝てたらね…

可哀想だったので、アイスあげてみました。

DSC_0599_20110729003801.jpg
寝起きアイス、さいこー

ミカンの缶詰を凍らせただけの簡単アイスにはまっています。


小姫が起きてきたときは、姫が部屋中に木製のパズルを広げていて
パズルしている姫を見ていた小姫は

DSC_0606_20110729003800.jpg
これね!これを集めるのね!!

「ちがうよ、はめるんだよ」

と冷静に突っ込まれて、お手本を見せてもらった小姫。

DSC_0608_20110729003800.jpg
なるほど、なるほど!

女の子の顔に、魚のピース。
シュールだな。


さて、今日はとってもとっても楽しみにしていたお出かけの日。
(写真編集がどう考えても今日中には無理だったので、詳細は多分明日!!)

帰ったら、旦那が夕飯を作ってくれていました!

DSC_0923_20110729003810.jpg

・ステーキ
・人参のグラッセ
・ポテトフライ
・サラダ

すっげーすっげー。なにこのご馳走っ!!!
楽しくお出かけして、帰ってきてこんなご馳走が待ってるなんて…!
人参のグラッセなんて、私はもう何年も作ってないよー。

姫はお昼寝なしではしゃいでいたので、食事中に力尽きてうとうと。
ごはん半分とお肉2切れ食べていたし、もう寝なよ、と歯を磨いたら
「なんか目が覚めた」と言って食卓に帰ってきましたww
が、お肉やごはんなどの「噛む」ものを食べる力が残っていなかったようで
ポテト食べて、デザートのぶどうとバナナ食べて寝ました。

私は自分の分はもちろん、姫の残した分ももりもり食べてお腹ぽんぽこりん。
おいしかったー♪

小姫はしらすごはんのおにぎりとか、コーンサラダとか。
おやついっぱい食べたのに、夕飯もがっつり食べてました。

寝る前には二人とも、異様なテンションになっていてギャハギャハと大笑い。
最終的にはテンションあがりすぎて、笑いすぎた小姫が泣き出しましたがw


いやーこれだけガッツリお肉食べると、深夜にお腹空かなくていいわー。


色々なものをどんどん食べられるようになっている小姫に
いっぱい食べてね、のポチッとお願いします♪



この記事のURL | 旦那ごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お買い物と今日のごはん
- 2011/07/26(Tue) -
今日は池袋にお買い物に行ってきました。
ずっと自分の買い物が出来なかったので、久しぶり!

午前中に出かけて、色々見て回って、姫に

「おかあさん、おなかすいたってばー!」

と言われて、我に返ってwパスタを食べに行きました。

小姫は持参のベビーフードと食パン。

DSCF7049.jpg

食パン1/2枚とベビーフードは完食。
レバーとなんかのグラタンっていうやつで、気に入ったらしくて
すごい勢いで食べてました。

私と姫は、姫のリクエストでサーモンのクリームスパゲティ。
私が小姫に食べさせている間に、姫は上手にきれいにお行儀良く完食。

DSCF7053_20110727014623.jpg
一人で食べれるよー。幼稚園生だもん。

いやーん、二人とも外食のたびにこんなに楽だったらどこでも行けちゃうわー。


夕方までお買い物に付き合わせたお礼に、姫とお茶しました。

DSCF7061.jpg
ほろにがアイスー!

コーヒー飲みたい私と、アイス食べたい姫でコーヒーフロート!
我ながらいいアイデアだったわww

こーーんないい笑顔で

DSCF7057_20110727014556.jpg
おーーーいしっ!!!

お買い物付き合ってくれて、ありがとね。
おかげで色々楽しめました♪


お買い物途中で、旦那からメール。

「カレー作っておいたよ!」と!!!
やったー!夕方帰って、お風呂や食事の支度にバタバタしなくていいのって
本当に体が楽なんですよね♪
しかも、カレー。
洗い物少なくて済むし、姫が食べるの早いし、いいこと尽くめです。


冷蔵庫の中身で適当にサラダを…と旦那に言われて作ろうとしたら
姫が作ってくれました。
その間に私は食卓整えたり出来て、今日は本当に楽ちんだった!

姫の作ったサラダがこれ↓
DSC_0556_20110727012106.jpg

私は海老を蒸しただけー。
あとは全部やってくれました。


でね。

今日は小姫がカレーデビューしたんです!!

カレーって目安としては、1歳ですよね。
小姫はもう11ヶ月過ぎたし!
いけちゃうんじゃないの!?ってことで!

DSC_0563_20110727012101.jpg

あ、もちろん赤ちゃん用ですよ?


姫は初めてのカレーって、食べなかったんです。
お父さんが食べさせて「カレーおいしいよ!」と一生懸命だったのを覚えてますw

で、小姫。

DSC_0570_20110727012058.jpg
今日はお父さんが食べさせてくれるの?

不思議そうに一口。


DSC_0574_20110727012057.jpg
…………ん?

ちょっと考えた後は

DSC_0577_20110727012052.jpg
待ってられないわ!!!

文字通り、食いついたwww

とってもお気に召したようです。よかったよかった。



これプラス、ハンバーグや野菜なども大量に食べてから
〆にコーンフレークをたっぷり食べていました。
だ…大丈夫か?


大人と姫はカレー。
それも…それも…

DSC_0580_20110727012051.jpg


餃子カレーーーー!!!!!


