- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のんびりの土曜日
- 2008/11/30(Sun) -
昨日漬けた大根がいい色に漬かりました。


大根漬け



今日はのんびりの1日。
買い物がてら公園へ。






落ち葉




滑り台に登ろうと頑張っていました。




登れるの?




1段上って、そこで遊び始めたので
他の子たちが困っていました。

すぐに撤収です。




登れるよ





小さい子用の滑り台に移動。
てっぺんできょろきょろしてました。





高いね





鳩を見つけて

「ぽぽーーぽぽーーー!」

と叫びながらダッシュ。
驚いた鳩が飛び立って姫はぽかーんとしてました。






まてまてまてーーー










夕方になったのでおうちへ帰って。
おばあちゃんからの誕生日プレゼントを開封。






プレゼントだよ





見ようと思ったら…




PS3の電源の入れ方がわからず、断念。
明日!明日見よう!!
おとうしゃんにやり方聞いたから!




明日は踊りまくるかもしれない姫に
ぽちっとお願いします♪




この記事のURL | こども観察 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/30(Sun) -
昨日から今日にかけて、また姫が1晩寝てくれました!
21時に寝て5時まで!!
段々こうやって大人になっていくのね。
最近は私の布団に万歳で真横になって寝るので
私は寝る場所がありませんが。

姫の昼食
ランチ


・味噌煮込み豆乳うどん
・角切り豆腐

まあぶっちゃけ、残り物の味噌汁でうどん煮ただけです。
で、豆乳入れただけです。

が!
これがHIT!!

お椀に2杯。ペロッと完食。

私の昼食
ランチ

ええ。
残り物をさらっただけです。
この組み合わせに主婦の意地を感じます。
いや、感じて下さい。


姫の夕食
もりっもり

・ごはん
・豆乳カレー
・昼と同じうどん

この食事、旦那が食べさせてくれました。
カレー大好きな旦那。
姫のカレーデビューが嬉しかったようで…
でも姫は食べ慣れない味にちょっと戸惑い。
他の物もたべなくなってしまったので
「おにぎりにしてみたら?」
と言ったら旦那が小さいおにぎりを作って
お皿に置いた瞬間ぱく!!

旦那はそれでもカレーのおいしさを伝えたくて
カレーを混ぜておにぎりにしてました。
そしてそれもぱくぱく。

うどんもぱくぱく。

結局…

ご飯、大人の茶碗に2杯。
うどん小鉢にいっぱい。
豆乳カレーも半分。


た…食べすぎです( ゚д゚)


大人の夕食
肉だーーーーーー

てっぱんやきです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

旦那様がお肉を買ってくれました
おいしかったー。おいしかったよーーー。
今日は肉肉しい匂いに包まれて眠ります。シアワセ


家族全員おなかパンパン。
カレーデビューした姫にぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
姫と冬支度
- 2008/11/28(Fri) -
今日は冬の私的イベント、お歳暮出しにデパートに行ってきました。

去年は出産予定日にいったため、売り場のおばちゃんたちに

「怖いから早く帰りなさいっ(((( ;゚д゚))))」

と、早々に帰されましたが。

今日は空いてたので姫をあんよさせながらのんびり~。
と、売り場のおばちゃんが「何歳?お名前は?」など
色々話しかけてくれました。

で、年齢とか名前とかアレルギーがあって試食はパスとか話したら
一瞬のうちに売り場に基本スペックが行きわたりw
どこに行っても
「〇〇ちゃーん、アレルギー治ったらお菓子あげるからまたおいでー」
とか
「1歳でいっぱいあんよしてるねー」
とか色々遊んでくれました
というか、途中でおばちゃんに抱っこをせがんで
どっかに連れて行ってもらってました…

来年も行って遊んでもらおう♪

帰りにはおみやげももらいました

でも飲めない
姫のだよ

うん、違うよ?


そして昼過ぎに帰宅してのんびり家事。
最近姫は食後に自分の汚したところを掃除してくれます。


自分でするの
お母さんより上手だもん

おとうしゃん2号になりつつあるな…



食後に掃除機をかけようとしたら
代わりにかけてくれたり。



おしえてあげる!
ちゃんとすみっこもかけるんだよ!



さらに私がかけてると後ろから本体運んでくれたり。



はいはいいくよ!
もー、一人じゃなんもできないんだからー



お、おむつの人に言われたくないやい。






先日、八百屋さんで紫大根が安かったので漬物に。




はい、ここぎゅっと!
ちゃんとしめないと!水出さないと!


か、貫禄ありますね…







大根とか白菜を漬けると「冬が来たー!」って気分になりませんか?
逆にらっきょうとか新生姜を漬けると「夏だー!」と思います。
単純だなー、私。




もう少し大きくなったら、もっといっぱいお手伝いしてくれるかな。
頑張った姫に応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | こども観察 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/28(Fri) -
今日の寝かしつけ前に絵本を読んだら
きりんを指さして「わんわん!」と。
4本足はわんわんでいっかーと「そうだねー」と言ってたら
いもむしも指さして「わんわん!」と。

ごめん、お母さんいもむしはわんわんに認定できない。

そのあと、「わんわんは?」と聞いたらきりんを指さしてくれました。
うんうん、いもむしは違うよね。


今日の姫の昼食
毎日おにぎり!

・おにぎり
・コーンとかツナとかカブの葉とか
・バナナ

おにぎりばっかり食べたがって、結局この3倍たいらげました。

やーさーいーをーたーべーろー

おにぎりにコーンのをなすりつけてお皿に置いたら
より分けて食べて、あげく「どうぞ」された。チッ


姫の夕食
どんどんおにぎり

・おにぎり
・味噌汁の具
・豆乳ミソスープ
・角切り豆腐

いつもはお湯で薄める味噌汁ですが、今日は豆乳で。
…一気飲みされたΣ(゚д゚lll)
この食事もまた、野菜は全残し。…チッ


私の夕食
にっくにく

・トンポーロー
・塩漬けレバーのネギ和え
・サラダ
・具だくさん味噌汁

今日もまた旦那はお仕事でいないので
豚バラ肉の登場です。
豚バラ食べすぎだろ!っていう声が…どこかから…
だって好きなんだもん。
塩漬けレバー、500gも作ったのに2日で食べちゃった (´・ω・`)


…お母さんのごはんにいたずらした人っ!!


