- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のパン
- 2009/08/31(Mon) -
暑い間は作る気にならなかったパン。
今日は涼しくてお出かけもなかったので、久々に焼きました。

0908314.jpg

手前がちぎりパン。
奥がハート形のバター&シュガーパン。

久しぶりなわりに温度管理も捏ねも成功して、ふんわり。
ハートの菓子パンはサクサクです。

そして、姫の人生初の総菜パンになる予定の

0908315.jpg

ツナコーンポテトマヨ入り(マヨは卵除去のもの)

明日の朝食の予定。
食べてくれるか、ドキドキです。
ちなみにサンドイッチは中身を抜いて食べる子です。

本当はうーたんパンも作りたかったのですが
姫の眠いぐずぐずと重なったので簡単な成型のみ。残念。


あと、朝食のあまりのバナナでスコーンも。

0908313.jpg

昼食のときに味見させたら、もりもり食べてました。
良かった良かった。


明日の朝が楽しみなような、怖いような…
食べてくれるようにぽちっとお願いします。
この記事のURL | 今日のパン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/08/31(Mon) -
雨ですねー。大雨ですねー。
おかげさまで今日はどこにも出かけていません。
食料品が尽きそうです…

姫の昼食
0908311.jpg

・カレーパスタ

残りカレーでパスタ。
姫にはライスペンネで。
中辛を豆乳で薄めたんですが、ちょっと辛かったようで
最後ちょっと食べられませんでしたorzごめんよ。

大人の昼食
0908312.jpg

・カレーパスタ

大人は普通のスパゲッティで。
食材なさすぎて具無しになりましたorz

夕方から旦那はお仕事へ。
見送った後、電話のおもちゃでおしゃべりしていた姫。

「もちもっちー?」
「え?うん。おとうしゃん?」
「いないの。おえかけちた」
「うん、うん」
「おしぉと(おしごと)った」


「しあたないえしょー」  



誰かをなだめているwww

いや、私が言うんですけどね。「仕方ないでしょ?」って。
お仕事行っちゃったのが、相当残念だったんだろうなあ。

そのあとは一緒に歌ったり、踊ったり。
絵本読んだり、お絵かきしたり。

姫と私の夕食
0908316.jpg

・ひじきおにぎり
・赤魚の粕漬け
・もずく
・平春雨と豆腐となすの中華スープ

もずく以外は完食。
なぜか、今日は大好きなもずくを食べませんでした。
海藻食べすぎたかしら。

おにぎりはもちろん海苔巻きで。
せっかく握ってるのに、崩して海苔で巻く屈辱感ったら。


明日は晴れて35℃らしい…公園に行く予定なんですが…
あいちゃん、日焼け止め忘れないようにしようね!のぽちお願いします。

この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊る姫
- 2009/08/31(Mon) -
今日の夕方からは選挙へ。我が家では外せない行事です。

帰ってきて、私が台所にいたらなにやら楽しそうな姫。
そして旦那の「すごいねー!」という声。

見ると、最近椅子がわりに使っているミニテーブルの上に立つ姫。

0908301.jpg
ここでしかできないんだよ

そして、2冊の歌絵本を使って2曲同時に童謡をスタート!

0908303.jpg
げんこつやまをやりながら、ミックスジュースを歌うんだよ

↑は「おっぱいのんでねんねしてー」のとこ。
他にも、「キャベツはきゃっ」の踊りと「ぱんだうさぎこあら」を交互に踊ったり。
2冊のコラボを楽しみまくってました。
色々考えるねー。

おとうしゃんに褒められて大喜び。

0908302.jpg
おとうしゃんも一緒におどろーーーよ!

このあと、ちょっと疲れたのか座って休憩し始めた姫。
おとうしゃんの真似っこして短い足を一生懸命組んでました。

0908304.jpg
おとなでしょ?

そのあとはお絵かき。
ぐるぐる(というか、ぐちゃぐちゃ?)丸を描きまくって「あんぱんまん!」
「じゃっじゃーん!」という効果音付きでおとうしゃんに見せてました。

0908305.jpg
緑の血のアンパンマンだよ!

1歳児ってなんだか楽しそうだ。

あ、ちなみに鬼がいるのは、その奥に旦那のキーボードがあるからですw

今日の夕食
0908306.jpg

・カレーライス
・タンドリーチキン
・ミニトマト(姫のみ

タンドリーチキンをリクエストされたものの、ヨーグルトがなく
色々ごちゃごちゃ調味料混ぜてったら意外とおいしくできました。
カレー味ってごまかしが効いて、素敵。
姫はカレーライスを1皿一気食いして「ままー!(まだ=お代わり)」
よそってきたときにはミニトマトに夢中で「カレーいや」

なんなんだYO!

でも旦那が海苔で巻いたら、結構食べてました。
毎日毎日海苔ばっかりorz
いや、別に悪いもんじゃないですが。執着具合が怖い。

だってすぐに飽きるんだぜ?

次はなにが来るんだろう…


海苔大好き!が続いてくれたら楽なんだけど…
海苔の消費量が半端ない我が家に応援ぽちっとお願いします


この記事のURL | こども観察 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/08/29(Sat) -
今日は朝からぐだぐだだった私。
起きてるのもつらいような体調(病気ではない)だったのを見かねた旦那が
「お昼は出前取ろうか?」と声をかけてくれて、色々探してくれたのですが
いいのがなかったようで。

「じゃあ、作ってあげる!」

と(´∀`*)

そんなやりとりしている間にちょっと回復したので
3人でお買い物へ。

暑かったので、帰り道は姫はおとうしゃんのおんぶで。

0908291.jpg
おかあさん、帽子忘れるとか本当に勘弁してね?

ごめんなさいorz

おうちに帰って、旦那がごはん作ってくれている間に私は掃除。
いやー素敵。

いい匂いが漂ってきて、ごはんが完成♪

0908293.jpg

・炊き込みご飯
・イカステーキ
・サラダ
・味噌汁

しっかり味の炊き込みご飯。
炊きたてをはふはふ食べたら、止まらなくなるほどおいしい!!!