昨日の餃子がちょっと余っていたんです。
なので、旦那が「カレーに乗せて食べよう!」ってことで。

カレー自体がキリッとした辛さでこくがあるものだったので
肉の甘みのある餃子が引き立って、意外なほどに合ってました。
ありだなー、餃子カレー。
姫もすっごく気に入って、カレーと餃子4個食べて、サラダ食べて。
今日もまた、みんなでお腹一杯になりました♪


明日はちょっと家のことをやらなくちゃ。
おでかけしても疲れなくて済んだ私によかったねのポチッとお願いします♪



この記事のURL | 旦那ごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2011/07/25(Mon) -
今日は姫との約束どおり、粘土でスイーツ作り。
昼間にお出かけしちゃったので、夕方にやりました。

小姫をお昼寝させて、寝ている間にやろう!と言って
寝室に寝かしつけに行くもなかなかぐっすり寝てくれない小姫。

その間、姫はずっと一人でいい子に待っていてくれました。
やぁぁぁぁぁっと寝かしつけてリビングに戻ったときの嬉しそうな顔!!

DSC_0545_20110726012923.jpg
かっわいいの作るんだもんねー♪

紙粘土に絵の具を混ぜて、手がまっかっかになったりして
こねこねして、型にはめてたりして

DSC_0546_20110726012922.jpg
ドーナツ作るんだ!

いつもの粘土とちょっと違うので、型抜きはいまいちコツが掴めなかったようです。

DSC_0547_20110726012922.jpg

途中で小姫が起きちゃって、若干邪魔されつつも30分くらい
楽しく粘土出来ました。

今日はあくまでも練習。
私がどうしても紙粘土に水とボンドを混ぜて、搾り出すっていうのを
試してみたかったのです。
これはやってみたら結構簡単だったので、次回ちゃんと土台作って
姫と二人でなにか作ってみたいと思います。

そうそう、前回作った粘土スイーツ。
姫がすっごくすっごく気に入っていたので、こんな感じで
ストラップにしておきました。

DSC_0052_20110726014001.jpg


さて、今日はみんなで楽しみにしていた餃子デー!

DSC_0555_20110726012922.jpg

こないだ、旦那が買い物に行ってくれたときに
「40個入りで500円だった!!」と買ってきてくれた大阪餃子。

と、麻婆豆腐。

値段の割りにおいしくて、みんなもりもり食べてお腹一杯!

小姫には豆腐ハンバーグを作りました。

DSC_0552_20110726012922.jpg

・豆腐ハンバーグ(ひじき・かぶの葉入り)
・かぶと人参の煮物
・おにぎり

おかずはお代わりしてこの倍食べて
おにぎりはどうも手が汚れるのが嫌になったみたいだったので
うっすーい味噌汁にひたしてスプーンで食べさせました。

ハンバーグがなかなかのHIT!
これからも色々作ってあげなくちゃ♪


あ、そうそう。
姫たちの髪、切ったのわかります?
これ、例によって旦那が切ってくれました。
ついでに私も切ってもらいましたw
おうちに器用な人がいると色々便利ですww


さ、明日はお買い物の予定です。昨日は地震で寝不足になったので
今日はゆっくり眠れますように!!ポチッとお願いします!



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こどものごはん
- 2011/07/24(Sun) -
なんだかんだで、今日も割りと涼しかったですね。
すっごく久しぶりに公園で遊んできましたが、蚊が少なくて遊びやすかった♪

さて、小姫のごはん。
今はもう離乳食というよりも、手づかみで食べられれば割となんでも食べてくれます。

でもまあ、ね、遊び食べというか、実験と言うか。
こーんな、いたずらっこな顔して

DSC_0445_20110725003816.jpg
ここ、ここがお皿なの!

なにしてるかっていうと

DSC_0457.jpg
ゆっくり入れないと倒れちゃうの!



おにぎり、詰めてます(●・∀・):;*.':;ブハッ



DSC_0467_20110725003816.jpg
お、うまく乗ったわ!

延々とここにおにぎり詰めて、おかず乗っけて詰め込んでから
おもむろに食べ始めました。

でも、こんな笑顔で食べるから「美味しくて楽しければ、いいかー(´∀`*)」
思ってしまう親バカっぷりww

DSC_0477_20110725003816.jpg
海苔が大好きなのよ


こんなんしてるのと、量を食べるのとで結構時間がかかるので
姫はさっさと食べ終わってジムで遊んでました。

最初はみんなの食事が終わるまで、食卓についてるように言っていたのですが
いくらなんでも小姫の食事時間が長いので諦めました。
まあ、大抵は小姫のそばで食事の手助けをしてくれるんですけど。

小姫の写真撮っていたら

「姫の遊ぶのも撮ってー!!」

と。
色々な滑り台の滑り方を撮って欲しかったそうです。

DSC_0500-tile.jpg

バリエーション豊かだわねーと撮っていたら

「次はうしろむきー!」

と言って

DSC_0513_20110725003815.jpg

滑り始めた瞬間。

DSC_0514_20110725003907.jpg
うぎゃっ!

落ちた(;゚Д゚)


次の瞬間。


DSC_0515_20110725003907.jpg


「おかあさん、今の撮れた!?」


芸人かよ('A`)


おいしくない。おいしくないよ、別に!