わたしでーす
あい


なんのためにおにぎりにしてると思ってるんでしょうね。
これふき取るのに苦労した私にぽちっとお願いします。


この記事のURL | 今日のごはん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
昨日のパン
- 2008/11/28(Fri) -
昨日焼いた、超微妙なアンパンマン。

アンパーンチ

鼻焦げてるしorz

しかも左側のアンパンマンにいたっては諸事情により
鼻が着脱可能仕様になっておりますww

↓以下いいわけ。

いや、ちょっと焦げたのが気になってこそげて赤くしなおそうと
こそげたら、下が空洞になっててどうにもならなくて元に戻して…


今日、これをお友達にあげました。
じ…次回は焦げてないアンパンマン作ります。ごめん!


あと、昨日アップしようとしたらできなかったので。
パン持って踊る1歳児ドゾー。






アンパンマンって意外と顔のバランス難しいのね。
次回頑張れのぽち!お願いします。



この記事のURL | 今日のパン | CM(16) | TB(0) | ▲ top
復活して遊びに行った!!
- 2008/11/27(Thu) -
やっと風邪が治ったようです♪
皆様、ご心配と励ましのお言葉ありがとうございました!

で、今日は体調崩してダウンしていたぽんちゃんと翔ちゃんと
一緒に遊びに行ってきましたー。

川口にある、親子ダイニング あいうえおへ♪

晴れてたら、あんよと抱っこでバスの予定が
雨だったのでベビーカーで電車。
これが失敗でしたorz

ここのお店は2階にあるのですが…エレベーターがない
本当に申し訳ないことに、お店の方に運んでいただきました。

で、お店に入って久々に会ったぽんちゃんをまじまじと観察w
なんかお顔小さくなったよね!とミホちゃんと言い合ったり。
しばらく寝込んでいた翔ちゃんに姫が全力でちょっかい出したり。
負けずに翔ちゃんも姫のカトラリーケース奪ったり、奪い返したり。
2人にアンパンマンパンあげてみたり。
ランチしつつ姫とごはんの奪い合いしたり。

そしてランチを無事終えて…
なんとここはキッズスペースがある居酒屋さんなのです

早速放牧。

豪華ー
プーさんいっぱいいるんだね


おもちゃがいっぱいあって、なかなか遊びやすいスペース♪

でも3人はもちろん個人プレイw
かろうじて翔ちゃんが姫に近づいてきてくれてる。
…というか、姫の触ってるおもちゃにw


バラバラ





翔ちゃんが乗っていたアンパンマンカーに乗ってみた姫。


逆です
ハンドルないよ?


あらためて仕切り直し。


ぼよんぼよん
この車、揺れすぎじゃない!?


ぼよんぼよん揺れるシートを堪能。
上手に揺らしてました。

翔ちゃんはお薬でちょっと眠かったのか、しばらく遊んだら
ママの抱っこでうとうと

ぽんちゃんは歩き始めた、ということで楽しみにしていたのですが
慣れない場所だったからかしばらくはハイハイ。
で、姫が翔ちゃんをたたき起そうとして、あわてて止めてる時に
ぽんちゃんがこっそり歩いていて見逃した (´・ω・`)

「ぽんちゃん、もういっかーーい!!」

とミホちゃんとおねだりコールをしていたら
またとことこと歩いてくれました

ママに向かって行って、ひしっとしがみつくぽんちゃん。

かわいいなー。
姫なんて、歩く=私から離れてどこかに行きたい!
だったもんなー。
もしくは、おとうしゃんのとこに行きたい、か。

そして段々キッズスペースも混みあってきたので
場所移動してジョナサンへ。
姫ったら、移動の3分くらいにベビーカー乗せたら
寝てました。早っ!

お茶しつついっぱいいっぱいおしゃべりして。
翔ちゃんはねんね。
ぽんちゃんも途中からねんね。

ここで起きる姫。
みかん剥きつつしゃべる母。

今日はお買いものとかしないでひたすら喋りました。
でもでも全然しゃべり足りないYO!

あいちゃん&ぽんちゃん、ミホちゃん&翔ちゃん
今日はありがとう!
ただただ喋るっていうのもいいよねー。
また近々絶対遊ぼうね♪


帰って体調悪くなるかな?と思ったら全然無問題!
本当に復活したらしき私にぽちっとお願いします♪


この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/27(Thu) -
今日、姫が高い所に置いたブロックの箱を指さして
「あーあー」言っていたのですが、手が離せなくて放っておいたら
私のところに来て、「あー!!」と呼んでブロックの場所に誘導して
指さして取れ、と要求されました。

目的と手段が結びついてきたんだね。
なんかすごい。


今日はお出かけしたので、お弁当の姫の昼食。
食いかけ…

・1口おにぎり
・ホットケーキ
・コーンクリームシチュー(離乳食の瓶に移し替えて持ち歩いてる

おにぎりあるくせに、私のごはん食べてました。
うん、あったかいのがいいよね。

私の昼食
刺身

刺身定食なんですが、ウニが入っているとのことだったので
(姫にアレルギーが出るため)抜いてもらいました。
ああ、ウニ食べたいorz

でもおいしかったです♪

おやつはみかん1/2個とホットケーキ4枚とおさつちっぷ1袋。
食べすぎですよ!?


姫の夕食
まぜごはん

・まぜごはんのおにぎり
・角切り豆腐
・コーンとカブの葉とツナ和え
・バナナ

おやつ食べても夕食は食べるw
まぜごはん、よーーく煮た味噌味のごぼうとひじき入り。


私の夕食
肉肉しい

・豚バラ肉の塩焼き
・ブロッコリーの茎とカブの茎と牛肉のきんぴら
・塩漬けレバーのからし和え

えーと…鶏豚牛、全部を1食で制覇しました。
肉食いすぎです。
仕方ないか。肉人だから。


除去食解禁になったらウニ食べるんだ!!
あと少し!の私にぽちっとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/26(Wed) -
うちには姫用のゲームソフトがあります。
それは傷が入りすぎて売れなかった、もう使わないゲームソフト。
姫のお気に入りのおもちゃなんですが・・・
今日、それをケースから出して迷わずプレステ3に差し込もうとしました。

おとうさん!姫が…


姫がゲーマーになっちゃうよーー!!


