スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新生児との生活
- 2010/08/31(Tue) -
こんばんは。
夜は意外と自由時間なraddyです。

小姫、午前中は大抵起きていてぐずぐずしたり、転がって(いや、転がされて?)
適当に暇つぶししてたりしてて、基本的に抱っこ率も高いのです。

まあ、泣いていたり起きてたりするとすかさず姫が構いに行きますが。

DSC_0489_20100831224233.jpg
抱っこしてあげるってばー
いいってばーー

メリーが大活躍なんです。
これつけてると、結構誤魔化されてくれます。
迷ったけど買ってよかったー!

まあ、もちろん姫も興味深々ですけども。

DSC_0505_20100831224233.jpg
泣いたらスイッチ入れるのは姫の仕事ー
ちょっとー狭いんだけどー

抱っこもしたくて大変。

DSC_0492_20100831224233.jpg
はい、あーくーしゅ!
あたし、お腹空いてるんだけどー

結構泣き止むので助かるけど、目は離せないので…なんともいえないww

DSC_0493.jpg
お腹出てたよー
うーん、眠いかも

で、お昼くらいからねんねモード。
沐浴は姫のお昼寝中にささっと済ませてしまうので、その時間以外は
お腹が空いたときくらいしか起きません。朝まで。

かなり楽なタイプなんだろうなーと思うんですが、いかんせん姫がものすごく寝る子だったので
あんまり楽な感じがしませんw
むしろ「わー泣いてる!赤ちゃんっぽい!!」と新生児を堪能させてもらってます。


今日はちょっと私的に余裕があったので、ベランダで水遊び。

DSC_0514_20100831224232.jpg
いっぱい汚してもいいんだって!

手前の葉っぱは、昨日母が来てくれたときに一緒に公園に行って拾ってきたもの。
土と葉っぱと水。
ああ、なんて危険。

でもまあ別に少々汚れてもいっか。
外遊び出来ないんだしーって思ってね。

DSC_0510_20100831224232.jpg
葉っぱにお水もあげとくねー

うう…カンカン照りのときに水遣りはやめてーーーー、とか思いつつね。

お昼寝前とお昼寝後に遊んだんですよ。みっちり。

DSC_0528.jpg
なんか、すごいヤダ。

ばっちいことに絶えられず、なぜかこのあとすごい勢いで泣き叫ばれました('A`)

なんだよ、なんなんだよ。
母ちゃん、このあと姫と一緒にシャワー浴びて、床の泥を拭いて、ベランダの泥水処理したんだぞー!
手が汚れたくらいで泣くなーーー!!!

うん、次回は土とのコラボは止めておこう。
いい勉強になりました。


そんな騒ぎの中、小姫は

DSC_0526.jpg

新生児らしい寝姿で爆睡。

そうそう、結構こうやってそのへんに転がしておいても大丈夫みたいです。
姫がたまに勢い余ってぶつかったりはしてますが(え?)いたずらしたりはしません。
ベッドに置いちゃった方が、気になって覗くときにベッドを揺らしちゃうので
起きちゃう率高いかも。


まあなんにせよ、自宅生活4日目。
まだまだ色々変化があるんでしょう。
いきなり夜寝なくなったりとかね…想像すると怖いけど。


更新が滞ったら「ああ、寝ないんだなプププ」と思っててくださいw
今回は添い乳はしないぞー!と決めている私にポチッとお願いします!


スポンサーサイト
この記事のURL | 姉妹 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
退院しました。
- 2010/08/29(Sun) -
ご無沙汰しております。
27日に無事母子ともに元気に退院してきました♪

出産報告にたくさんのメール、コメントなどでお祝いの言葉、本当にありがとうございます。
なかなか思うようにお返事できなかったりして、ごめんなさい。


姫は退院の日にばあばとばあばの妹さんに連れられて、一緒に帰宅。
名古屋では病気をすることもなく、寂しくて泣いちゃうこともなく
元気にたくさん遊んで、たくさん食べて、楽しく過ごしてきたようです。

今回、私のわがままで産後を自宅で過ごしています。
旦那の負担を考えたら、本当は実家に帰るべきだったのだと思うのですが…
快く私のわがままを受け入れてくれた旦那、本当にありがとう。
余計なストレスを感じることなく、この時期を過ごせるのがすごくありがたいです。

姫は帰ってきてから、そりゃあもう面白いくらいに激しいです。

なにがって?