一応、撮れた写真見せたら大満足でした。ナンナンダ…



そして、夕食。

小姫の夕飯
DSC_0524_20110725003906.jpg

・海苔おにぎり
・煮物
・味噌汁の具
・サーモンのムニエル

姫と私の夕飯
DSC_0527_20110725003906.jpg

・サーモン丼
・味噌汁
・煮物

おかずからもりもりと食べ始めましたが、久々につけた
エプロンがお気に召さなかったようで

DSC_0536_20110725003916.jpg
ねー、これなーにー。

気になりつつも、もりもり食べて

DSC_0528_20110725003906.jpg
海苔がすきなの、海苔が。

でもやっぱり、エプロンがいや。

DSC_0542_20110725003916.jpg
どうやったら、外れるのかしら。

でもね。
海苔おにぎりだと、海苔をむいて食べて、ごはんをほぐして食べるので
そりゃあもう見事に海苔まみれになるんですよ。
ご飯粒は一粒一粒拾って食べるので(だから時間がかかる)いいんですが
海苔はもう本当に掃除が大変(つД`)
顔も海苔まみれなので、食後はシャワーなんですけどね。

普段エプロンなしで食べてるんで、汚し放題で着替え&シャワーなんです。
エプロンは毎日必ずきちんとつけていれば嫌がらないんだろうなあと思いつつ
「食べたい!」コールに押されて、つけずに食事が始まってしまう…

家族の食事を並べ始めると我慢できずに暴れだすので
一足先になにか食べさせてることが多いんですよね、小姫には。
とりあえず、エプロンつける習慣を取り戻さなくては。

と、まあ、1歳前の小姫の食事事情はこんな調子です。
姫のときのように手の込んだものを作らなくても食べてくれるので
すんごい楽。
でもなんかもうちょっと、小姫向けのおかずとか作ってあげなくちゃねえ。


肉も魚もお野菜も、なんでもこい!
このまま食欲もりもりでいてくれますように!ポチッとお願いします。









この記事のURL | 離乳食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2011/07/23(Sat) -
とってもお母さんっこな小姫。
私がキッチンにいる間は、横で遊んで待っています。

その場所にある、リビングのドアがお気に入りで開けたり閉めたり。

DSC_0278_20110724003613.jpg
ガシャガシャいうのが面白いの

そのバランス感覚があれば、たっちくらい出来そうなもんですが。


最近、姫はクイズブーム。
かなりしょっちゅう、クイズ出しにきます。

「くーいず、くいず!」

と言われたら

「なーんのくいず?」

と返さないといけないそうです。

DSC_0937_20110724003612.jpg
これ、なーんだ?


それ、答えあんの?(;゚Д゚)


たしか、これはパイナップル。
わっかんねーーー!!!


じゃあ、お次。

DSC_0938_20110724003612.jpg
これはなーーーーんだ?


おたまじゃくしだよね?



「ぶっぶーーー!はっずれーー!ちゃんとかんがえてくださーーーい!」


なんかムカツク(つД`)

ちなみに正解は忘れました。(ええええ



さて、少し前からの姫の願望。

「イトーヨーカドーに自転車で行って、駐輪場にがっちゃんって止めたい」

あれですよ、駐輪場のロックできるスタンド。
あれに自分の自転車も止めたいって。

ちなみにイトーヨーカドーって大人の足で徒歩15分くらい。
姫が自転車で行ったら…考えたくないwしかも、小姫おんぶとか。

そんなわけで、今日はお父さんが頑張ってくれました♪

で、イトーヨーカドーで「真鯛がまるごとで1000円だった!!!」と
夕飯のお買い物までして来てくれましたー。
ついでに、夕方の小姫の授乳中におかずの煮物も作ってくれちゃいましたー!!

DSC_0440_20110724003613.jpg

・じゃがいも、人参、大根、さつまあげ、白菜の煮物

昆布の佃煮で隠し味。
煮物がすごく上達して、さくさく作ってくれるようになって
超ありがたいんですけどーー!

私は真鯛を塩焼きに。

DSC_0439.jpg

オーブンで30分焼いただけなので、楽ちん♪

いやもう、とにかく真鯛がとっても美味しくて。
脂の乗った身がふわふわでジューシーで。
みんなでもりもり食べました。

煮物もいつも通りおいしくって、姫もどんどん食べて
薄味だったので小姫にも人参あげたら、お代わり欲しがって欲しがって。

いやー美味しい夜ご飯だった。

小姫は真鯛もかなり気に入っていて、すごい量食べていました。
なんでも食べるので、普通に取り分け(味は薄めて)出来てすっごい楽!!

小姫のお代わりアピールは、空のお皿を私に押し付けてきます。
もたもたしてると投げつけられます。笑顔で。
どんだけ食べたいんだw


涼しい日々は今日で終わりかな。
明日からもまた、あっつーーーい日を乗り切りましょ!ポチッとお願いします♪



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おうち遊び
- 2011/07/23(Sat) -
最近、姫と小姫は遊びのバリエーションが増えて
ますます仲良しです。

DSC_0299_20110723014042.jpg

お父さんが去年のクリスマスプレゼントに贈ったカートに小姫を乗せたら
二人とも大喜びで廊下を行ったり来たり。

ちゃんと落ちないように、ゆっくりゆっくり進んでいたので
姫的な面白さはなかった気がしますが、楽しそうに遊んでいました。


私が「ちょっと小姫ちゃん見てて」と言うと、絵本とか読んでいてくれます。

DSC_0320_20110723014042.jpg
ここのまるを押してごらん

特に、この参加型の絵本は指差しブームの小姫にぴったり。

ちなみにこれです↓



姫もかなりはまってて、大人も読んでて楽しい「うごきだす絵本」です。

「こどもずかん」とかも小姫が指差したものを、姫が一生懸命説明したりして
なんだかいい感じに遊んでくれます。




終業式の前日。
家族でお買い物に行ったんです。
そこで旦那が見つけた、ジャングルジム&滑り台。
コンパクトに折りたためるっていうのと、その値段に惹かれた私たち。

でも、うちには車がない。

ええ、行ってきましたよ。ベビーカーで。

姫が終業式の間に、ママ友さんたちと朝お茶して開店待ちw
ちなみに外は土砂降りwww(台風来てた日よ)
とはいっても、降ったり止んだりしていたので止んでる間に
小姫は抱っこで、ベビーカーにでっかい箱積んで持って帰りました!