って…あ。
ここにもゲーマーが。
血ですね、血。


さて姫の昼食
また

・おにぎり
・味噌汁
・ブロッコリー

ええ、手抜きですよ。
それがなにか?

私の昼食
パスタ

適当パスタと適当サラダ。
ええ、手抜きですがなにか。


今日はパンを焼いたのでおやつはパン。
TV見ながらもぐもぐ。

自家製なら食ってやる

買ってきたアレルギー対応のたっかいパンは食べないくせに!
がっつり食べてました。


そして姫の夕食
続けすぎ

・おにぎり2種
・味噌汁
・ハンバーグ
・柿
・みかん

いや…これはさすがにおにぎり続けすぎ…
なので、変わりおにぎりにしてみました。
もっさもっさ食べてたので気に入ったのでしょう。よかよか。


でも明日もおにぎりの予定。
ごはん好きな姫にぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 今日のごはん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
病欠
- 2008/11/25(Tue) -
今日はお友達とみんなでレイクタウンに行く予定でした。

朝起きたら…

頭痛、喉痛い、鼻水止まらない…

熱はなかったから、動けないわけではなかったけど
旦那にも「お友達の子供にうつすからダメ」と言われて
諦めました…
いや、当然か。的確な判断ありがとう。

すっごい天気もいいし、姫は元気一杯だし悔しい~!
と思いつつ、今日はのんびりすることに。

とか言いつつ、気になっていたおもちゃの整理とか。

うち、今はプレイヤードにおもちゃぶっこんでるんですよ。
増えて増えてどうにもならなくて
でもそれがめちゃくちゃに放り込んでてなにかとストレス

全部出して入れ直すことにしました。

で、全部出して姫を入れてみたら


ここは


あれ?


姫の


あれれ?


マイルーム!


楽しそうじゃないかー!!


数カ月前には入れようとするだけでぎゃん泣きだったのに。
そうか、これが成長か。

で、これやってたら旦那が仕事がてら姫を連れて
近所にお出かけしてくれました。
約二時間!
しかも帰り道に寝てくれたらしく、帰ってからも1時間寝た!

おもちゃもきれいに片付いて、お風呂のカビ取りもして
お昼もゆっくり食べて、洗濯もして…

良かったー。
気になっていたこと(姫がいるとできないこと)が
大体済んじゃった♪

起きてからも姫はご機嫌で一日中遊びまわっていて
旦那もずっと見ててくれたので楽ちん


スターティング
プシュッとね

なぜか片ひざ立てて遊んでたw
あ、これはビールではありません。

とりあえず、風邪は明日中に治します!
絶対!絶対なんだーー!!


気合いにぽちっとお願いします!


この記事のURL | こども観察 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/25(Tue) -
今日はもうダメです。
風邪です。
ダウンです。

な、わけで姫の昼食
食べたー

・枝豆豆乳うどん
・昨日の残りの麻婆豆腐もどき
・柿のすりおろし
・ホットケーキ

食べない期終わったみたいです。
てか、たぶん喉が痛かったんでしょうね。
でも柿はやっぱりすりおろさないと食べれないんだって…

大人の昼食
おそば
・もりそば
・寿司

お寿司は旦那が買ってきてくれました
旦那には天ぷらつき。

で、食べすぎてお腹パンパンだったし
夕食は軽いものでいいよーと言ってくれたので

大人の夕食
おにぎりにっぎにっぎ

・おにぎり3種
・具だくさん味噌汁
・大根の葉と皮のきんぴら
・ウィンナー

すっごいボケボケしてて、これ作るだけで
ものすごい時間かかりましたorz
旦那が姫をお風呂に入れてくれたり色々としてくれたのに。

姫の夕食
にっぎにっぎ

・おにぎり
・味噌汁
・アレルギー負荷テスト用ツナ1口

え?これだけ!?
ええ、自分でも写真見てビックリw
でもおにぎりは大人用の茶碗1杯と味噌汁も
具をもりもり、汁がぶがぶで満足してくれた模様。

ツナはまぐろそのものを調理するよりもアレルギーが
出にくいので先に試してみたら問題なしでした♪
少しずつメニューに取り入れてみます。

1歳過ぎたので少しずつアレルギーの可能性が高くて
今まで食べさせちゃいけなかったものをテストしてます。


食べれる物が増えるよう、応援ぽちっとお願いします!

この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/24(Mon) -
姫、最近「待て待て」ブームです。
子供ってみんな好きですよね♪

で、私が四つん這いになって姫を追いかけると
うっきゃっきゃーーー!!と大笑いで逃げながら



おもちゃをくわえさせてくれます



わんわんではないんだよ。
おかあさんだよ。



くわえた姿見て爆笑、とか。
私のプライド… ドコー!?∑(゚Д゚;≡;゚д゚)


あと今朝からしきりに片足あげる練習してると思ったら
夜に片足立ち出来るようになってました。
右足限定。
おむつ替え超楽。



んで、姫の昼食
写真汚い…

・かぼちゃパスタ
・バナナお焼き
・バナナ

あ、結構食べた。
これは完食してくれました♪
食べない期過ぎたかな?



おやつ。
「いないいないばぁ」見せつつコーンフレークとみかん。
どうしてもTVに張り付いて見るので、この位置におやつを置いて
おびき寄せてTVタイム。
無心


あ、ピンクのはバナナケースですよ!?
旦那に「変なもん買ってくんな」と言われましたw




姫の夕食
ディナー

・ごはん
・麻婆豆腐もどき
・茹で野菜(かぼちゃ・大根・ブロッコリー

今日は野菜で遊んでたら、いきなりスイッチ入って
手づかみでごはんをわしわし一気食い。
で、「だ!」ぱちん!して降りたがったので降ろしました。


大人の夕食
餃子ーー!