ええっと…




反抗期MAX、倍率ドン!さらに倍!!




みたいな?

もうなんか、言葉では表現しようがない感じのひどさ具合だったりしてます。ははは。

でも、食事中にいきなり「おとうしゃんにあいたかったの…」とか言い出したりして。

名古屋では全然泣いたり寂しがったりしなかった=すんごい我慢してた。

ってことなんだろうと思います。
思うんですけどね。

朝から3時間泣き叫ぶのとか、本当に止めていただけないものか。

旦那と二人で午前中の段階でぐったり。
姫も姫で泣きつかれてぐったり。で、一日2回お昼寝とかしてんの。
昼寝でチャージしてまで泣かんでよろしい。


そんな姫ですが、妹にはとっても優しいお姉ちゃんです。
帰ってきて、初めての抱っこしてみたり。

DSC_0438.jpg

首がぐらぐらだから首の後ろを支えてあげてね、と教えたら意外と上手に抱っこします。
教えてないのに、ちゃんとポンポンしてあげたりして。

オムツ替えてると「ひめ、あたらしいのだしてあげるからね!!」と言って
素早く新しいオムツを広げてスタンバイ&おしり拭きをパスしてくれます。
で、泣いてるのを見て「おしりキレイにしたらおっぱいくれるからね!だいじょうぶだからね!!」
励ましてあげていますw
これが意外と助かるんですよね。

とにかく一日中抱っこしてあげたいようで、暇さえあれば抱っこ。

DSC_0454.jpg

これがまた、あやすのが上手なんだ。
というか、ちびっこ同士通じるものがあるのかしら。

DSC_0466.jpg

そうそう。
姫の妹のブログネームなんですが…

小姫

と呼ばせていただきます。


あ、本名については直接メールでお問い合わせくださいw


そんなわけで今しばらくてんやわんやな予感の我が家。
姫さえ落ち着けば、平穏に暮らせる気がしないでもないので
それまでちょっと頑張りどきなのかなーと思います。


頑張って乗り切れー!のぽちっとお願いします。

この記事のURL | 姉妹 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
やっとご報告ー♪
- 2010/08/20(Fri) -
8月18日、16:22に3、010gの女の子を出産しました!

予定日2週間前だというのに
3000超えの我が子に万歳w

そして、見るたびになにやら泣いてます。
うん、頑張る。
ていうか母ちゃんは遠慮なく放置するから
頑張ってたくましくなっておくれ オホホ


私は今日、普通病室に戻りました♪
しばらくは傷の痛みと流動食との闘いですが
なんとか打ち勝ってお祝い膳にたどり着きたいと
思っています。

新生児だしーってことで
写真も大公開w




ベビに誕生おめでとうのポチッとお願いします♪
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
入院中です
- 2010/08/17(Tue) -

今日、午前中に無事入院しました!
そして入院してから

「手術前日の夕方から断食」

とは、18:00の夕飯を頂いてからだと知りましたw
良かったー。
お陰で空腹とは全く闘わずに済んでますw
ちなみにここの病院、食事がすごく美味しいです。
15:00には手作りおやつまで出ます♪
紅茶つきで優雅なティタイム(・∀・)
しかも、夜食まであるんです。
今日はどら焼きでした(´∀`*)

私は超怖がりのため、あえて個室は避けて
4人部屋に入ったのですが…
私以外は空ベッドで個室と同じになりましたorz

いいんだ、姫のときと同じ病室だから怖くないんだ。

姫は午前中に旦那と一緒に病院まで来て
私が病室に入ってから、旦那にとしまえんに連れていってもらったようです♪

プールではなく、遊園地の方でたくさん遊んだようで
お昼寝もして…
その後はどうなってるか不明w

姫を疲れさせるために旦那も
くたくたでしょうから、明日来てくれたときにでも
聞いてみようと思います。

私は特にすることもないので
お友達がくれる激励メールに返信したりしながら
のんびりと夜を迎えました。
姉には「今日がゆっくり出来る唯一の夜だね」と
言われて、確かになーとw

