- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京ミッドタウン、初上陸
- 2009/09/29(Tue) -
最近よく一緒に遊ぶ機会があるなっちゃんから
「つんちゃんとB子さんに会う機会が欲しいー」
というお話をもらいまして。

3組の親子が会いやすい場所を色々考えて、東京ミッドタウンに決定しました♪

六本木ならうちからも行きやすいし~♪と思ったんですよ。
実際、行きやすいんですけどね。

着いてみて、びっくりしました。

日比谷線六本木駅からミッドタウンまでの通路、数個のエスカレータと階段を
乗り越えないとたどり着きませんorz

駅員さんにルートを聞いても「エスカレータで気をつけていってくださいね(笑顔」
と、言われました。(しかも階段はないと言われた…

ええ?えええ?ダメでしょ!?いや、行っちゃったけどさ!!

しかも階段はにっちもさっちもいかず、仕方ないので姫を歩かせて
ベビーカーを担ぐ羽目に…
どうやら、逆の出口から出て外から大周りで行くしかルートがないようです。

東京ミッドタウンって、子供づれにやさしいイメージだったのにorz

そんなわけで長いので閉じます。
この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/09/29(Tue) -
今日はオサレに東京ミッドタウンのフードコートでランチ♪

とはいえ、姫は母の弁当です。すまんな。

0909275.jpg

今まで、姫は私のお弁当はおかずを全残しとかしょっちゅうでした。
が、ここ最近おかずもおにぎりももりもり食べてくれるように!!
作り甲斐があるってもんです♪

ママさんがみんな買い出しに行っている間、姫は一足お先に食事開始。

つんちゃんは姫のペネロペ絵本でいい子に待機。

0909276.jpg

海くんも姫のトミカでいい子に待機。

0909277.jpg

ええ、相変わらずおもちゃを大量に持ち歩いてますw

そうそう、私の持ち歩いているおもちゃ。
よくお友達に勝手に貸し出してますが、汚しても壊してもOKというつもりで
持ち歩いているので、気を使わずに投げたり食ったりしてやってくださいww

そして、念願のつんちゃんの食べっぷりをお披露目してもらいました!

0909278.jpg

うどん…お箸で上手に食べて、ほぼ一人前が一瞬でなくなり。
ママから色々取り分けてもらい。
さらに、ママのかばんから出てきたさつまいもを食べ…

噂どおりです。いいもの見せてくれてありがとう。

そして、さつまいももありがとう!相当おいしかったようです♪


子供たちが寝た後は、もちろんティタイム!
某ワイン好きな女優の旦那様のお店でケーキを購入して
スタバで飲み物を購入して、テラスでのんびり♪

09092713.jpg

写真を撮って、さあ一口!

という瞬間に姫が起床orz
なんなんだ。新生児かよ・・・

まあでも、抱っこしたら寝てくれたので抱っこのまま食べたりしゃべったり。
ケーキは意外とお手頃価格でおいしかったです。



おうちに帰ったのが18:30。
速攻できる豚丼で夕食。

09092720.jpg

作るのが早いのもいいんですが、姫は豚丼だとすごい勢いで食べてくれます。
なので、片付けも早く出来てヨシ♪

片付けしている間に旦那が姫にデザートを!

09092721.jpg
それ!それ、こないだ食べたやつ!!!

二人でいっちゃいっちゃしながら、ベタベタ食べてました。ムフフ

そして、テンションが上がった姫。
「ぶたーーー」と言いながらこんなことを。

09092722.jpg
ぶたってこんな顔だよね!!