旦那が餃子を買ってきてくれたので、それを焼いて
麻婆豆腐作って楽ちん夜ごはん♪
餃子ウマー(゚Д゚)!!と、モリモリ食べてたら…なんか静か。

慌てて台所をのぞいたら




うどんタノスィ



うどん(乾麵)を出してパキパキ折って、食ってましたorz
ロックとかもう全く意味ないんだね。
簡単に外してるよね。

まだ食べるのかYO!
と小さいおにぎり食べさせたら大いに食べて…

結局ご飯茶わん(大人用)1杯半食べちゃった。
まあ良く食べるのはいいことだ。


日によって好き嫌いの内容が変わる姫。
誰かに…誰かに似てるよー!うちにいる誰かにーー!!
献立に悩む私に応援ぽちっとお願いします!


この記事のURL | 今日のごはん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
氏神様へごあいさつ
- 2008/11/24(Mon) -
今日はお天気も良かったので、午後に散歩に行こうと
旦那を誘って行ってきました。

どこに行こうかーと話していたら旦那が
「氏神様に1歳になった報告に行こう」と。

お宮参りに行った氏神様。
境内でも遊ばせられるしいいねーとのんびりお散歩。
神社について「1歳になりましたよー」とご報告。

氏神様のお庭


そのあとは誰もいなかったので境内に解き放ちました。
当然ダッシュ。


ダッシュ


葉っぱを見つけて、拾ってはおとうしゃんに「どうじょ」


どうじょ
たからものだよ


夢中になりすぎて座り込み。
土が湿ってるので泥だらけなんですがorz


おっきい木!
木がおっきいよー


色々なものを発見して指さしたりして
とっても楽しんだようです。


あった!
おいなりさんっていうんだって


帰りにお昼寝しておうちに帰りました。
のんびりお散歩、いい感じです。


ところで最近、旦那が家事育児をすごく助けてくれるようになりました。
おかげでかなり体力的にも精神的にも楽です。
ありがとう


きっと氏神様も姫の成長を嫌というほど見てくれたに違いない
泥だらけだった姫にぽちっとお願いします♪


この記事のURL | こども観察 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/23(Sun) -
一昨日から「食べない期」に突入した姫。
面白いくらい食べません。
食べるときは怖いくらい食べるくせに!

姫の昼食
パスタ

・クリームパスタ
・やきそばの麺
・みかん
・ミルク

やきそばの麺はアレルギーが出ないか試すために
少量食べさせて様子見。
問題なかったようでクリア♪
が、パスタはほとんど食べず。
今日もまたみかんのみモサモサ食べてごちそうさま。

あとでお腹空くよー。

もちろん大人の昼食もやきそばです。

で、案の定夕食前にお腹空いてぎゃんぎゃん泣き泣き。
ちょい早めに旦那が食べさせてくれました。

姫の夕食
くらっ!

・ごはん
・田楽(大根
・味噌汁(豆腐・お麩・肉団子

わかります?

そう!下にラップ敷いたんです!!

で、この食事も…

大根は完食。豆腐も完食。お麩も完食。
以上!!

ごはんとかさー。
肉とかさー。
食べようって。

でもね、ここ最近コップに興味を示してるな~と思ったら
今日は自分で飲めるようになりました♪

のめるよ

うん、上手上手。
ラップめくっちゃってるけど、コップ飲みに免じて許してやる。

大人の夕食
作り過ぎた

・小鯵のから揚げ
・大根の皮炒め
・田楽(つけてみそかけてみそをかけて食べる
・色々味噌汁

で。

この田楽を取り分けて姫にあげたのですよ。
したら、まんまと湿疹が出ましたorz
おそらくさつま揚げかちくわに入ってるタラが犯人かと。
一緒に煮ただけでしっかり湿疹が出たので
今後魚類は慎重にテストしていこうと思います。
やっぱ取り分けはまだ難しいな。
気を付けます

そしてラップの成果!
ちょっとめくられたけど大成功でした
もったいないような気もするけど、今だけ!ということで。
ペロッとはがすだけできれいになるのは気持ちいいですよー。
ガラステーブルの方はぜひお試しを♪


コップ飲みマスターした姫に
ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/23(Sun) -
姫が旦那の眼鏡を取って

「げっとぉ!!」

そのあと、眼鏡をかけてパチパチパチ♪

というなんともかわいい芸を旦那が完成させていました。
どうやったら教え込めるのか教えてほしい…
ちゃんと何度やっても「げっとぉ!!」て言うのです。萌え。



さて今日の姫の昼食
お揃い~

・ドリア
・みかん

ドリアはケチャップちょっと混ぜた野菜入りご飯に
豆乳のホワイトソースでチーズ無し。
半分くらいまですごい勢いで食べてあとは「いややーい」と。
みかんをもくもくと食べて終わりました。
昨日あたりから食べない時期に入ったようです。(たまにある

大人の昼食
失敗作リメイク

ええ、ええ、先日の失敗作カレーピラフのドリアですよ。
失敗作はなにやっても失敗作ですけど、なにか?
豆乳ホワイトソース、旦那は気付かなかったみたいです。
味はほとんど変わらないのよねぇ。


で、姫の夕食
むむむ

・クリームリゾット
・蒸かしかぼちゃ
・とろとろりんご

食卓につくなりかぼちゃをわしわし完食して
リゾットを半分食べたあたりでぎゃん泣き。
どっか痛いのかと思うくらい泣いて食べなくなり…
しばらくご飯やらなにやらをぐちゃぐちゃして遊んでたのですが
諦めてコーンフレークをお皿に盛ったらぽりぽりと食べました。


大人の夕食
あま~ず

・連子鯛のから揚げ、甘酢あんかけ
・ブロッコリーの芯のきんぴら
・あさりの味噌汁
・佃煮いろいろ

姫に食べさせるのに手がかかるのに
うっかり食卓で取り分ける面倒なメニューにしちゃったYO!

