雪の一日
- 2009/02/28(Sat) -
昨日の夜あたりから、姫が少しずつパズルができるように
なってきたようです。
まだ、台紙を押さえたり場所を誘導してあげたりの
サポートが必要ですが、ピースをひとつはめるごとに

「で!き!たーーーー!」

と拍手喝采しています。
かなりハマっているようで、この先が楽しみうふ


今日は朝起きて旦那の部屋が空っぽ。
むしゃくしゃしたので、姫をパンダにしておきました。

プログラム組んでみる
まずはコード繋げてくれる?

パソコンはあのパソコンです。
ええ、わかる人だけわかってください。

このまましばらく私の癒しとして活躍。

おうち引っ越し
忙しい忙しい

気づいたら、パンダは脱ぎ棄てられていました。

パンダ飽きた
うん、邪魔

癒しのひと時をありがとう、姫。

で、昨日もおでかけなしで今日もしなかったら
夜がエッライことになりそうなので、雪だけどお散歩に。

寒いんだけどっ
さっむーーーーーーい!たっのしーーーーーー!

ちなみにカバーオール3枚重ね。

でもね。

これなあに?
白いの!落ちてくるの!!

触りたいよねー。
しゃがむよねー。
当たり前だよねーーーーorz

とりあえず、抱っこで隣のコンビニを探索して
あとはマンションの通路で少し歩いてお茶を濁しました。

それでも昨日よりは夜ちゃんと寝ています。
行って良かった…

帰って来てから勝手に手袋はめていたり。

手袋ー
外では邪魔だったんだもん

わんたをお散歩させていたり。

お散歩ね
わんたは歩くの遅いから乗せてあげるね

姫の服装が珍妙なのは気にしないように。
(特に靴下

わんたはすっごい可愛がっていて、抱っこしたりチューしたり
ねんねさせていたりしています。

でもなぜか、抱っこがすっごく恐る恐るw
ビチビチはねる魚を両手で持っているかのような持ち方します。


あー早く暖かくなって、お外でいっぱい遊びたい!!(切実


でも春が来たら、また体力UPしそうで
ちょっと怖い気もする私に応援ぽちっとお願いします。


この記事のURL | こども観察 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/02/27(Fri) -
いやー今日は寒かった。
寒かったから、姫には暖まっていただこうと思ってね。

姫の昼食
DSCF8221.jpg

・かぼちゃのほうとう風うどん
・バナナ

かぼちゃと豆乳でとろーり。
他にもツナとか野菜とか入れて。

結果から言いますと、途中から

洗って食べました。

とろとろなのがイヤだったようで…
ざるに入れて洗って、だし醤油入れて。
なんだよ…なんなんだよ…

食べている途中、アンパンマンのティッシュを取って、と言われ。

ランチョンマットにしたり。

あーんぱーんまーん
素敵な食卓でしょ?

鼻かんだり

ちーん!
ムズっときたんだよ!

いや、使い方はあってるけどさ。


今日は旦那が朝帰り。
いや、朝というより午後帰り。

今回の朝帰りのお詫びは
「2日間の夕食作りとみんなでIKEAに行くこと」
に決定いたしました。おほほ。

で、夕方から旦那は夕食作り。
私は姫と遊んだり、お風呂入ったり。
完全にいつもの逆を楽しみました。

もちろん、旦那は普段は仕事しているので私はご飯作りながら
姫の相手をしているわけで。(いや、みんなそうだけど
それを言ったら、どれだけ大変か少しはわかってくれたようです。
ふっふっふ。

で、旦那が作ってくれた夕食
DSCF8237.jpg

・スタミナ丼
・なすときのこのスタミナ炒め
・サラダ

いや、これがまたおいしいんですよ!!
にんにくを半端なく使っていたので、すっごい香りでしたがw
でもそれが良かったようで、お店で食べる料理のような味でした。
さすが、料理人の息子だ。
なんか、一心不乱に一気食いしてしまいました。
ついでにレシピももらっておきました。
んまかった!

姫の夕食
DSCF8234.jpg

・五目ごはん
・温奴
・バナナ

姫のごはんは私が。
ごく普通のごはんだったのに、私につられたのか
すっごい勢いで食べてました。

で、私たちのお皿をさして欲しがったのでキャベツ(生)を渡したら

きゃべつ食べるの
ちょっと食べにくいけどね

ずっと黙々とキャベツ食べてた。
生のキャベツなんて食べられるのか。新発見だ。


明日会う友達みんな、私がにんにく臭いのを先に謝っておきます。
ごめんなさい。


スタミナ付けて、明日もたっくさん遊ぶぞー!!
早起き出来るようにぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
抱っこでおでかけ
- 2009/02/27(Fri) -
昨日書く予定だった記事が写真ファイルがアップロードできなくて
今日になりましたorz
写真アップできないってナニ!?>FC2


さて、昨日は前々からの予定で、お友達と原宿に行くことになってました。

が、雨だし。
他にも理由があって前日の夜に急きょ予定変更!

そんなわけで昨日は田無に行ってきましたー

お目当ては今月で閉店する、アカホンのセール!
今回はbakabrosちゃん&つんちゃん、0子ちゃんとリュゥちゃんと一緒です♪

長ーいので閉じます。

この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/02/25(Wed) -
今日は私が疲れていたので、姫はお出かけなし(ムゴイ…
姫も疲れていたのか、ぐずぐずでした。

なんだか知らんが甘ったれ。
隙を見ては「のむーのむー」とパイを要求。
体力、これ以上奪わないでくれ…

姫の昼食
DSCF8038.jpg

・ライスマカロニのシチュー煮込み
・バナナ

実家から帰ってきたら、自分で食べるのをやめちゃいました。
いや、自分では食べるんだけど手で食べるorz

大人の昼食
DSCF8039.jpg

ぺぺロンチーノとか肉まんとか。
やる気のなさと姫のぐずぐずで、昼食を諦めかけてたら
旦那がコンビニで色々買ってきてくれました。
すごい助かった…ありがとう。


おやつにコーンフレークをお皿に入れて渡したら
またバラまきました。

今回はわざとやって、しかも空のお皿を持って
お代わりをもらいに来たので

「ちゃんと拾ってね」

と言ったら、お皿を持ったまましばし悩む姫。
大胆にバラまきすぎて、拾い集められなかった模様。

悩みに悩んで自分のおもちゃ箱から丸めたメモ帳を持ってきて

がんばるからね
拭いたらキレイになるよ

うーーん…
惜しい。
せっかく雑巾あるんだから、雑巾使えばいいのに…


姫の夕食
DSCF8044.jpg

・ごはん
・豆腐と鶏肉のハンバーグ
・豆腐とえのきの味噌汁

久しぶりにハンバーグ作ったら、食べた!
鶏肉バージョンにしたおかげかも!
美月ママさん、アドバイスありがとー♪

この夕食からスプーンとフォークを思い出したようで
自分で頑張ってました。

大人の夕食
DSCF8045.jpg

・海老のレンコン挟み揚げ
・ブロッコリー
・金目鯛の煮付け

海老の挟み揚げは、海老叩き中に姫にぐずられ四苦八苦orz
金目鯛、初めて冷凍の切り身を買ったら美味しくなかった(´・ω・`)
一匹まんまの、早く特売にならないかなあ。


夕食作っているときはぜひいい子にしているように!
のポチ、お願いしますorz


この記事のURL | 今日のごはん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
実家での三日間
- 2009/02/23(Mon) -
今回は私の実家です。
ちなみに姫の誕生後に2週間お世話になったあと
去年の夏に数時間滞在したことしかありません。

なので、遊びに行くのはほぼ初めてに近かったり。

うちの実家のまわりはこんなとこ。

DSCF8006.jpg

庭のわきには小川が流れています。

DSCF8004.jpg

ちなみに、うちの実家は

東京都内 

です。

長いので閉じますね。


この記事のURL | おでかけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
最近のおもちゃ
- 2009/02/21(Sat) -
昨日「パズルが欲しい」と言っていたら
今朝起きたらテーブルにパズルがあった。

仕事早ええええ。

なにこれなにこれ!
アンパンマンとわんわんだ!