明日には赤ちゃんとご対面です。
といっても、私は明日明後日は
赤ちゃんにはほとんど会えないんですけどね。
抱っこ出来るのは3日後かな?
でも、新生児室にいる他の赤ちゃんを見たら
もう可愛くて可愛くて、小さくて!!
明日、頑張るぞー!と決意を新たにしました♪

明日以降、しばらく更新出来ませんが
携帯使えるようになったら
すぐにご報告させていただきます!

では頑張ってきまーすノシ
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いよいよです。
- 2010/08/16(Mon) -
こんばんは。明日から入院のraddyです。
なんだかんだで準備が終わってないような気もしますが、気にしないことにしますw
旦那が毎日来てくれるらしいので、忘れ物があっても大丈夫だし。うん。

とりあえず、忘れちゃいけないものは これ ですね。

私は入院中に一番苦労したんですよ、搾乳に。
やり方わからないし、母子別室なので夜22時以降は授乳なし(してもいいけど、誰もしないw)
で、起きるとパジャマも布団もびちゃびちゃに…orz
さすがに二人目なので、そんなことにはならないように出来ると思いますが
そのために楽チンアイテムが必要ですよねー。うんうん。

なので、旦那がペプシ飲んでくれましたww

ちなみにアクセス解析してるんですが、コンスタントにキーワード検索上位に
「ペプシ 搾乳」というキーワードが出てきます。
久々に見たら、拍手数24とか。
みんな気になるのねー。


そんなこんなで今日は姫になるべく怒らないように頑張ってw
色々やりたい放題なのに付き合ってたら、思いっきり遅くなって
23:30くらいにやっと寝てくれました。
まあいいよいいよ、明日からしばらく試練のときだもの。今日くらいはね。


私は、明日の夕方からの絶飲食に備えて今日は寝不足になることにします。
じゃないと、明日の夜は絶対絶対眠れないから!!
これで明日寝坊したら目も当てられないけどもww


多分、明日も暇に任せて更新すると思いますが。
出産したら、しばらく携帯使えないので使えるようになったらご報告します。

よーし、頑張ってくるぞー!


無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!ポチッとお願いします♪

この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2010/08/14(Sat) -
こないだから、ひそかに「今日のごはん」カテゴリーとは別に
「旦那ごはん」カテゴリーを作りたい!と思っているraddyです。
そういう細かいことをしてる余裕がないのよねえ…

ってことで、ここに意思表明だけしておきます。
出産で子供と一緒に色んな記憶を産み落としてきそうなんでww

そして、みなさんのところにコメント残す余裕も全然ありません。。
すっごい残したいんですが!!!全部じっくり読ませてもらってるんですがー!!
うー悔しい。


そんな日々の中での癒し。

DSC_0426.jpg

バーバパパシリーズのスリッパ。
だいぶ前に大人用の、しかも夏用(メッシュ仕様)のものを見つけてたんですが
先日それがsaleになってたので大喜びで揃えました♪
いや、そんな高いものじゃなかったんだけどw

で、姫に「おかーしゃん、どの色がいいかな?」と相談したら
「きいろ!!きいろがいい!!!」と言われて、黄色にしたんですよ。

なぜか私、買って以来黄色を「バーバピカリ」と呼んでおりまして。
今朝、旦那に「黄色ってバーバズーじゃね?」と指摘されましたorz
姫に訂正するのが大変でしたww
ちなみにバーバピカリは青です。。



あ、あと姫が小さいほうだけなら全部一人でトイレで出来るようになりました。
というのも今まで便座に一人で座れなかったんですよ。
諸事情により、うちのトイレは踏み台が置けなかったので。
それが一人で座れるようになったので、電気つけて、一人で入ってご丁寧に鍵閉めて
全部済ませて出てきてくれます。

これがすっごいすっごい楽!!!