いつも買い忘れるNO.1はうろこ取り器。
誰か一緒にお買い物行った時に思い出させてくださいorz


一匹まんまのお魚見たら釣りに行きたくなります。
意外と野生児な私にぽちっとお願いします。

…え?意外じゃない!?



この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
レイクタウン楽しかった!
- 2008/11/22(Sat) -
今日は最近出来た巨大ショッピングモール
レイクタウンに行ってきました。

すっごい広い。
半端ない。

ので、今日もまた長い…というか
すごい写真多いので閉じますね。

この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/21(Fri) -
今日はフードコートでランチ♪

がっつり

ステーキランチです。
当然セルフなので、これを運ぶのがきつかった!

姫のランチ
食べかけー

ドリアとホットケーキ。
でもあんまり食べなかった。
せっかく私のごはん分けたのにーー。


で、姫の夕飯
色々

・ごはん
・ナスとお麩の味噌汁
・さつまいもおやき
・豆腐おやき
・柿

柿は今日琉ちゃんが切ったままのを食べてるのを見て
真似してみたら頑張って食べていた!(今まではすりおろし
が、途中で辛くなったのか泣いて怒られた。

最近味噌汁がブームでがぶがぶ飲む(5倍くらいに薄めてる
これのおかげでコップ飲みの練習が出来てます。
もう少しで自分で飲めそう。


んで、こんな感じで食べてます。


べたべた



でも彼女のすごいところは食べ終わった後に



ぐちゃぐちゃ


一粒たりとも下には落としていないこと。


体中べったんべったんですけどね。

で、これはお菓子などを作るときのカードで取ると楽。
便利ー


いちいち怒ると自分が嫌になるし。
自由に食べさせるのが、今の私のお仕事です。


片付けに半端ない時間がかかる私に
応援ぽちっとお願いします。


この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
♪♪♪祝・1歳♪♪♪
- 2008/11/21(Fri) -
何日、誕生日ネタを引っ張るのかw

今日はこの一ヶ月の成長記録を書いてみたいと思います。
まあ毎月やってるあれです、あれ。

いつも通りに長いうえに写真もないので閉じますね。

この記事のURL | 月誕生日の記録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
プレゼント
- 2008/11/20(Thu) -
姫の誕生日。
たくさんのプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございます。

まずはおとうしゃんからのプレゼント。

カップ

水遊び用のカップにも水車にもなるおもちゃ。

それと

ビーズ

女の子ならきっと見覚えのあるわっかと、繋げて遊ぶビーズ。

このわっかとビーズをカップに入れて出し入れするのです。
姫の今のブームにぴったり

おとうしゃんからは後日、あらためてプレゼントがある模様。
楽しみ♪

そして4歳の姪っ子からお手紙をいただきました。

さて問題です。

なんて書いてあるでしょう?

おてがみ

消してあるのは、姫の本名と姪っ子の名前です。

姉からはてあそびの歌が流れる絵本とかわいい靴下を。
あと2歳の姪っ子もお手紙をかいてくれました。
残念ながら、完全に(姉も)解読不能ですがw

昼間、yuyuさんからいただいたプレゼント。

ゆたんぽ!

ずっと姫用にゆたんぽが欲しいと言っていたのを
憶えていてくれたんです。
しかも中がレンジでチンできるジェルタイプ。
しかもしかも超かわいい!!
あと、すっごいかわいい手作りのペンダントもいただいたんだけど
姫が破壊しそうで写真が撮れなかった(ノД`)ゴメン

私にもプレゼントいただいちゃいました!

目がハート!!

アイマスクとケーキの形のグロス!!
かわいすぎる!

yuyuさん、本当にありがとう。
お店選びもカチューシャも、さらにプレゼントまで。
いつも甘えっぱなしでごめんね。
yuyuさんのおかげで楽しいバースディになりました





さて。

私からのプレゼント。





おままごとキッチン、作りました。






おままごとキッチン

ここ最近、よなべしてごそごそと作成。
本当は木で作りたかったんですが、使い終わったら
心おきなく処分できるという理由で段ボール材で作成。

ちなみにコンロのつまみ、回せます。

あとはおままごとセットも。
このステンレスタイプが欲しくて探してたのです。
IKEAにあるんだけど、IKEA遠くて…
結局名古屋の実家近くで見つけました。

すぐに破壊されるかなー?と思いましたが
意外と上手に遊んでいます。




たくさんのプレゼントに囲まれた姫。
良かったね。
みんなの愛情に囲まれて、本当に姫は幸せ者です。

みなさんに心から感謝です。
ここのところ準備などに忙しくて(おもにキッチン作りに)
コメント返しや訪問などあまり出来ないでいるというのに
たくさんのお祝い、暖かいコメント、本当にありがとうございました。

1歳になった姫。
きっとたくさん走り回って、怪我したり病気したり
笑ったり泣いたり褒められたり怒られたり…

いっぱいいっぱい経験して過ごしていくと思います。

少しずつ、母親の手から離れていくのでしょうし
自我も強くなっていくのだと思います。

そのすべてをしっかりと受け止めて
大切に大切に育てていこうと思っています。

危ないことしたら全力で叱りますけどw



姫、明日も明後日もずっとずっと一緒にいようね。



囲まれたー


HAPPYBIRTHDAYのカチューシャ気に入って
一日中つけてました。
外れても自分でつけようとまでしてた姫にぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
パーティー!!
- 2008/11/20(Thu) -
とうとう、この日を迎えました。

そう。
1歳の誕生日です。


ケーキ


今日は当日のお祝いの様子を記事にします。
写真たっぷりになりそうなので、閉じますね。


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
♪♪♪Happy Birthday♪♪♪
- 2008/11/18(Tue) -
20081118223117
本日、姫が1歳を迎えました。

本当に迎えてしまったのです。

妊娠中も出産のときも、1歳になる日のことなど
想像もつかない夢物語でした。

元気に、そしていたずらっ子に成長しました。
色々悩んだこともありますが
このブログでみなさんにアドバイスを頂いたり
励ましのお言葉を頂いて私もまた成長したように思います。

これからも追いかけっこの日々は続きそうですが
まだまだお母さんから離れて行かないでね、姫。

1歳になった姫と母親2年生になった私
これからもよろしくお願いします!