DSC_0405_20110723014042.jpg

お店の方に「ちょっと使用感ありますよー」と言われてましたけど
これくらいなら全然問題なし。

だって…


1200円だったんだもん(●・∀・):;*.':;ブハッ


早速組み立てたら、小姫はびびって逃げ惑ってました。


でも、姫が大喜びで遊び始めたら怖くないことがわかったみたいで

DSC_0411_20110723014041.jpg
あたし、中に入るくらいしか遊び方がわからないんだけど

たまにジャングルジムにつかまって、たっちの練習してます。
中腰まではいけるけど、なかなか立ち上がるのは難しいみたいです。

上の小猿のようにはまだまだならなくてよろしい。

これのおかげで姫はご機嫌で遊んでいることが格段に増えたし
「朝ごはん食べたら、ジャングルジム出そう!」と言うと朝ごはんが早いww
いやーこれはいい買い物したわー。

今まで買わなかったのは、値段よりもスペースの問題だったんだけど
ちょっと面倒だけど、割と小さく折りたためるので便利です。


そうそう、最近の小姫のブーム。

DSC_0417_20110723014041.jpg
えっ!そうなの?お姉ちゃん夏休み始まってるんだー!

もしもし!

ちゃんと「もしもしはー?」と言うと耳にあてて、にこにこしながら
うんうん頷いて「あうあうあうー」とお喋りします。

最初はお気に入りの携帯を取られて怒っていた姫も、これを見たら
目尻を下げて快く貸し出していましたw


お父さんと三人でブロックして遊んだときに
お父さんがワニを作成。

DSC_0427_20110723014041.jpg

よくこういうの作れるなーとちょっと感心。
ちゃんとワニに見えるものねー。


ワニが怖い姫は、最初は泣きながら「やだーやめてよーー」と逃げ回っていましたが
小姫がまったく恐れずに触って(というか、破壊して)いるのを見てるうちに

DSC_0431_20110723014052.jpg
お、意外と可愛いかも

克服ww
まあ、まだまだ鬼もワニも狼も怖いんですけどねw

そんなわけで夏休み。
しょっぱなっから台風で、ここ数日は肌寒い日が続いて
でも毎日なにかしらお出かけしてたりもしてます。
明日はなにして遊ぼうかな。


今になって、やっと大型遊具購入に踏み切った我が家に
もっと早く買えばよかったのにーー!のポチッとお願いしますw



この記事のURL | 姉妹 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
☆☆☆祝・11ヶ月☆☆☆
- 2011/07/22(Fri) -
小姫、来月で1歳です。

ええええーーーーー、ほんとにーーーーーー!?

っていうのが正直なところ。

ハイハイもつかまり立ちもたっちも、なーーんもしないので
まだまだすっごい赤ちゃん気分なんですがw

おしゃべりも全然です。
時々「おっかあ…さー」と私を呼ぶくらい。
1歳前には単語で要求を伝えるようになっていた姫のことを考えると
あの喋り魔になる可能性は薄いのか!?と期待満々www


のんびり穏やかな小姫の成長記録です。

この記事のURL | 月誕生日の記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
♪♪♪祝・3歳8ヶ月♪♪♪
- 2011/07/21(Thu) -
今月は病気月間でしたねー。
初めての吸入器とか、色々経験も増えましたw

こないだ、日本脳炎の予防接種を受けてきましたが
採血で慣れてしまったそうで(本人談)注射と点滴では泣かないようです。
いいことではないけどもw

幼稚園入園後から悩まされてきたぐずぐずは、ここにきてだいぶ改善しました。
うーん、お昼寝はまだ必要なんだな。


幼稚園大好き!お休みはお休みで、お出かけできるから大好き!という
なにやら楽しそうな毎日を送っています。


そんな姫の成長記録です。
この記事のURL | 月誕生日の記録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
怖がり小姫
- 2011/07/18(Mon) -
3連休入って、ずっと姫がおうちにいるとやっぱり体が楽です。
送り迎えでブチブチと中断されないから、家事もはかどるしね。
ただ、気が緩みすぎて朝寝坊してたりするので、これは夏休み中気をつけなければ。

さて、昨日は旦那と4人でお出かけの日。
お昼くらいにバスで出発して、お昼ごはん食べて
それから姫の大好きなアムラックスに行きました♪

小姫は初めてのショールーム。(キッズスペースでは遊んだことアリ)

DSC_0340_20110717234740.jpg
なんだか車がいっぱいあるのね。

姫は慣れたもんで

DSC_0372_20110717234810.jpg
とりあえず、全部乗る!!

普通なら絶対乗せるわけにはいかないとこにも乗れちゃう♪

DSC_0381_20110717234809.jpg
お客さん、どこにいくー?

「じゃあ、公園で♪」

と言ったら

「あーじゃあ、歩いていってください。運転手さんは車で先に行ってます」



えええええええええええΣ(゚Д゚;



なにその、まさかの乗車拒否!嫌がらせにもほどがあるわっ!!



小姫はお父さんに抱っこされて、初運転席。

DSC_0344_20110717234740.jpg

楽しいだろうと思いきや。

DSC_0345_20110717234740.jpg
出して出して出して出してーーーーーーー!!!!!


('A`)


もうね、どれ乗せても泣くわ泣くわ。
どんだけ怖がりなのよ。

色々乗ってるうちに、やっとすっこーーーーーし慣れたみたいで

DSC_0391_20110717234809.jpg
なんとか頑張るわ


なんてしながら車見て回っていたら、2Fにユニバーサルデザインの商品の
紹介コーナーがあったんです。
そこで遊んでいた、お父さんと姫。
私と小姫が近づいていったら、お父さんが

DSC_0392_20110717234809.jpg
なななななななななに!?