この大きなお腹で立ち上がって、トイレ一緒に行って、抱き上げて座らせて…
とかしてたのが、かなり辛かったんですよーー。

赤ちゃん生まれたら、いつでも連れて行ってあげられるってわけではないので
このタイミングで出来るようになってくれて、本当にありがたい!!!
ちなみに小さいほうでは、もうずいぶん前から補助便座は使ってません。
ちっさい姫ですが、今のところ落ちたことはありませんw
いけるもんだね。


さて、残すところ入院まで2日。
もうここまできたら、意地でも手術までもたせたい!となるべく動かないように
ウテメリン飲んでぐうたらさせてもらってます。
もちろん、全しわ寄せが旦那に…

今日は姫を公園に連れてってくれて、DVD借りてきてくれて(姫が大人しくなるので)
私の入院が楽しいものになるようにCDも借りてきてくれて。


さらに夕飯も作ってくれました(ノД`)

DSC_0431_20100815010122.jpg

DSC_0433_20100815010122.jpg

ポテトグラタンとチキンライス♪
美味しかったーーー!
チキンライスなんてお代わりしてめっちゃ食べました。

例によってたくさん炊いてくれたので、産後の食事用に冷凍庫へGO♪
これまた食べるのが楽しみです。


旦那、入院までも入院してからも退院してからも。
この先しばらく負担をかけてしまうけど、ごめんね。
いつも美味しいご飯と思いやりをありがとう。


夜1:00前後に姫が必ず私を探します。見つければすぐに寝るのですが。
入院中、これが一番ネックになりそう。頑張れのポチお願いします><


この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
入院準備とかっぱデビュー
- 2010/08/13(Fri) -
今日の朝。
姫は起きるなり

「おかーしゃん!キティちゃんのホットケーキつくって!」

一緒に作るんじゃなかったのかwwと思いつつ、作ってみました。

DSC_0385_20100813233600.jpg

モノが大きすぎるだけに、若干焼きムラが出来ますがちゃーんとキティちゃん♪
かわいいーーー!

DSC_0387_20100813233559.jpg
キティちゃんにはお口がないんだよ

うわー、目が腫れてるなー…

もうすっごくすっごく喜んでくれて、一人でこれ一枚完食!
朝っぱらからよく食べるなー。


久々に写真一杯で長いので閉じますー。
この記事のURL | こども観察 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
旦那戦利品とへんてこコーデ
- 2010/08/12(Thu) -
どうも、食欲が半端ないraddyです。
食べても食べてもお腹空いてるよ。
てか、私の妊娠期間って食べづわりからスタートして後期つわりはなく
ずっとお腹空かしてる気がするんですが。

もうここまできたら食べちゃってもいいじゃないのって思うでしょ?でしょ?

でもね。


手術前日から断食なんですよ。


ここで欲望のまま食べてたら、断食開始から手術の時間まで耐えられません。
ついでに術後ももちろん、ほぼ断食です。
たしか、最初の食事はコーンスープをコップに1杯。
そのあともしばらく、おもゆ→10倍粥→7倍粥…みたいに離乳食と同じ進め方。
まあ、開腹手術なんだから当たり前なんだけども。

そんなわけで、今は我慢。…しようとは思う。…多分。


さて、今日は強風の中姫と二人でスーパーへお買い物。
普段そんなにへんなコーディネートしない姫なんですが、今日はなにをとち狂ったのか

DSC_0378_20100812235223.jpg
今日は力作。

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

と、内心では思いましたが、あまりにも自信たっぷりな笑顔だったので
なにも突っ込むことはせずに出かけました。

なにこの赤網タイツ!とか思ったんですが
これ、こないだ姉が来たときにくれたんですよね。

私に。

大人用をまんまと履きやがってww

でも、帰ってきて網タイツ脱いだら足に網の跡がついていて
それがイヤだったようで、もう履きたくないらしいですw



今日は、ここんとこ超忙しい旦那が夕方帰宅。
朝もすっごく早くて、しかも徹夜明けだったのでふらふらだったのに
それでもお土産は欠かしません。

DSC_0383_20100812235223.jpg

これをゲーセンで300円で取って来てくれましたww

すごいんですよ、姫の顔より大きいの!
早速これで明日の朝にホットケーキ作ります。

ただ、姫はこれをもらって「おままごと道具」だと思い込んでしまって
大喜びで姫キッチンで遊び始めてしまったんです。
まあ、多少はいいかなーと思ったんですが、うちのおままごと道具って
金属製のキッチンツールが多いので、傷がつくことに気付いて返してもらおうとしましたが