あ、誕生日の様子は追い追い記事にしまーす!


プレゼントにポチっ♪
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/17(Mon) -
ごはん話に朗報です!

まずは朝も昼もすっとばして、姫の夕食
夕食

・オートミールとパスタのなんか
・豆腐のおやき
・茹で人参スティック
・みかん

とりあえず、手に持って食べられる物があれば
私が横から食べさせてもOKと学んだので。
人参はひたすら噛み切ってペッ!を繰り返されましたけど。

でね、ここ最近スプーンを自分で持ちたがるんです。
でもまだ上手にすくえなくて、すくったのを渡して
それを自分で食べる、という流れだったんですが…

今日は自分ですくって食べてました!!

さらに食卓に出している土鍋から旦那がごはんをよそっていたら

「それをよこせ」

と指さしたのでよそってあげたら、もりもり食べるじゃないの!!
今まで5倍粥しか食べられなかった姫が!

いきなり5段とびで大人の階段登ったみたいです。

もうまどろっこしいので、動画でどうぞ。



なんだかやっと食べものにありついた旅人のような
見事な食いっぷりですがw

ここ数日、ごはんタイムに散々大騒ぎしていたのは
成長の過程だったのですね。
あきらめなくて本当に良かった。


で、大人の夕食
夕食

・白菜とツナの煮物
・イカと水菜のかんずり和え
・なすと豚肉のオイスターソース炒め

みかん剥きながら食べましたw
あーでもなんだか楽しかった!

食べ終わったら当然こんな状態。

食った食った
ぐちゃぐちゃだよ?

もちろん速効シャワーです。


明日も自分で食べられるかな?
頑張った姫にぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 今日のごはん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
自由悠々
- 2008/11/17(Mon) -
今日はちょっと仕入れたいものがあってハンズに行ってきました。

池袋到着後から爆睡していた姫。
おかげでのんびりお買いもの♪

探していたものはほぼ揃って、駅に向かい
ちょっとふらふらして帰り際に姫が起床。

なのでベビーカーから下ろして歩かせることに。
そこでなにかを見つけた姫。


あったー!
おかあしゃん!なにあれ、なにあれ!



指さして「あたーあたー!」と叫びながら駆け寄ります。



わっくわく
なにが出るのーー?



なにかおもしろいものあったかい?



ここでいいの?
うん、ここ姫のおうち



ここでしばらく「いないいないばあ」を楽しみ

近くにあったツリーもチェック。



これいいな
これうちにも欲しい



避難経路もばっちりチェックして



こっちね、わかった
こっちにいくんだって



このままあんよで電車に乗って帰りました。

最寄駅からは雨だったのでベビーカーに収容。
こんなちょっとのスペースでも楽しいのね。


雨の日でもこういうとこなら遊べるね。
電車でいい子にしていた姫にぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/17(Mon) -
さて。
最近の悩みNO.1のごはんタイム。

今日の朝食は野菜入りのパン粥だったのですが

ぎゃん泣きで拒否

あまりにも泣くので、1口でやめてお昼まで待つことに。
朝に授乳してるのでお腹は持つだろうと。

で、お昼にオートミール追加してリトライ。

ぎゃん泣きで(ry

しばし悩んで、昨日の残りのホットケーキをあげたら食べる。
ので、またまた悩んで思いついた!!

このパン粥だかなんだかわからないものに
謎の…

小麦粉やらなにやら、混ぜてみたりして
フライパンで焼いてみました。
変身

食べたーー!!

うん、こういう食感がいいわけね。
了解。

んで、それをふまえて姫の夕飯
おやきづくし

・オートミールやらパン粥やらのおやき
・ハンバーグ
・お好み焼き
・梨

これをこんな感じで食べました。

自分でー
自分で食べたいお年頃なの

梨以外は自分で食べてくれたので、私もゆっくり食べれてよかった。
とはいっても下にぼろぼろこぼすわ、テーブルに塗るわで
決してきれいに食べるわけではないですが…
ここ数日のストレスが一気に解消されました。

さらにこれを食べたら手づかみに飽きたのか
「お粥とかをくれ!」(スプーン持ってすくうものを探してた)
と要求されたので、豆乳粥100gほど追加。

うーん、そういう感じね。がんばるわ。

大人の夕食
からあげ♪

・から揚げ
・きんぴらごぼう
・かぼちゃの煮物

久しぶりに暖かい夕食を食べられたような気がしますw


明日は明日で違うものを要求されそうです。
なんとか頑張れるようにぽちっとお願いします…


この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
点灯
- 2008/11/16(Sun) -
先日ララガーデンで購入したライトをツリーに。
チカチカと点灯するツリーを発見した姫。

大慌てで窓に駆け寄りました。

なにあれ!!!
光ってるよ!

そしてずっとツリーを指さしながら

チカチカ
「あーあー」

とかお話ししながらニッカニカ笑ってました。
窓開けて出ようとするので、カギ必須です。

夜になってさらに興味が出たようで

夜

ヒマさえあれば、ツリーを眺めに行ってました。
こんなに喜んでもらえると飾ったかいがあるってもんです。


お風呂上りにはマイカーのメンテナンス。

メンテナンス
ここに油ささないと…ブレーキがね

そこいじるとスピード上がるんでヤメレw


元にもどせなくて泣いた姫に
ぽちっとお願いしますw



この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/15(Sat) -
突然ですが、わたくし疲れました。
ここ数日のごはんタイム辛すぎます…

今日の朝食
サンドイッチ

・かぼちゃとりんごのサンドイッチ
・パンの耳シチュー

昨日買ったパンでウキウキとサンドイッチを作ったんです。
朝からかぼちゃペーストとか作ったり。煮りんご作ったり。

一口でギブ

なんでしょう、パンがぱさぱさしてるのが嫌みたいで…
もしや自家製の焼き立てパンしか食べない気ですか?
か、勘弁してくださいよ。

仕方ないので全部シチューに入れて、結局パン粥orz
なんだよ!ごっくん期かよ!!