マジックハンドですよ。
うちにもアンパンマンのがあって、小姫もよく遊んでいるんですよ。

でも。

DSC_0395_20110717234808.jpg
やだやだやだやだやだやだやだぁーーーーー!!!!!

いいから、落ち着けって(((;゚Д゚)))
そんなんで泣くなってばよー。


抱っこして落ち着かせて、じゃあ私と小姫はキッズスペースで遊んでるね、と移動。
遊ぶって言ってもなにができるわけでもないけど、前回来たときは
割と楽しそうにしていたので、いいかなー?と思ったんです。

が、今昨日は日曜日。
それなりに遊んでいる子供たちが多くて、若干ビクつく小姫。

DSC_0398_20110717234808.jpg
知らない子達がいっぱいだわ。いっぱい走ってるわ。

建物内が節電営業中のためにちょびっと室温高めだったので
暑いかなーと気を利かしたつもりでミニ扇風機のスイッチをON!

DSC_0400_20110717234818.jpg



ギャーーーーーーーー!!!



なんだかもう、色々ごめんなさいorz
小姫にもだけど、周りの人にもごめんなさいorz


いやー、本当にお見事に怖がりです。
そしてお母さんっ子です。
姫と真逆すぎて、面白くて仕方ありません。
今後、幼稚園とか大丈夫なのかしら。


姫と比べると断然家でこもってる時間が長いのが怖がりの原因??
ならば夏休み、ガッツリ遊ぶぞー!な私にポチッとお願いします♪



この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2011/07/17(Sun) -
今日はちょっと朝から張り切ってみました。

DSC_0323_20110717234741.jpg

ハワイアンホットケーキ♪
絶対朝しか食べられない、高カロリーメニューww
でも美味しいですよねえ。

姫も大興奮で作ってる間中

「できた?ねえ、できた?おかあさーーん!もうできたーー!?」

と叫び続けてうるさいったらw

テーブルについたら、もう大喜びで

DSC_0330_20110717234741.jpg
むっふっふーーーーー

二人でにまにましながら、頬張りました。


が。


ちょっとボリュームありすぎちゃったんですよね。姫には。
それはもう、自分でもわかっていたから

「もう食べられない。残しちゃだめ?」

と聞かれたときは、ああそりゃそうだ、と思ったんですが
お皿の中を見てブチッ。

クリームをなめて、残したいホットケーキ部分をすっごく汚くしてたんです。

うちでは「自分の食べない食品で遊んではいけない」というルールがあるのです。
(いや、食べるものなら遊んでいいという意味ではない)

やっぱ子供だからね、お腹一杯になってきてお皿にあるものを
ついついいじり回しちゃう。
で、そんなことしてるうちにぐちゃぐちゃになって、余計食べたくなくなって
残すことになっちゃうときには、すっごく汚い状態になっているんです。
でもそれは、とてもみっともないことだと思うので、ぐちゃぐちゃにしたら
ガッツリ叱って、責任もって食べさせるようにしています。

3歳の子供に毎食必ず一粒も残さず食べろ、というのは無理がある。
特に姫の場合、外食の際にはまだアレルギー関係で食べられない食材もあるわけで。
ならば、せめてみっともない残し方をしないことを教える必要もあるのかな、と。
もちろん残さないのが一番なんですけどね。
ていうか、ぐちゃぐちゃにしたら全部食べなさいっていうことになると
必然的に完食せざるを得ないことが多々あったりもするわけですがw

今朝も結局、全部残らず食べていただきました。
半泣きでしたけどw

それでも頑張って食べきったので、ハイタッチとハグで褒めちぎったら

「明日もこれ食べる♪」

だって…

明日はもっと小さいホットケーキで作ろう。
二の舞にはしないぞ。



お昼ごはんはお出かけしたのでベローチェで。

DSC_0337_20110717234740.jpg
サンドイッチは辛かったよ

朝ごはんでかなりお腹パンパンだったので、かるーいゆるーいランチってことで
サンドイッチなお昼ごはん。
だったのに、ベローチェのサンドイッチったらマヨネーズが辛子入りでしたorz
なので、マフィンやら菓子パンで。


夜は昨日旦那が作ってくれたカレー。
圧力鍋使用で野菜やお肉がぜーーんぶトロトロに溶け込んだ
野菜たっぷりカレーを2杯もりもり食べました。

明日はもうちょっとバランスのいい食事を摂らなくちゃー。


気分はすでに夏休み。このままでは気が緩みすぎな夏になりそうだー!
規則正しく、だらけすぎないようにポチッとお願いします!!



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの大集合♪
- 2011/07/16(Sat) -
さきほどの地震、久しぶりのやや強めな揺れで焦りました。
やっぱりまだまだ油断は出来ないですね。
姫も久しぶりで相当怖かったらしくて、TVで地震情報見ながら

「前に地震いっぱいあったときは震度4でも大丈夫だったのにねー」

とか言ってました。
たしかにあのときは震度4なら「あーまた揺れてるねー」くらいだったわね。
今だって大丈夫だよ。ちょっとでも揺れたら、すぐ助けに飛んで行くよ、と言ったら

「そっか。じゃあトイレいこっと」

と言ってさっさとトイレへ。

…すごい。私が3歳だったら、こんな地震の直後に一人でトイレなんて行けないw



さて、こないだの日曜日のこと。
いつものメンバーで0子ちゃんのお宅に大集合してきました♪

とーっても長いので、閉じます。

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏バテ防止メニュー **旦那ごはん**
- 2011/07/14(Thu) -
どうもー。
最近、夜が眠すぎてなかなか更新できないraddyです。こんばんは。

日に当たると疲れるんですかね。
寝かしつけで一緒に寝ちゃうなんて、ちょっと前までは滅多になかったのになー。

そして、今日は珍しく寝かしつけのときに小姫が大ハッスル!
飲ませても飲ませても、転がって遊びだすのでどうしたのかと思ったら

寝返り→うつ伏せ→じりじり→お座り

が出来るようになって、ものすごく嬉しかったようです。
寝返り返りもズリバイも一切出来ないですけどね。
ちょーっとずつ、成長はしていっているようです。


ここんとこ、暑くて火を使いたくないのと夕飯準備に時間かけられないことが多くて
とうとう念願の圧力鍋を買ってしまいました!