姫は一口ごとに「おいちー!おいちーね!」と連呼しながらペロリ。

たくさん炊いてくれたので、冷凍しておきました。
また食べるのが楽しみ♪

旦那、ありがとう!
おかげですごく元気になりました♪


そんなわけで、今日はお買い物以外のおでかけはなし。
でもおとうしゃんに遊んでもらって楽しそうです。

0908292.jpg
可愛い帽子をかぶせてくれたよ

鏡で確認して大満足。
…可愛いか?

線路と積み木のコラボを楽しんで街を作ったり。

0908294.jpg
おかあさんより上手でしょ?

最近、文字や数字に興味が出てきたようで見るたびに
「これは?これは?」と聞いて一生懸命復唱してます。
まだ大して覚えてませんが。


今日の夕飯
0908295.jpg

・ごはん
・肉じゃがコロッケ
・キャベツサラダ
・自家製豆腐
・ぶどう

先日作った肉じゃがが残っていたので、かぼちゃを加えてコロッケに。
コロッケ大好きな姫は結構大きいのを2個もりもり食べて
ごはんももりもり。
最後にデザートのぶどうを皿ごと落してぶちまけ、私に怒られましたw

豆腐はにがりを買っておくと、おうちで簡単に出来て便利。
豆乳は姫用に常備してるしね。


おとうしゃんの作ったおいしいごはんなら食べるってことかしら…ふふ…ふふふ…
応援ぽちっとお願いしますorz


この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
海くんと手つなぎデート♪
- 2009/08/28(Fri) -
ここんとこ、涼しい日が続いていましたが今日は暑かったですね!

そんなわけで今日はなっちゃん&海くんとじゃぶじゃぶしてきました。

だいぶ涼しくなったし、もう水遊びは無理かもねってことで
最初は公園で走らせて、あわよくば疲れさせようっていう計画だったんですが。
昨日の天気予報を見て、急きょ変更!
飛鳥山で水遊びしてきましたー♪

長いので閉じます♪
この記事のURL | おでかけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/08/28(Fri) -
今日のランチはお外で♪

09082815.jpg

・海鮮丼

あ、↑は私だけです。
姫はかけうどん。

いつもは姫が欲しがってもいいように選ぶのですが
たまには好きなもの食べたいーー!ってことで海鮮丼♪
おいしかった!800円くらいなのに、結構豪華でした。

姫は眠かったせいか、かけうどんを半分でギブ。
こんなことなら、海くんと半分こすれば良かったorz


おうちに帰って、今日はステーキの予定だったのですが
旦那が「俺もソース作る!」と言ってくれたので2人でそれぞれソース作り。

09082820.jpg

ちょっと遅くなっちゃったので、姫は先にカレーライスと
なぜかリクエストによりマーガリン塗った食パンを。

ステーキソースは旦那の方が美味しかったですが、なにか。

主婦の意地?
ないない、もうそんなもの。


料理対決、なかなか面白いな…
いつか勝てるように応援ぽちっとお願いします。


この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペットボトルホルダー
- 2009/08/27(Thu) -
ここ数日、ちまちまと家事の合間にこんな編み物を。

0908274.jpg

姫用のペットボトルホルダーです。
夏らしくビーズを編みこんで♪と思ったら、出来上がったころには
夏は終わり気味だった(●・∀・):;*.':;ブハッ

でも、秋が来たならそれはそれで編み物の季節ー手書き風シリーズ矢印上

色々構想を練っています♪

そうそう、デジタル一眼レフを買って1ヵ月ちょっと。
姫に変化が!

0908271.jpg

カメラのおもちゃで遊ぶ姫。
気づきました?

ファインダーをのぞいてるんです。

今までは液晶を見ながらシャッター押してたんですけどね。

ファインダーを覗きながら

「こっちむいてーわらってわらってー」「はい、ポーズ♪」

(↑うーたんがこのセリフを言うので覚えた)
と、一生懸命写真を撮ってくれます。


…可愛く撮ってね?


子供ってよく見てるなあ。そしてよく考えてるよなあ。
色々考えさせられる日々にぽちっとお願いします。



追記:最初、間違えてファインダーをレンズと書いてました(恥
    あほうどりAKIさん、ご指摘ありがとう!
    あまりにも恥ずかしくて、速効書き換えましたw
この記事のURL | ベビーグッズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/08/27(Thu) -
最近、姫は私がご飯作りが終盤に差し掛かると
お膳立てをしてくれます。

0908275.jpg

トレーやランチョンマットを全部手の届く場所に置いてるので
自由に組み合わせてテーブルセッティング手書き風シリーズ矢印上

「おとーたんのー、あーしゃんのー、ひめのー」なんて、楽しそうに並べてます。

まあ、すぐに私に片付けられますが。
3人お揃いでピンクのハートはぁと1なんて食卓にする気はない。


今日の昼食
0908272.jpg

姫:ソース焼きそば・海苔・大学芋
大人:海老ともやしの塩焼きそば

姫の大好きな焼きそば。
お箸でもりもり食べるのを期待したのに1本ずつちびちびと。

で。
出たよ「のりー」攻撃が…
焼きそばを海苔で巻いてあげたら、もっりもり食べました。
海苔巻きならなんでも食べるんじゃないか!?
面倒なのは、巻きたてじゃないと食べないことだけどさ…


今日の夕食
0908273.jpg

・ごはん
・塩鮭
・肉じゃが
・ほうれん草入り卵焼き(大人のみ
・ミニトマト(姫のみ
・大学芋(姫のみ

純和食!な献立。
なのに、味噌汁作り忘れましたorz
旦那だけインスタントの味噌汁をつけて誤魔化して。
姫は鮭をごはんに乗せてもりもり。
肉じゃがも多少は食べて、大学芋は大量に食べて、ミニトマトも大量に。

なんだか走り回りながら、怒られながら食べてた感じで
たくさん食べた割にはストレスのたまった食事タイムでした


イスに座って食事中。テーブルを蹴って後ろにひっくり返るのは
お宅の1歳児もやりますか?…誰か、やるよと言ってくださいorz
そして、頑張れのぽちもくださいorz

この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゆっずんとおうちデート♪
- 2009/08/26(Wed) -
ここ2日、姫が22時前に寝てくれるようになりました♪
21時頃には眠くて目をこすっていて、絵本読んでいても眠そうで
電気を消すと結構すんなり(といっても30分くらい)寝てくれます。
このままリズムが定着するといいなあ。

ちょっと前にうちから徒歩20分くらいの所に激安スーパーができました。
ずーっと行きたかったんですが、タイミングを逃し続け…
今週はいくぞ!と決意して、そのスーパーの隣に住むうりちゃんにメール。
「お茶でもしよー♪」と誘ったら、なんと!

「姫たん預かるから、一人でゆっくりお買い物しておいで♪」

とありがたーーーいお言葉ハート

な…なんていい人なんだ、うりちゃん。

長いので、閉じます。
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うんてい
- 2009/08/25(Tue) -
ここのところ、毎日毎日お出かけしてたので今日は家事を…

と、思ったものの姫が

「おでかけしゅる。あーしゃんもしゅる。ひめもしゅる。」

と、勝手に決定して玄関で靴履いていたので仕方なく公園へ。

良いお天気で風が涼しくて、公園日和ではありました。
そして、姫がこんな遊具が最近お気に入り。

0908251.jpg
はしごすきー

0908252.jpg
のぼれのぼれー

0908253.jpg
もう少しでてっぺんー

0908255.jpg
さてと…

てっぺんまではサクサク登って、しばし考える姫。
方向転換して降りるのは無理だろうなあ、と見ていたら。


てっぺんで手を離して立とうとしやがった


アホナノ?(((( ;゚Д゚)))

慌てて抱きかかえて降ろして、ふとまわりを見たら
公園で遊んでいた4組くらいの親子が遠巻きに見守ってました。

「あの母親、なんてことさせてんだ」

と思われていたに違いないorz


鉄棒も大好きです。

0908254.jpg
背筋が伸びて気持ちいいんだよ

えらい長いことぶら下がってます。
なにか違う動物のようだ。


そして、ここの公園にはこんな素敵スポットも。

0908256.jpg
!!

そう、小さなプールがあるのです。

「じゃぶじゃぶだー!じゃぶじゃぶしゅる!」と果敢に挑戦する姫。

0908257.jpg
この柵、いけそうだよ。もう少しだよー

無理ですよ?
てか、ここはオムツマン禁止です。

0908258.jpg
じゃぶじゃぶなのに…

じゃあ、来年までにオムツ外してじゃぶじゃぶしようね。



ところで、今朝の地震予報。
私の携帯は設定していなくて届かなかったのですが、旦那の携帯がすごい音で鳴ったようで。
起きて仕事していた旦那が大急ぎで起こしに来てくれました。

私はとりあえず鞄に

財布・通帳・鍵・携帯・オムツ・お尻拭き・お茶

を詰めて待機。

結局、誤報だったようで何事もありませんでしたが
いい防災訓練になりました。

まず、メールが私には届かないと知ったこと。(旦那に届いたらすぐ伝えてもらう
TVでは1局しかまともに情報を流さなかったこと。

そして、一番は最低限必要なものは寝る前にざっと鞄に詰めておこうと。

非常持ち出し袋ももちろん大切ですが、日常で使うものが一番重要なわけで。
財布や通帳、母子手帳などをひとまとめにしておけば慌てなさそうです。

それくらいなら私にも出来る(●・∀・):;*.':;ブハッ

お茶と携帯は枕元にあるしねー
とりあえずはそれだけひっつかんで、安全な場所でなにかにつかまって待機?

そんなわけで気象庁さん。
失敗を恐れず、これからもあやしいときはメールください(誰

色々考える、いい機会になった人はたくさんいると思うので
誤報も無駄ではなかったんじゃないかと思います。


でも、誤報とわかるまでめっちゃくちゃ怖かった…
おかげで早起きした私と姫にぽちっとお願いします。



この記事のURL | こども観察 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
とうとう会いに行ってきました
- 2009/08/24(Mon) -
また昨日のお話です。

朝、5:30に起きた姫。
わんわん泣きながら「じゅーちゅ!!」
最近よくあるのですが、明け方に起きるとお茶は受け付けてくれません。
ちなみにじゅーちゅ=豆乳なので、飲ませたらすぐに寝るんですが。

泣き声で起きたのか、旦那が来て

「今日…行く?」

そのあとは全員寝なおして、7:30に起きて準備して、張り切って出かけました!


ビックリするほど長いので閉じます。

この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
翔ちゃんとじゃぶじゃぶ♪
- 2009/08/24(Mon) -
昨日(8/22)は以前から計画していた飛鳥山公園へ行ってきました♪
今回はミホちゃんと翔ちゃんと一緒。
本当はうりちゃん&ゆっずんもご一緒する予定だったのですが
体調不良のため、今回はキャンセルになってしまいした

うちから飛鳥山公園へはバスで1本。30分♪
思った以上に好アクセスです。

あ、長いので閉じます。
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/08/21(Fri) -
今日は一日中、ぐっだぐだのうっだうだで過ごしました。
いや、別に体調悪いとかは全然ないんですが。
なんでしょう…気分?

で、さすがに外にほとんど出ずに一日を終えるのは姫に悪いと思い
夕方から出かける旦那を見送りがてら、お散歩へ。

バスに乗り込むおとうしゃんにバイバイしたあと
ぐるっとそのへん回って帰ろうと思ったんです。

そうしたら、歩道橋を見た姫が

「ひめ、かいだんしゅる」

と言い出したので歩道橋で道を渡り…
降りたところにはかっぱ寿司。

「ごはーん。ごはんいくー」

とダッシュで階段を登って店内に入ろうと。
一応お財布とかも持ってたし、食べられる物があれば
ここで夕食でもいいかなー?と店員さんにメニューをみせてもらいました。

が、食べられる物は納豆巻きのみ。
納豆巻きもよっぽど気分が乗ってないと食べない姫。
うきうきしながら待っている姫に謝りながらお店を出ました。

帰り道はもうしょんぼり。
「ごはん…おしょと…あっくん(ぱっくん)しゅる…」と半泣きで、それはもう可哀想で可哀想で。
「夜ごはん、何食べたい?」と聞いたら「のりーのりごはんー」と。

そんなわけで、今日は手抜きご飯の予定を返上して
ちょっと頑張ってお寿司風にしてみました。

0908211.jpg
右から 昆布・ウィンナ・ゆかり・きゅうり・ハム・鮭・ふりかけ

まあね、かっぱ寿司を「寿司屋」と認識していたかどうかは別としてw
一応それらしくしたら、少しは楽しくなるかな?と思ったんです。

ちなみにこれの大きさはこんな感じ。

0908213.jpg


かなり小さめです。

写真撮ってる間から「おいちちょー!!おいちちょーねー!!」と大興奮だった姫。
いざ、一口!!

0908212.jpg
ぱっくん!!

た…

食べれませんでしたorz

こんなに小さく作ったのに、大き過ぎて噛めず。飲み込めず。
悲しそうにべーっとしてました。
そう、いつも作る海苔巻きってこの1/3くらいの大きさなんです。
海苔があるとそのサイズじゃないと噛めないみたいです…
なんだか、かえって可哀想なことをしてしまったorz

そのあとは私用の焼き鮭やごはんやキュウリサラダや冷奴を。

最後は海苔巻き。
自分で作って食べてました。

0908214.jpg
要領はおにぎりと同じじゃない?

おにぎりを自分で作るようになって半年(おにぎり握る姫の動画はこちら→
今度は海苔巻きを作れるようになりました。
お料理好きなんだろうなあ。嬉しいなあ。

作った海苔巻きの記念写真、とか、動画を!とか考えたけど
一瞬で食べちゃう上に、私の膝の上に姫がいたので無理でした。残念。


結構上手に作っていたので、いつか動画を撮ろう。
海苔巻きを作れるようになった姫にぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 今日のごはん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
やっと図書館へ
- 2009/08/20(Thu) -
今日は先日休館日に行ってしまった図書館にリベンジ。

意外と長くなったので閉じます。
この記事のURL | おでかけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/08/19(Wed) -
今日は夕方から旦那が仕事で外出。
ちゃんと姫も「いってらっしゃい」してバイバイしたんですが。

「さあ、ねんねしよ」と言ったらすたすたとリビングを出ていきました。
ドアを開けたところで「どうしたの?トイレ?」と聞いたら
「おとーたん、おっしゅみ(おやすみ)しゅるー」と旦那の部屋へ。
部屋は真っ暗。悲しそうに戻ってきた姫がかわいそうで旦那に電話。
無事、電話越しに「おとーたん、おっしゅみー」と言えて大満足でした。

さて、今日の姫の昼食
09081910.jpg

・カレーうどん
・ミニトマト

公園で遊び過ぎてちょっと遅くなったせいか、もりもり。
一人前完食してくれました。

で、夕方気づいたんだけど…私、昼食食べるの忘れてた(●・∀・):;*.':;ブハッ


姫と私の夕食
09081911.jpg

・野菜たっぷり牛丼
・大学芋
・ミニトマト

こないだ豚丼が好評だったので今日は牛丼。
大学芋も大好きだし、イケる予定だったんですが。

牛丼、一口も食べず。

大学芋も2~3個食べて「おいも、いややい」

とりあえず、牛丼の牛をどけてごはんにふりかけかけて
半分弱は食べさせたものの、それ以上はどうやっても食べない。
このままじゃ、また夜中にお腹空かせて起きてくる!と思い
急遽うどんを作って食べさせるも撃沈。
1本しか食べないでやんの。

もういいよ…と泣きそうになりながら片付けをしていたら

「のりーのりたべゆー」

海苔?海苔ならば!!と1cmくらいの海苔巻きを作って食べさせたら
やっと食べました(泣
それでごはん茶碗1杯くらい。
ああ、これならお腹空かせて起きることはない…はず…

なんか、ものすごい疲れたorz


朝・昼は食べなくても諦めがつくけど、安眠のために
夜だけは食べてほしい私に応援ぽちっとお願いします。


この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本棚作ってみた
- 2009/08/19(Wed) -
今日は曇りで歩きやすいお天気だったので張り切って
隣町にお買い物へ。

0908181.jpg
転んだよー!

良く見るとわかるでしょうか?泣いてます。
転んで泣くなんて珍しい!と思ったら、膝すりむいてました。

0908182.jpg
テンションだださがりー

うん、まあもう少し頑張って歩こうよ。

0908183.jpg
はぁーよいよい

姫、よくこの歩き方をします。
後ろ手組んで腰曲げて…完全に畑仕事のおばあちゃんです。

このあとはずっとベビーカー。
ほんとにテンション下がっていたらしいw


おうちに帰った時にはお昼寝中だった姫。
最近、姫がお昼寝中は色々手作りものに精を出しています。

今日は絵本用の本棚を作ってみました。

と、言っても家にあったファイルケースを両面テープで貼り付けたもの。
作ってみたら思った以上に手作り感満載なへぼへぼでしたww

0908184.jpg
いつでも本が読めるってのはいいことだね

へぼへぼでも、姫は大喜び。
出して、読んで、しまって、と延々繰り返して遊んでくれました。

0908185.jpg
寝る前にはちゃんと全部お片付けしたよ

やる気があれば、いずれ全体に模造紙を貼ろうかと…
やる気があれば…いつか…


絵本を破かず、食べずに読んでくれるようになった(今更!?)姫に
ぽちっとお願いします♪

この記事のURL | ベビーグッズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
♪♪♪祝・1歳9ヶ月♪♪♪
- 2009/08/18(Tue) -
前半は名古屋でみんなにちやほやされていい子。
帰ってからはしばらくぐだぐだだったけど、途中から急に聞き分け良くなった。

反抗期終了!?

と、思ったけど、そんなわけもないのできっとすぐに第二波が来るんでしょう。
それに備えて、体力気力温存しなくては…
夏バテしてる場合じゃないです。はい。

この記事のURL | 月誕生日の記録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
走りまわったらバテた
- 2009/08/18(Tue) -
朝食後にどうしても食べたい、と言うのでアイスを一本。
食べ終わったら「あいしゅ!まま(まだ)!」というのを笑顔でスルー。
諦めたのか、しばらく大人しく遊んでて、ふと私に抱きついてきました。
手を首に回してべったりと抱きついた姫。(←滅多にない
にやけている私の耳元で


「あいしゅ


と囁きました(((( ;゚Д゚)))

女子って怖い。
私も女だから負けませんでしたけど。


さて、今日もまた姫主体のおでかけおでかけ。

0908171.jpg
走るよ!おかあしゃん、早く!

狙いは図書館だったんです。
あいちゃんのブログを読んでから、図書館に行きたくてうずうずして
張り切って行ってみたら。

休館日だった('A`)

そうだよね、お盆明けの月曜日は休みだよねorz

仕方ないので、隣の公園で遊ぶことに。
ここも日蔭が多い公園なので遊びやすくて

くじらもいました。

0908172.jpg
夏らしくていいねえ

まあ、間違いなく冬にもいるんだけどね。

アスレティックを見つけて大はしゃぎ。

0908173.jpg
はしごスキー!

ゆらゆら揺れる丸太もなんのその。

0908174.jpg
最初はちょっと怖かったけどね

0908175.jpg
慣れればヨユー!!

最後はしゅー!

0908176.jpg
ジーパンはよく滑るよ!


おうちに帰ってお昼食べて…
そのあたりからダルダルになってきた私。
炎天下で遊び過ぎて、夏バテった模様orz
頭いてーよーーーー!!

姫が寝てる間にちょっと休もうか?と迷ったんだけど
作りたい物とか、やりたい家事とか盛りだくさんだったので
寝る暇はありませんでした。

目覚めた姫。今度はベランダで水遊び。
あ、毎回水遊びの写真がないのは全裸だからですムフ

裸にサンダルというセクシーなんだか間抜けなんだか分らない格好で
ベランダ中をうろちょろして遊んで、そのあとはお風呂。

お風呂上り、急にお尻を指して

「ひ、め、の、お、し、り、でーーーーーーす!!!」

と言いだしました( ゜з゜):;*.':;ブッ

教えてない!教えてないよ、そんなこと!!
なんの宣言なの!?

これ、寝るまで何度も何度も言ってました。
あ、ちなみに「ひめ」の部分は本名で、ですよ。

ついでなので(コラ)今日の夕食
0908177.jpg

・ごはん
・から揚げ
・豚と根菜の煮物
・アスパラのサーモン巻き(大人のみ
・青菜の味噌汁
・ミニトマトとキャベツのサラダ(姫のみ

から揚げがものすごく気に入ったようで、大量に食べてました。
ごはんも自分の分はほぼ完食したあと、おとうしゃんからもらってご機嫌♪
野菜もそこそこ食べてくれたし、なんか一安心。

そして今日は22:30就寝。
最後は足で羽交い締めにしてみましたww
いや、これが意外と効いたんですよ。やってみるもんだ。

さて、私は復活したので(早)明日もまたガンバロウ!


おねだりを覚えた姫にぽちっとお願いしますorz



この記事のURL | こども観察 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/08/17(Mon) -
ここ最近のことを少し。

名古屋から帰ってきて、布おむつを再開しました。
姫は夏場に紙おむつだとおむつかぶれを起こすのです。
ンチは100%教えてくれるので洗濯が楽!

そうそう、すごい下痢でも教えた後トイレまで我慢してくれました。
ありがたかった…!

布おむつを履くともこもこなのが玉に瑕。
で、このジーパン。

0908161.jpg
今日も炎天下の中いっぱいお散歩してきたよ

95がちょうどいいのです羅琉 ニヤリ
姪っ子からのお下がりなのですが、履けるのは相当先かと思いきや…
まあ、完全に裾の位置がおかしいですが(クロップドパンツですw

そして、ちょっと暑いのです。もこもこだから。
履かせるときに機嫌が悪いと「おむちゅいやー。あちーのいやー」と拒否。
まあ履かせますがね。


そして、睡眠。
名古屋に行って生活リズムが崩れてしまったせいで
ここ最近、23時まで寝ません。
21時にお布団に入れても2時間粘ります。
お昼寝が短くても朝早くても関係なし。
眠そうなのに寝ない時間がめっちゃ長いーーー。


ここ数日姫がいい子と書いてましたが。
私がイライラしなくなったのが先だったのかも。
というか、それまでがイライラしまくりだったんですよね。
あるときストーーーンと憑きものが落ちたようにイライラがなくなり
もう数ヶ月ほどずっと怒ってばかりだったのがなくなりました。

…なんだったんだろう?
今後、同じことが起こった時のためにも理由が知りたい…


さて、近況おわり。
ここからごはん日記です。


姫の昼食
0908162.jpg

・ごろごろ野菜のクリームパスタ
・おにぎり

午前中にベランダで水遊びと長めのお散歩をしたおかげと
大好物のクリームパスタのおかげでもりもり。

私は昨日の残りのシュウマイとか。


姫と私の夕食
0908163.jpg

・ごはん
・カレイの煮付け
・自家製野菜の鍋しぎ
・きんぴら

最初にごはんをほとんど食べたので、気が楽でしたー♪
これまた好物のカレイの煮付けももりもり。

…と、ここで事件が。

いきなりブンブンと飛びまわり始めた 虫!!!

虫が本当にダメな私は軽くパニック。
良く見たらカメムシでした><
電気消したら出てくかと電気を消したら、出ていく前に姫が号泣。

そうだ、暗いの怖いんだったorz

旦那が来てくれて、姫を連れて行ってくれたのですが
向こうの部屋で姫は大泣きしてるわ、虫をどうやって外に出していいかで
泣きそうになりながら、なんとか無事外に出すことに成功しました。
臭いのも出されなくてよかったよ…

そのあとは旦那も参加して夕食仕切り直し。
姫は最後に延々コーンを食べてました。


そして夜は23時すぎに就寝…
あー疲れた汗


頑張ってカメムシ退治した私にぽちっとお願いします!
この記事のURL | 今日のごはん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
暑いのなんて
- 2009/08/16(Sun) -
吹き飛ばします。気合いで。

今日は午前中、近所の公園へ。
涼しいうちに、と行ったものの貸切でした。
お盆だからなのか、うちが無謀なのかはナゾ。

今回は写真メインです。
閉じます。
この記事のURL | こども観察 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/08/16(Sun) -
夏休みのお昼ごはんってラーメン率高くなかったですか?
あとそうめんと冷やし中華。

姫と私の昼食
09081516.jpg

・野菜たっぷり塩ラーメン

相変わらず時間はかかるし、遊びながらだけど大人の一人前を
ほぼ完食してくれました♪

そうそう、名古屋ではほとんど自分で食べさせられなかったんですよ。
わんこがいるので食べ物落とすとわんこが食べちゃうわけです。
で、食べちゃいけないもの(ネギ系とか)入ってるものもあるし
姫の落としっぷりも半端ないので私が口に運んで食べさせてて…

帰って来てからも自分であまり食べなかったのですが
ここ数日、やっと自分で食べてくれるようになりました。
それに伴って食欲もUP!

汚そうが投げようが、今は自分で食べるのを思い出す期間ってことで
自由に食べてもらっています。


姫の夕食
09081520.jpg

・ごはん
・シュウマイ
・キャベツ
・トマト
・アスパラ
・なすの味噌汁
・豆乳ヨーグルト
・ぶどう
・塩漬けレバー

と、思ったら夕食はあまり食べず。
シュウマイは皮のところを必死で食べてました。
ごはんをあまりにも食べなかったので、ふりかけ混ぜておにぎりに。
まあ、なんとか最低限は胃に入ったんではないかと。たぶん。

あ、昨日は起きなかったです。よかった。

大人の夕食
09081521.jpg

・ごはん
・海鮮シュウマイ
・アスパラのおかかポン酢マヨ
・ちくわと青菜の煮びたし
・なすの味噌汁

大人用は海鮮のシュウマイ。ホタテと海老がたっぷりです。
豚肉・野菜・ホタテ・海老、のそれぞれの食感を違うようにするため
ちょっと手間がかかりましたが、美味しく出来たのでヨシ♪
でーっかい蒸し器で蒸すのも楽しい作業です(←蒸し料理好き


やっぱ麺類は強いなあ。
暑い日でもラーメンな私にぽちっと♪


この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じゃぶじゃぶ
- 2009/08/15(Sat) -
昨日yuyuさんと約束した通り、今日は水遊びしてきました♪

朝からおとうしゃんに遊んでもらってハイテンションな姫。
水着に着替えさせたら、もうわくわくが止まらない!

0908141.jpg
たこになったよー!

うん、そうか。よかったね。(棒読み

で、これ持ってくと言うのでタコバケツ持って出発。
公園の水遊び場へGO!

0908142.jpg
ほら、たこ正解じゃん!

たしかに、このサイズのバケツは水遊びには活躍だ。
持ってくるの邪魔くさかったけど。

すぐにyuyuさんとりりちゃんも来ました。

0908143.jpg
待ってたよー!

姫はyuyuさん手作りのペットボトルのおもちゃで遊んでもらって

0908144.jpg
じょー!って出る!じょー!って!

りりちゃんはタコバケツにでかい石を入れようと一生懸命

0908146.jpg

でも、逃げるタコ。

0908147.jpg

さらに姫はyuyuさんのグアム土産(!)のおもちゃも頂いて♪

0908145.jpg
おかあしゃんはこれでぴゅー!ってしてたよ

水鉄砲なんですが、イマイチ理解できなかったようで
水入れて遊んでました。

散々遊んで、お昼が近づいてきた頃。

蚊が増えてきた。

なんか、一気に増えて私も姫も刺されまくり。
じゃあもう出ようかってことで、お菓子で釣りつつ終了。

ばっちり刺されちゃいましたが

0908148.jpg
眉毛の脇とほっぺたがかゆいんだけど

ご、ごめんよ…

りりちゃんとお揃いの傘で遊びつつ

0908149.jpg
今日はサンダルもお揃いだよ

大満足で帰途につきました♪

午前中にしっかり遊んだおかげで、午後はのんびりー!
のはずだったのに、またお昼寝1時間半で起きて抱っこで1時間寝た姫。
アイロンがけの途中だったのにorz

まあ、でも楽しかったらしく寝る前に

「明日、なにするー?」と聞いたら
「こーえん、じゃぶじゃぶしゅるー」と言ってました。

いや、行きませんけど。(え

ここんとこ、姫がいい子で助かっています。
やっぱりお出かけしてあげなくちゃダメだな~と思いました。
姫がいい子なのももちろんですが、私自身もストレス発散になるし。

おかげでこの2~3日、姫に怒ることがほとんどありません。
暑いけど頑張ろう。
親都合で家にこもるなんてダメだね、うん。


しばらくお天気のようなので、外遊び再開だー!
いい子持続できるようにぽちっとお願いします♪

この記事のURL | おでかけ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/08/14(Fri) -
今日のお昼ごはんのあと、ゴロゴロしていた姫が

「あのさー今さーおへそないねー」

と言いだしました。
おへそのあたりを触りながら。

確かに服に隠れておへそは見えないけど。
その口調は誰の真似だ?私か?
私そんなにさーさー言うか?

そのあとも何度も「あのさー今さー〇〇ねー」と言ってました。
ああ、段々口調がこなれて生意気になっていく。


さて、昨日の夜のこと。
もう寝ようか、と思っていた1時半くらいのこと。

いきなり襖を開けて、姫が寝惚けながら登場。


「…ごはん」


はい?∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

絶対寝惚けているんだ。そうなんだ。と決めて、抱っこで寝かしつけてみましたが
30分ほどゆらゆらしてても、ずっと

「ごはんあっくん(ぱっくん)してねんねしゅる」

と言い張り続けまして。

もう2時だというのに…

負けてしまいました(ノД`)

だって、大人でも寝る時にお腹空いてたら辛いじゃん。寝れないじゃん。

そんなわけでふりかけごはんを茶碗半分ほど食べさせたら
「ごろんしてねんねしゅるー」と寝室へ。
「よっしゃー!」と思ったのもつかの間。
ごろんしては起きてうろうろして、結局3時半まで寝てくれませんでしたorz

でも最後らへんはごろごろしながら、だるそうにうとうとして
寝れずに悲しげに歌ってたりしてたので、ちょっとかわいそうで怒るに怒れず。
ええ、ええ、付き合いましたとも(泣

最近、食欲が衰えている姫。
やっぱり根気よく付き合って、しっかり食べさせないとだめだな。
たとえ米粒3粒ずつでもさ…


そんなわけで今日の姫と私の夕食
09081410.jpg

・豚丼
・ナスの煮びたし
・青梗菜のクリームシチュー
・塩漬けレバー
・キャベツとトマトのサラダ

豚丼が意外なほどにHIT。
自分の分はきちんと完食してくれました。おお、ここ最近の快挙だ!
ほかのおかずも全部結構もりもりと食べてくれて♪
まあ、時間はかかるんですけどね。

ただ、姫の場合はかかりつけの先生に
「今はしつけよりも量を食べさせる方を優先させるように」
と言われているので、無理なしつけをして食欲を奪うようなことは
するつもりはありません。

うろちょろしようが、遊びながらだろうが、食べてくれないと
また経過観察に逆戻りなわけですから。
今、結構危ういゾーンに来てます。
そんなわけで明日もまた、根気強く食べさせたいと思います。

とりあえず、今日は起きてきませんように…(祈


ああ、でもお盆明けたら一度病院に行かなくては…
姫に頑張って食べろー!のぽち、お願いします。

この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
りりちゃんとキティに会いに
- 2009/08/14(Fri) -
最近、キティ熱が冷めやらぬ姫。
アンパンマンよりもキティちゃんの方が断然いい!私は大賛成です。

な、わけで今日はyuyuさんとりりちゃんと大丸で開催中の
ハローキティ誕生35周年記念に行ってきました♪

閉じます。



この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
奇跡の祭り@名古屋
- 2009/08/14(Fri) -
今回の名古屋滞在の第二の目的。
それはお祭りでした。

義実家の住む町での七夕祭り。
これを義母と一緒に楽しもう!が今回の第二の目的。

この日のために、私も姫も浴衣を持参。
祭り好きな私と義母は当日を楽しみにしていました。

近づくにつれて、どんどん予報が雨寄りに。
結局、当日は雨だろう…と思われるような予報に落ち着いたのですが。

0908139.jpg
姫の行いが良かったんだよー!


すっごい黒い雲に覆われつつもギリギリ持ちました!!


09081310.jpg
ウィンナ売ってるよ

あれを食べるのは無理だ。残念だけど。

うろちょろ歩くと色々トラップがあるわけです。

09081311.jpg
お祭りより、やっぱ電話BOXだよねー

だいぶお腹も空いたようで腹ごしらえ。

09081312.jpg
コンビニおにぎりは味気なくない?

このあと、やきそばやら牛串やら食べて大満足でした。

お祭りでは、たくさんの七夕飾りが下がっているのですが
それをわしゃわしゃしたい姫。
浴衣の私。



……………。



ばあば!ありがとう!

09081313.jpg
わっしゃわっしゃ!わっしゃわっしゃ!

何度も何度もやらせてもらって、すっごく楽しそうでした。

さらにこんなものも。

09081314.jpg
ばあばが買ってくれたんだよ!

ピカピカ光る、ハートのペンダント。
「かわいいー」と言ったら、勘違いしてずっと頭に付けて
「かあいい?かあいい?」と言ってました。

そして、お祭りが終盤に差し掛かり。
ぽつりぽつりと落ちてきた雨。

終了の21時になった瞬間に

ドドドドドドドーーーーーー!!!!!

と、ものすごい土砂降り。
あーびっくり。
おうちに帰っていて、本当に良かったです。


翌日は、一日中雨の予報で実際降っていたので
「今日は無理だろうなあ」と思っていたんですが…

夕方になったら止みました。

そしてこの日は、結婚式をしたばかりの義妹夫婦が遊びに来てくれて
一緒に4人でお祭りに行きました。
姫はずーーーっと義弟の抱っこ。離れやしない。

一応、義弟が気を使って

「でも、何度か『ままー』って言ってましたよ!!」

とフォローしてくれましたが。

「それ…raddyちゃんじゃないよね…」

と義妹(←ママって呼ばせてないの知ってる)がぼそっと突っ込んでましたww

多分なにか買ってくれっていう要求だったんでしょう。
うん、通じなくてよかった。

おうちに帰ってからもいっぱい遊んでもらって大はしゃぎの姫。
まあよく遊んでました。

このお祭り、結局3日間開催されたんですが(私たちは3日目に帰った)
全部お祭りの時間だけ雨が降らなかったようです。
すごい。かなりすごい。

そして、私たちが東京に帰った翌日、名古屋の梅雨は明けました。



ええええー……('A`)


でも、なんだかんだ言っても水遊びも出来てお祭りも楽しめて
ショッピングセンターにも行きまくってw
これ以上ないくらい楽しんだので、十分か♪

次はいつ行けるかなー。
また義母と楽しい計画を立ててみたいと思います花


今回で名古屋編は終わりです。なんか色々書き足りないんですがw
たくさん楽しんだ姫と私にぽちっとお願いします♪


この記事のURL | こども観察 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遊び@名古屋
- 2009/08/12(Wed) -
今日もまた名古屋話。
次回の祭り話で終了なので、お付き合いくださいまし。

まあ、とにかくたくさんたくさん遊んできました。
ながーーいので閉じます。
この記事のURL | こども観察 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/08/12(Wed) -
昨日、久しぶりに旦那と3人でお散歩へ。
姫はおおはしゃぎで傘を持って歩きました。

0908102.jpg
ばしゃばしゃもしたよ

一緒のお出かけが相当嬉しかったようです。
それにしても傘…大活躍だ。


今日のお昼。
昨日の残りのカレーでカレースパゲッティにしたのです。
めずらしく順調に食べて、終盤いきなりの号泣。

0908111.jpg
あーんあーん

涙ぽろぽろでうわーんうわーんとそりゃあもう悲しそうに泣くのですが
理由を聞いても言ってくれません。
てか、なんとなく「うわーん」が棒読み。
何しても泣きやまなかったので、しばらく写真撮ってました(鬼

で、カメラをチラチラ見始めたあたりで抱っこしたらピタリ。
歌を歌ったら「うふふ」だって。
結局なんだったんだろw

今日は2時間半お昼寝した姫。
起きたらおとうしゃんはお仕事に行ったあと。
しばらく寝室と仕事部屋を交互に見て

「おとーたんいないね。おとーたんいないの?ばいばいちた?」

と、ものすごく悲しそうに言われました。
あ、「ばいばい」「いってらっしゃい」の意味です。

「お仕事に行ったんだよ」と言ったら納得したのか渋々リビングに戻りました。


姫と私の夕食
0908112.jpg

・ふりかけおにぎり(私はごはん
・餃子
・ウィンナ
・トマト

ウィンナは相変わらず大好きです。
夕飯の準備中に「ウィンナ食べる?ウィンナ?」と聞かれまくり
仕方なくウィンナもメニューに。
昨日おとうしゃんが見つけて買ってくれたウィンナ、相当おいしいようです。

09081117.jpg
丸ごと食べるのが最高

今日はおにぎりのおかげか、結構食べました。
時間はかかりますが。
おにぎりを3粒ずつ食べるのはやめてもらえないものか。

そしておにぎりを「いーいーぼん」と呼んでいるんだけど語源が分からん。
ちなみに「いーいー」はふりかけなどをかける動作のことらしいです。
「ぼん」ってなんだ。


姫に咀嚼力が欲しい。切実に。
食事が常に根気との戦いな私に応援ぽちっとお願いします。

この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わんこ@名古屋
- 2009/08/10(Mon) -
まだまだ続ける気です。名古屋話。

今回はわんこ。
初日から全く問題なくわんこと戯れていた姫。
ちゃーんと2頭の見分けもつくんですよね。
正しく呼び分けていただけじゃなく、私やばあばが間違えると
「れおんよー」と訂正されたりしました。

じいじと遊びたいときにわんこが脇にいたりすると
「どいて!?」とか言いだすし。

わんこたちは姫が走り回りだすとものすごい勢いで吠えたてて追いかけます。
見ていて噛まれそうな勢いなのですが、姫はお構いなし。
というか、むしろ「キャー!!」と言って大喜びなのです。

毎日毎日飽きもせずに続けていたってことは、お互い楽しかったんでしょう。

そんな姫。
ある晩、なにが気に入らなかったのかイヤイヤ泣きが始まりました。

0908095.jpg
うわーーーーーーん

それはもう、悲しそうに悲しそうに泣いている姫。

その後ろで…

0908096.jpg


お尻の匂いかがれてました(●・∀・):;*.':;ブハッ


ひどい、ひどいよ、ロビンwww


姫の名古屋での日課。
それはごはんのお片付け。
もちろん、わんこのお皿のです。

0908097.jpg
まだ?まだ?まだ?

すっごいガン見しながら「ロビン、おいちい?食べた?おいちい?」と急かして
なくなった瞬間サッとお皿を奪って台所に。

エライ…んだけどね…ごめんよ、わんこたち。


そうそう、ここのソファ。
すっごいふわふわで気持ちいいんですが、誰も座らないんですよ。
もったいないので(え?)私が占領。
よくソファでごろごろうだうだしてました。

そうすると、大体レオンが飛び乗って膝に座ってくれるんですが
それを見た姫も飛び乗って争奪戦が繰り広げられます。
「どいてーどいてよー」とか言いながらレオンを押しのけて私がムフっとしてたら

私も「どいてよー」と押しのけられましたorz

0908099.jpg
レオンと遊びたいんだよ

レオンとソファの上で遊びたかった、と。
そりゃ失礼。


でもこれだけ楽しく仲良くしてるのに、手や顔を舐められるのは嫌だったようで
舐められるたびに「いやよーいたいのーいたいのーー」と拒否。
で、「いたいの?」と聞いたら「…いたいない」と言っていたので
「いたい」と言えば止めてくれると思っているんだなあ。


なにしろ、わんこが2頭とちびっこがいると毎日が飽きません。
大変は大変ですけどね。
トイレが出来ないのが三つ巴になっているんですからw
わんこたちのトイレ、依然家じゅうにペットシーツ状態なんですが
姫がいじらないでいてくれて良かったです。

次会ったら今度はどんな成長を見せてくれるかしら。
お互いにね♪


わんこたちはばあばとじいじと取られてヤキモチ焼きっぱなし
我関せずだった姫にぽちっとお願いします♪


この記事のURL | こども観察 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/08/09(Sun) -
最近、姫の髪型はこんなん。

0908091.jpg
なんだか無理やりじゃない?

姫、ほとんど汗をかかないのですが暑い中で走り回ったりすると
たまーに生え際と鼻の頭にうっすら汗が出ます。

で。

そこだけばっちり汗疹になりますorz

汗に耐性がないんだろうか。
私もそうだけど。

なので無理やり結んで汗対策。
嫌がっても泣いても追いかけまわして結びます(鬼

汗はかかなくても暑いことは暑い。
気づくとこんな姿で遊んでます。

0908092.jpg
湯気出ちゃうんだよ

むしろ暑苦しいんだけど。

さて、久しぶりに今日のごはん。

姫の夕食
0908093.jpg

・ごはん
・ハンバーグ
・野菜のグリル
・味噌汁
・納豆

ハンバーグはもちろん食べませんでした。えへ。

いや、食べないだろうな~と思いながら作ったんですよ。
案の定ですよ。

で、今日は納豆にハマりまして。

「なっとー!」→一粒食べさせる→もぐもぐもぐもぐ…エンドレス→「なっとー!」→一粒(ry

…めんどくさい('A`)

試しに2粒食べさせたら、噛もうとした瞬間に「プッ」と出たので断念。
頑張りましたが、1時間経過したあたりで止めました。
「なっとーーーー!!!なっとーーーーー!!!」と叫ばれましたけど。

大人の夕食
0908094.jpg

・ごはん
・野菜のグリル
・ハンバーグ
・味噌汁

大人のハンバーグは卵入りなので、混ぜているときにどんなイタズラされようが
念入りに手を洗うまでは止めに行けない、という危険メニュー。
おかげさまでやりたい放題でしたww


そういえば、今日も夕立ちにやられました。
そして今日もまた張り切って自分の傘を差していた姫にぽちっと♪

この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キティちゃんに会いに
- 2009/08/08(Sat) -
先日から、私の実家に広島に住む姉が遊びに来ています。
お互い子持ちで忙しく、会えるのは今日1日のみ。

というわけで、サンリオピューロランドに行ってきましたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

0908081.jpg
みんなとまた会えたよ


長いので閉じます。
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