お昼のお昼寝中に私のランチ
クリームパスタ
鮭のクリームパスタ。
え?昨日も見た?
気にしない、気にしない。

で、姫の昼食
パスタ

・野菜クリームパスタ
・パン
・梨

パスタは大好きなマカロニで。
なのに!!!!

一口でギブ

ていうか、一口でぎゃん泣き。
当然パンなんぞ、見ただけっていうより私が手に持った時点で
「いややーいややー!!」と泣くわ泣くわ。

でもおなかはペコペコなので梨は食べるのです。必死で。

もうどうにもならず、苦肉の策としてオートミールをチン。
パスタに混ぜてみました。

で、ハイチェアに座っているのも嫌だったらしくのけぞって落ちそうに。
危ないので下ろしてオートミール冷まして混ぜて…

食べさせたら、ふっつーーーに完食…

もうなにがなんだかorz

もちろん、歩きまわって食べるので追いかけながらごはん。
台所からスプーンを持ってきて

でかいよ?
これで食べます

このスプーン、10個くらいありまして。
ひと口食べるごとに新しいの持ってくるので次々とスプーンを
取り替えながら…
あ、洗いものがぁっ。

で、大人の夕食
味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん。
卵入りなのは旦那の分だけです。

姫の夕食
全滅

・豆乳味噌煮込みうどん
・納豆豆腐和え
・りんご

はい、この夕食は

全滅でした

どれを口に持って行っても「あーん」するのに
全部出して泣く…の繰り返しを延々と。

一旦切り上げて、私がごはん済ませてリトライ。

…しても状況変わらずorz
もうにっちもさっちもいかずにインスタントのお粥に豆乳混ぜて
食べさせてみてもぎゃん泣き。

また時間をおいて仕切り直して、バナナをむいてみたら
やっと食べたので1本食べさせて。
それでもまだお粥もうどんも食べないので今度は
ホットケーキを焼いてあげたらこれは大量に食べました。

で、ついでにその勢いでお粥も食べて。

ああ…炭水化物ばっかりだよ…

そのうえ19時に開始した夕食、終わったのは21時すぎ。

ちなみに今日出した食事(サンドイッチ以外)は姫の好物ばかり。
なにが嫌であんなにひたすら大泣きで拒否したのか
さっぱりわかりません。

もう明日が怖い。


一日で6回姫の食事を作った気分。
明日頑張れるように応援ぽちっとお願いしますorz


この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ああ新生児
- 2008/11/15(Sat) -
小学校時代からの友人に赤ちゃんが生まれました!

もう本当にいまかいまかと楽しみにしていたので
知らせを聞いて、嬉しくて…!!

で、今日は病院にお見舞いに行ってきました♪

でも彼女の入院している病院は15歳以下お見舞い禁止。
なので、病院の近くに住んでいる母に姫を預かってもらうことに。

なにせ多忙なw母なので、時間が空くのが夕方になるとのことで
時間を合わせて病院で待ち合わせ。

今日は母に可愛がっていただくためにちょっとおめかし♪


黒ワンピだよ


習い事帰りに駆けつけてきていただいたので
ちょっと時間がずれこんでしまい、あわてて姫を預け…
まだ姫は母を思い出してないうちに…

病室に行って、友人&ベビにご対面。
ここは母子同室なのでベビが間近に拝見できるのです(興奮

いや、もうなんつーか…
ちっさくてかわいくて、静かに(病室だし)はしゃいでいたら
友人に「…え?経産婦だよね??ww」と言われましたw
だってー、1年前の姫はこの時期ほとんど会えなかったんだもの。
授乳するときも寝てたし!

抱っこしてもいいよ、と言ってくれましたが
長い時間電車に乗っていたわけで、風邪もはやっているし…
ってことで辞退いたしました。

いや、実はちょっとビクビクしてましたw
姫には入院中から片手で縦抱っこしてたくせにww

で、1時間もお話してしまい…
急いで母のもとへ。

姫、見事にずっと泣いていたそうでorz

私を見たら「抱っこーーーー!!!!」と手を伸ばしてきました。
そりゃ、いきなり母親いなくなったら当然だわww
ごめんね、姫。でも赤ちゃん可愛かったのよ…

帰りは私を発見した嬉しさからか、ずっと爆笑。
電車の中でもずっと抱っこしてたのですが、爆笑。
夕方遅い時間で結構混んでいる電車内に姫の笑い声が(-ω-;)
泣くよりは全然マシなんですけど、爆笑することなんてしてないのに!

なんだー?と思っていたら、池袋でベビーカーに乗せたとたん爆睡。
あー眠くてテンションがおかしくなってたのか。

友人とは実は陣痛が始まった日に会う約束をしていました。
予定日より少し早かったので大丈夫かな?と思って予定立てたのですが
陣痛が始まった!とのことでキャンセル。

そのとき渡そうと思って…と、なんと

姫の誕生日プレゼントを!

まさか、お見舞いに行ってプレゼントいただけるなんて…

プレゼント

ぬいぐるみと絵本と素敵なミラー。
ミラーは私へのお疲れ様なプレゼントだそうで。
本当にうれしい。ありがとう。
大切に使います!

そして、病院に行く途中でアレルギー対応のパン屋さんを発見したので
ちょっと寄り道して買ってきました

パン!!

卵と乳製品を使わないパンです♪


病院まで2時間ほどかかったので、帰りはちょっと遅くなってしまい
バタバタはしたものの、頑張って行って良かったです。
友人の可愛い赤ちゃんにこの時期会えるって、本当に貴重だし。
姫をどうしようか、すごく悩んで母がダメなら保育所に一時保育?
とまで考えたのですが、母のおかげで安心してお見舞いできました。
遅くに帰ったんで、旦那の協力もありがたかったです。

そしてなによりも、姫。
いきなり母に預けちゃったので、びっくりして不安だったはず。
もう少し慣れてからにしたかったけど、時間的な問題もあって…
ビスケットで機嫌を取ったら無理やり口に押し込んで
次々要求されたと言ってました(;´д`)


でも姫、本当に頑張ったね。
行きも帰りも電車の中でいい子にいててくれてありがとう。



落ち着いたら、今度はおうちに遊びに行きます♪
姫がおかしなことしないようにぽちっとお願いしますw


この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/15(Sat) -
今日は午後から遠出の予定だったので
お昼は手早く出来るもの!と。

私の昼食
クリームパスタ

サーモンと青梗菜のクリームパスタ。

で、姫の昼食は撮り忘れましたorz

夕食もバッタバタ。
なにせ家に着いたのが19:10!