ネットで結構評判が良くてこの値段だったので、サイズで散々悩んでから
4.5Lをポイント買いw
欲しかった機能が全部ついてるので、かなりお得感ありです。

早速、「鰯の生姜煮」とか「骨まで食べられるサバの味噌煮」とか「豚角煮」とか
圧力鍋ならではの料理を楽しんでいます。


そして!
先日、日曜日に私と子供で遊びに行った日。

旦那が圧力鍋を使って夕飯を作っててくれました♪

帰り道に圧力鍋の使い方を電話で聞かれて、ウキウキしながら帰宅。
いやーしかし、メニューは私の想像を超えておりましたww

DSC_0236_20110714011920.jpg


サムゲタン。


みんなで夏バテを吹き飛ばそう!ということらしく
にんにく、しょうが、色々な木の実(クコの実とか)、栗、などなど。
元気になりそうなものたーーーーーっぷり入ってて。
さらに鶏肉がほろほろのとろとろなんですよ!
味付けも絶妙で、もー美味しい美味しい!!!


あと、チャプチェも作ってくれてました。

DSC_0235_20110714011920.jpg

牛肉も野菜もたっぷりでこれまた元気になりそう!
しっかり味でごはんが進むったら、ありゃしない。


もうね、姫がね。

DSC_0237_20110714011920.jpg
なにこれなにこれ!止まらないんだけど!!!


サムゲタン、2杯一気飲み。


基本的にスープを好まない姫が。
中に入ってる具も一緒にたーーーっぷり食べてました。
チャプチェも入っていたピーマンと格闘しつつ、いっぱい食べて。

…温まっちゃったんでしょうかね?

食後にデザートとして、アイスクリーム食べてたんですよ。
そしたらね。

DSC_0244_20110714011920.jpg


寝ちゃった(●・∀・):;*.':;ブハッ


お昼寝しなかったから、相当眠かったのは確かなんですけども。
それにしても、寝てるのにアイスは食べててすごいことになってましたwww

サムゲタンはたっぷり作ってくれたので、翌日は中華麺入れて食べました。
本当に美味しかったー!


さて、姫は来週から夏休みです。
こないだまで私は「夏休みかー。ずっと家にいるなんてキッツー」と思ってました。

が!

ヘルパンギーナで1週間お休みしたときに気づいたんです。

家にずっといてくれたほうが、遥かに楽だってことに!!!

送り迎えもないし、幼稚園で疲れてないからぐずらないし、好きなときに買い物行けるし
なによりも小姫の授乳とお昼寝が本人のペースでさせてあげられる!
お迎え前にバタバタ授乳したり、無理やり起こして連れてったりしなくていいんです。

うちの幼稚園はお迎えに時間がかかる(引渡しまでが長い)ので
ヘタするとお迎えだけで1時間潰れちゃうんですよ。
しかも、いっちばん日差しの強い時間!
小姫にはそれがちょっと辛いよなーと思っていたので、それがないだけでも
結構ありがたかったりします。

夏休みに遊ぶ約束もいーっぱいしてるし、姫とおうちでしたいこともいーっぱいあるし!
幼稚園の友達にも色々誘ってもらっているし、普段会えないお友達とも目一杯遊ばなくちゃ!
夏だからイベントも目白押しだしねー(・∀・)
粘土のスイーツ作りもしたいとおねだりされているので、一緒にやる予定だったりとか。

ヘタすると姫より私のほうが、夏休みを楽しみにしてるかもw
でも1ヵ月なんてあっという間なんだろうなあ。


サムゲタンで夏バテを吹き飛ばして、楽しい夏休みになりますように♪




この記事のURL | 旦那ごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
七夕祭り。
- 2011/07/07(Thu) -
今日は七夕。

姫は幼稚園で七夕制作で、大きな笹飾りを持ち帰ってきました♪

DSC_0034_20110708002523.jpg


願い事がなんかやらせっぽいですがw
でもこれ、正真正銘自分で考えたんです。
全然決まらなくて、昨日のお迎えのときに決めるのに立ち会ったので
間違いありませんww


そして、今日は初めての延長保育!
といってもまずは手慣らしってことで短時間コースの15時までのもの。
来週どうしても夕方までのコースに預けないといけないので
ちょっと練習のつもりです。

でも、この延長保育を今まで利用してなかったのって
うちくらいみたいw
結構、週2~3回利用してる人が多いらしいです。

姫はとっても楽しかったみたいで「次は遅いコースでやりたい!」
おねだりされちゃいました。



ただ、15時まで幼稚園にいるってことはお昼寝が出来ないってことで。
でも普通に帰ってきてお風呂だのごはんだのってことになると
また全力でぐっずぐずのぐっだぐだになるのは目に見えてて。

ということで、近所の七夕祭りに行ってきました。
夕飯の準備を完璧にしてからw


姫はもちろん、浴衣ー!

DSC_0943_20110707230502.jpg
いえーい!

小姫に甚平着せようと思ったら、まだ出してなかった!!
ので、こちらも浴衣に帯。

DSC_0952.jpg
ミニ浴衣よ!