しかも3つもw
キャラもツボついてて…やるな、旦那。

とりあえず、やり方が分からない姫の遊び方。

片付けなきゃ
お片付けしとく

何度か私たちがピースをはめるのを見せてみたり
手を持ってはめさせたりして。

進化。

のせてみた
できたー!

筋は悪くなさそうだ。

写真のものは6ピースの単純なパズル。
それ以外は

DSCF7925.jpg

左のは20ピースで取り外したキャラクターのピースで
すごろくができるらしい。
いつごろ出来るんだww

右のは4ピース→6ピース→8ピースと段階を踏んで進められる
絵本型パズル。

いやー一口にパズルと言っても色々あるんですね。
とりあえず、一気にやらせると混乱しそうなので
6ピースの単純なのだけ出しておくことにしました。

あと、先日旦那がヨーカドーで買ってあげたおもちゃ。

うわぉぉぉぉぉぉ
近寄ってる近寄ってる!

きゃんきゃん鳴きながら尻尾ふって歩くわんこ。
最初は固まっていましたが、慣れたら頭なでたり抱っこしたり。

尻尾つかんだり

ぴこぴこしてる
散歩中なの

旦那に命名してあげて、とお願いしたら
「わんた」
と名付けてくれました。

まんまだね、とか言わない。

そして以前大人気の携帯。

デコメしてんの
よそ見しててもメール打てるよ

アラームを適当な時間に設定して、電話の音がなるようにして
音がなったら

「ほら!姫に電話がかかってきたよ!!」

とかやって遊んでます。
結構興奮して電話出てくれます。
ちゃんと耳にあてて「あい!あい!」と誰かとしゃべってます。


まあ、こんなに買い与えても結局段ボール箱一個で
一日中遊んでたりするんですけどww
おもちゃを余すことなく遊んでくれるのがおもしろくて
ついつい買っちゃうんですよね…


これ以上増えたら部屋がエライことになる!
だれか、歯止めにぽちっとお願いしますorz


この記事のURL | こども観察 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/02/20(Fri) -
今日は明日からの泊りがけのお出かけの準備したので
おでかけは夕方のお散歩だけ。

にもかかわらず、早速手抜き満載。

姫の昼食
DSCF7927.jpg

・人参とブロッコリーのうどん
・みかん

私の昼食
DSCF7928.jpg

・味噌煮込みうどん
・もやしナムル

前日の味噌汁の残りにうどん入れて煮込んでます。
よくやります。
すぐできます。

おやつは、昨日yuyuさんちでいもけんぴを食べれたので
かぼちゃでけんぴっぽいのを作成。

DSCF7932.jpg

チンしたかぼちゃ(かため)を細切りにして
160℃オーブンでかたくなるまで焼く。だけ。
気に入ったようでむさむさ食べてました。


夕食は旦那の気遣い(多分)により中華の出前。

DSCF7954.jpg

・肉そば
・五目チャーハン
・カルビ丼
・餃子2枚

姫は昼の残りのうどんにごはんを追加。

全員完食でした。
姫はお代わりもしてました。

た…食べすぎじゃないか?

あ、そうそう。
姫は薄皮ごとみかんを食べると消化できないことが判明。
ちゃんと剥こう。


明日は朝からおでかけー。
起きれるようにがんばれのぽちっとお願いします。


この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
好敵手
- 2009/02/20(Fri) -
今日は久々にyuyuさん&りりちゃんとデート♪

お昼すぎから公園で遊ぼう!という予定でしたが
風も強いしどうしよう?と話してて。
とりあえずモスでランチして、yuyuさんのおうちに
お邪魔することになりました。

まずはモスへ♪
私は焼き肉ライスバーガーセット。…と、モスチキン(食い過ぎ
姫はいつもどおりお弁当。
マックよりモスの方が食べられる物が少ないって意外でした。
(ハンバーガーは全部卵成分入り

席を組み替えたり、姫を落ち着かせたりしている間に
yuyuさん&りりちゃん到着。
お店に入ってきた瞬間にはギリギリ起きていたりりちゃん。
席に到着するまでの間に寝た!!(●・∀・):;*.':;ブハッ
やるな、姐さん…

姫は落ち着かなくてろくにごはんも食べずに

そわそわ
公園行くって聞いたんだけど

「前向いて座って食べなさい!」と20回くらい注意した気がするorz
言うと一回ちゃんと座るのに、すぐ立ち上がる

で、なんとか食事を終えてyuyuさんちに向かう途中で
yuyuさんが気を利かせて近くの公園に連れて行ってくれました。

はい、きた!
初めての公園てサイコー

持ってきたボールでyuyuさんとサッカーしたり

勝負だ!
フェイントかけてみる

近くで遊んでいた幼稚園くらいのお兄ちゃんに遊んでもらったり。
しっかり遊ばせていただきました。
でもりりちゃんはずっとねんね中だったので冷えないうちに、と
yuyuさんちへ。

おうちについても、りりちゃんは爆睡中。


ポロンちゃんにリベンジ

今回は勝てる
お、よく見たらかわいいじゃん

泣かないのか…成長したんだね(ガッカリ

空気清浄機をいじってみたり

湿気も欲しいの
加湿しとくね

いたずら三昧でしたが、これもこれもりりちゃんが起きるまで。

yuyuさんちにはかわいいカタカタあるのです。
姫は大喜びで遊んでいました。
そこでりりちゃんがおっきしました。

うう…負ける…


奪還されました(●・∀・):;*.':;ブハッ

もう、りりちゃんが向かって来ると後ずさってましたから。

りりちゃんの名誉のために申し加えておきますが
りりちゃんはすっごい美少女です。
旦那が「こういう子がタレントとかになるんだろうな」と言ったくらいです。
にこにこしていて本当に可愛らしいです。

なんていうか…姫とりりちゃんの力関係の問題なんでしょう。うん。

まあカタカタ奪い合いつつ一緒に歌ったりしゃべったりしていて
なんだかんだ仲良く遊んでいました。

そうそう、yuyuさんちには憧れのソファがありました!!

素敵ー
おっきくなっちゃった!

立つなYO!

これ見たらやっぱり欲しくなっちゃったー。
買おうかな。

あ、姫が変な靴下はいているのは出がけに普通の靴下が
見つからなかったからです。

いつもは15時にお昼寝する姫。
16時になってやっと抱っこでうとうと…
でもTVが見たくて起きてしまい、まあ夕方になったしってことで
お暇することにしました。

yuyuさん&りりちゃん、今日はありがとう!
りりちゃんのあんよも見れたし、楽しかったー。
次回のお雛様パーティも盛り上がりましょう!


おうちについて、旦那は仕事ででかけるというし。
夜までお昼寝5分の姫がもつとも思えなかったので
「いないいないばあ!」のDVDを見せておいたら…

超ごきげんで、歌に合わせて一緒に歌ってました。
歌詞も言えるようになってきて、聞いてて結構歌だった。
やばい、毎日見せちゃいそうだ。

そして荷物を整理していて気がついた。

yuyuさんちの窓に貼ってあったジェルジャムを3つ…

パクってました

びびびびっくりした!
ごめんなさいorz
どうやら近くに置いていた紙袋にこっそり入れておいた模様。
あ、もちろん姫がね。

今度買ってあげるから、勝手に盗っちゃだめ!!


ついでに姫の夕食
DSCF7903.jpg

・ごはん
・ブロッコリーと豆腐の味噌汁
・ひじきのお焼き
・みかん

yuyuさんにいただいたみかん、相当気に入ったようで
1個半食べました。
皮つきのをしゃぶるのが楽しかったらしく、薄皮剥いたら怒られた('A`)

私の夕食
DSCF7904.jpg

・もやしナムル
・ホッケの開き
・鯖缶と白菜煮
・おからの炒り煮

みかん剥きながらで食べた気しないよう。


ポロンちゃん克服しちゃった姫に
おめでとうのぽちっとお願いします♪


この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/02/19(Thu) -
今日は昼食を作ってから冷ましている間にちょっとお散歩…
の予定でした。

が、旦那が仕事の手が少し空いたから、と一緒に出かけることに。
じゃあ3人でマックしちゃう?と、作ったごはんはお弁当にして出発しました。

行き先はヨーカドー。
途中、あやしげな雑貨屋さんでイヤーマフ買ってみたり。
小さな公園で遊んでみたり。

ぶらーんこ!
おかあさん、こぎなよ!

メビウスの輪の仕組みを勉強したり

メイビウス?
宇宙の神秘だね

人生初の電話BOXに閉じ込められたり

だーしーてー
押したら出れるはずなのに!!


異人さんに連れ去られそうになったり


あかいくつーはーいてたー
売られちゃうのかな…


旦那が自分の写真を見て「おれ…人さらいみたいだな…」と
軽く落ち込んでました(●・∀・):;*.':;ブハッ
誰か慰めてあげてください。


存分に遊んでからヨーカドーへ。

電話…
これ、うちにないから買おうね

別にアンパンマンコレクターになる気はありません。

アンパンマンと存分にたわむれ。
旦那からおもちゃを買ってもらい(後日UP予定!
お腹もすいたしマックへGO!


姫の昼食
DSCF7853.jpg

・ライスマカロニのクリームグラタン
・焼きりんご

お腹も空いていたらしく、もりもりもりもり食べました。
旦那からポテトをもらってニッコニコ。
私があげたら無表情でもぎ取るくせに…


大人の昼食
DSCF7854.jpg

またハッピーセットを頼み損ねた('A`)
てか、ハッピーセットを食べるタイミングがわからん。
あれはおやつっていう認識でOK?
ちなみに食べられるのは限定されているので組み合わせが難しい…


マックでたら即お昼寝したので帰宅。
起きてからソファにいる旦那の近くで遊んでいて
床が冷たそうだったので授乳クッションを出してみました。

お尻は痛いよ
これ、いいハマり具合だよ

気に入ったらしく、まわりにおもちゃを持ってきて遊んでました。
まあお尻が冷たいことには変わりないんですけどw

…子ども用ソファが欲しくなったのは内緒だww

姫の夕食
DSCF7863.jpg

・野菜うどん
・煮リンゴ

すっごい時間かけてたくさん食べてました。

大人の夕食
DSCF7864.jpg

・坦々うどん

昨日の鍋のつゆをうどん用に分けておいたので
それにすりゴマや練りゴマや豆乳を混ぜてうどんに。
旦那に「なんかパンチがなくなっちゃったね…」とorz
ゴメン、完全に自分の好みで味付けました(ほんとは辛いの苦手


姫の鼻風邪は良くなってきました。
夜も寝てくれてる姫に応援ぽちっとお願いします。


この記事のURL | 今日のごはん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
♪♪♪祝・1歳3ヶ月♪♪♪
- 2009/02/19(Thu) -
昨日いつもの病院でお医者さんに

「もう赤ちゃんじゃないのねえ」

としみじみ言われました。

そう。
もう赤ちゃんじゃないんですね。
どんどん人間らしく成長中です。

そんな姫の成長記録。
長いのでご興味のある方だけどうぞ。


この記事のURL | 月誕生日の記録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
鼻垂れでシール
- 2009/02/18(Wed) -
今日は朝から病院に行ってきました。
久しぶりの病院。
姫は最初思い出せなかったようで、私が
「遊んでおいで」と言ったら、小さーーーい声で
「あい!」
待合室にあるアンパンマンを見ても小さーーい声で
「あんぱんまーん」

そうか、姫でも遠慮ってするのかw

今日は誰も患者さんがいなくて待合室を堪能できました。

で、体重測定。
もう大人用ので測るんですね。びっくり。

肝心の体重は…

8.2kg!!

2ヵ月で700gも増えた…
それはそれでびっくりだw

やっとグラフ内に戻ってこれました(泣

で、診察。

「ちょっと喉赤いけど、熱とかでなさそうだねー。
鼻だけで終わると思うよ~」

だそうで♪
よかったよかった。

アレルギーについても色々話して除去解除できた食品についても報告。
で!

「お母さんがきっちり管理出来てるし、把握もしてるから
とりあえず一旦食事日記は終わりにしましょう」

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いやー、地味に面倒だったんですw

湿疹の様子とか、その日に何したか、体調、授乳回数、便の回数…
全部つけてましたから。
食事も手抜きしてるときに「お医者さんに見せるのに…」とか
罪悪感があったりして。

育児日記は別でつけてますけどね。
自分用と提出用って気持ちが全然違うのですごい楽です。

で、ぎゃん泣きされつつ鼻吸引して今日はおしまい。

あ、そうそう。
おたふくと水ぼうそうの予防接種も受けるんですが
MRと同じ程度の卵成分が含まれているそう。
また、タイミング面倒だorz

待合室に戻った姫。
慣れてきたのか大はしゃぎ。

カエリマセン
おかあさん、帰っていいよ

上着着せたら泣かれました。
うんまあ、アンパンマンいっぱいいるしねえ。

でも看護師さんにシールをもらったらごきげん!
最近シールにはまっているのです。

帰りに薬局でお薬とシールをもらい、帰宅。

シールを自分に貼りまくりです。

いっぱい!
いっぱいもらったの

人以外には貼りません。

どうぞ!
おかあさんにも一個あげる

サルのシールだったので、気づいたら
姫が猿山になっていました。

サルヤマ
顔のがボス猿

こないだまでは紙製のシールは食べちゃってたので
プラスティックのぷくぷくシールを100円SHOPで買ってたのですが。
ちゃんと紙製のでも食べずに遊べるようになりました。

買いだめた分の500円を返せ(セコ!

気づくとシールだらけの姫がいて、ちょっとギョッとします。


さらに手抜きごはんに邁進しそうな私に
歯止めのぽちっとお願いします!


この記事のURL | こども観察 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/02/17(Tue) -
今日は朝から病院。
帰ってきた途端「びやーーん、びやーん(ごはんのこと)」と
泣かれたので、すぐに昼食。

急ぎ過ぎて写真なし。

今日は野菜うどんだったのですが、一気に完食したので
慌ててごはんをチンして追加。
最近のブームのコラボ。

しゃかしゃか
おいしくなるよ

自分でふりかけかけて、自分でおにぎり作って食べてました。
…もう、うどんも自分で作ればいいよ。うん。


姫の夕食
DSCF7831.jpg

・ごはん
・野菜ときのこと春雨のスープ
・バナナ

おやつのりんごホットケーキを食べすぎてあんまり食べず。
ごはんをつぶして遊んで私に怒られる。

大人の夕食
DSCF7832.jpg

・坦々鍋

食べ途中で思い出して写真撮ったので汚くてごめんなさい。
今回はスープから自作。
結構簡単だったのでまた作ろう。
〆はもちろんラーメンで♪


花粉症持ちの旦那が鼻ズビ中。
花粉か風邪か…風邪じゃないようにぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/02/17(Tue) -
引き続き風邪っぴき中の私。
金曜に喉痛くなって、土曜に鼻垂れてきて、日曜に発熱。
今日は熱はなく、鼻詰まりと殺人的なだるさ。

だからといって。
そう、だからといって姫を外に出さないわけにはいかないのです。

私の安眠のために!!

で、買い物してちょっと公園に寄って来ようとお昼の一番暖かい時間に
ベビーカーで出かけました。






寝ましたorz






ぐっすり

しかも、後ろ向きで。超苦しそう。
直しても起きないし、家着いても起きないし。
最近、15時お昼寝が定着していたのになぜ12時に寝るんだ!!
しかも2時間半!

と思ったら、姫にも風邪がうつってましたw

まだ鼻水だけで、熱も出てないしお外行ってない分走り回ってましたが。

姫の昼食
DSCF7791.jpg

・鮭のオートミールドリア
・ふりかけ

私がくらくらしてるんで、チンして出来るものに。
むっさむっさ食べてました。
で、途中でふりかけ指さして欲しがったので渡したら

しゃかしゃかーー
好みの量があるの

自分でかけて、自分で食べてました。
ちゃんと適量かけていたから、まあいいか。

私の昼食
DSCF7790.jpg

・あぼかどん

旦那に「今日の昼食何食べたの?」と聞かれて
「ごはんにアボカド乗せて醤油ぶっかけて食べた」と答えたら

「かわいそう… (´・ω・`) 」

と呟かれました。

好物……です…けど…。


で、お昼食べて…鼻は垂れてるけどちょっとだし。
多分明日には風邪悪化してるだろうから出かけられないだろうし。

今日、もう一回行ってやるか(←偉そう)と、お散歩へ。

寒いね
じょんじょんじょん、と歩いて行くよー

ちゃんと手をつないでたくさん歩いてくれたんですが・・・
今日は夕方から冷え込む、という予報通り寒い


なのに、公園に走っていく姫。

おすなば!!
すーなーばーーーー!!

はい、この公園には砂場ありません。
昼に寝なければ砂場行けたのにーー!

まあとりあえず寒いので強制的に抱っこで帰宅。


ドアを開けたら旦那が「帰ってきちゃった!!」と慌てていたので
どうしたのかと思ったら、夕食を作っておこうと思っていたとのこと。

相当私の昼食がかわいそうに見えた模様。

で、無印のジャンバラヤの素があったのでそれを作ることに。
あと今日中に消費したい食材を聞かれて、それらを使ったおかずを
ネットでサクッと調べてレシピを持ってきてくれました♪

大人の夕食
DSCF7807.jpg

・ジャンバラヤ(無印
・鶏ともやしとマイタケの塩ゴマ炒め
・サラダ

このジャンバラヤおいしい!!
旦那と二人でもりもり食べました。
炒め物もいいレシピで

旦那、ありがとう!助かった!

姫の夕食
DSCF7806.jpg

・野菜ときのこのうどん
・焼きりんご

夜になるにつれて、鼻水増量。
まあ、風邪のわりには食べたかな。

夕食後に昨日のケーキの残りでデザート。

DSCF7808.jpg


で、姫が久しぶりに30分おきに泣いてますorz
うん。頑張る。
明日は病院行ってきます。


私の風邪は今日がピークでもう治りそうです。
姫の風邪が軽く済むように応援ぽちっとお願いします!


この記事のURL | 今日のごはん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ひとつ大人になりました
- 2009/02/15(Sun) -
31歳になってもより高い所を目指して
頑張っていきたいと思っております。


こぎすぎ




年を取ったわけではありません。
大人になったんです。
まだまだ成長過程なんです。

て、30すぎてそんなん言ってちゃダメか。

今日は旦那と3人で公園へ。
旦那と姫がお揃いです。

いっしょいっしょ
ツナギだと汚れないの


もちろん、砂遊びをしまくりました。
姫はおとうしゃんに砂遊び指南。


おすなかけていい?
おすなは食べるとジャリジャリだからね!


砂遊びする旦那…
感無量です。


おとうしゃーーーん
おとうしゃんより大きいよ!

滑り台シューも楽しんで…たはずなんですが
うっかり滑り台からすっ飛んで行ってるのを眺めててしまいまして。
どーん、と落ちたので今日はもう滑ろうとしませんでした。ごめん。


夕食はうちの目の前にある、回転寿司に連れて行ってくれました。
旦那は回転寿司が嫌いでして。
でもさすがに真ん前にあるので、姫が将来行きたがったときのために
慣れておかなくては!!と、なにやら妙な緊張をしながら挑んでました。

さすがに子供連れいっぱいで、少々騒いでも気にならないので
私的には気が楽だったのですが。
旦那はどうだったんでしょう。

姫の夕食
DSCF7779.jpg

・ごはん
・野菜あんかけうどん
・豆腐のトマトソース煮

興奮しすぎてさっぱり食べず。
アンパンマンせんべいを無心にむさぼっていました。
私は写真撮る暇もなく、お寿司をむさぼって堪能してました。

帰ってからケーキタイム。

DSCF7782.jpg

自分で作りましたよ。
ええ、それがなにか?
ちなみにクリームの中身はガトーショコラです。

まあ、除去してなければきっと旦那が買ってくれたはずだ。うん。
だから来年はきっと買ってくれるんだ。

ケーキを食べたら旦那が即寝。
砂遊びが疲れたのか、回転寿司で疲れたのか。
はたまた両方か。

旦那、今日はありがとう。
これからもよろしく。


お祝いにぽちっとしてなんて図々しいことは言いませんよ?
ええ、言いませんとも。ぽちっとしてなんて…なんて…


この記事のURL | こども観察 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
バレンタインは結婚記念日
- 2009/02/14(Sat) -
今日は世間ではバレンタインデーですね。
我が家では結婚記念日です。

もちろん、今日が結婚記念日になったのは
決してロマンティックな理由ではありません。
忘れないように、というだけです。もちろん旦那が。

かといって、今日は特に大したこともせず。
なぜなら私が風邪っぴきだから(´∀`)アハハ
とはいっても姫はそんなこと関係ないし。
超天気いいのに公園に行かないなんてありえない!

なわけで、近所の公園へ。

おすなばー
お砂さらさら

砂も乾きますよ、あの暑さじゃ。
私長そでニットで行ったら汗だくでした。
半袖のTシャツで良かったんじゃなかろうか。

それにしても姫、もくもくと延々と砂遊びです。
ビックリするくらいです。
でも砂をこうやってシャベルから落とすときは必ず
歌舞伎のようになっています。

あれれ?
いよーーーーーーーーーーーーーっ!

何十回もやってたけど、かかさずこの手になってました。ププ


飽きたのでアスレティックに連行。

ムリ
網より足が小さいんだよ!

あーそれでもがいてるのか。納得。

また砂場に戻って、思う存分砂に埋もれてまみれて。
計1時間半ほどガッツリ砂遊び。

正直私はつまんないです。はい。

帰りにはロープを越えてみたり。

イケル!!
このくらいなら越えれるよ

楽しんでもらえたようで、なにより。
マックでランチして、買い物して帰宅。

したら、旦那がお風呂をピッカピカにしてくれていました(´∀`*)
しかも洗面所もピッカピカピンクのきらきら

「俺からの結婚記念日のプレゼントねー」

とのことで…いや、まじ嬉しいです。
もうね、気になっているけどなかなかできない掃除、を
一気に片付けてくれました。
排水口の中までピカピカって…どうやったんだろう(謎
ちなみに旦那は昔、掃除屋さんやってたそうです。バイトで。

しかも夕食も作らなくてよかったので姫と思う存分
かくれんぼして遊びました。
最近、どっちが鬼になってもゲームが成立するようになったので
面白くて2人(私と姫)ではまってます。

大抵、姫の方から仕掛けてくるので
忙しいときはちょっとかわいそうなんですが。

寝かしつけの前に旦那からプレゼントをいただきました。
実は私、明日誕生日なんです。
で、前日を結婚記念日にしたわけですがw

結婚記念日&誕生日プレゼントということで…と。

DSCF7730.jpg

財布!
今、使っているのも旦那からのプレゼントなのですが。

いかんせん一緒に暮らし始めた年の(なぜか)母の日に
いただいたものでもう8年も使用してまして。
大切にはしてたんですが、さすがにちょっと痛んで来ていたのです。

で、長財布にしたかったんですよ!
なんせ主婦なんでw財布パンパンになるんです。

大切に大切に使います。ありがとう。


籍入れて早8年。
そんな私たちにおめでとうのぽちっとお願いします♪


この記事のURL | こども観察 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/02/14(Sat) -
今日は恐ろしいほど暑かったですね。
お昼前から公園に行ったのですが、半そででいいくらい。
春一番も吹いたことだし、もう寒くならなくていいです。うん。

で、お昼は近くのマックで。

姫の昼食
DSCF7696.jpg

・野菜あんかけ丼(レトルト
・ミートソーススパゲティ

ごはんとスパゲティだけ持参して、マックでソースをかけたら
超楽ちんごはんになりました♪
今後はこの手で行こう。

もちろん今日も自分でしか食べない姫。

チュルリ
うむ。うまい。


で、今日はバレンタインデー。
私は昨日の夜のうちに旦那へのチョコを作っておきました。

DSCF7698.jpg

生チョコタルト。一個がトリュフくらいの大きさ。
飾りのうさこたちは1.5cmくらいで
チマチマ作るのが楽しいお菓子です。

姫からラブレター。
今日、姫が一生懸命作りました。

なかなか…
バランスが命

お絵かきして、写真貼って、シール貼って。

ラブレター

問題は…姫、自分の顔にシールを貼りたがるのです。
ブログ用に気遣いありがとう。

今日はお祝いなので夕食はピザ♪

大人の夕食
DSCF7715.jpg

何か月ぶりのピザでしょうか。
旦那が卵の入っていないのをネットで調べて注文してくれました。
しかもお風呂上りでもたもたしてたらテーブルもセットしてくれました。
ああ、おいしかった。旦那アリガトウ(ノД`)

姫の夕食
DSCF7714.jpg

・ごはん
・豆腐のミートソース煮
・焼きりんご

食事終盤に入ったころ、姫がおもむろにラップを奪いました。

そして。

自分でおにぎりを作って食べ始めました。

うまく説明できないので、動画でどうぞ。
(※バックのTVでヘタ歌やってて超うるさいです



ごはん、半分くらいこうやって食べてました。
そうか、1歳になるとおにぎり作れるのか。
あとは好き嫌いをなくすだけだな。うん。


ご飯粒だらけになってキレられた私に
応援ぽちっとお願いします。自業自得じゃんか…


この記事のURL | 今日のごはん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
抜け駆けデート♪
- 2009/02/12(Thu) -
今日はあいちゃん&ぽんちゃんと抜け駆けでデートしてきました♪

場所は色々悩んで以前にも行ったことのあるララガーデンへ。

昨日ミホちゃんに他の場所を教えてもらったのですが
どうしてもそのお店のメニューがわからず断念。
ミホちゃん、ありがとう。

朝から張り切って出発しました。

ええ、今日もアホみたいに長いので閉じます。


この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/02/12(Thu) -
今日はおでかけ♪

ララガーデンのフードコートでランチだったので
おかずだけ作って持って行きました。

姫の昼食
DSCF7573.jpg

・五目煮込み
・豆腐
・焼きりんご

スタイ忘れたorz
あいちゃんが貸してくれました。
汚しっぱなしで返してごめんね(ノД`)

ぽんちゃんはぱくぱく食べて即ねんね。

かわいすぎる!

なんていい子なんだ!

しかし、外だろうがなんだろうが自分で食べなきゃ気が済まない姫。
完全なる遊び食べですっごい時間がかかりましたorz

うーーーーーん
うーーーーーーん

もぐもぐ
ぱくっ

一回一回やらんでよろしい。

私の昼食
DSCF7590.jpg

サイコロステーキ定食。

夜、おうちに着いたのはなんと20時前!
慌てて作った夕食。

姫の夕食
DSCF7653.jpg

・ごはん
・フライドポテト
・コーン
・五目煮込み

さすがによく食べました。
遅くなってごめんよ…

私の夕食
DSCF7654.jpg

・カレーライス

3日目のカレーライス。
でも明日も多分カレーライス。
私は毎日3食同じものでも全然問題なしだったりします。


昨日は姫、1回しか起きませんでした♪
そして今日も21:30に寝かしつけ開始で21:45就寝。
素晴らしすぎて泣けてくる…

でも毎日このペースで遊ばないといけないのかと思うと
想像するだけでかなりぐったりしますがw


おまけ
あいちゃんにバレンタインのぷれぜんとを頂きました!
姫、大喜びです♪



あいちゃん、ありがとう!
てか…私の気の利かなさったら…orz

姫の体力を甘く見過ぎていたことが発覚した私に
応援ぽちっとお願いしますorz


この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
仲良し3人組♪
- 2009/02/11(Wed) -
昨日は1回しか起きずにぐっすり寝ていた姫。
今日は朝から元気に踊っておりました。
最近、少しずつ寝る時間が長く深くなってくれていて
本当にありがたいです(ノД`)

さて、今日はおでかけです♪
ベビーカーに姫を乗せててくてくと。
しばらく歩くと姫、こうなります。

まったりできるもの

わかりにくいのですが、後ろ向いて正座してます。
落ち着くらしく、最近の定番。
レインカバーつけてるとベルトなしでも大丈夫なので
こんなことができるのですが…春になったらどうしようw


そして今日は!


長いので閉じます。
この記事のURL | おでかけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
本日の食事風景
- 2009/02/10(Tue) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | 離乳食 | ▲ top
初めての砂場遊びと大掃除
- 2009/02/10(Tue) -
今日はお昼を食べてすぐに姫がお昼寝寝る

寝ている間に私は一人でお買い物へ。
普段、姫と一緒だと見れない100円SHOPのおもちゃコーナーで
お砂場セットを買いました。

帰って起きてきた姫と早速公園へ羅琉 ニヤリ

張り切ってお道具を片手に歩く姫。
わき目も振らず、まっすぐ公園まで歩きました。
珍しいことに「ててつないでね」と言ったら自分から手を出して!

早く!早く!
急がないとお砂場なくなっちゃう!

段差も坂も目に入らず、小走りで公園に到着。

さあ、遊びなさい!と出して見たら

色々あるね
まず赤いのからね

即夢中。
夢中というより若干必死。

がしがしっと
穴掘るといいんだって

完全にとりこですよ。
砂まみれでもいいや、と思うくらいの遊びっぷり!

ふるってみる
ふるってから枝でがしがし!

本当に楽しそうでこっちも楽しかったんですが。

そこで始まってしまったドッジボール。

ええ、ええ、ボール遊び禁止の公園です。
しかも砂場挟んで始めやがってくださいました怒り
小学生5~6人とその母親3人

がんがんボール飛んでくるし。
危ないので帰ることにしたのですが、姫ぎゃん泣きだし。
嫌がらせですか、そうですか。


なんとかなだめておうちに帰りまして。
今日は姫の大掃除デーだった模様。

フキフキ
まずは床からね

さらに自分のキッチンも

キュコキュコ
油汚れは熱いうちにね

でもね、まずは散らかっている紙切れとかおもちゃとかを
片付けるといいと思うのよ?

寝る前にもまた掃除掃除。

ごっしごっし
布団周りは念入りにね

ピカピカ?
一日の終わりにはキッチンがキレイじゃないとね

うん、だからまずはおもちゃを(ry

ちなみに姫用の雑巾を姫のキッチンのタオルバーにかけてあるのですが
終わるとちゃんとかけに行きます。
届かないのでかけられないのですがw

あ、そして↑の写真見てお気づきでしょうか?
キッチンの棚の扉を外されました。
すぐに付け直せるのですが、きっとすぐに外すだろうから
今は外しっぱなしです。
まあ、面倒臭いともいう。うん。


さて、明日からはまたおでかけディズです♪
外でいい子にごはん食べてくれるようにぽちっとお願いします!


この記事のURL | こども観察 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
前髪切ったよ!
- 2009/02/09(Mon) -
うん、私がね。
しかもちょっと漉いただけなので特に見た目に変わりなし。
なにがしたかったんだ、自分!

朝、プラスティックシールを出してあげたら
忍者ハットリくんになっていました。

ケンイチウジー
ししまるいないの?

さらに自分に貼りまくる。

おしゃれ?
バッジみたいじゃん!

私にも貼りまくる。

おかあしゃんも
お母さん、たくさん貼るとこあるね

売られたケンカは買いますよ?




美容院帰りに今日も公園へ。

常連でーす
今日はなにするー?

うん、寒いから帰りたい。

もちろんそんなわけにはいかず。

ポニー乗りたい
揺れるのがいいの

姫はただ揺れるだけ。
私はただ見てるだけ。

なんの苦行ですか?サムインデスヨ

シーソーに初挑戦。

シーソー!!
すとーーんってなったよ!

相当楽しかったようです。
しっかりつかまって、上がったり下りたり。

さらに滑り台にも。
今までは四つん這いで登り降りが主流でしたが
立ったままの状態で登り降りできるようになったようです。

立ったまま登り降りー♪
大人でしょ?

帰り道で坂を見つけて黙々と登り降り。
今日は坂道デーですか、そうですか。

登り降りったら登り降り
うん、おうちには坂がないからね

家の中に坂がある家ってやだな。
あ、スロープと考えればあり得るか。

今日はいたずらがすごくて大変でした。
本棚から旦那の本をばらまいたり、キッチンの戸棚から包丁出したり(未遂
旦那と今後の教育方針を本気で検討したりしました。

基本的にはいたずらといっても、それは大人の都合上の話で
姫は色々考えがあって目的があってやっているのが
すごく伝わってくるので、危険なこと以外は怒ったりしたくないのですが。
いや、包丁は私がいけないんで場所変えることにしましたが。

このままじゃ生活がままならないww


だれか私に余裕を下さい。
問題は私の時間の使い方一つのような気がする…


この記事のURL | こども観察 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/02/09(Mon) -
なぜか姫が「1歳」のジェスチャーをしてくれなくなりました。
「1歳!は?」と聞くと首を横にぶんぶん振ります。
なにが気に入らんのだ!

姫の昼食
DSCF7474.jpg

・ひじきと豆腐の豆乳うどん

ひじき大好きなので、もりっもり食べました。
が、途中で眠くなったようで頑張って口まで持っていくのに
食べる前に力が抜けて口に入らない状態に。
すみやかに寝かせておきました。

私の昼食
DSCF7475.jpg

・残り物のごった煮うどん

旦那はカレー。


今日は食事で野菜が摂れていたので、おやつはコーンフレーク。
最初はお菓子袋に入れて食べさせていたのですが
どうも取りにくかったようでしばし考える姫。

編み出した方法は

ナーイスアイデア
食べやすいんだよ!

一生懸命考えたようなので、見守っていました。
が!TVで気になる曲が流れてしまい…

そのままソファから降りてTVの前へ。

ばらまかれたコーンフレークorz
しかもちょうどその時旦那がリビングにorz

「なにこれ!?なんでこんな汚いの!?(((( ;゚Д゚)))」

犯人は一人しかいないじゃないか(ノД`)


姫の夕食
DSCF7481.jpg

・ごはん
・ひじきの煮物
・コロッケの中身
・豆腐の味噌汁

コロッケの中身は一切食べなかったんです。
それはもう想定範囲内。うん。
でも!
一口私のコロッケをあげちゃったら大好きになっちゃいまして…
小さめのコロッケを一個食べさせちゃいました。
それでもまだ欲しがるので、豆腐で気を引きつつ誤魔化しました。
揚げもの好きだなー…


大人の夕食
DSCF7482.jpg

・コロッケ
・ひじきの煮物
・赤魚の粕漬け
・カニカマのマヨ和え(旦那のみ
・味噌汁

コロッケ、あいちゃんのブログを読んでピコーーンと来たんです。
今までフライって卵なしで作るのに水溶き小麦粉とパン粉で
作っていたのですが。
代わりに水溶きホットケーキミックスってどうよ!?って。
結果は大成功♪
小麦粉だけだとガリっとする衣がさくさくになりました。
ああ、あいちゃんいい記事をありがとう!

それにしても姫の食事がどんどん濃い味になっていく…
一応、味付けは大人の半分を死守していますが
できればもっと薄くしたい。
揚げもの食べすぎとかどうなんだ。
次回は衣つけてオーブン焼きにしてみます。


衣がうまくいって、フライものを作るのが楽しみになった私に
応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いざ!動物園
- 2009/02/08(Sun) -
今日は朝から姫のお弁当なんか作って。

DSCF7307.jpg

親子3人でおでかけです。
旦那とみつけた、区内にあるこども動物園へ!!

果てしなく長いですw
よろしければどうぞ。


この記事のURL | おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
寒空の下のおやつ
- 2009/02/06(Fri) -
今日は午後からちょっと遠出。
準備してお昼を食べておむつ替えて荷物ベビーカーに積んで

「行くよーー」と玄関で姫を呼んだら
すっごい爽やかな笑顔で駆けてきて


「でたーー(´∀`*)」


いや、もちろん全力で褒めましたよ。
タイミング悪っ!とは言いませんでしたよ。思いましたけど。


そして用事を済ませた帰り道。

公園によってひと遊び。

さむい
公園独り占めだけど

うん、だって超寒いもん。

それでも走り回った姫。
ベンチで一休み。

ふいーー
せんべいはいいね

お茶飲んだら寒くなったようなので帰宅。
マンションに着いて、階段上り下りして遊んでいたら
ごろんごろんと落ちてきましたΣ( ̄□ ̄|||)
2段だけで良かった。
ちょっと泣いただけで無事でした。


帰宅後、アンパンマンピアノで演奏。(うるさいので注意!



音楽と一緒に演奏したいのに、キーを押すと音楽が止まる仕組み。
がんばれw


お風呂で血行良くなったら顔に傷が浮かび上がった。
いつも傷だらけの姫に応援ぽちっとお願いしますorz


この記事のURL | こども観察 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/02/06(Fri) -
毎日姫に芸を仕込むのが楽しいraddyです。こんばんは。

今日の姫は「あんよは?」と聞くと
片足あげてくれるようになりました。
ベビーカーで動けないときに聞いたら
必死で足を指さしてくれました。

うん。いじわるしてごめん。



姫の昼食
DSCF7263.jpg

・野菜うどん

最初はフォークでもりもり食べてました。
が、私のお箸が気になりだしたので、姫のお箸を渡したら

おはし!
んーーー不便

出来るわけないんだから大人しくフォークで食べれ。

私の昼食
DSCF7262.jpg

・刻み揚げうどん


帰宅後のおやつはコーンフレーク。
お代わりが欲しいときには私の所にお皿を持ってきて
盛ってもらったらテーブルに運んで食べるのですが。

しまった
あああああああっ

可哀想な声を出していたので拾ってあげました。
その間にどこかへ行った姫。
姫用の雑巾を持ってきて

ごめんね
がんばりますので

そこにはこぼれていませんが。
てか、姫用の雑巾が出来ている時点でどうなんだ。
ないとなんでも雑巾にされるんですけどね。

姫の夕食
DSCF7286.jpg

・ごはん
・鶏レバーと根菜のクリームシチュー
・福豆の柔らか煮
・牛挽のとろとろ
・みかん

牛肉、初挑戦!問題なしでした♪
これで肉類全制覇!やったー!!後は好きになるだけだ!

で、半分食べたあたりでシチューをふざけてぶちまけました。
姫を遠ざけてまずは厳しく注意。
そっぽ向いてふくれっつらでシカトですよ。泣きもしないの。
仕方ないのでこぼしたのを拭いて、食事再開。
でもずっと「じぢゅー!じぢゅー!」と言ってぐずぐず。
なんだかわからずに悩んで悩んでひらめいた!

じぢゅー=ティッシュ

ウェットティッシュを1枚渡したら一気に笑顔に。
そして一生懸命こぼしたあたりを拭いてました。
キレイ好きならこぼさないでくれ!

私の夕食
DSCF7287.jpg

・豚の冷しゃぶ ごまだれソース
・イカ白菜の漬けもの(市販

肉どーんと200g。食いすぎかしら?ウフフ
ごまだれ大好きなので冷蔵庫に練りゴマは欠かせません♪

食後、またぐずりだしてぎゃんぎゃん泣きっぱなしだった姫。
寝かしつけたら、あっという間に寝ました。
いいんだか悪いんだか…


これで何度も起きたら目も当てられない…
起きないように応援ぽちっとお願いします。


この記事のURL | 今日のごはん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
いたずらっ子とお雛様
- 2009/02/05(Thu) -
昨日、お雛様が届きました。
今までは姉の所にあったお雛様。
母方から代々受け継いできた古いものなのですが
小さい頃から私が一番気に入っていたから、と
末っ子でありながら私がいただくことになりました。

節分も終わっていたので早速飾りました。

お雛様

本当は7段飾りなのですが、確実に姫が登るので断念。
今年は親王様のみとなりました。

来年は登らずに楽しめるんだろうか…

一応手の届かない所に飾ったのですが
手前のところに手が届くので布ごと引っ張るかな?と
思いましたが、特に興味はなかったようです。
1ヵ月死守しなければ!

お雛様はいたずらしなかった姫。
今日はこんなところに隠れていました。

どーこだ
障子開け閉めしたよ!

襖直ったとたんに障子狙いですか!?
やーめーてーよー(泣

さらにこんな練習も。

練習練習
タイミングが大事だよね

ベランダにいるとき開け閉め繰り替えしてたので
開けた瞬間に室内に潜入成功。
和室側のカギを開けていたので締め出されても大丈夫だけどさ。

そして今日は旦那が仮眠中にお散歩へ。

坂大好き
引っ張んないでよ~

いやです。
引っ張んないと飛び出すもん。

スーパーに寄った時にカートに乗せました。
商品をいじられないようにバッグを持たせてみました。

レディ
あら、このマグロいいわね

が、当然触りたいものがあったらバッグは投げ捨てます。
でも最近カートで立つことはなくなりました。

帰りは抱っこでお昼寝。
半目開けて口半開きで悪夢のような顔で寝てました。

最近、ンコが出たら「でたー!」と教えてくれます。
はずれの時もありますがw
多分空気が出ても「でたー」なんでしょう。
ただ、伝えられるようになってしまったがために食事中でもなんでも
「でたー」と言っておむつを確認しないとずっと言い続けるので
厄介と言えば厄介w

あと今日は「1歳は?」といったら人差し指を立てて
「1」をしてくれるようになりました。
褒めたら「できたーできたー」と拍手喝采。

1歳の成長っておもしろい。


1ヶ月後のお雛様が無事でいられるように
ぽちっとお願いします!


この記事のURL | こども観察 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/02/05(Thu) -
今日は朝から旦那が忙しく、出たり入ったりバタバタしてました。
夕方から出かけっぱなしになるので
ヒマを見て姫と遊べるようにしつつ家事消化。

姫の昼食
DSCF7234.jpg

・スパゲティナポリタン
・焼きりんご

ミートソースが好きならナポリタンも好きだろうと。
ええ、浅はかでした。
コーンばっかり食べてました。あはは。
焼きリンゴはいっぱい食べてましたが。

大人の昼食
DSCF7237.jpg

・スパゲティナポリタン

ソフト麺のナポリタン。
かなり麺が柔らかいので、これを姫にするのが正解だった…
また買ってこよう。


姫の夕食
DSCF7256.jpg

・ごはん
・じゃがいもお焼き
・小松菜のグラタン
・カレイの煮付け

カレイはそのままだと食べにくそうだったのでグラタンに入れました。
じゃがいもお焼きは簡単で食いつき良かった!
生のジャガイモをすりおろして、そのままスプーンで
フライパンに落して適当にトッピング乗せて両面焼くだけです。
もちもちでおいしいです。
今日はほぼ完食♪自分で全部食べました。
そうそう、最近熱いものがあると自分で勝手に
「ふーふー」して食べてます。
ふーふーしてもまだ熱くて、キー!ってなってますがw

私の夕食
DSCF7257.jpg

・納豆
・カレイの煮付け
・じゃがいもお焼き
・アボカドサラダ

納豆に辛子入れてごはんに乗せたら、姫にうばわれそうになり
大慌てで取り返しました。
納豆嫌いなんだから自分のごはん食べてよ~(泣


人のものを欲しがって泣くくせに、もらっても食べないって…
失礼な子に育たないようにぽちっとお願いします!


この記事のURL | 今日のごはん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2009/02/05(Thu) -
昨日、姫は夜泣きしませんでした!
鬼は夢の中までは追っかけてこなかった模様w

さて、今日はまさかの7:30起きでした。
なにがあったのかって?

襖の張り替えです

業者さんに「8:00に行きますね!」と言われ
「いや、あの、9:00でお願いします!」と言ったのですが。

8:30に来てくれましたorz
起きててよかった。

無事、襖を引き渡し和室は閉鎖。
押し入れの中身を全出しされるのはかなわんので。
うちはリビングと和室の間の戸がかなり固いので
姫には開けられず、すごく助かっています。

で、姫が遊んでいる間にデジカメのデータをPCに取り込んでいたんですが。

後ろでいきなりのぎゃん泣き。

なにかと思ったら、昨日の鬼がPCの画面にでっかく映っていましたw
思い出したのねww

姫の昼食
DSCF7217.jpg

・味噌煮込みうどん

旦那と話してたら、一人で勝手にもりもり食べてました。

私の昼食
DSCF7216.jpg

・アボカド丼
・海老の味噌汁

昨日の手巻き寿司の甘エビの頭で味噌汁。


午後は姫と公園へ。

そーっとね
降りれるよ

小学生たちが遊んでいて、どうかな?と思ったら
一人の男の子がすっごく子供好きな子でたくさん遊んでくれました。
それにつられて他の男の子たちも集まってきて。

だーれ?
ん?囲まれた

小4男子5人に囲まれた姫。
どうするかな?と思ったら、全く臆することなく
あい!あい!」と一人一人に小枝を渡していました。

そのあとは砂で名前の教えあいっこして、そこから漢字のお勉強に発展。
小4って結構難しい漢字が書けちゃうのね。ちょっと焦ったのは内緒ですw

姫は相当楽しかったらしく、なかなか帰れませんでした。
お兄ちゃんたちありがとう♪

帰ってお昼寝中にクッキー作成。

DSCF7226.jpg

例のHKMとアレルギー用マーガリンと牛乳で。

夕方旦那が受け取ってくれていた襖をつけてくれました。

治った!!

やっと襖が閉められるYO!
ずっと破かれたところを守るために片方開けっ放しで生活してたので
すっごいスッキリ!!よかったー。

姫の夕食
DSCF7229.jpg

・ごはん
・ミートソースかけ豆腐
・ブロッコリーと人参のクリームシチュー

ミートソースの豆腐がすっごい気に入ったらしくて
すごい勢いで食べてお代わりしてました。
で、シチューも気に入ったようでモリモリ食べて。

ごはん全残し。

ええええええ。

大人の夕食
DSCF7228.jpg

・麻婆豆腐
・イカそうめん
・サラダ
・海老の味噌汁

旦那が麻婆豆腐大好きでしてね。
本当は一昨日作る予定だったのですが、急に仕事が入ったんです。
そのときに真顔で「今日、麻婆豆腐だからキャンセルしたい…」
と言い出したので「明後日作るから!ね!?」と今日に変更しました。
本気ではないのはわかっていても本気でなだめちゃいましたよ。

これから、飲みに行って欲しくないときは麻婆豆腐だな。


襖、張り替えたのはいいのですが諸事情により
料金が不明…オソロシイ予感にぽちっとお願いします。


この記事のURL | 今日のごはん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
節分の巻
- 2009/02/03(Tue) -
みなさん、今日は節分ですね。

DSCF7209.jpg

うちは今日もまたイベント実行です。

以前から旦那と楽しみしていたのです。
豆まきで鬼が出現する日を。

旦那と打ち合わせして、豆ではなく卵なしボーロを用意して。

こっそり着替えて鬼になった旦那が「がおーー!!」と登場。

ウヴィヤァァァァーーーーー

と泣いた姫。
ボーロで退治してもびゃあびゃあ泣いている姫を

動画撮影失敗('A`)

我が家には鬼が3回きました。
最後は鬼は私になりました。

旦那が上手に撮ってくれて、無事鬼は逃げて行きました。

姫、本当に鬼の親でごめんwwww


夕食は手巻き寿司。
DSCF7206.jpg

と、餅クレープのレシピをいただいたむっぽこ。さんのごはんにっきから
厚揚げの豚肉巻き焼きも作りました。

DSCF7207.jpg


ブログで見たときからずっと作りたかったんです。
すっごくおいしかったー♪
むっぽこ。さん、いつもありがとうございます

手巻き寿司は結婚して初めてだったりします。
でも楽しくて旦那にも大好評だったのでまたやろう。
かなり楽だったし。ムフフ

姫の夕食
DSCF7208.jpg

・ごはん
・豆乳ミソスープ(キャベツ・人参
・大根の煮物
・茹でまぐろ
・うどん入りお好み焼き
・バナナ

まぐろ、ちょびっとだけ食べて大丈夫そうでした。たぶん。
しかも茹でただけの状態でもあまり嫌がらなかったので
これから使えるかも


いやーそれにしても節分楽しいわ。
一年に一度なのが残念w
来年は一緒に退治できるかな?


今日は怖い夢を見るでしょうか。
さすがに今日夜泣きしたら自業自得ですがw


今のところ、良く寝ています。
怖い夢見ないように(お前が言うなw)姫にぽちっとお願いします。


この記事のURL | こども観察 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