- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のパン
- 2008/09/29(Mon) -
大きなちぎりパンをひとつ。



ちぎりパン



配合を変えて、薄力粉と強力粉を1:1にして
皮までふわふわのパンにしました。

で、生地が余ったのでこんなパンも。




ダーレダ?



ちょっと地黒なうーたん。



うーたんに見えるよ!という方は
ぜひぽちっと♪



この記事のURL | 今日のパン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今のうちだ!
- 2008/09/29(Mon) -
そう今のうちだってことに気づいたんですよ。
なにがって?

割れる食器を使えることが!

もう少しして自分で食べるようになったら…
陶器は無理ですよね…特に姫の場合。
投げるよ、うん。目に浮かぶ。

なのでメラミン食器はしばらく封印。

で、今日の昼食。
お揃い

私と旦那の昼食は焼きうどん。
姫は
・焼きソーメン(うどん足りなかった(ノ∀`)ペチ 小さじ34
・オレンジゼリー 小さじ6

今日はちょっとお揃いっぽい!
ね?ね?

おやつはパン。
大きいかたまりを手にして、小さくちぎって口に!
おおっ成長だ!と思ったら、大きい方のかたまりを
うしろにポイッ。
で、小さい方を飲みこむと「ちょうだい」

ええ、もちろん拾って食べさせました。
失礼しちゃう。

夕食は
ほんわか


・豆乳粥 小さじ23
・納豆&豆腐 小さじ10
・かぼちゃと豚肉のポタージュ 小さじ9
あと昼食の残りの焼きソーメンも小さじ9。

私は塩漬けレバーと水菜のパスタ。

今日、旦那が蛍光灯替えてくれたので部屋が明るい♪
しかも電球色にしてみたらなんか暖かい雰囲気で
冬向きなお部屋になりました。


いつになったら自分で食べれるようになるかしら。
お粥で顔を洗う姫に応援ぽちっとお願いしますorz

この記事のURL | 離乳食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やんちゃくれ
- 2008/09/29(Mon) -
今日は寒かったですねー…
思わずブーツ買っちゃいましたよ。
手持ちのブーツが全部ヒールありだったし。
雨やんだらこれでお出かけしよう♪


さて、先日ミホちゃんに

「食事の取り分けするとミニチュアみたいで楽しい!」

と聞いて、今日チャレンジしてみました!

まずは大人の食事
夕食


麻婆豆腐とイカと野菜炒め、鯖のから揚げ。


姫の夕食
ミニチュア

・ひじきご飯 小さじ26
・麻婆豆腐もどき 小さじ10
・もやし炒めもどき 小さじ9
・梨 小さじ6

あーなんかもっと見た目が似たら面白かったのに!!
一応盛り付けも似せてみたんですけど…微妙!

でも作るのが楽しかった!
手間はかかったけどw


で、もりもり食べて夕食後。
食器洗ってる私の後ろでお仕事開始。

ウモレタイ!

乾物入れてる棚、全部出してくれました。
これのおかげでこの棚が毎日整理できます。

…毎日する必要はないんですけどね!!

でも泣いてたので見たら

デモデレナイ!!

埋もれすぎて出れなくなってやんの。

しかもここで足にくっついたビニールが気に入って

くっつけてダッシュ。


走れ走れ


戻ってきたと思ったら


倍率ドン



増えてる!Σ( ̄□ ̄|||)



この状態で両手振り上げて「おーーーーおーーー」と雄叫びあげながら
それはもう楽しそうに楽しそうに走り回って







案の定


どーーーーーーーん





な…なんて期待通りのことをやる子なの!

抱っこしたらすぐに泣きやみました。

ちなみに姫、歩くようになってから
頭からひっくり返ったの初めてです。
いつもは尻もちつくか、手をつくんだけど。
よっぽど夢中だった&ツルっといって間に合わなかった
ってことなんでしょう。

明日も雨かな。
またおうちでみっちり遊びましょう。




泣いてるのに激写したw
鬼母に応援ぽちっとお願いします!



…え?やだ?w
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ボレロ
- 2008/09/28(Sun) -
ずいぶんと肌寒くなってきましたね。

いよいよ秋だーー!ってことで編み物を再開♪
手慣らしに姫のボレロを編みました。

ボレロ



ネット見ながらだらだら編んで、製作時間4時間くらい。
多分、真面目にやればもう少し早いw

今回は編み図なしで姫の体に合わせながら適当に作成。
赤ちゃん用は小さくてすぐ出来るので楽しい!


着せるとこんな感じです。


着てみたよ



この白のロンパース、60なのに着れた(゚Д゚)
着せてビックリだった私に応援ぽちっとお願いします!


この記事のURL | ベビーグッズ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
公園へ!
- 2008/09/28(Sun) -
姫の風邪もだいぶ良くなったので今日は公園へ。
うちから徒歩20分の大きな公園。

先日の撮影会のときのフィルムが15枚ほど
残っていたので撮りきろうかと。
デジタル派のかたには懐かしい感覚でしょう。
ええ、いいんです。アナログで。

写真多いので閉じます!
この記事のURL | おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
撮影会@マイカメラ
- 2008/09/27(Sat) -
先日の撮影会で駒沢公園に行った時の写真。
自分の一眼レフのフィルムを今日現像しました。


まず、広場でベビーカーから下ろしたら。


解き放て!!



ここぞとばかりに歩きだします。



ここいいねえ



かと思えば、いろんなものが気になって



これなーに



遠くのおじさんとかも凝視。



きになるもの、いっぱい




だいぶ風が涼しくなって




夕暮れ




もう夕方だよ、帰ろうよ。




ニゲロ!!



逃げられた…





ちなみに翔ちゃんとのツーショットはミホちゃんのブログ
happy happyで!(勝手に宣伝

すっごいかわいいお話仕立てになっています。
ミホちゃんスゴイ!ありがとう!!