0歳児に浴衣着せるとだるだるになることを実体験ww


で。

この人も浴衣w

DSC_0973_20110707232327.jpg

私だけジーパンですよ。
いや、着れば良かったんだけども。

………近々ちゃんと手入れしとこう。(←アイロンかけてなかった



一通り縁日を見てまわり、姫がやりたがったのは

DSC_0980_20110707232326.jpg

ヨーヨー釣り♪

思い返してみたら、お祭りのたびにやってるかも。
一番簡単なのかなー。

ちゃーんと一人で狙い通りのヨーヨーが釣れましたよ。

DSC_0984_20110707232326.jpg
取れたよー!

まだ取れそうだったので、旦那と私が

「小姫ちゃんにも取ってあげて!」

と言ったら

DSC_0990_20110707232326.jpg
がんばる。

って、浴衣びしょびしょんなってますけどぉーーー!?

DSC_0001_20110707230504.jpg
取れたから、いいじゃん。

まあ、無事に二人分取れたので良かった良かった。


遅くなるとともに、どんどん増えていく人。
ご近所なので幼稚園のお友達にも会いまくりました。
仲良くしてもらってる年長さんの女の子にも会えたりして
私も姫の交友関係が垣間見えて面白かったり。


歩いているうちに、みんなで食べられるカキ氷を食べようということになりました。

DSC_0017_20110707230503.jpg
冷たくておいしいよねー

小姫もカキ氷デビュー。
みんなで食べているのを興味深々で見ている小姫。

DSC_0011_20110707230503.jpg
ずいぶんカラフルな食べ物ね

お父さんが一口、お口に入れてあげたら

DSC_0025_20110707230503.jpg
なにこれ。どういうこと。

そういえば、姫も赤ちゃん時代は冷たいものが嫌いでした。
びっくりするのかしら。


あとはたこ焼きとポテトだけ買って、帰宅。

マンションの下についた時点で泣き出した姫。
泣きながらお父さんがガーっとシャワー浴びさせてくれて
私は夕飯セットしてスタンバイ!
出たら、即ご機嫌取りながら食べさせて歯を磨いてお布団へ!!

19時半に寝ましたよ。
マンション入り口からシャワー終わるまで以外ぐずることもなくて
平和な早寝。
頑張った甲斐がありましたー♪


小姫はそのあともご機嫌で私の後追いをしながら遊んで
21時に寝ました。うーん、平和。


明日は姫、早起きするかな。
朝ごはんはハムサンドの約束です。


みんなの願い事が叶いますように☆ポチッとお願いします♪




この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そうめんの食べ方
- 2011/07/06(Wed) -
今日は姫、幼稚園の事情でいつもよりも1時間早く帰ってきました。
おかげさまで早くお昼寝できて、いいペース♪

小姫はお迎えギリギリまで寝ていたので、姫のお昼寝中に
お父さんと一緒にそうめんランチ。

お腹空いて急かされたので、茹でただけのそうめんを2~3本渡したら
かなり気に入ったようで。
トマトとキュウリのぶっかけそうめんの予定を変更して
そうめん手づかみ大会になりました。
トマトとキュウリは冷製スープに。


DSC_0927_20110706224652.jpg
なんだか手にいっぱいくっついてきたわよ!

くっつくから、食べやすいらしいです。

DSC_0929_20110706224651.jpg
見て!全部くっついちゃった!!!

お皿は持っちゃダメだよーと下ろさせたら

DSC_0930_20110706224651.jpg
…ごめんなさーい。


どこで覚えたの、その上目遣い((((;゚Д゚))))



DSC_0933_20110706224651.jpg
まあいいわ、食べましょ食べましょ


もさもさもさもさもさもさもさもさもさもさ。


DSC_0934_20110706224651.jpg
ふー、食べたわー。

完食。
テーブルに落ちてるやつはどうしても拾えなかったらしくて
私が拾って、スープに入れてキレイに食べました。
ついでに食パンもたくさん食べてました。


調子に乗って、夜も茹でただけのうどんを手づかみさせたら
超食べましたw

姫の時には茹でただけの麺類を手づかみって発想はなかったなー。
毎回ちゃんとお好み焼きとか、ホットケーキとかしてたわ。
自分の手抜きっぷりがすごいw


そろそろ3回食にしなくちゃなー…
夏休みあたりに開始しよう!がんばれのポチッとお願いします。



この記事のURL | 離乳食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小姫と扇風機
- 2011/07/04(Mon) -
ここんとこ、子供たちが高熱出したりしていたので
エアコンつけて暮らしていました。

でも苦手なんですよ、エアコン。
一日つけてると頭痛やらだるさやら吐き気やらで起き上がるのも辛い状態に。

というわけで、今日は朝からエアコンなし!
快適だわー。
私は暑いの大好きなので、エアコンなしであっつーーーーい方が快適なんです。
子供たちがお昼寝するときは別室に寝かせて、その部屋のエアコンつけますけど。


そんな私を見かねてか、旦那が扇風機だしてくれました。
「下に置いたら、小姫触っちゃうかな?」なんて話しつつ。


早速、扇風機を発見した小姫。
私の足の間に隠れながら、興味深々で、でもコッソリ観察。

DSC_0916_20110704235055.jpg
あれ、なあにーー?


しばらく風に吹かれていたら、やっぱり気になるみたいで


DSC_0919_20110704235055.jpg
ちょっと見てくるわね


そこで私が「小姫ちゃん!それ、いたいいたいよ!!!」と言ったら


DSC_0922_20110704235055.jpg
っえ………。


さらに「いたいいたーーーーい!ってなっちゃうやつだよぉぉ」と言い続けたら


DSC_0923_20110704235054.jpg
そ…そうなの…?