姫の夕食
夕食

・ミルク粥
・人参と豚肉のおやき
・バナナ

この直前にお昼寝(?)から目覚めた姫。
かなりぐずぐずだったのでお粥を全力で嫌がり…

と思ったら、おやきはもさもさ食べてました。
どんだけ肉好きなの!!

で、大人の夕食
夕食

早く出来るおかず!ってことでホイル焼き。
きのこと鮭です。
…鮭が冷凍庫にいっぱいあるんですww


秋は鮭ときのこですよねー。
にしても多用しすぎな私にぽちっとお願いしますw


この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ララガーデン川口へ!
- 2008/11/13(Thu) -
朝起きたら、ベランダに置いたクリスマスツリーを見に
窓に駆け寄った姫。
窓に手をついてじーーっと眺めたあと、こっちを見てニコッ。
ツリー飾って良かった(´∀`*)


さて、秋晴れの気持ちよかった今日、川口に行ってきました!
お目当ては本日オープンのララガーデン川口♪

今日はブログ仲間のミホちゃん&翔ちゃん、0子ちゃん&琉ちゃん
なちるちゃん&海くんと一緒です

ララガーデン川口は、西川口駅から徒歩18分。
戸田公園駅からは徒歩25分っていうちょっと行きにくい場所。
うちからだとバスを利用するルートが一番いいのですが
うちのベビーカーではバスは乗れません…

なので西川口駅から徒歩にて挑戦!

地図とか全く調べずに行って、駅前の交番で聞いて…
意外と近かったです。
ぐずったので途中から抱っこしてましたが、苦になる距離ではなく

フードコートで先に来ていたなちるちゃんが席をばっちり確保してくれて
しかもしかも、ベビーチェアも全員分セットしてくれていました!
なちるちゃん、ありがとう!!

みんな集合してランチタイム。
でもね、もちろんベビもランチなのでみんな必死ww
4人中3人のベビが卵アレルギー持ちだったので
姫のホットケーキ(卵抜き)をみんなにあげたんです。

翔ちゃんは一瞬でぱくり。
海君は離乳食そっちのけでもくもく。
琉ちゃんは…ぽい!!w

それぞれ個性があって面白いですねー。

ランチのあとは姫が寝てくれたのでゆっくりウィンドウショッピング♪
途中で無料で配っていた風船やらバルーンアートやらもらったり


ミッキー…なのか??


洋服見たり、クリスマスグッズ見たり(また!?)

でも!
今日も私はえらかった!!

お買い物は315円@ダイソーしかしなかったです(´∀`*)

そしてお天気もいいので外でティータイム♪
ちょうど姫が起きたので放牧。

海君もあんよしていたので近付けて見たら

がたんがたーん

海君の背中で勝手に電車ごっこする姫。
私にはよくやるけど、赤ちゃんにやるの初めて見ましたw

夕方になったので解散!
帰りは0子ちゃんと戸田公園までのんびり歩いて帰りました。
色々お互いの深ーいお話し出来て良かったわ。

みんな今日もまたありがとう!!
すごい楽しかったー。
ララガーデン川口、しょぼいような話だったけど
私的にツボなお店がそろっててよかったわ♪
だれかまた一緒に行きましょう!


で、帰宅してダイソーで買った飾りを手製のリースに。

見あきた

このリース、4年前に作ったのでちょっと見飽きてたのです。



どんどんクリスマス仕様になっていく我が家に
ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/11/13(Thu) -
今日は朝からおでかけ♪

なのでお昼は持ち歩き便利なホットケーキと
オートミールで作ったリゾットを。

ちぎってちぎって

ホットケーキ、ひたすらちぎってお皿へIN!
小さく小さくちぎりきって、ちまちまと食べ
飽きたのか残りは私に食べさせてくれました。

5mmくらいにちぎったホットケーキを私の口へ
次々と運ぶのですが…食べにくいんですが!!


で、夕方遅くに帰宅しつつ作った姫の夕食
ざくざく

・野菜と鯛のうどん
・豆腐ステーキ
・バナナ

今日はうどんをよく食べて、写真の2倍強食べてました。
が、なぜか昨日大喜びで食べていた豆腐ステーキは
1口でべー。

このー気分屋さんが!

バナナもひたすらちぎってお皿に移し替えて…
最後は私の口元に持ってきたので「あーん」としたら
パクっと自分で食べちゃいました。

え?なんのイジメ?(-ω-;)

大人の夕食
手抜き手抜き

・赤魚の粕漬け
・ひじき煮
・切干大根の煮物
・ナスとカブの味噌汁

煮物は冷凍しておいたのをチンしただけなので
味噌汁と魚焼いて出来上がり♪


冷凍庫って素晴らしい(え?
手抜きごはんにぽちっとお願いします♪

この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
準備スタート!
- 2008/11/12(Wed) -
今日はちょっとイライラしたので夕方にこんなことを



ジングルベール



癒された。

これ、ベランダで育ててるゴールドクレストなんですが
買った時より3倍近くになってます。
飾り付けると毎年飾りが足りなくてビックリするw



今日、姫がボールを持ってたので

「ぽーん」

と言ったら

にっこりして、ぽーんと投げてくれました。

え!?どこで覚えたの!?
(私は教えてない

旦那実家か、旦那が教えたのかな?
ちゃんと投げれることにちょっとびっくり。


ツリーをベランダに飾ったら、姫が窓に張り付いて見てた。
クリスマス大好きな私にぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