狙ったわけじゃないのに後姿ばっかりだった…
動く子を撮るのは難しい。
そんな私に応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
のんびりの日
- 2008/09/27(Sat) -
今日はどこに行く予定もなく。
旦那も風邪だし、姫も治りきってないし。


てことで、おうちでのんびり。

今日は写真が多いので閉じますね。


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
撮影会へ♪
- 2008/09/26(Fri) -
今日はミホちゃんに誘われて、写真撮影イベントに
行ってきました♪

場所は駒沢公園。
遠いのもあって、熱があったり具合悪そうならキャンセルを
と思っていたのですが、朝36.7℃。
鼻水以外は問題なさそうだったのでGO!

かなり早めに出発したのにもかかわらず…
渋谷の乗り換えで苦戦

山手線のホームから改札まで、エレベーター3個乗り換えですよ!?
しかも田園都市線は109まで行ってエレベーターでB2へ!
駅から直結のエレベーターがないそうです。
お巡りさん、案内ありがとう!!

なんとか到着して公園へ♪
出がけに涼しかったので長そで着せてたら
ここにきて日が照って暑い!!
でも姫はベビーカーから降りて、てってこてってこ歩いて
そこらじゅうで遊びまわってました。

先にミホちゃん&翔ちゃんが撮影。
翔ちゃんったらニッコニコでモデルを務めたらしい!えらい!!

で、いよいよ姫と私の番。
まず、降ろしてカメラマンさんがカメラを向けたら・・・

固まる

しばらくピクリとも動かないくらいガッチリ固まる。
ええっと、多分楽しく動き回ってるナチュラルフォトを
撮ってくださるはずなんですが…

で、私がなんとか盛り上げようと必死でくすぐったり
ハイテンションいないいないばあ!したり。

やっと動き出したと思ったら、今度は動きすぎてつかまらないww

なんとか追っかけまわしつつ、撮影終了。
問題は「お母さん、髪の毛が…」と何度か言われたことでしょうか。
出来上がりの写真見るの、ドキドキです。
いやもう汗だくでしたからww

そして4人で広場に移動してマイカメラで撮影。
私も一応一眼レフを持っていったので、歩いてる姫を撮ろうと。

ほぼ後姿が映っていそうな予感

ブログ用にわざと後ろ狙ったわけじゃないのに(ノД`)

なんにせよ、フィルム式なんで現像するまではわかりませんがw

そしてお昼タイム。
ミホちゃんが調べてくれていたお店に行く途中、叙々苑発見!
2人とも「じょ…叙々苑でも良くない!?」と言ってお店に向かったら
平日のランチのくせに30分待ちでした。すげえ。

で、気を取り直して元々行く予定だったお店へ。
自然式食堂 餉餉というお店。
ブッフェ式のお店で、ゆったりしていて素敵。
アレルギー対応もかなり丁寧でした

姫が寝ていたので先に翔ちゃんと私がご飯。

1皿目
ウマー(゚Д゚)

おいしいんですよ、これがまた!!

で、2皿目
食べすぎた!!

調子に乗って取りすぎたw
でもおいしかったのでサクッと完食。

でもデザートまでw
久々のレーズン



そして姫が起きたのでご飯を~♪と思ったのに
びっくりするくらい食べませんでした。
お店のお豆腐だけちょっと食べたくらい。

仕方ないので、最近止めていた昼間の授乳を急きょ再開。
しっかり飲んで席に戻ったら、今度は翔ちゃんがねんね。
そこから、ミホちゃんと私はまたもやトーク炸裂w
結局ランチ終わるまで居座りましたw

帰りも公園によって、ちょっと姫を歩かせて。
夕方になったので帰宅。

帰り、副都心線で帰ったら行きの苦労がうそのよう!!
楽だったよー。空いてたし。

で、帰ったら旦那が風邪ひいてましたorz
すぐに病院行ったらしいけど、今日は半端なく忙しいようで
かなりしんどそうです…
姫のがうつったんだねえ。

姫は夜ごはんはしっかり食べて、今日は結構しっかり寝てます。

大きい公園で遊ぶのがすっごく楽しそうだったので
またどこか連れて行ってみよう。

ミホちゃん&翔ちゃん、今日は誘ってくれてありがとう!!
今日もまた楽しかったし、スッキリしたw
また遊んでね♪


旦那の風邪が悪化しないように…
応援ぽちっとお願いしますorz




この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
久々の餃子
- 2008/09/25(Thu) -
鼻風邪の姫。
午前中のうちに病院へ。
喉もちょっと赤いみたいでお薬もらってひと遊びして。

熱もないのでSATYに行きました。

あ、いや、違うんですよ?
遊びに行ったんじゃなくて必要なものを探しに行ってきたんです。

でも遊んでましたけどね。

よおい!
よおおおぉい!!


ドン!

遠いってば!

て、 おい


色々遊びたがってましたがさすがに体調悪いので
ベビーカーに無理やり戻し。
お目当てのベビーフードを買っていたら。

「raddyちゃん!?」

ええ??と振り返ったら、なんとたえちんが!!
すごーい、偶然!

で、ベビーフード買うだけの用事だったので
1階のフードコートでお茶。
というか、私はランチ。
久々だし、色々お話を~と思ったら姫が泣きだしたorz

うん、そうだね。お腹空いたね。そして、眠いよね…

本当に申し訳なかったのですが、体調悪い子に
我慢させるわけにはいかず。
せっかく会ったのにすぐにバイバイしてしまいました。

で、帰り道にお昼寝しておうちに着いて。

姫の昼食
テヌーキ

・豆乳うどん 小さじ18
・豆腐 小さじ 6
・パンプキンプリン 小さじ6

素材そのまんますぎw

午後は機嫌もよく一人で部屋中使って遊びまわり。
熱も出ず、鼻だけズビズビ言いながら元気!
このまま鼻風邪だけで終わってくれそうな気もします

そしてひっさーーーーしぶりに旦那と一緒に夕食ww
餃子ーー!ばんざーい!!

旦那のリクエストにより餃子♪
うちでは餃子は時間のある時に100個くらい作って
冷凍しておきます。
今日はそれを焼いただけ。ムフ
シソ餃子と普通の餃子、イカの青菜炒め、マイタケと豆腐の中華スープ。
うーん、楽ちん♪

2人とも餃子大好きなのでもくもくと大量に食べました。
せっかく一緒だったのにww

あ、ご飯は土鍋ごと食べたわけじゃないですからね?


姫は夜もちょこちょこ起きつつ。
でもわりと大人しく寝ています。
熱は現在36.4℃。
このまま治りますように!!


お薬大好き!な姫に応援ぽちっとお願いします♪

この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
風邪でも元気!
- 2008/09/23(Tue) -
今日、ベランダに可愛い子が来てました。

ぴっぴ

ひよどりの子供かな?
元気にぴっぴと遊んでいたのに、カラスが襲撃(ノД`)
プランターの陰に隠れてやり過ごしたみたいで
だーいぶ経ってから、また出てきて遊んでました。
クラッカーあげようとしたら逃げちゃった(´・ω・`)ゴメン

姫、昨日寝れなかったのは鼻水のせいだったようで。
今日もズビズビしてて、熱測っても37.5℃だし
相変わらず元気一杯なんで遠出だけ避けて普段通りにしてました。

姫の昼食
パスタがキモイ

・かぼちゃスパゲティ 小さじ15
・クリームシチュー 小さじ10
・りんご 小さじ4
あと、追加でバナナ小さじ5も食べました。

夕方は旦那と三人でお散歩。
ちょっと離れたコンビニに行く予定が裏の公園へ。
虫よけがなかったので蚊にさされまくり(-ω-;)
姫に蚊がとまっていたので、思わず

ピシャリ

ち、ちがうの。
叩いたんじゃないの。いや、叩いたんだけど。
えっと蚊がね!ほら!血が!!

…すごい顔で睨まれたorz

(´・ω・`)ゴメン

そしてだいぶ疲れたようだったのでおうちへ。

でもやっぱり
登りきった!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 階段!階段!
  ⊂彡


今日は非常階段1階分をサクッと登りきりました。
旦那が後ろでヒヤヒヤしながらフォロー。
ごめんね、私は呑気に写真撮影でw

そして帰ってお風呂…と思ったらすんごいぎゃん泣き!
今日、午後のお昼寝してなくて…
しかも疲れたから限界だったようで…

お風呂で

「うぎゃーーーー!」…うとうと…ハッ!!(゚Д゚)
「うぎゃーー!」…うとうと…ハッ!!(゚Д゚)

と繰り返してました。
で、お風呂でて旦那が抱っこしたらストン!
服を着せる暇もなかった(ノД`)カゼナノニ
うわがけ掛けて1時間後、元気におはよう。
…回復早いね。

で、寝てくれたのでゆっくり夕食。
豪快肉じゃが

旦那はいたのですが、夕方パン食べて
「夕飯いらないー(´∀`)」とかぬかしてたので
旦那の嫌いな(またかよ)豚バラ肉でにくじゃが。
あとは栗雑炊とかぼちゃのマカロニサラダ、きゅうりの生姜和え。

で、起きてきた姫も夕食
和風

・コーンひじき粥 小さじ20
・カレイのあんかけ(BF)小さじ3
・パンプキンプリン 小さじ5

カレイのあんかけは先日の残りを冷凍したのですが
相当嫌いな模様。
食べれる種類少ないんだから、BFをもっと食べれるようになってよう。

パンプキンプリンはそのままでもおいしかったので
自分用のデザートに。
今これ食べてる(´∀`*)



一応明日は病院行きますが…今更な感じになりそうw

今日も歌って踊って歩いて、元気いっぱーーいでした。
…風邪なのにw


今日はよく寝てくれますように!!
応援ぽちっとお願いします!

この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
お散歩
- 2008/09/23(Tue) -
今日は朝から雨。
どこも行かずに過ごそうと思い、のんびりしてました。

姫の昼食
ランチ

・豆乳かぶ入りうどん 小さじ32
・コーン&小松菜 小さじ9
・梨 小さじ7

でも夕方になって雨も上がったし
夕食の材料で足りないものがあったので
隣のコンビニに行きました。

姫には靴を履かせて、あんよで。
玄関出るのにちょっと戸惑ったようですが
外に出てからは大喜びであんよ。

そして初めての階段。
階段
ええーっと…


進めないことに困っていたので手をつないだら
よいしょ
よっこいしょ


そして外でも余裕で歩きます。
てってこ


危ない場所はもちろん手をつなぎましたが
振り払おうとするので軽く喧嘩に。


で、フェンス見つけて登ろうとしたり
登れる?
ここ登れるよね?


マンション内の階段で手を使えば
登れることに気づいたり
登れた!
ほら、登れるー


さらに楽しくなったり
面白いよ!
どんどん登ろうよー


もう階段が気に行っちゃったので手をつないで家へ。
家の前まで来て手を離しても
階段ーー!


走って戻る。



走ってって!?Σ(゚д゚lll)



そんなこんなで隣で白ワイン1本買っただけで
30分以上かかりました。
でも楽しかった。

そんな私の夕食。
アクアパッツァ

石鯛のアクアパッツァとミニトマトのマリネ。
ええ、今日もまた一人の夕食ですが、なにか。

そして今夜は10分寝て30分添い乳という状態が
5時間つづいてますorz

そんなわけで今日はこれにてドロン!


コメ返し&訪問は明日必ず!
もうぐったりしてきた私に応援お願いします(泣



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
WHAT’S UP!?
- 2008/09/21(Sun) -
今朝の地震、すごく大きく感じてかなりビビったraddyです。
気付かなかったという旦那にカンパイ。

今日は雨。
でも義妹カップルとお食事するというビッグイベントがあるので
手抜きのランチとなりました。

姫の昼食
ランチ

・カブと豆腐の煮込みうどん 小さじ29
・豆乳きな粉バナナ 小さじ7

この器、大人用の味噌汁椀なのですが…
写真の量食べて、さらにお代わり。
いつもは子ども用食器を使ってたので気付かなかったけど
結構な量を食べてるんだね。

で、夕方から池袋へ。
少し早めに行ってお買いもの。

こないだミホちゃんに
「旦那さんが絶対好きそうなお店が西武に入った!」
と、聞いた日の夜。

旦那が
「西武にいい感じのお店があった!!」

聞けば同じ店w
ミホちゃん、すごいww

で、そのお店に行ってみました。

うん、素敵。やばい。クールすぎる。
旦那とごにょごにょ相談してロンパース購入。
他にもいっぱい格好いいのがあったのでまた来よう!

そして義妹カップルと合流。
池袋の若に行ってきました。
個室を予約していたので、人目も気にならずのんびり…
の予定だったんですがね。
無理ですね、はい。

ご飯なんて食べていられない姫は離乳食をちょっと口付けただけで
おろせーー!と。
てか、自分で椅子から降りようとするので仕方なく放牧。
でもテーブル席なんですよ。
テーブルの下でうろちょろしたり、義妹彼氏さんに抱っこしてもらったり
義妹の靴もぎ取ろうとしたり、やりたい放題。

まあでも、子供大好き!な彼氏さんが抱っこしててくれたおかげで
私はわりと飲み食いできました。アリガトウ!!

で、旦那が「食べられる物なんでも好きなの頼みなよ」と
言ってくれたので、好きなもの注文。

ウマー

もはや、生肉。 しかも、ほぼ一人で食べた

まあ鍋もつみれ以外は食べられたので、結構おなかいっぱいに♪

そして旦那&義妹カップルは夜の街へw
私と姫は帰宅。
帰宅後、もう一回離乳食にチャレンジしましたが、食べなかった…
興奮しすぎたかしら。

寝る前に買ってきたロンパースを試着。
旦那より先に皆様へお披露目です(´∀`*)

YO!

黒・白・赤で迷ったけど、赤で正解!
80なんで裾を折ってるけど問題なし!!

いやーん、かわいいー

だって、耳にヘッドフォンついてるんですよ!?
ちょっと大きめでだぶだぶな感じが逆にイイ!

これで「坊主!」って言われたら多分否定しないw


ママ友にも好みを見抜かれる旦那に
応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | おでかけ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
お祭り
- 2008/09/21(Sun) -
今日は姫、ほとんどハイハイをしていません。
どこに行くのにもほぼ歩いてます。
ああ、もっとハイハイ期を楽しんでおくんだった…

そして今日は近所でお祭りがありました。
このお祭りは規模が大きくてにぎやか。

にぎやか


毎年楽しみにしているのです。
去年は大きいお腹でいって、旦那が人ゴミからかばってくれて
ちょっと感動したりしなかったり。

今年は姫と3人で。
「来年は赤ちゃん抱っこで来れるねー」と話していたのですが。

祭り
さりげなく左手は「はーい」

立ってんじゃん。

さすがに人ごみの中では抱っこしてましたけどね。
あ。浮かれポンチな服装についての苦情は受け付けません。

色々屋台で買いこんで思う存分堪能して帰宅。

今日の夕飯はTHE・屋台!
肉ですが、なにか

お前肉ばっかだな!!という突っ込みが聞こえますが。

いえ、タコ焼きとかお好み焼きとか焼きそばとか
全部食べられないんですよ。卵入りなんで。
…あ、いや去年もほぼ同じもの買いましたけど。

いいじゃん、好きなんだよ肉。

姫には旦那がかき氷を買ってくれて一口!
と思ったら、断固拒否されました。ちぇ。

で、今気づいたのですが。
旦那が今週家で夕食取ったのは今日だけ。
それはいいんだけどさ、その唯一の夕飯がこれ…orz
そろそろ野菜を補給してあげなければ…


兄ちゃんに「おう!坊主!!」と言われ
「女じゃ!!(゚Д゚)」と脊髄反射で言い返しちゃった私に
応援ぽちっとお願いします。


この記事のURL | おでかけ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
経過観察終了!!
- 2008/09/20(Sat) -
今日はなんと8:00に起きました!
え?別に早くない??

ほっといて。

で、朝ごはんのあと図書館へ。
借りてた本があったので返却に行って、児童室へ。

本選び

姫、初めての本選び。
でも食うので目は離せません。

で、座るところがあったので絵本を読んであげたり
自分の読みたい児童書を探したり。

でも油断すると

脱走

何度戻してもひたすら出口に向かいます。
ジャスコで追いかけまわす、りえぴょんさんの苦労が
しのばれますw

おうちに帰ってお昼ごはん。

姫の昼食
昼食

・味噌煮込みうどん 小さじ18
・かぶの野菜和え 小さじ3
・バナナ 小さじ3

私の昼食
キムチウドン
豚キムチごまだれうどん。


そして午後は10ヶ月検診のため病院へ。

まずは計測。

なんと!


7380g


10日で一気に200g増量ですよ!(興奮
お医者さんに目標と言われていた、1日20g増を
ここにきてやっとクリアしました(ノД`)

おかげさまでようやく長かった経過観察が終了。
このまま増え続けてくれることを祈るばかりです。

で、検診内容は問題なく。
あとは1歳のMRの接種時の流れを説明してもらってる時。
姫が下りたそうにしていたので下ろしたら看護師さんが
診察室のドアを開けて「姫ちゃーん、おいでー」と。
あんよでとっとこ遊びに行っちゃいました。

MRに関しては姫の卵アレルギーの反応が強いので
接種前日からアレルギー反応をおさえる薬を服薬。
接種直前にアレルギー反応テストして問題なければ
接種することになるそうです。
ほぼ接種可能だと思うけど、と。

そして話が終わって診察室から出たら楽しそうに
遊んでもらってる姫。
でもここはキッズスペースじゃなく病院だから!
(キッズスペース並みのスペースとおもちゃがあるのです
で、とっつかまえて帰ろうとしたらぎゃん泣きorz

そりゃあ貸切でお姉さん4人独り占めしてたらねえ…

残念ながら、姫が病気しないかぎりはあと2ヵ月は
ここには来ないのよー♪

5ヶ月間、経過観察で通ったので姫は病院大好き!
でも通わないにこしたことはないので
今日はやっと肩の荷が下りた気分です。

姫、よく頑張ったね。
明日からもご飯いっぱい食べていっぱい遊ぼうね。


経過観察終了のお祝いにぜひぽちっと!(-人-)オネガイ


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
- 2008/09/20(Sat) -
昨日、八百屋さんで栗を買いました。
で、ことこと茹であがり。

茹で栗

皮剥くの2時間かかったけどいいの。
ほくほくおいしかった。

ああ…モンブラン食べたい…


あと2ヶ月でモンブラン!
応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | くっきんぐ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
♪♪♪祝・10ヶ月♪♪♪
- 2008/09/19(Fri) -
今日(9月18日)で姫は10ヶ月になりました♪
月齢が二桁になるとぐっと大人っぽく感じます。
あと2ヶ月で1歳だなんて!!
嬉しいけど、まだまだ赤ちゃん期を楽しみたいデス。

で、いつもどおり長いので閉じますw

この記事のURL | 月誕生日の記録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
あんよは疲れる??
- 2008/09/18(Thu) -
今日もまた雨の中、freekyに行ってきました♪
今日はミホちゃん&翔ちゃん
だったのですが、実は昨日yuyuさんと話していたら
yuyuさんもお友達と一緒に行く予定になっていたそうで!
30分違いで予約してた!!やっぱ運命w

freekyに着いてランチを注文しようとしたら
2歳の坊やが注文聞きに来てくれました
ちゃんとペンと注文用紙両手に持って。
後ろにはもちろんママ(店員さん)が控えてましたけどw

で、坊やに注文してキッズスペースへ。
姫は今までボールプールって楽しみ方が
よくわかってなかったのですが…
今日はやっと理解したのか、ボールにダイブしたり
両手でわっしゃわっしゃしたりして、しっかり遊んでました!
翔ちゃんもハイハイ&つかまり立ちが出来るようになって♪
なんか翔ちゃん、会うたびにイケメンになっていってるのですが。
惚れていいですか?>ママ
途中で到着したyuyuさん&りりちゃんも参戦して
にぎやかに遊びました。

で、ランチが来たので食べようとしたものの姫がぐずる。
じゃあもう、姫も食べちゃおう!と食べさせることにしました。

sirasu

こんな感じのしらす雑炊とコーンを注文したのですが
全然足りないので、雑炊をおかわり!
3皿も食べないでー。1皿200円なのよー。
私のカレーとあまり変わらない値段のランチを
たいらげても足りなそうでした…

で、翔ちゃんも姫も眠そうなのに寝ないので
もうひと遊びしてねんね。
2人、ほぼ同時に寝ついて1時間半も寝てくれました!!
その間に今後のお遊び計画に花を咲かせる母たちw
もちろんスイーツ食べながらww
久しぶりだったし、ゆっくり話せてよかった♪

で、お昼寝から起きてぼけーーとしてる2人をまたキッズスペースに。
しばらくぼけぼけしつつ。
姫が翔ちゃんにちょこちょこ近づいた、と思ったら。

お膝にIN
ラブラブ

やだ、ちょっと!カップルみたいじゃないの!!

そして仲良く別のことをする2人
背中あわせ

姫、おもちゃ箱から延々車のおもちゃだけを取り出して
遊んでました。選別できるのね。

で、だんだん歩きたくなってきた姫。

靴を履かせたら、お店の中をぐるぐると歩きまわり始めまして。



このときはコケたけど、結構ずっと歩きまわっててビビりました。

しかも自力たっちもマスター。
わりとスクッと立つので見るたびビビります。

で、夕方いい時間になったので今日は解散♪
行きも帰りもほとんど雨に降られなくてラッキーでした。

ミホちゃん&翔ちゃん、遅くなってごめんねー。
また遊んでね♪
yuyuさん&りりちゃん、あまり話せなかったけど
また近々ヨーカドーで!!

で、帰宅して夕食。
今日もまた旦那は仕事でいなかったので二人きり。

姫の夕食
夕食
・クリームパスタ 小さじ22
・さつまいも&ひじき&小松菜の白和え 小さじ12
・トマト 小さじ9

トマトは本当はアレルギーがあるので食べる回数を減らして
いるのですが、今日は10ヶ月のお祝いに♪
おいしそうに食べてくれました。

私の夕食
イカ飯
・イカ飯(出来あい)
・豚と野菜のにんにく醤油炒め
・がんもどきのネギ味噌挟み焼き
・切干大根の煮物

全部茶色いww

そして姫は夕飯後も家中練り歩き、21時前に就寝
一回起きたけど、布団に寝かせ直したら勝手に寝てくれました。

あんよをずっとしてて疲れたのかな?


たくさん歩いてよく寝てくれるように
応援ぽちっとお願いします!!


この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初縁日
- 2008/09/18(Thu) -
今日のお風呂。
姫が桃ゼリーを手放してくれませんで
桃ゼリーと一緒に入浴するはめに…
取り上げたら泣くんだもの。

さて今日は午後からyuyuさん&りりちゃん(りーちゃんから改名)
が遊びに来てくれました♪

あ、その前に今日のランチ

姫の昼食
ランチ
な…斜めってる。

・コーン粥 小さじ20
・野菜の豆腐和え 小さじ12
・ぶどうゼリー 小さじ3

私の昼食
親ランチ

野菜パスタ。
ああ…早速手抜きランチ…orz

で、ピンポーンとyuyuさんたちが到着♪
お昼寝ばっちりしていた姫は元気にお出迎え
しかも今日はホームなのでここぞとばかりに
遊び回っておりました。
りりちゃんはつかまり立ちが上手になっていたので
押し車の速度を一番遅くしてみたら、押して歩いてました♪

それを見た姫

「それ私のーー!!」

とばかりに奪い返そうとw

やめときなさい、相手はりりちゃんよ?
そんなことしたら、次回ポロンちゃん連れてきちゃうわよ?
(●・∀・):;*.':;ブハッ

なんだかんだ言っても2人は色々奪い合いつつ
楽しそうにたわむれ、私とyuyuさんも楽しくおしゃべり。

今日は抹茶ケーキを焼いたのと
抹茶ケーキ

レバーの塩漬けのオープンサンドでおもてなし。
レバー

yuyuさんからいただいたデラウェアといちじくも♪

で、娘たちにもデラウェアを食べさせてみたら
2人ともものすごい食いつき
2人して「早く次!早くーーー」と大騒ぎでしたw
確かに甘くておいしかった!
いちじくもよく熟れてて、いちじく好きにはたまらなかったわ。
yuyuさん、ありがとう!残りは責任持っていただきますw

で、夕方に娘たちのお昼寝中に私たちはお色直し
うふふ。浴衣に着替えたのです。

今日は近所の縁日。
娘たちも甚平で参戦♪
一応出かける前にご飯食べさせたのですが食べなかった…
バタバタしてたしね

で、縁日。
といっても10日に1度やってる、小さな縁日ですが。
浴衣で来れるのは近所の強み
さすがに授乳期に浴衣で遠出はチャレンジャーすぎるので。

2人であんず飴買って食べました
あ、正確にはすもも飴か。

すもも飴

短い時間でしたが縁日気分を満喫できて楽しかった♪

しかもそこで出会ったママさん、私たちが出産した病院で
現在研修中とか。
病院の話で大盛り上がり
すごい偶然の楽しい出会いでした!

yuyuさん、りりちゃん遅くまでありがとう!!
また遊ぼうね

で、帰って姫に夕飯を再チャレンジ!
ものすごい勢いで完食!!
お腹空いてたのね

姫の夕食
グリーンダヨ!!

見事に全部緑だ
・枝豆粥 小さじ23
・ポテトサラダ 小さじ1
・ぶどう 小さじ6

え?私の夕食??

パックの寿司でしたが、なにか?



出来合いはお寿司くらいしか食べれないのじゃ。
明日は頑張るので応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | おでかけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
お外であんよ
- 2008/09/16(Tue) -
昨日の夜、1:00頃に起きた姫。
私は旦那の夜食を作っていたので(この音で起きたんだ!)
旦那に寝かしつけをお願いしたら、まんまとお目目ぱっちり。

何度か添い乳するも寝ないので
「ひと遊びしてから再チャレンジかー」
と思ったら3:00すぎまで寝てくれませんでしたorz

ええ、起きれませんでしたよ。今日もまた。

起床9:00。

助けて…


で、朝食はなんとか食べさせて3時間後にまた昼食。
ごめんよ姫…

姫の昼食
ランチ

・五目うどん 小さじ13
・サラダスパ 小さじ11
・ポテト&りんご&たまねぎ 小さじ9

私の昼食
パッタイ

パッタイ(ベトナム風焼きそば)。
海老がなかったので代わりにイカを。



そして夕方にいつものヨーカドーへ。
もうね、係員さんに顔覚えられてますよ。
行き過ぎって話です。

だってほかに遊ぶとこないんだもの(´・ω・`)

今まで自宅以外の場所では怖気づいて歩かなかった姫。
お外での初あんよです(ノ∀`)



靴履いて歩くのが初めてなのでちょっとびびり気味。

おうちではだいぶ慣れてきたのか、和室からリビングまで
あんよで移動してたりしてギョッとします。

で、おもちゃを持って移動したいときには

口でくわえて歩いてます。

手はバランスとるのに必要な模様。

そしてあっという間に夜ごはん。
今日もまた姫と二人の夕食。(旦那は飲みに行った

姫の夕食
ディナー

・さつまいも豆乳粥 小さじ18
・豆腐&枝豆ソース 小さじ15
・梨すりおろし 小さじ5

私の夕食
豚バラ

豚バラ肉と野菜のグリルとパン。
あとなぜか、ひじきの煮物。

今日は2回の食事を写真におさめることが出来た!
毎日は無理だろうなぁ。



みなさまのおかげでベスト5入りしました(ノД`)
本当に励まされます!
今日もぽちっとお願いします♪

この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
3連休最終日
- 2008/09/15(Mon) -
まあ3連休とかはあまり関係ないのですがね。

でも旦那の仕事も入ってないようなので
家族で池袋にお買い物に行きました♪

サンシャインで服買ったり、西武で家具買ったり。
で、東武のベビー休憩室で姫にランチさせて
私たちもランチへ。

東武のレンストラン街にあるビュッフェ形式のお店。
なにかしら食べられる物があるだろうと行ってみたら

ランチビュッフェ

こんなにありましたー(´∀`*)
あとおにぎりとかパスタとか。
で、大喜びでがっついてる私の横で姫は

ランチ中
あたしのぶんは!?

ちなみにスリング。
こういうベルトのない子供椅子のベルト代わりになって
すんごい便利です。

そして帰宅。
抱っこで行っていたため姫は降ろしたとたん大喜び。

熱中知育EXは今バイクにして使ってるのですが
なぜかおむつBOXから布おむつカバーを一つ出して
バイクのシートに乗せて、だだだだーーー!と
駆け回っていました。

オムツツーリング
スティッチくん、じゃまだよ

いや、むしろスティッチを乗せてやれ

なにせ乱暴に扱うのですぐに落ちる。
でもちゃんと拾って乗せようと一生懸命。
それを延々繰り返してました。

なぜ、おむつカバー…



さらにそのあとは折り畳み傘に夢中。

プーさんカワイソス

プーさんが好きなのか、それともなにか恨みでも?


そんな今日の夕ごはん。

夕飯
・野菜のクリームパスタ 小さじ18
・かぼちゃのポタージュ 小さじ12
・焼きりんご 小さじ3

旦那は疲れて夕飯はパス。(ラッキー!!
なので私は残りもんのカレー。

カレー

いや、なんの変哲もない野菜カレーなんですけどね。
1日1回姫と私の食事を写真に撮ってブログに載せたら
手抜きしなくなるんじゃないかと。
(残り物のカレーで何言ってんだ!)
ちょっと自分を追い込んでみることにしました。
お付き合いくださいませ。

ちなみにカレールーもほとんど食べられない!
今回はスパイス配合して煮込んだものに
1歳からの子供向けカレールーを加えました。

そんなわけで3連休終了。
あーしかし朝がツライ…


今日は和室の2/3横断した姫に
応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あんよの練習
- 2008/09/14(Sun) -
今日はしきりにあんよの練習をしていました。
調子がいいと10歩くらいは余裕で歩きます。
途中たっちで休憩とかしててちょっと面白いw
あと3日で10ヶ月。
そのころにはどれだけ歩けるようになるのかしら。

そしてようやくたっちが完成の兆しをみせてきました。

一回だけですが自力で立ち上がり。
こうやってどんどん自分で出来ることが増えるのですね。




上手にあんよ出来ると拍手を要求されます。
すっごい得意げに。

あ、そういえば「いただきます」「ごちそうさま」のときに
手をぱちんとするようになりました。
「いりゃりゃーー」とかも言ってます。
ご飯のときはもちろん、授乳のあとまでぱちんw

しかもなぜかおとうしゃんに「おやすみなさい」と言われて
ぱちん、としてました。


挨拶はぱちん。
あんよ頑張ってる姫に応援ぽちっとお願いします♪




この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
3回食開始!
- 2008/09/13(Sat) -
昨日の早起きついでに今日も起きれるんじゃないかと
今日から3回食開始することになりました。

ええ、起きれませんでしたが。なにか。


起きたのは8:30。
ええい、食べさせちゃえ!!と無理やり3回食開始してやりました。

朝食はそんなわけで超手抜き。

コーンフレーク
コーンフレークバナナ乗せ。

1品!?
いいの?そんなんでいいの??
とか寝ぼけながら思いつつ。

でも小さじ15食べてくれました♪
私の朝食はこれの食べ残し。以上!

で、2回目のお昼ごはん。
今度は冷凍のものをチンしたものばかり。

ランチ

・五目味噌煮込みうどん(人参・ごぼう・ねぎ・しらす・大根
 小さじ25
・かぼちゃの豆乳煮ペースト 小さじ6
・りんごのとろとろ 小さじ3

私の昼食は

刻み揚げうどん
刻み揚げうどん。
具はほうれん草・油揚げ・ネギのみ!

なにこの差!?Σ(゚д゚lll)

で、姫はイチゴのトレーに合わせてこんなスタイ

イチゴ

3秒で外されたけど。

さらにこうやって食べます。

グチャグチャ

もう、1品でいいんじゃね!?(-ω-;)

そして3回目の夕食。
旦那が夕方から遊びに行ったので二人でのびのびとw

ディナー

・5倍粥コーンかけ 小さじ14
・納豆青菜あんかけ豆腐 小さじ9
・りんごのとろとろ 小さじ3

今までは寝る前に入っていたお風呂を夕食前に変更。
いつもと違うことにスイッチが入ったのか
食事2/3食べたあたりで大泣き。

泣かれながら食べた私の夕食。

夕食
いかにも焦って撮った写真だわw

・旦那の嫌いな銀だらの煮付け
・旦那の嫌いなアボガドとサーモンとタルタル
・旦那の嫌いな冷奴

せっかくの私の好物オンパレードだったのに!(ノД`)
タベタキガシナイ…

このあと、9時前に寝るまで泣きっぱなし。
でもタイムスケジュール変更する気はないです。
小学生まではご飯の前にお風呂!
じゃないと寝るの遅くなっちゃうからさ。

それでも1日TOTALで小さじ75。
よく食べる日の2回食と量は変わってないけど
まあこれから、これから!

それにしても取り分けって逆に難しい (´・ω・`)
アレルギー持ちは別に作る方が楽なのかも。
私も除去してるけど、野菜系は姫だけ除去だし。
しばらくレパートリーに悩まされそうです。
だれか楽ちん除去離乳食教えて!


明日からずっと早起き確定の私に
応援ぽちっとお願いします (ノД`)


この記事のURL | 離乳食 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
じゃっくおらんたん
- 2008/09/13(Sat) -
昨日遊びに行った友人の家に手土産を。
ハロウィンが近いのでこんなおもちゃ。

ジャックオランタン

ねじを巻くとジーーーーーーーッとなりながらじりじりと歩きます。

早速友人が姫にやってみせてくれたんですが。
まじまじと真顔で見つめ。
だんだん顔がこわばり。

ヒィッ
無理無理無理無理!!