完全に引いてるww


DSC_0925_20110704235054.jpg
痛いのは、あたし無理だわーー。


帰ってきたwwww



このあとは、全然別の場所に移動して遊び始めました。
とはいえ、放っておけばいつかは触るでしょうから扇風機は届かないところに
移動させましたけどね、もちろん。



さて、今日は午前中に小姫が3時間。
午後に姫&小姫が同時に2時間半お昼寝。

あんたら、寝すぎだからっ!!!!!

まあ、姫は久しぶりの幼稚園だし小姫も暑さで疲れるんだろうから…と
起こさないように待ってたんです。
で、起きたのが17時で泣いてる二人を宥めて耳鼻科へ。

待ち時間1時間はーーーーーーん!!!!!!!

帰ってきたのが20時…(´Д`lll)

ダッシュでごはんにして、お風呂入れて、寝かしつけました。
22時に寝かしつけたら、二人とも一瞬で寝た…
どんだけ疲れてるんですかorz


姫は中耳炎はすっかり治っているようで

「なんなら今日からプール入ってもいいくらい」

なんだそう。

小姫は

「まだちょっと時間かかるなー。体が小さいほうが治りが遅い病気なんですよ」

だって。

というわけで、姫は全快でよかったー。
小姫はあとちょっと頑張ろう。
感染症ではないので、まあちょっと安心だけども。


さて、明日はちょいっと早起きです。
もう寝なくちゃー。


やっと病気ループから抜け出しつつある姫に
良かったねのポチッとお願いします♪



この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
きゅうり。
- 2011/07/04(Mon) -
今年は放射能その他色々もろもろで、ベランダでの野菜作りに躊躇していたんですが
3歳の姫に野菜が出来る楽しさをどうしても経験して欲しくて
本人の希望する野菜、一品目だけ作ることにしました。

それは…



きゅうり!!!



DSC_0868.jpg


本当は、放射能を取り込みにくいトマトのほうが良かったんですが
好きじゃない野菜を選ぶはずもなくwww


このキュウリ、品種名が「できすぎたろう」というナイスなネーミングですw

その名の通り、どんどこ実がつきます。
ミニキュウリなので1本が10cmくらいのだけどね。

キュウリは花が咲いた後、見る見るうちに大きくなるので
姫も見ていて楽しいみたい。
夏の間に、どれだけ採れるかなー♪


二人とも体調が完全に良くなったら、ビニールプール出そう!
暑さを乗り切れー!に、ポチッとお願いします。



この記事のURL | 野菜観察 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日常。
- 2011/07/03(Sun) -
姫と小姫。
すっかり熱が下がって、元気になってきました。
小姫はまだ耳を痛そうに触っているので、全快とはいかないかな。
明日、二人連れて耳鼻科に行く予定なので良くなっていることを祈ろう。


今日は姫がお父さんとちょこっとデート。
二人でマックでランチして、夕飯のお買い物してきました。

小姫はそのあいだ、リビングをうろうろ探検。
洗濯物を漁って、姫の服でいないいないばあ!してみたり

DSC_0857_20110703233519.jpg
上手に出来るようになったのよ

お外眺めてみたり

DSC_0879_20110703233518.jpg
あたしも出かけたいわ

ビデオデッキのボタンをポチポチするのに夢中になったり

DSC_0884_20110703233518.jpg
押すと爆発したりしない?

そして、リモコンを引っ張り出してみたら

DSC_0889_20110703233517.jpg
これ…壊れてるわ…

そう、小姫が右手で持っている蓋部分が割れて取れちゃってるんです。(元々ね)
それからしばらく、なんとかして取れちゃった蓋部分をくっつけようと必死。

DSC_0892-vert.jpg

悪戦苦闘して、どうしてもくっつかなくて、キー!となって
リモコンごと投げ捨ててましたw


お昼過ぎに帰ってきたお父さんと姫。
姫はそのままお昼寝して、夕方に起きてきて小姫は大喜び。
二人でなにやら遊んでるなーと思ったら、二人の姿がない。



……………ん?

DSC_0906_20110703233531.jpg


おしりがちょこっと見えてる。


DSC_0908.jpg


ちょっと出てきたwww


DSC_0909_20110703233531.jpg


こんなとこで二人で歌ったり、手拍子したりして
こそこそと遊んでいました。

最初にカーテンの裏に入り込んだのは、小姫。
そういや姫もこのくらいのとき、カーテンの裏好きだったなあ。
て、今も好きそうだけどw



小姫がどんどん動くようになって、最初はハラハラしていたんですが
「そこ、いたいいたいになっちゃうよー」とか声をかけると、やめてくれるので
姫のときに比べたら相当楽です。

そもそも動くって言っても、おしりでじりじり移動するので
スピード0だし(●・∀・):;*.':;ブハッ

気づくと、ダイニングテーブルにもぐりこんでて脱出できなくて
泣いてたりはしてますが、基本的には危険なことはしなさそうなタイプです。
ありがたやー。


そんなわけで、小姫の探検を横目で見ながら
粘土でスイーツデコとかに精を出したりできますw
(成果はraddy's roomで)

外あっちーしねー。
しばらくおうちでうだうだしましょ。


中耳炎、よくなっていますように!!
ポチッとお願いします♪



この記事のURL | 姉妹 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヘルパンギーナと中耳炎
- 2011/07/01(Fri) -
なんだかここのところ、真夏のようですね。
気温もさることながら、夕方からスコールのような雨が降ったり
雷が鳴ったりと…
せみの声が聞こえないのが、不思議なくらいです。

さて、姫と小姫がヘルパンギーナになりました。

病気の記録なので閉じますね。


この記事のURL | 姉妹 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |