一周忌
- 2008/10/31(Fri) -
昨日は旦那の祖父の一周忌でした。
昼過ぎからは旦那も来て、みんな集合でいい法要ができました。

姫は久々に会ったおとうしゃんのこと最初は思い出せないみたいでしたが、しばらくして思い出したらもうベッタリ。
そりゃもう楽しそうに遊んでました。

残念ながら、おとうしゃんは一泊で帰っちゃうので新幹線の駅までお見送り。
…で、別れ際にお昼寝の姫w

まあでも、楽しそうだったのでヨシ!

しかし夜、もうひたすらぐずれましたorz
0時から2時近くまでぐずりっぱなし…
あー疲れた。

明日は義妹と三人でデート♪
名古屋を堪能予定の姫にポチッとお願いします☆

この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テーブル登り
- 2008/10/29(Wed) -
20081029021337
姫のお気に入りのおもちゃ、お風呂用の動物。

……のタコ(;´д`)

君はまだタコが好きか。


今日は義伯母が来て姫とたっくさん遊んでくれました♪

興奮したのか夕方のお昼寝をしなかった姫。
20時頃、眠さMAXに。
で、早いけど寝かし付けたら30分でスッキリパッチリ(・∀・)

て、ええええ…orz

それから2時間、みんなに遊んでもらっているうちにテーブルに登るようになりましたorz

上でばんざーい!

やーめーれー…

しかし降りるときはちゃんと足から降りてました。
届かないくせにw

毎日色々覚えてく。
そんな姫に応援ポチッとお願いします☆

この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ケーキのデコレーション
- 2008/10/29(Wed) -
20081029013233
昨日焼いたスポンジにクリームでデコレーション♪
割りとそれなりなケーキの出来上がり。

まずは姫に。
特にクリームが気に入ったようで喜んでくれました!

夜に義母・義伯母・義妹と共にティタイム♪
卵も乳製品もなしのケーキをお出しするのは、なんだか申し訳ない気もしたのですが…

でも喜んで頂けたので良かったです。

明日はこのクリームでフルーツサンドの予定☆
久々のケーキを食べれた私に応援ポチッとお願いします。
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
爆睡
- 2008/10/28(Tue) -
20081028125701
昨日、ばあばがジムに行っている間に姫は2時間爆睡!
その間にケーキ焼きました。

これは姫も食べられるものなので今日デコレーションしてみんなで食べる予定♪
気に入ったらバースデーケーキにします。

で、夜は私が爆睡…
寝かし付けつつ21時に寝てしまい
一度起きたものの義母に
「寝てなさい」
と言われたのでそのまま朝まで(゜д゜)

いやー本気でよく寝たー。
もちろん間に授乳はしてたみたいだけど
(記憶ないけど服脱げてた)

お陰でスッキリです♪

今日は義母の妹が来ます!
初対面な姫にポチッとお願いします☆

この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はちになる
- 2008/10/27(Mon) -
20081027025045
今日の午前中は義父と姫と私+ワンコ2匹とショッピングセンター巡り♪

欲しかったハーネスと外用靴(5代目)を買っていただきました(´∀`)

ハーネス、黄色と茶のしましまを見て「蜂だ!」と言ったら義父は黄色と黒のしましまを指して「虎だ!」

二人でしばし悩んで蜂に決定。

かーなーり、イイ(・∀・)!!
手を繋ぐのを嫌がるときは重宝しそう♪
繋ぐときは自分から繋いでくるのになー…

午後は義母と模様替えの続き。
リビングの家具を全移動。
想像以上にキツかった(´Д`;)

特に食器棚が。

でもスッキリきれいになって良かったです。
姫はその間中、ペットシーツをばらまいて一人遊びし続けて、いい子でした!