おお、色々考えるもんだ。


今日初めて、姫が味付けなしのさつまいもを食べるのを見ました。
お友達からもらったら食べられるんだね…ぽちっとお願いします…


この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
炎天下の公園デート
- 2009/09/26(Sat) -
我ながら、毎日毎日よく遊ぶなあ…

今日は美月ママさん&美月ちゃんとデート♪
二人に会うのは久しぶりー!
美月ちゃんはますます女っぷりをあげていて、ちょっとお姉ちゃんになってました。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
いきなりララガーデン
- 2009/09/25(Fri) -
いきなりシリーズ第二弾(違

今日は朝からありえないほどだらっだら過ごしていました。
毎日の日課のはずの午前中のおでかけもぶっちして
化粧も着替えもせずにごろんごろん(最低

そこに一通の神メールが!!

うりちゃんからのララガーデンへのお誘いでしたー♪

すんごい長いので閉じます。



この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/09/24(Thu) -
今日は(も?)夕飯ぎりぎりまでお出かけしてたので
超簡単夕ご飯。

0909249.jpg

コーンクリームドリア。

クリームコーン(缶詰)を牛乳で溶きのばして塩で味付け。
ごはんにかけて、チーズ乗せて焼いたら出来上がりー。

帰り道にうっかり「今日カレーにしようかなー」などと言ってしまったために
期待を裏切られた姫。
しかも、具のニンジンが微妙に固かったのが気に入らず
一口でぎゃん泣き開始orz

仕方ないから、みじん切りのニンジン全部取り除きましたわよっ!!

そしたら、一気に完食。
なんてわかりやすい子なんだ…


ここ数日。
姫が私に甘えるときに「ままー」と言います。

うちでは「まま」=「まだ」だったので、よくわからず
「ままってなに?」と聞いたら「あーしゃん」と。

「ままって呼びたいの?」と聞いたら「…うん(上目づかい)」

ぺネロぺに出てくるママがすごく気に入っていたので
その影響なのかしら。
まま=やさしいお母さんなのかもなあ…反省…


親の呼び名って、親が決められると思ってた。
変える気はないけど、ちょっと悩み中の私にぽちっとお願いします。

この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いきなり池袋
- 2009/09/24(Thu) -
今日の夕方。
池袋から帰ってくる旦那を駅までお迎えに行こうと向かっていた時に
旦那から電話。

「北海道展やってるし、来る?」

そんなわけでいきなり池袋へ。

それにしても、連休最終日の北海道展。
激混みでした。

ざっと1周したものの、特に欲しいものもなくて
移動しようかーとなったときに旦那の目にとまったもの。
それは

ソフトクリーム♪

そうそう、乳製品OKになったしねー。
てなわけで、姫初めてのソフトクリームです。

0909261.jpg
おとうしゃん…どうしよう。とまんない。

それはもう、おいしかったようでして。
3人で楽しくおいしくいただきました♪

そのあとは屋上でひと遊び。

0909262.jpg
ごめんね、バイキンマン。いたい?いたい?

でも全力でぶっ叩いてましたけどね(●・∀・):;*.':;ブハッ


おとうしゃんを新幹線に乗せてあげたり

0909263.jpg
九州までノンストップでーす

こういう乗り物、まだまだ動かなくても大丈夫なんですが
「みんなでいっしょにー!おとうしゃんのってーあーしゃんもしゅわってー」
みんなで乗るのがポイントのようです。

そして、ふと旦那が消えたと思ったらこんなものを買ってました。

0909264.jpg
おとうしゃんってすごいね

見つめすぎ。

食べてる間にまた消えた旦那。
お次はこんなのを。

0909265.jpg
ぶどうじゅーすが最高だよね

うん、だから見つめあいすぎ。


このあと、おもちゃ売り場に行って今度はおもちゃを買ってもらった姫。
これに関しては明日あたり写真つきで記事にします。
姫が寝るまで離さなかったので汗

ちょっと帰るのが遅くなっちゃったけど、姫はそりゃあもう幸せそうでした。
あ、もちろん私も旦那もね

おうちについて、私が姫の夕食作ったりしてバタバタしてたら
旦那は自分のごはんを自分で作って食べてくれました。
私の夕食は旦那がお土産で持って帰ってくれたハンバーガー♪

連休といっても、うちはあまり関係なかったのですが(旦那も仕事入ってたし)
最後にいい思い出ができましたくり抜きハート1


デパートの屋上から夜空を眺めて「すごいねー」と大喜びだった姫に
よかったね、のぽちお願いします♪

この記事のURL | おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
バスが好き
- 2009/09/23(Wed) -
こないだ、TVで1歳の子がブリッジをする映像を
旦那と二人で「すごいね、すごいね」と見ていたら

0909221.jpg
姫だってできるもん!!!

お、がんばるね。
おむつ剥き出しだけど(●・∀・):;*.':;ブハッ


そうそう、しつこいようですが姫はバスが大好きです。

0909224.jpg

こないだお出かけしたときに出来心でトミカコーナーに。
「好きなの1個だけ買ってあげるよー」と言ったら熱心に選んでて。

出会ってしまったんです。
ポケモンのバスに。

もう握りしめて離さず、それを購入。
すごい気に入りようで夜寝るまで遊んでました。

ていうか、握りしめて寝てましたw

さらに数日後。
ダイソーに行ったらおもちゃコーナーでまたバスを発見してまして。

当然離さないし、まあかなり熱中するからいいか、と購入。



0909223.jpg
大きいのと小さいのとね

これで音楽を鳴らしたりしてます。

0909222.jpg
ぶっぶー。通過すると音楽流れまーす

一日中バス。寝ても覚めてもバス。

「おでかけするよ」と言えば「ばしゅのる?」とすかさず聞かれます。

「今日どこ行ったの?」と聞けば「ばしゅのった!」と言います。乗ってなくても。

なにがそんなに彼女を惹きつけるんだろう…


おとなしく乗っててくれるのは便利だ。
けど、移動が全部バスになるのは不便だ…ぽちっとお願いします…


この記事のURL | こども観察 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
西新井に行ってきたー
- 2009/09/20(Sun) -
先週の木曜日のことです。

最初は0子ちゃん&リュゥくん、なっちゃん&海くんと一緒にららぽーとの
オープンに行こう!っていう計画だったのですが。

リュゥくんがお風邪&やっぱ、今の時期人込みは微妙?ってなことで
なっちゃんが色々考えてくれまして、西新井に行くことになりました♪

せっかくだから、とみんなにも声をかけて…
前日の夜の誘いだったというのに、あおいちゃん&ゆうくん・うさこちゃん&ハルくんも参加♪

そんなわけで長そうなので閉じますー。
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ここんとこのあれやこれや
- 2009/09/20(Sun) -
えーっと、今日もパソコンのカスタムやらなにやらで
なかなかブログに辿り着けませんでしたorz

な、わけで、最近のあれこれを適当に書き連ねます。
写真のサイズがでかくなった気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!

相変わらず掃除好きな姫。
ふと見たら、和室を雑巾掛けてたりします。

0909194.jpg
畳はからぶきでね!!

夢中すぎて、口開いてますよ?


最近ヨーグルトが食べられるようになって、大喜び。
ひとりで黙々と食べた後は

0909195.jpg
最後まで絶対食べるの

逆さにして底を叩いて、最後の一滴まで食べきります。
そりゃあもう、きれいに食べてます。


お気に入りのポーズ。

0909191.jpg
道行く人に笑われるの

しこを踏む、1歳児。


ある昼食時。
スプーンを指さして「いち!いちだ!」と言っているので見てみたら

0909198.jpg
これ、いちだよ!すごいよ!

ほんとだΣ(゚Д゚;)

かぼちゃのクリームパスタの、かぼちゃの繊維が見事に「1」に!
見つけた姫がすごいw


ここんとこ、泣いている子などが気になる姫。
ミッフィーの定規を眺めて悲しそうに「うさしゃん、ないちゅうねー(泣いてるねー)」

0909197.jpg
なにがあったんだろうね、困ったね

で、なにするかと思ったらおんぶひもを持ってきて

0909196.jpg
落ちないようにね?

装着したよ、この人(●・∀・):;*.':;ブハッ

このあと、おんぶであやしてました。
それ…定規………


ある日の姫の夕食。

0909192.jpg

旦那に「こんなの食べていいの!?」と言われました。
これ…オムライスに見えるかしら♪

姫用にカボチャペーストいれたパンケーキのような生地を
ケチャップライスに乗せたのです。

ちなみに大人用はこんなん。

0909193.jpg

姫は
「ひめ、かぼちゃぱくーん!おとーしゃん、かぼちゃぱっくーん!
あーしゃんもかぼちゃぱっくーん!みんないっしょー!」

と喜んでくれました。むふふ。


そして、今日。

先週全力で嫌がった浴衣に再チャレンジ!
最初見た時は「ゆたた…いやー」と拒否気味でしたが

「これ着たら世界一可愛くなっちゃうよ!?世界一だよ!?」
「浴衣着ておとうしゃんとお祭り行ってわっしょいわっしょいするんだよ!?」


と、無理やりななだめ方をしたら着てくれました(●・∀・):;*.':;ブハッ

0909199.jpg
せかいいちなんだって

…うん、まあ…私と旦那にとってだけだけどね?

でもこのままお祭りに行って、最後まで大して乱すことなく着ててくれました。
あと2年は着れるので楽しめそうです。

この浴衣、お手製なんですよ。私の。
すごいでしょ?ね?ね?

まあ、単に高校の家庭科の課題だっただけですがw
しかも期限内に仕上がらなくて、居残りしまくった気がするけどww

でも多分、こんなデカイ裁縫ものはこれが最初で最後です(キッパリ


そんなわけでここんとこのあれこれ終わりー。
アップしたいことがいっぱい溜まってます。
徐々にがんばっていく予定♪


面白いほどに順位が下がってましたww
ぽちっとお願いしますーーー。

 
この記事のURL | こども観察 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
♪♪♪祝・1歳10ヶ月♪♪♪
- 2009/09/19(Sat) -
あと2ヶ月で2歳!
まじっすか!!!!

って感じです。はい。

今、姫は「じぶんで」ブーム真っ盛り。
やらせないとそりゃあもう…ねえ?

そんなわけで今回も長いです。
閉じますー。
この記事のURL | 月誕生日の記録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ただいま!!!
- 2009/09/18(Fri) -
思ったよりも早く、パソコンの修理が完了しました!
1ヶ月みてください、と言われましたが半分の1週間で終了♪

今日ビックカメラに引き取りに行って、現在色々設定中。



うん。ほら。




全部ふっとんじゃったから ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




ええ、ええ、ハードディスクの不具合でHDD交換してありましたわよ。
しかも、原因聞いても「こちらではちょっと…」だそうです。

ただ、ユーザー側の過失は認められなかったようで
延長保証の対象内で修理代1万円で済みました。

心の準備は出来てましたけどね。
今後はバックアップ絶対忘れないと思います。

でも、きっとバックアップ取ってるときって故障しないんだよね…


ネット生活復活におめでとうのぽちを!!!

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/09/17(Thu) -
昼食は旦那がお土産でいただいたカレー。

20090917011329


写真はなんと、さくらんぼカレー!ピンクですよ、ピンク!
旦那はラ・フランスカレーでした。
意外とおいしかった。

夕方起きた姫。
4時から昼食…orz

そんな姫のために旦那が腕を奮ってくれました♪

カプレーゼと

20090917011331


パリパリミニピザ。

20090917011333


カプレーゼはちょっと大人の味すぎたようで
私が独り占め(ノ∀`)エヘ

ピザがすっごく気に入ったようで、私の作ったおにぎりなど
目もくれずに饕っておりました。

うん、また作ってもらおうね。
…旦那ごはん、えらい好評だなw
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
南国の風
- 2009/09/16(Wed) -
20090916174001
義妹から新婚旅行のお土産が届きました。

大人には色々な種類のコナコーヒーとマカダミアチョコ♪
旦那と私が大好きなのです。

そして姫には可愛いワンピースが2着も(´∀`*)

なんと、このムームー風のワンピースは
もう少し大きくなったらスカートとしても使えるとか!

あとは綺麗な赤紫のワンピースもいただきました☆

しあわせー。
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ゆっずんと再び
- 2009/09/15(Tue) -
20090915005613
20090915005611
20090915005608
今日はまたうりちゃんちにお邪魔しました♪

行く途中、姫の靴を(また)落とした私…
かなーり戻って探して無事発見!
良かったー。

うりちゃんちに着いて、今回も姫を預かってもらって
私はお買い物と用事を。
うりちゃん、いつもありがとう!

姫はもちろん、たくさんのおもちゃに囲まれて
大喜びで待っていてくれたようです。
ちなみに一番ハマっていたのは財布にカードを
出し入れする遊びだったようで。
…それ、家でも出来るじゃん。

ゆずくんは何故かひたすら姫を激写w
何枚撮ってくれたのかしらww

途中、お昼寝を1時間した二人。
姫はいつも寝起きが悪いのに
むくりと起きた次の瞬間よたよたと滑り台を
登っていきました。
相当な気に入り具合だ…

そのあとはみんなでおやつタイム。
珍しく私がケーキを作っていったので
みんなでケーキを囲み楽しく…
の、はずが姫は半分ほど急いで食べて

「もういい。おりる」

遊びたさに負けた(泣

夕方までみっちり遊んで、親はまったりお喋りして
帰りはまた車でおうちまで送ってもらっちゃいました♪

それにしても、姫は本当にうりちゃん&ゆっずんが
大好きなようです。
今回は前回よりも二人の会話が多くて
現在質問魔と化している姫にとって
最高の遊び相手みたい☆

うりちゃん、ゆっずん、今日は本当にありがとう!
そして、いつも忘れ物してごめんorz

また来週あたり遊びましょー!
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お祭り
- 2009/09/14(Mon) -
私たちの住んでいる町では秋祭りが主流です。
そして、うちのマンションは神輿見学の特等席♪
うちのベランダの真下が駐車場で、そこに神輿が来ます。
ベランダから姫と「わっしょい!わっしょい!」と
こっそり参加。
姫は神輿が気に入って大喜びでした。

夕方は旦那と3人で神社へ。
行く前にお手製の浴衣帰せたら
「ゆたた、やだよー」
と泣かれましたorz
写真撮る暇もなかった(ノд`)

会場でまたもや神輿を見つけて、姫は大興奮。

盆踊りもやっていたのですが、それは興味なかったようです。

おうちに着いてからも
「わっしょい!わっしょい!したねー」
とベランダを指差して、にこにこ。

来週は隣町でもっと大きなお祭りがあります♪
浴衣リベンジしてみよう…


来年はお神輿に参加出来るといいなー。
ポチっとお願いします♪
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピザデビュー
- 2009/09/13(Sun) -
20090913001452
除去解除してからチーズ大好きになった姫。
今日はとうとうピザデビュー♪
旦那が宅配のピザ頼んでくれました。

一口食べたら止まらない!
Lサイズの一切れとチキン、ポテトを食べて
私が用意したミニトマトとおにぎりもたいらげました。

次は私が作ってあげよう。


ピザデビューした姫におめでとうのポチっとお願いします☆
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぬいぐるみ
- 2009/09/11(Fri) -
20090911220432


ある朝、突然ぞっこんLoveになったペネロペ。
朝のアニメが終わると
「むまちゃんみるー。むまちゃんもっとみるよー」
と、おいおい泣くのでぬいぐるみを買ってあげました。
そして、「これはむまちゃん(くまちゃん)じゃなくて
コアラのペネロペだよ」
と教えたら、毎日
「ペロペロ(←言えない)いっしょにお出かけするよー」
と連れ出してお世話してます。

おうちでの相棒はトニートニーチョッパー。

20090911220423


ずっと連れ回して遊んでいます。
今日の夕食後には「チョッパー、アイスたべるって」と
もらいに来たのであげたら、チョッパーの後ろにまわって
一人で食べてました(;´д`)

さらに食べ終って

「チョッパー、アイスもーいっこって!」


あげませんヽ(`Д´)ノ

悪知恵ばっかりつけやがって…
この記事のURL | こども観察 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
かぼちゃやらトマトやら
- 2009/09/11(Fri) -
昨日会った母に自家製無農薬野菜をたくさんもらいました。

20090911003732


姫が持っているのはバターナッツという種類のかぼちゃ。
ポタージュにすると美味しいのです。

20090911003730


そしてこれ!
手間のミニトマト、マイクロミニトマトといって
極小サイズのミニトマト♪
ちなみに奥のが普通のミニトマトです。
味ももちろん美味しくて、姫が一口で食べられるサイズ。
汁でベタベタにならず、かぶれなけて最高です。
しかも可愛いー。

株も小さいらしいので来年はうちでも育てよう☆

他にも色々なお野菜いただきました。
しばらくは野菜料理レパートリーが増えそうでウキウキです。


トマト大好き!な姫にポチっと♪
この記事のURL | くっきんぐ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
所用にて
- 2009/09/10(Thu) -
DSC_0048.jpg
みんな、ひさしぶりー!



ネカフェに来てるので更新してみる。

なぜって?

姫がひざの上で爆睡中だからですorz

1時間で出るつもりだったのに・・・
1時間500円のお昼寝代かよ!高いよ!!

で。

昨日、小児科に行きました。
姫のアレルギーの血液検査を先週受けていたのでその結果を聞きに。

検査したのは、卵白&卵黄・牛乳・さば・たら・マンゴー・ハウスダストなど。

まず卵。
卵白レベル3。
卵黄レベル2。
5ヶ月のころから改善なし。完全除去続行。

牛乳。
反応なし!!!
今後はチーズでもなんでも試しつつ除去解除っ!!

そのほかの項目も反応ありませんでした。
さばに関しては、アレルギーではなく蕁麻疹だったんだろうとのこと。
まあ、蕁麻疹も十分いやですがw


そんなわけで、今朝はハム&チーズのホットサンドを食べさせました。
問題なく、むしろ大好きでした

さっき、ヨーグルト買いました。
たぶん今日のおやつです。

いや、急にたくさん食べさせちゃいけないんで気をつけつつですが。
でももう、うれしくてうれしくて♪

だって、家族みんなでピザやグラタン食べられるんですよー。
冬が来るのが楽しみです。

あ、あと。
アレルギー体質の状態を示す、非特異的IgEがかなり低くなっていたので
今後新たなアレルギーが出ることも、そんなに恐れなくてよさそうです。

卵除去だけなら、ぜんぜん苦にならない!

…ある意味慣れってすごいww


ネカフェって眠くなる…
うっかり寝ないようにぽちっとお願いします。

この記事のURL | こども観察 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
わんこ買い♪
- 2009/09/09(Wed) -
20090909233241
今日は母と池袋でランチ。

子連れだとなかなか行けないキンカ堂(手芸屋さん)へ。
格安でレースやらハギレやらを
仕入れてきましたー☆

パソコンがない1ヶ月は手作りものに
精を出す予定です♪

チマチマ作ってパソコン復活したら
一気にお披露目!





…出来るといいなw


しばらくコメ返しなど滞ります…
でもコメントはすごく嬉しいし
コメントつけられなくてもみなさんのblogは
携帯からこっそりチェックしてますので
見捨てないでー><

この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
えっと
- 2009/09/07(Mon) -
どうも。
昨日の朝、起きたらいきなりパソコンが
壊れていたraddyです…
涙で前が見えません…

前日に寝るまで全く問題なく使えていて
原因がさっぱりわかりません。

今日、修理に出してきました。
前回壊したときの教訓を生かして
延長保証に加入しておいたので
過失の形跡がなければ1万円で修理出来るそうです。



でさ、問題は



写真データが1000枚くらい(2ヶ月分)とか。



面白い動画とか。



ハードディスクが壊れていれば、データ復旧に
20万円~かかるんですって…
さすがに依頼出来ませんでしたよorz

泣いていたら、姫が「だいじょうぶー?」と
いい子いい子してくれました。


みなさん、データのバックアップを
お忘れなく!


そんなわけでしばらくは緩やかに
携帯からアップします。
慰めのポチ…ください(泣
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
寝不足の母子
- 2009/09/04(Fri) -
昨日の夜、何度もぐずぐずと起きた姫。
夜泣きというほどではありませんでしたが、なにか怖い夢でも見たのかな。
今朝は朝からちょっと眠そうでした。

そんなちょっとローテンションな姫を連れて、今日は同じマンションのお友達と
近所の公園へ行ってきました。

0909041.jpg
ねむいんですがー

公園についてもローテンション。
地味に砂遊びを延々してまして。

0909043.jpg
とりあえず、座りたいの

ボール遊びしていたお友達につられて、少しずつテンションアップ

0909042.jpg
いっぱい、ぽーんってしてくれたよ

やっと元気の出てきた姫はこの遊具を登れるようになってました。

0909044.jpg
最近、鍛えてるからね

登りきったところでぶら下がってぶーらんぶーらん、とかする余裕もあり。
楽しそうに何度も登ってました。


が。
この彼女、現在イヤイヤ期絶好調。
今日は「公園いやいや」で、おうちに帰りたくなってしまい…
先に帰ってしまいました。
お互い年頃の子どもがいるので、ママ友の気持ちはものすごくわかりますw

じゃあ、姫はもう少し遊んで行くかな?と思って振り向いたら
同じ産院で出産した、姫と同じ誕生日の男の子ママが真後ろに!
(バイバイしてる間に後ろで待っててくれたらしい)

かなり久し振りで、盛り上がりつつ同じ誕生日の息子君を見たら

でかい!!!

あれ?1年くらい誕生日違くない?

もう幼稚園に通っていそうな男の子に成長してました。
スリムなんだけど、背がすっごく高いんです。
しかもすっごいニコニコで癒されました。

色々話しつつ、お昼になったので解散。
姫は相当眠かったようで、帰りにお昼寝。

1時間ほど寝て、お昼を食べたらまたお出かけしたくなった姫。
お出かけするおとうしゃんの見送りにちょっと外に出たら
さらにお散歩コールが激しくなったので夕方にもう一回お散歩。
近所を好きなだけ歩かせたら満足してくれたようです。


夕食の準備中。
眠いのと腹減りでぐずぐずMAXになってしまったので
気を引いてみようかとこんなごはん。

姫と私の夕食
0909045.jpg

姫:アンパンマンごはん
  焼き鮭
  具だくさん味噌汁
  ミニトマト
  ぶどう
  とうもろこし
  ウィンナ
私:回鍋肉
  さんまのかば焼き
  具だくさん味噌汁

ぐずられすぎて、超手抜きに。
でもアンパンマンのおかげで食卓についたら笑顔♪
ごはんもりもり食べてくれました。

で、眠いんだから早く寝るかと思いきや寝たのは22:00ちょい前。
うむむむむ…


そして今日も寝ながらぐずぐず言ってます。
ぐっすり眠れるようにぽちっとお願いします。


この記事のURL | こども観察 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
数字マニア
- 2009/09/04(Fri) -
0909034.jpg
おとうしゃんがおめんの絵本を買ってくれたよ!

この絵本、おめんになるんです。
動物や果物や色々なおめんになるようで、ちょっと面白い。
おとうしゃんに鏡で見せてもらって姫も楽しんでました。


ここんところ、数字にハマっている姫。
ひらがなよりも今はとにかく数字のようです。
目についた数字を読み上げてます。

朝、TVを見ながら「よん!なな!」と言っているので、何かと思えば
画面の左上に9:47と表示されていたり。

マンションの駐車場を通れば

0909031.jpg
これはいちー!

とか

0909032.jpg
これはななー!

公園で遊べば、滑り台に書いてある数字で

0909033.jpg
これはよんー!

もちろん、エレベータに乗ろうもんならあちこち指さして読み上げてます。

んで、こんなん買ってみました。

0909038.jpg

お風呂に貼りつけられる、数字のおもちゃ。
0~9まであります。

これを使って遊ぶのが楽しいらしく、大活躍。

0909037.jpg
これはよん!


ご覧のとおり、4と7が大好きです。
確実に読めるのは1.2.4.5.7で6と0はよーく考えれば読めます。
8と9はまだ教えてません。

で。

どうやっても3がわからないらしいです。


聞きに来るので「さんだよ」と教えると「さーん!」と言うのですが
形から読み取ることが出来ないようで。
なんだか不思議。
認識しにくい形なんでしょうか。

1~10までの読み上げは6まで数えられるようです。
全部覚えたら、色々遊びの幅が広がりそうで楽しみです。


普段意識していない場所に数字が書いてあったりして姫に気づかされます。
そんなおでかけがちょっと楽しい私にぽちっとお願いします。

この記事のURL | こども観察 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/09/03(Thu) -
今日、お買い物に行こうと玄関で支度していた時。
ベビーカーに乗っていたものをひょいっと玄関に投げたら、その瞬間に

「なーげーない!わかった!?」

と全力で叱られました(´・ω・`)
正論すぎて、なにも言えませんorz

最近は最後に「わかった!?」をつけることが多いです。
昨日は図書館に行く道中「とっしょかんいくよ!わかった!?」と言われました。
もうね「はい、わかりました」と言うしかないわけですよ。
連れていってるのは私のはずなのに…


姫の夕食
0909035.jpg

・ごはん
・炊き込みご飯
・クリームシチュー
・ハム
・ミニトマト
・海苔

大人の食事は辛いものばっかりだったので、姫は別メニュー。
クリームシチューはもりもり。
炊き込みご飯はこないだ旦那が炊いてくれたものですが
4食くらい連続で食べてます。相当気に入ったらしい。

大人の夕食
0909036.jpg

・ごはん
・麻婆豆腐
・回鍋肉
・ブロッコリスプラウトのサラダ

旦那の好きな麻婆豆腐と私の好きな回鍋肉で2人とも満足(多分
旦那がご飯をお代わりすると、姫が大喜びします。
「おとうしゃん、ままー!って、した?ままー!って、した!!」と。
「おとうしゃん、えらいねえ。いっぱい食べるねえ」と言うとすごく満足そうに頷きます。
じゃあ、姫も!ってならないところが歯がゆい。


子は親の鏡ですか、そうですかorz
お行儀よくできるように、ぽちっとお願いしますorz

この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
替え唄
- 2009/09/03(Thu) -
ここんとこ、カエルの歌を一日中歌う姫。
たまに替え唄にして歌っていたりもします。

今日は夕食を作っている私のお尻に顔をうずめて




おーしーりーのーうーたーがーきーこーえーてーくーるーよー

ぐあーぐあーぐあーぐあー

げげげげげげげげ

ぐあーぐあーぐあー






お母さんのお尻はそんな歌、歌ってません。


私の名誉のために付け加えておきますが
なにも出してませんよ?


この記事のURL | こども観察 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
やんちゃ2人で赤羽デート
- 2009/09/02(Wed) -
やんちゃなのはもちろん親ではなく子供たちです。
誤解のないように。

今日はあいちゃん&ぽんちゃんとデート♪
なんと、同時にお誘いメールを作成していたという
なんともラブラブなw私たち。
行き先に色々悩みつつ、お互いに行きやすい赤羽に決定。

張り切って行ってまいりました♪

長いので閉じます。
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