時すでに遅しorz

「これ、ひめがおとうしゃんにもらったのにーーーー!!!」

と泣き叫ばれ、しがみつかれ…

そりゃあそうだよね、これをプレゼントって渡されたらこれがプレゼントだよね。
出来上がったホットケーキを楽しむんだ、なんてイマイチよくわかんなかったよね。
取り上げられたのかと思うよね。

仕方ないので「明日おかあしゃんのキッチンで一緒に作ろう」ってことで
妥協していただきました。


ここんとこ、手抜き料理ばっかりで若干野菜不足が気になっていたので
今日の夕食は姫が好きなメニューで攻めてみました。

DSC_0381_20100812235223.jpg

・ひじきの煮物
・きんぴらごぼう
・塩鮭
・エビフライ
・野菜たっぷりの味噌汁
・昆布ごはん

ひじきとキンピラが好きなんですよ。
いや、好きなはずなんですよ!!!

今日に限って、なぜ食べないんだ(つД`)

ごはんは茶碗2杯食べたし、鮭もそこそこ食べて
エビ克服に!と作ったエビフライは衣のみ、器用にエビ抜いて食べ…
ひじきとキンピラはマルッと残されました…
あ、あと味噌汁も汁だけ。

別に野菜嫌いとかではないんですが、気分が全く乗らなかったらしい。
仕方ないので、旦那用の最後の1個のエビフライで釣って
キンピラとひじきを食べさせました。

まあ、エビフライで釣っても食べてるのパン粉だけなんだけどさ('A`)

キンピラとひじきは大量に炊いて、産後の食事用に冷凍しておきました。
ちまちまと産後の食事用に自家製冷凍食品を作り溜めしてるんですが
冷凍庫の容量がもっと欲しい!!!もう入らないよーー。


それにしても、ワンプレートの夕食は片づけが楽ちん♪
このまま産後まで継続しそうだわー♪


週明けたらすぐに入院か!
この週末になんとか準備を完了しなくちゃ!!な私にポチっとお願いします。



この記事のURL | こども観察 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2010/08/11(Wed) -
昨日の検診の帰り。
病院出たのが14時近くて、お腹ぺこぺこだった姫と私。
なにを食べようかー?と聞いたら

「ピザ!ピザがたべたい!!」

と一生懸命訴えられました。

こりゃあ、相当だなーとメニューにありそうなガストへ。

が。

ピザが卵入りでやんの(ノД`)

その時点でぎゃん泣きです。もちろん。
卵が入ってて食べられないって、必死で説得してなんとか納得してもらい
(卵が食べられないのは本人も理解してるので)

「じゃあ、ドリアにする…ヒックヒック」

ごめん、ドリアも卵入りなんだ…orz

結局、食べられるのがスパゲッティくらいしかなくて
それでもミートソーススパゲッティを「おいしいねー」
ニコニコしながら食べてくれて、本当に泣けてきました。

そんなわけで、今日のランチは張り切って

DSC_0373_20100812004450.jpg

ええ、生地からこねましたとも!!!
安静?なにそれ?

姫はもちろん、旦那も喜んでくれて、頑張ったかいがありました。
姫は本当に食べたかったらしくて、一人で1/2枚以上は食べたかも。
それでも足りなかったらしいし。




夕飯作りでは、

DSC_0375_20100812004449.jpg
ガリガリできたんだよ

大根おろしをしてみたいって言うので、やってもらいました。
意外と出来るようで、ずっとハマってガリガリガリガリ。
まあ、全部やろうと思ったら半日かかりそうなペースだったので
途中から交代させてもらいましたが。

最近、食事のお膳立ては姫のお仕事。
ランチョンマット敷いて、お箸並べてもらってます。
少しずつ、本当のお手伝いが出来るようになって助かります。

あ、あと寝る前に、なにも言わなくても布団敷いておいてくれるのが一番助かる!!
しかも枕やら掛け布団まですごいキレイにきっちりセットしてくれて
毎回見るたびに感動します。


まだまだ一日中ぎゃんぎゃん泣きっぱなしなんですが
色んな話をして、少しずつ一人でばあばのうちにお泊りすることや
赤ちゃんがおうちに来ること、おかあしゃんが入院することを
受け入れてきているようです。

もちろん、完全に理解してへっちゃらになんてなることはないだろうし
そんなことは望んでいませんが。
それでも、私がいなくなったときに「ちゃんと戻ってくるんだ」と信じていられることで
かなり気分的に違うんじゃないかな、と思うのです。
大人でもそうだけど、状況がわからないのって一番不安だもの。

とにかく、今は「赤ちゃんが生まれたあとのメリット」を話してみたりしてます。
いっぱい姫のことを抱っこしてあんよできるよ、とか。
赤ちゃんといっぱい遊べるんだよ。帰っちゃわないんだよ、とか。
おかあしゃんと公園で一緒にアスレチックも出来るよ!!とか。

妊婦なことでいっぱいいっぱい我慢させてることがあるので
それが解禁だってことで少しでも楽しみに出来たらいいな、と思ってます。


姫も名古屋で大変なんだけど、それ以上に義母が大変かも…
出来る限り機嫌よく過ごせますように!!ポチっとお願いします。




この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
入院&出産スケジュール
- 2010/08/10(Tue) -
先日、100円SHOPで卵成分の入ってないプリンミックスを見つけました。
楽天でも発見ー♪



チョコ味もあるらしい。

で、これ、牛乳を混ぜて冷やし固めるだけなので姫でも出来るなーと購入。
早速一緒に作ってみました。

DSC_0283_20100809232034.jpg
ぐるぐるするだけでいいんだって

あとは型に入れて、冷蔵庫へ。
固まったら出来上がりー♪

姫、人生初のプリン(もどき)です。

DSC_0290.jpg
あ、おいしい!

かなーーーーーり甘いんですが…まあ、たまにはいいでしょ。
しょっちゅう食べたら間違いなく飽きられそうです。甘すぎてw
でも初めてのプリンは美味しかったようで、ペロリとたいらげました。

産後、姫を外に連れて行けないときの暇つぶしにいいかも。
あっという間に出来ちゃうから、あんま暇つぶせないかしら。


さて、本題です。

個人的なメモみたいなもんなので、閉じます。
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
従姉妹が遊びに来ました
- 2010/08/09(Mon) -
さて、あと出産まで1週間ちょい。
お腹もめいっぱい大きくなってきてます。

そんななか、広島に住んでいる姉が姪っ子二人を連れて
遊びに来てくれました!

長いので閉じます。

この記事のURL | こども観察 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
花火大会♪
- 2010/08/09(Mon) -
ちょっとご無沙汰してました。
いやー病み上がりのぐずぐず、今回は最強です。
病み上がりってだけじゃなくて、どうやら今回は

おかーしゃんともうすぐ離れ離れ

と気づいての不安も重なっているようです。

姫には、私の出産について最初から

「あーちゃんは赤ちゃんを生む時に、赤ちゃんと一緒に病院にお泊りするんだよ。
姫はおとうしゃんと一緒に新幹線に乗って、ばあばとじいじのおうちに一人でお泊りするんだよ」


と言ってきました。
誤魔化しても仕方ないかな、と思っているので。

もちろん、1週間でばあばと一緒におうちに戻ってくることも
帰ったらおとうしゃんもおかあしゃんもいることも
いっぱいいっぱい抱っこしてあげるってことも一緒に説明してます。

今まではへっちゃらで「だいじょうぶー!ひめ、はやくばあばんちにいきたい!」
言っていた姫ですが、近づいてきたら不安になったようです。
そりゃそうだ、私だって不安だっつーのww