エラかった姫にぽちっとお願いします☆


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ぐわんぐわん!
- 2008/10/27(Mon) -
姫がこちらに来て覚えた言葉がいくつかあります。

最初は「ばあば」
ちゃんと義母に甘えながら言ったり、呼ぶときに言ったりするので理解して言ってるみたい。

次は「ぐわんぐわん!」
これ「ご飯ご飯!」のことなんです。
お腹空いたら「ぐわんぐわん!」と言いながら泣いて、姫用のチェアの下に来ます。

今朝は寝坊した私に「ぐわんぐわん!」と言いながら頭突きしやがりましたorz

意味の通じる言葉を言うようになって、益々楽しい♪

早くおとしゃんに聞かせたーい!

お話しできるようになってきた姫にぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マッサージ
- 2008/10/26(Sun) -
20081026005731
今日は義母の通うジムでマッサージを受けました♪

マッサージ中は義母に姫を預け、私は悠々と。

マッサージ&整体、実は私初めての経験(ノ∀`)

いやなんつーか…

気持ち良かった(´∀`*)

終わって初めて気付いたんですけどね。

ずっと頭痛かったみたいです、私。

ちょっと風邪気味だったのもすっきり。
超体軽い。
別人になったようでビックリ。

で、お支払いの段で

「可愛い孫を産んでくれたお嫁さんへのプレゼントと伺っていますので」と…

おがあざんたら…(ノд`)

しかも姫は全くぐずることなく、ご機嫌で遊び倒した模様。
す、すごいな。

帰ったら、今日買ってもらったかごにおもちゃを拾い集めて遊んでました♪

お義母さんありがとう。
いい子にしててくれた姫もありがとう。
元気になったので明日からまた頑張ります!
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
遊び三昧♪
- 2008/10/25(Sat) -
20081025020707
今日の午前中は義実家のリビングの模様替え&大掃除。

姫はおんぶで「燃えよドラゴンズ」をかけながら、義母ともりもり掃除。

午後は義母と3人でまたショッピングセンターへ。

ここのキッズスペースに20分300円のプレイスペースがあって、そこで姫とおおはしゃぎ!
姫のはしゃぎっぷりが半端なかったです。

出たらコテッと昼寝した姫を連れて食料品売り場へ。

ここの食料品売り場にアレルギー対応食品コーナーが!

素敵すぎる(ノ∀`)

姫にビスケット買ってあげたら相当気に入った模様♪

そして今日は結構よく寝てくれてます。
良かったー。

明日もショッピングセンター!
初めてばあばに預かってもらう姫に応援ぽちっとお願いします!

この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
じいじ!
- 2008/10/24(Fri) -
20081024023423
午後はじいじが貴重な半休だったので、おもちゃを買いに連れて行ってくれました♪

実は忙しいじいじとは、あまり顔を合わせていなかったために抱っこされると泣いちゃっていた姫。

おもちゃ売り場に着いた瞬間から、じいじ抱っこOKに!

なんて現金なヤツなんだ(;´д`)

しかもこのときに腹痛に襲わた私。
しばしトイレに行ったのに全く問題なかったそうな。
末恐ろしい女子だわ。
見習いたい(違

で、たくさんのおもちゃを買っていただいちゃいました(´Д`)

大満足で帰宅。
おうちに着いたらブロックを見た義妹が黙々と大作を作成。

…誰かも同じことしてましたよね?
おもちゃ王国あたりで。うん。

そして今、2:26現在。
起きてしまった姫が絶賛夜遊び中orz
なんなんだよー、寝てよー(ノд`)
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ばあば!
- 2008/10/24(Fri) -
20081024021557
今朝からずっとばあばに後追い。
「ばあばー、ばあば!」と呼んでまとわりついてます。
私、素通り。
ひたすら、ばあば。

ああ素敵。
お陰でゆっくり化粧とか出来る(´ー`*)

そして午前中は姫のひいばあばに会いに行きました。
記念にたくさん写真を撮って。

その後はお買い物♪(またか
お母さんがお洋服買ってくれました(*´∀`*)
そしてランチはすがきやのラーメン!
卵不使用!!
んまかった♪

思い出したら腹減った。
こっち来て食べ過ぎな毎日の私にぽちっとお願いします!
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
早寝!
- 2008/10/22(Wed) -
20081022223251
今日は近所のショッピングセンターへ♪
義母が通っているジムが入っているので着いて行って終わるまでプラプラ。
キッズスペースも充実してるし、雑貨屋さんもたくさん入ってて大はしゃぎ(私が
徒歩圏内に大型ショッピングセンターがあるなんて素敵すぎる(´Д`)

思う存分、満喫したあたりでぐずり出した姫。
ちょうど義母もジムを終えてきたので帰宅しました。

で、お風呂→夕飯の間も泣きっぱなし(;´д`)
お昼12:00からお昼寝してなかったからねー…

で、ご飯中に力尽きて…
20:00に就寝!!!

初めてかも、こんな早いの。

もちろん、すでに一回呼ばれて添い乳って来ましたけどねorz

わんことは日に日に仲良くなってます♪
今回は仲良し動画を撮れるよう、ぽちっとお願いします☆
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
いってきます!
- 2008/10/21(Tue) -
20081021124949
朝から元気に踊っていた姫を連れて出発!

新幹線内で食べるお寿司を買おうと思ったら売ってなくて、回転寿司に行ってランチ。

新幹線で姫にお弁当を食べさせて、姫は今足元に座り込んでお財布研究中♪
このために姫専用財布をゲットしておいたのです ムフ

名古屋までいい子にしてますように!

この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
感動のごはんと明日の準備
- 2008/10/21(Tue) -
昨夜は姫、授乳は2時に一回のみ。
添い乳とか関係なく寝る時期がきたのかな。
おかげさまで私の顔色が少し良くなりました。

さて、明日からいよいよ名古屋
今日は送る荷物を作りました。

2週間分なので段ボールも大きめ。


ん?なにか入ってる。


ごそごそ



おれーーー!!!
どーーん!




す…すみません、ベタで(-ω-;)


まあこんなことしたせいで、中に入りたがって泣かれ
厄介なことになりましたけどね。
自力で入ろうとして段ボール破壊されたしw


なんとか半分ほど荷造りしたあたりで旦那が来て


「今日の夕飯は俺が作ってあげる(・∀・)」


え?え?
今なんと!?Σ(゚д゚lll)

驚愕の展開にびびりながら荷造り続行。
そうこうしている間にアレルギー除去メニューを
ネットで探してきてくれた旦那。


姫とお買い物へGO!



おとうしゃんと?
どこいくのー?




やったーー
いってきまーつ!


このまま1時間、お買いもの&お散歩してきてくれたので
その間に荷造りはさくっと完了しました。

姫がいないとこんなに早いのね…


そして旦那と姫が元気に帰宅。

今度は私と姫が荷物を出しにコンビニへお散歩。
荷物はベビーカーで姫はあんよ。

そうそう、姫は最近お外にあんよで行くと
エレベーターの前でちゃんと待って、扉が開くと乗り込んで
1階につくとさっさと降りて自動ドア開けて出て行きます。
帰りも自分ちの前まで行って、私がドア開けるの待ってます。
自分ち、もう覚えてるのかーとちょっと感動。

お昼寝するまでベビーカーでお散歩して帰ったら
ご飯が出来ておりました(´∀`*)


そんなわけで今日の夕食。

ミートソース


おいしそうでしょ?
普通のミートソースではありません。
残った材料見たら、くるみとかローレルとかセロリとか
色々凝ったものが入っている模様。

しかもものすごいおいしかった…
私が軽く自信なくすような味でしたw



姫の夕食も急きょ変更してミートソーススパゲッティ風に。


みんな一緒!


トマトはまあ、しばらくおとうしゃんに会えない記念で。
ちょっと口のまわり赤くなったくらいで済んだので
よかったかな。
すっごい一気に食べてました。
ついでに昼食の残りのうどん、お代わりまでしました。
どんだけ食うんだYO!

いや、それにしても嬉しかったしおいしかった。
普段料理しない人が、なぜこんなに美味いものを作れるのか。
しかもデザートにパイナップルまで用意してくれてました。

最後の一個



もうなんかね。




あいしてるぜ、べいべー





おいしそう!と思ってくれた方はぜひぽちっと♪

この記事のURL | 今日のごはん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
勝手寝 その後
- 2008/10/19(Sun) -
昨日は添い乳なしで寝てくれた姫。

なんと



なんと…!!




朝まで起きませんでしたー!!




夜22時過ぎに寝て、朝6時起床!
それも旦那の帰宅(笑うとこ笑うとこ)の物音で起きた!


…旦那が静かに帰ってくれば、もっと寝たはずなのに チッ


そんなイイコの姫なのですが、今日は朝からぐずぐず
しかもずっと危ないことばっかしてるので、ちょっとイライラして
怒ったりしちゃってました。

そうしたら、6時に帰宅したにも関わらず
朝から旦那が起きてきて
「俺が朝帰りしたから機嫌悪いの?ごめんね。
姫に怒らないで(´・ω・`)」とorz

いや、違うんだ。
危険回避のために怒ってたんだ…

えっと。



2人とも、正直すまんかった。




で、今日は近所のスーパーまで徒歩でお買い物にチャレンジ!

姫はマンホールを見つけると、必ず触りに行きます。

マンホールチェック
一個一個違うんだよ

途中抱っこしたりしつつ、10分の道のりを30分以上かけて。
途中で旦那も合流したりして、楽しく散歩。

…してたら、昼食の時間とお昼寝の時間がずれこみ
帰宅したときは姫は限界。

食べてコテっと2時間お昼寝しました。

で、夜もぐずぐずしまくって1時間寝かしつけしたものの
寝なかったので結局添い乳で就寝。

今日は起きるんだろうなぁ。

でも、断乳したら寝るって言うのは本当なんだ、と
ちょっと希望が差し込みました。


あとは私の気力次第!
寝かしつけする気力をぽちっとください!


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日のごはんと旦那の食事
- 2008/10/19(Sun) -
今日は朝からばたばた

姫のお昼も遅くなり、ほんと申し訳なかった…

姫の昼食。
マカロニ

・根菜とマカロニ煮 枝豆添え
・みかん汁

みかん…剥くのが面倒で握りつぶしてみた(●・∀・):;*.':;ブハッ


んで引き続き、名古屋行ってる間の旦那の食事作り。

すくなっ!

切干大根と出し巻き卵しか作れなかった(ノД`)
どんだけ手際悪いの、私

そして、お風呂の前に久しぶりに姫の背中に湿疹が!

そのとき、私は出し巻き卵を作りつつ鮭をさばき
そのあとイカをさばいたところ。

どれだYO!?

卵はさすがに細心の注意を払っているので
多分付着させたりしてないハズ。
(卵を調理したら器具も手も腕まで念入りに一回一回洗う)

だとすると鮭かイカ…どっちもまた可能性高いな、おい。

まあ、このふたつはまだまだチャレンジしないので
見なかったことにしてみよう(え

お風呂入ってちょこっと薬塗ったら治りました


で、姫の夕食。
またマカロニ

・かぼちゃとコーンのグラタン
・みかんゼリー
・豆腐

マカロニは柔らかく茹でるとパクパク食べたので
これから活躍しそう♪
名古屋にも持っていこう!

私の夕食。
処理

・ぶりの塩焼き
・切干大根の煮物
・納豆
・残り物の煮物

とにかく冷凍庫を空けたかったのでぶりが無駄に2枚…
しかも納豆はちょっとカスカスしてたww

いいんだ、うん。


明後日からはのんびりまったりだ!と言い聞かせて
頑張ってる私に応援ぽちっとお願いします!


この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
♪♪♪祝・11ヶ月♪♪♪
- 2008/10/19(Sun) -
とうとうお誕生日まで1ヶ月を切りました!
もう1歳になってしまうんですねー。
まったく実感はないですが、走り回ってる姫を見ると
赤ちゃんとも呼べないような気がして複雑です。
言葉もかなり通じるようになり、少しずつ生活しやすく
なってきたようにも思います。

そしてそして!!

なんと今日は

勝手寝しました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

授乳後にごろごろしてると思ったら自力で寝た!
一ヶ月後の断乳に向けて勇気をもらいました。


さて、今回も長いので閉じます。



この記事のURL | 月誕生日の記録 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
今日のごはんと旦那の食事
- 2008/10/19(Sun) -
今日は朝から買い出し。
ちょっと遠くの商店街で山盛り買ってお昼に帰宅。

姫の昼食。
昼食

・ひじきごはん 195g
・みかん 30g

大人の昼食。
ラーメン!!

・味噌ラーメン

なんのへんてつもない昼食ですが、やっと卵なしのラーメンを
発見したので数カ月ぶりのラーメンなのです!
おいしかった(ノД`)

で、姫を寝かしつけながら私は台所にこもって
私が旦那実家に行っている間の旦那の食事作り。

姫が珍しく2時間寝てくれたのではかどった!


まずは主食系。
おにぎりとかピザトーストとか。


にぎにぎ




そしておかず。
和食メインで色々と。




地味ー

これを冷凍しておいて、チンして食べられるようにするのです。
仕事が忙しくても食事に煩わされないようにしておきたいので。

でもまだまだ足りないので、明日も引き続き作成予定。


そして旦那は飲みに行くというので二人で夕食。

姫の夕食。
簡素
・かぼちゃ粥 210g
・枝豆ペースト鯛添え 65g
・バナナ 40g

久しぶりの枝豆、一口食べたらずっと枝豆に夢中。
でも今年最後の枝豆だろうなー。
冷凍買う気ないし。。

私の夕食。
もりもり

・鯛とアボカド丼
・肉入りきんぴら
・ひじきの煮物
・かぼちゃ
・昨日の残りの車麩の煮物

旦那用のおかずをちびちびパクったら結構な量に。
鯛は姫用に刺身用をサクで買ったので半分頂きました。

そして夕食後も台所で片付けつつ魚類の下処理とかしてて
振り向いたら

出せたんだもん
ひ…姫じゃないよ…?

ほかにこんなことする子はうちにはいません!
ここの引き出し、ちゃんとロックつけてるんですが
そのロックを壊すこともなく 分解 してました。
旦那とどうやったのか考えたけどわからない。

知恵の輪でも渡しておこうか…


いずれ家中の機械を分解し始めたらどうしよう。
おままごとキッチンが必要だと思う方はぜひぽちっと!


この記事のURL | 今日のごはん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
デパート!
- 2008/10/18(Sat) -
来週の火曜日からまた名古屋に行く私。
今日はそのチケットを取りに、最寄りのJR駅に行ってきました。

チケットショップで往復分購入してみどりの窓口へ。
多目的室に近い車両の一番後ろの窓際を確保

そしてそのまま西側のデパートへ。

目的はもちろんおもちゃ売り場ですよー。

カータカタ
カタカタいってる!!

最初はどこから音がしてるのかわからなかった姫。
気づいたときのビックリ顔に吹いたw

見たかったのはおままごと用品。
今はかわいいのが本当にたくさんありますね。
見ててワクワクしちゃいました。私が欲しい…

一通り見て満足したので屋上へ。
…行こうとベビーカーに乗せようとしたら叫ばれたorz
ひっくり返ってジタバタ、ぎゃーぎゃー


ええー…これから君を歩かせに行くんだよー…


なんとか到着!
ここでもひたすらベビーカーを押し。


押す押す!
外せないの。絶対に。

風が涼しくなってきたので帰宅。

夕方のお昼寝をしなかったせいで夕食後にぎゃん泣きorz
でも台所の片付けをしちゃわないと寝かしつけ出来ないので
(寝てからやると起きちゃうので)泣かしっぱなしで片付けて。

やっと寝かしつけたら今日は21時前に寝てくれました!
おかげで今日はやりたかったことが色々できた。
毎日こうだと嬉しいんだけどなー。


しかも3時間起きなかった!
いい子の姫にぽちっとお願いします♪



この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/10/17(Fri) -
最近の姫。
のどが渇くと自分でストロー付きのペットボトル取ってきて
歯で蓋を開けて飲みます。
飲み終わるとパチン!と閉めておいてきます。

なんか、いっちょまえ。


今日の姫の昼食。
お粥

・青菜粥
・コーン&さつまいも&かぼちゃの豆乳マッシュ

やっとご飯から炊いたお粥を食べてくれました。
主食がなにもなくて困っていたので、一安心。

大人の昼食。
キシメン

・名古屋土産のきしめん

本当の味がいまいちわからず。
麺のゆで方が意外と面倒だったw


そして先日母にもらった自家製シカクマメ。

四角いか?



天ぷらにするとおいしいらしいので

和食!

・シカクマメとマイタケの紫蘇天
・鯵の開き
・車麩とレンコンの煮物

ちょっとボリュームありすぎた模様。
旦那、ごめん!


姫の夕食。
夕食

・3倍粥
・お麩と豆腐と青菜の煮物
・柿

3倍粥が食べられるようになりました。
でも、たまにオエっとなってますが。


軟飯になったら別に炊かなくて済む!
その日まで応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Trick or trick!!
- 2008/10/17(Fri) -
今日は気持ちの良い秋晴れでしたね。

そんな爽やかな空気の中。
行ってきました。
かねてから計画していたここに。


東ディズ


もちろん、仮装した子も一緒です。


きたよー


確実に長くなるので閉じます。

この記事のURL | おでかけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/10/17(Fri) -
帰宅したのが19:00頃。

30分で無理やり作った夕食。

姫のは
コーンうどん

・コーンうどん
・アスパラ豆腐和え

これで姫の嫌がっていたうどんが終了!
次回はちゃんと柔らかくなるうどん買います。
姫、ごめんね

大人の夕食
大人の

・秋鮭のネギマヨ焼き
・昨日の残りの煮物
・豚キムチ温奴

秋はやっぱ鮭が食べたくなりますね。
ついつい見かけると買ってしまいます。でっかいのを。


さて、明日は買い出し。そのあとは自家製冷凍食品作り。
台所にこもる予定の私に応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャックオランタン ビスケットバージョン
- 2008/10/16(Thu) -
かぼちゃの固焼きビスケットで。


ジャックオランタン


明日、いたずらされないように持っていくのです。



Trick or treat!!
って本気でやりそうな姫に応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | くっきんぐ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ポリオとかお友達とか
- 2008/10/16(Thu) -
今日の朝、姫がボールを持ってきてしきりにドリブルを。




何度もボールを持ってきてはドリブルして
遊んでいました。



さて今日はポリオ。
てくてく歩いて会場へ。

着いてみたら、たまたまかかりつけのお医者さんが
接種前の診察していたのでビックリ
先生も私たちを見てビックリw

おかげで姫も安心して、もしもししてもらってました♪

滞りなく接種完了して帰り道。
ミホちゃん&うりちゃんが近くのモスにいると聞いて
その足でモスへ♪

で、せっかく寝てた翔ちゃんを私が音立てたせいで
起しちゃった
ごめんよーーー(ノД`)

軽くランチして、そのあとは図書館へ。
ここの図書館の児童室は土足禁止なので
ハイハイ翔ちゃんも遊べるのです

ちょっと泣いちゃった翔ちゃんを姫がなぐさめたり

イイコイイコ
翔ちゃん、イイコだよー

姫に「翔ちゃんにいいこいいこしてあげて」って言ったら
ちょっと離れたところから、翔ちゃんのとこに行って
いいこいいこしてました。

さすが幼馴染!!

うりちゃんの愛息子、ゆずくんにパチパチ指導してもらったり。

教えてー
「はい、もっと力強く!!」
「上手にできまちぇん…」

そのあとは隣の公園へ。

外だ!!
いってきます!!

ああー白い服でー…orz

でもゆずくんと翔ちゃんと一緒にすっごく楽しく遊んでました!

ミホちゃん&翔ちゃん、うりちゃん&ゆずくん
今日はお誘いありがとーー!
また遊んでね♪


明日からは布おむつお休み!
紙おむつ慣れしないように応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/10/16(Thu) -
今日の姫の昼食。
ランチ

・野菜うどん
・温奴 しらすかけ
・柿

うどん…このうどんが相変わらずダメなようでorz
そんなに固い??

なのでさっさと食べきろうと夕食にも出してやりました(鬼

ディナー

・かぼちゃうどん
・小松菜と高野豆腐のだし煮
・りんご

半分くらい、旦那が食べさせてくれて楽だった!
それでもイヤイヤな感じで食べてたので
今は食べない時期なのかも。
しかも高野豆腐は嫌いなようで、仕方ないので
普通の豆腐に変更。
結果的には完食して、さらにりんごおかわりしてましたw

大人の夕食。
餃子ー!

・茂蔵の豆腐餃子
・茂蔵の生高野豆腐の煮物
・昨日の残りのローストビーフでサラダ

ザ・手抜き夕食!

いや、18時にいきなり旦那に夕飯食べると言われて
慌てて作ったもので…ええ。

でも旦那との感想。
餃子はガッツリ肉がうまい!


肉人に豆腐入りなんて!
断乳が怖くなってきた私に応援ぽちっとお願いします。


この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明治神宮
- 2008/10/15(Wed) -
久々に多忙な母とおでかけ。
池袋で待ち合わせて、デパ地下で食糧仕入れて
明治神宮へ!

明治神宮


また今日も長いです↓
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/10/14(Tue) -
今日は帰りが遅くなることが予想されたので
昨日のうちにローストビーフを仕込んでおきました。

ローストビーフ

・ローストビーフ
・豆乳シチュー
・ハッシュドポテト
・パン

珍しく洋風の夕食。



そして今日の姫のごはん。
写真に撮ったのに、なぜかうっかり消しちゃいましたorz


多分疲れているんだ。ものすごく。
癒しのぽちっとお願いします…



この記事のURL | 今日のごはん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
公園へ!
- 2008/10/13(Mon) -
今日はいいお天気でしたねー
あっついくらいの陽気。
こんな日は…

公園だ!

てなわけで行ってきました。

近所の公園に(●・∀・):;*.':;ブハッ

今日はyuyuさん&りりちゃんとも誘い合わせて♪


なんか、思いのほか長くなったので閉じますね。


この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/10/13(Mon) -
今日、旦那とお風呂に入っていた姫。
終わって呼ばれたので上がらせに行くと
「今日はお湯に入るのを怖がってたよー」と。

言った瞬間、姫が顔の前で手をパタパタ。

「いえいえ、怖くないですよ?」

まるで、そう言っているかのようでした。
面白くて、旦那と二人で何度も「怖かった?」と聞くと
そのたびにパタパタと手を振って否定してました。
本人は大真面目。

動画も撮りましたが、全裸なのでやめときますww


さて今日の姫の昼食。
うどーん


・カブうどん
・コーンスープきゃべつ入り

このうどん。
腰が強いらしく、かなり煮込んだものの食べにくそうでした。
私は好きだけど。

私と旦那は焼きそば。
焼きそばはもう見飽きたかと、写真は割愛。
うん、優しさ、優しさ。

こないだミホちゃんとお菓子入れについて話してた時に
眼鏡ケースが使えそう!と思いついた私。

視力2.0の私は持ってないので旦那の眼鏡を買った時の
ケースを再利用

お菓子入れ

お、なかなかいいんじゃない?
おせんべい入れても割れなさそう!

そして姫の夕食。
シローイ

・青菜粥
・豆腐ハンバーグ
・マッシュさつまいも

ハンバーグ、手に持ってむしゃむしゃ食べて
4つたいらげました。
最後のひとつは一口で。
いくら小さいと言っても…一口って…

それでも足りなくて、りんご1/4個追加。

私の夕食。
あぼがどん

・アボガド丼オーロラソース
・レンコンソテー
・ぶりの塩焼き
・生揚げ味噌挟み焼き

久々の一人の夕食。
旦那がお風呂に入れてくれている間にゆっくり食べられました。


このあと出かける旦那に玄関で行ってらっしゃいしたら
ペコリと頭を下げていた。
挨拶もだいぶいたについてきた姫にぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2008/10/13(Mon) -
いつもは遅くても22:00過ぎには寝てくれる姫。
今日はなんだったのか知りませんが23:30就寝。

寝かしつけ何時間させる気ですか?

2時間以上、楽しそうに楽しそうに遊びまわっていらっしゃいました。
無理やり添い乳しようとすると大暴れでぎゃん泣き。

昼間もっと遊んであげないといけないのかな。
寝かしつけタイムが一番ゆっくり遊んでもらえる時間だと思って
張り切っちゃったのかな。
ちなみに寝かしつけ中は室内でただ横になってるだけで
遊びには付き合っていません。
ただ近くにいる、という状態さえもしてあげられてないわけで。
ちょっと反省。

でも本当に1日中忙しいんだよ、母ちゃん…(´・ω・`)


さて今日の姫の昼食。
パスタきもくない♪

・豚とかぼちゃのスパゲティ
・しらすとアスパラと麩の豆乳シチュー

スパゲティが3cmくらいでももぐもぐ食べれるように!
やったー楽だー。
豚肉が何個か大きいかたまりになっていて
噛みきれなかったらしく、ずーーっとガムみたいに噛んでました。
で、出しちゃうんだけどエプロンに落してまた拾って噛んで…

ビバ!肉人サラブレット

今のところ肉は豚肉のみですが、大好きなようです。

そして今日は2駅離れた商店街に旦那と3人でお買い物へ。
そこにあるアンテナショップで旦那が鍋の素を購入。
お気に入りのお豆腐屋さんで買いこんだり
新たに発見した(店は昔からある)お店で具材買って
今日はお鍋にしました。

大人の夕食
鍋!

ちなみに鍋の素は「かんずり入り鍋つゆ」
ちょい辛めでしたがウマー(゚Д゚)

…と思ったのに、旦那はイマイチだった模様。
無念。

姫の夕食
りんごもりもり

・五目けんちんうどん
・かぼちゃスパサラダ
・りんご

うどんもちゅるちゅるもぐもぐ。
麺類好きみたいです。


ところで今、冷蔵庫にメモ貼ってます。

『サザエさんのおまんじゅう(人形焼き)ぬいぐるみ入り』

旦那「なにこれ気持ち悪い!!」
私「へ!?」
旦那「さざえのまんじゅうが人形で
その中にぬいぐるみ入ってるなんて!」

新しい解釈だな。
度肝を抜かれたぜ。


ちなみに次回名古屋行く時の義母へのお土産リクエスト。
サザエさん一家のぬいぐるみコンプリートしたいそうです。
そんな義母に応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 今日のごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
坂道大好き
- 2008/10/12(Sun) -
今日の姫はちょっと乙女チック。

おとめチック

でもね、胸のとこのさくらんぼの飾り。
一瞬でむしり取られました。

…乙女ってナニ。

この格好でお散歩へ。
前に住んでいたマンションの近くに車の通らない道路があるので
そこで歩かせてきました。
ちなみにうちからは徒歩10分。

最近坂道とか階段とか大好きな姫。
歩道橋を見つけて

「ここ登る!」

と言い張るので登らせてみることに。



いざ!
よっしゃー!行くぜ!!



がんばるぞ!
お、なかなか傾斜が…



あと半分
あと半分。いけるいける!



登りきったところで自転車が来ちゃったので
登頂写真は撮れず!残念!!
でも一人でさっさと登りきってました。

下りは危ないので手をつないでゆっくりと。


下りてからなにかを採取してました。


拾いもの
ちょっと小腹減ったのよね。


苔は食うな


乙女な服着ても、姫は姫でした。


片手にベビーカー、片手にカメラ。
で、苔喰われたらどうしろとorz
応援ぽちっとお願いしますorz


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