そんなわけでぐずぐずというより、ぎゃんぎゃん。
一日中ぎゃんぎゃん。
スイッチ入ったら、泣くっていうより叫ぶ。
いつか、近所の人に通報されそうなくらいに叫ぶ。
しかも脈絡もなく「あーちゃーーーん!!やーめーてーーー!!」とか叫ばれる…

抱っこ…しようとしただけなのに…orz

誤解されそうなこと言わないで・゚・(つД`)・゚・

ただ、今は思う存分甘えさせてあげようかなと思っていますけども。


そんなこんなで疲れ果てまして。
8/7の土曜日に旦那の友人カップルのおうちから

花火が見えるかもしれないので一緒に見ませんか?

とのお誘いをいただいて3人で行ってきました。



長くなったんで、閉じます。

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おすすめティ
- 2010/08/06(Fri) -
前回も今回も妊娠して困ったこと。

それは飲み物!

ノンカフェインのコーヒーは買ってあるので、毎日飲んでるけど
コーヒーばっかりじゃ飽きる。
ノンカフェインの紅茶もプレゼントでいただいたけど、おいしくて一瞬で飲みきっちゃったw
ハーブティ、ほうじ茶、黒豆茶…と色々そろえてはあるのですが
多分カフェインの入ってるお茶の味が好きらしいのですよ。(コーヒー、紅茶、緑茶etc.

ものすごくカフェインに神経質になってるわけじゃないけど
美味しくてノンカフェインな飲み物があったら、それに越したことはないな、と。

ちなみに私、甘いジュースとかはあんまり飲まないのです。
ついでにミネラルウォーターは事情があって飲めません、という面倒なヤツ。

そこで思い出したのがルイボスティ。

前回、妊娠中から飲んでいたんですが、産後に飲むと母乳の出がすごくてですね。
乳汁過多で要注意を受けていた状態(出すぎも色々問題があるわけです)だったので
一時期は飲むのを控えたほど。

ついでに頻尿にもなりますw

そんなルイボスティを買おうかと探していたら、こんなものを発見。



ルイボスのグリーンティ!!

ルイボスティって割とくせのあるお茶なので、苦手な人も多いと思うのですが
これは緑茶風味でかなりおいしいです!!

ルイボスティは「これはちょっと…苦手かも…」と言っていた旦那がグリーンティを出したら
「これは普通においしいね」と言っていたので、ハーブティとか苦手な男性もOKかも。
ついでに、もちろん子供も飲めます。
麦茶代わりでも大丈夫らしい。

送料込みだし、買い方によってプレゼントつくし、これはリピ決定♪
今日、入院の荷物を作ったんですが、もちろんがっつり忍ばせておきました。

入院中のお楽しみだわ♪


あ、ちなみにルイボスティは関係ないんですが熱中症予防にはミネラルウォーターよりも
麦茶のほうがいいらしいです。
姫はただの水が一番好きなんですが、水分補給はなるべく麦茶にさせてます。
発熱などの脱水症状の予防にもイオン水飲めない子は麦茶がいいらしい。
何気に麦茶ってすげー。
今、我が家では麦茶毎日4L沸かしてます。。


食べ物の好き嫌いはほとんどないのに、飲み物の好き嫌いが多いのです。
姫を出産して、やっと麦茶を飲めるようになった私にポチッとお願いします。


この記事のURL | マタニティグッズ&ウェア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
検診とみんなでナン作り!
- 2010/08/04(Wed) -
前回の記事では、みなさんご心配のコメント&メールありがとうございました(ノД`)
姫は今朝にはすっかり元気になりました!
熱も下がって、なんでも(といってもトマトと牛乳はまだ避けてるけど)食べてるし
頭痛も喉痛いのも治ったらしいです♪

ただ、ちょっと…朝から 激しく ぐっずぐずですが。

まあ、元気になったからいいとしよう。うん。…うん。


そんな私。
今日は検診に行ってきました。

今日の検診は帝王切開の手術前検査。
通常の妊婦検診を受けたあと、採血・心電図・レントゲンなど。
採血、今日はなぜか血が上手く採れず3回刺されて、姫に
「あーちゃん、がんばって!なかないで!」と励まされました。ナイテネーヨ

散々、待ち時間&検査時間でくたくたになったところで受付で

「じゃあ、区役所で申請する認定書類があるので行ってきて下さいね^^」

と言われ、うっかりキレちゃいそうでした。うふ。

いやね、この認定書類っていうのが帝王切開の人が申請する保険関係のものなんですが
私、妊娠確定の時点で帝王切開って分かってたわけですよ。

で。

なぜ、安静指示が出た臨月入ったばっかの日にそういうことを言うのか、と。

区役所は徒歩20分くらいかしらね。
せめて、前回言ってくれたら全然余裕で歩けた距離なのに!
んもーーーーー!!!と思いつつ、行きましたよ。仕方ないから。
いや別に行かなければ、損するのは自分なだけだから「行ってやった」的な言い方は
完全に言いがかりなのはわかってるんですけどね。

そして、今後はそう気軽に買い物にも行けない(っていうか、外出がちょっと厳しい)ので
区役所近くの商店街で入院や退院後に必要なものを買い込んで
ふらふらくたくたで帰宅しました…


ちなみに赤ちゃんは2615g。ぐったりな母と違って元気一杯です。

「もう産まれてもいいんだけど、一応手術日まで持たせたいねー」

ってことで、なるべく安静&ウテメリン。

おそらく普通分娩だったら「大きいからなるべく早く産もう!」って感じで
安静もウテメリンもなかったんでしょうが。
そういや、姫のときも同じような状況でこのくらいから毎日2時間歩いてたもんなあ。
それでも予定日過ぎたうえに降りなさ過ぎて、難産だった訳だけど。

ほんと手術日までは持ってくれないと困るのです。
だって、入院準備まだしてないんだもんww

いい加減、明日あたり荷物まとめておこう。
書き出してみたらエッライ大荷物で、想像するだけでグッタリですが。


そして、今日はぐっだぐだな姫とくったくたな私のために旦那が楽しいアイデアを!!

みんなでナンを作ってみました♪

ドライイースト使った、本格的なナンです。
生地は旦那が捏ねてくれて、50分ほど発酵させてみんなで成型!

DSC_0268_20100805003709.jpg
まずはくるくる丸めるんだって

DSC_0273_20100805003709.jpg
んで?ナンってどんなもの??

3人でワイワイきゃあきゃあ言いながら成型して、フライパンで焼いて出来上がり♪

DSC_0278_20100805003708.jpg

元レシピから、かなりの旦那アレンジをしてたので途中はどうなるかと
旦那と二人でハラハラしてたんですがw無事!おいしいナンが出来上がりましたー!

カレーはうちにあったレトルトで。

DSC_0275.jpg

おおーなかなかいい感じ(・∀・)

DSC_0280.jpg
これだけ食べてもウマーーー!!!

そう、ほんとこれだけ食べても美味しかった!
カレーにつけるともちろんより一層美味しかったし!!

姫はアンパンマンカレーをつけていただきました。

たっくさん出来たから冷凍しようとか言ってたのに、また完食ww
むしろ若干取り合いにすらなっていたw

あー楽しかった!
またみんなでカレーパーティしよっと♪


カレーが食べられるほどに見事全快した姫にポチッとお願いします♪
あ、ちなみに今日のカレーは姫のリクエストです


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
夏風邪
- 2010/08/02(Mon) -
そろそろ臨月なraddyです。こんばんは。
そして、あと2週間ちょいで出産です。

そんなギリギリな今日この頃なんですが。

姫が昨日の午前中から発熱。
起きたときは元気いっぱいで、朝ごはんをもりもり食べて
「じゃあ、プール行こうか♪」と着替えさせようとしたら、いきなり体が熱い!!

えええ!?と熱を測ったら

39.4℃

ちょ…いきなりすぎやしませんか?


ここからは自分用の病気記録です。
ばっちい系のお話なので、苦手な方はスルーでお願いします。

この記事のURL | こども観察 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。