でもこっそり右手のとこにもいます
こっちのは姫用にお揃いで買ったちょっと小さめのもの。
これは大丈夫。

あれかな、この悪徳金融系のジャックの風体がポイントかな。
それにしてもジャック・オ・ランタンて顔があくどい…


ハロウィン前に仮装計画あり!
鏡の自分に泣かないように応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
手抜きご飯
- 2008/09/13(Sat) -
帰宅が遅くなったりした時の夕食。

野菜ざくざく切って、豚肉のせてオーブンに入れてピッ。

ローストポーク
いっちょあがり

これを料理と呼んでいいものか。

野菜をがしがし(←つぶす音)して肉汁とワインでソースにして
スライスした肉にかけて食べました。


除去食でも手抜き料理!
そんな私に応援ぽちっとお願いします♪


この記事のURL | くっきんぐ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ロマンスカーに乗って♪~反省文~
- 2008/09/12(Fri) -
今日は夏がぶり返したかのような暑さでしたね。
でもやはり風はさわやか。

そんなお出かけ日和だった本日。
姫と友人宅に遊びに行ってきました。

ちょっと遠めのおうちだったので朝早い時間に
出発したくて奇跡(!?)の7:00起床。
8:30に家を出て余裕ぶっこいてましたが
ホームで気づきました。

ラッシュじゃんかΣ(゚д゚lll)

どんだけ一般社会からズレてるんですか、私orz
とはいえすし詰め状態でもなく、なんとか縮こまりながら乗車。
まあ私が縮こまってもベビーカーがデカいから
迷惑極まりないんですが。

で、乗降客NO.1の新宿駅で。
やっちまいましたYO!

靴落としたΣ( ̄□ ̄|||)

ええ、ええ、線路にです。
しばらく茫然とたちすくむ私。
でもぼーっとしてても仕方ないので忙しそうな係員の方に
お願いして取っていただきました(ノД`)
時間が時間なので電車の本数多くて
3本くらい待ってから取っていただいたのですが
ホームにはたくさんの人人人!!

申し訳ない。恥ずかしいー…
と思ってたらたくさんの笑顔が。

姫がすっごい笑顔でバイバイやらハーイやら
パチパチやら、出来る限りの技を通りすがりの人々に披露。
電車の中から手を振ってくれた方までいました。
姫、お母さんの窮地を救ってくれてありがとう(ノД`)

で、なんとか目的のロマンスカーに乗車!

んが!
ベビーカーが通路ぎりぎりの幅!!

見かねたおばさまがニコニコと手でぐいっと引っ張ってくださり
次のおじさまがまたニコニコとぐいっ。
次のお姉さんがぐいっ。

バケツリレーのようにして座席に導いていただけました(ノД`)
もうほんとごめんなさい。

しかもエアバギーミミ使ってる方にご報告!
あれ、ロマンスカーの座席には畳んでも入りきりません!
中途半端に押し込んでなんとか着席。

姫は呑気にくつろぎ中。

ロマンスカー
おかあしゃん、なにばたばたしてるの?

そして発車。
途中で私の母校が見えるので姫に

「ほら見てー(´∀`*)お母さんの小学校があそこに…」

な  い  ∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

取り壊されてました(ノД`) ナンテコッタ
廃校したみたいですorz

そんなこんなでようやく目的地に到着。
あ、終点ではないです。温泉もないです。

駅に迎えに来てくれた友人に爆笑されつつおうちへ。

友人はこの秋出産予定の妊婦さん♪
おうちはしっかりガードも作ってあって
姫を安心して放牧出来る!

…と思ったら大間違いよ
もう!そりゃもう!姫だから!!

でもなんとかご飯食べさせてちょっと遊んだら
ねんねしたのでランチ&おしゃべりタイム!
なにせ1年違いで妊娠&出産なので話すことは
山のようにあるわけですよ。
で、話しながら「あ、しゃっくり!」とか、お腹なでなで、とか
そんな様子を見ていたら懐かしくなっちゃいました。

姫が1時間半寝てくれたのでたっぷり話したはずなのに
なんだか物足りない!
と思ったんですが、私の妊娠前にはいつも彼女のおうちで
朝までぐだぐだ喋りながら飲み明かしてたから
そう感じるのかも(´∀`;)

帰りもそんなに遅く出たわけではないのですが
やはりちょっと混み始めていた電車。
あ、さすがに普通の急行で帰りましたよ!w
靴も落とさず、無事に帰宅できました。

朝から1日中出かけてハプニング続出。
しかも周りの方に迷惑かけまくりの1日でした
みなさま、ほんとにごめんなさい。

でもまた出産前に顔見に行く予定です
今度は人様に迷惑かけずに行く、が課題ですね。


せっかくの青空、見上げる余裕はなかった
そんな私に応援ぽちっとお願いします。


この記事のURL | おでかけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ぷー?ちゅー?
- 2008/09/12(Fri) -
最近気に入った物や人にちゅーするようになった姫。
と、いっても滅多にしてくれないんですが。

今日ふと思いついて押入れに入れてあった
プーさんのぬいぐるみを出してみました。
大きさは姫よりちょっと大きいくらいの。

で、姫を呼んだら高速ハイハイで寄ってきて
大喜びで頭ぽんぽんしたり、抱っこしたり

「この子、プーよ」

と言ったら。

(・∀・)!! ←な顔をして。

鼻にちゅっ


もしや??
と思ってもう一回「プーよ♪」と言ったら、またチュ!

何回言ってもチュ!!

どうやらプー=チューと認識した模様(ノ∀`)

そのあと、「お母さんにプーは?(´∀`*)」と言ったら
ニヤッと笑って逃げて行きました。
く、くそう…


合言葉は「ぷー!」




この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
宝塚
- 2008/09/11(Thu) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | 赤ちゃん観察 | ▲ top
除去解除と三回食に向けて
- 2008/09/11(Thu) -
みなさんの応援のおかげでランキング10位に
もぐりこみました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ランキング参加して本当に良かったです。
励まされます。
ありがとうございます
もちろん姫のいたずらも加速してますよ(●・∀・):;*.':;ブハッ
これからもこんなアホブログをよろしくお願いします


さて、先日また病院に行ってきました。
体重はまた減少
結構食べてるのにねーと先生と言い合いつつ
なんかもう減り慣れたww
もし万が一、今後「検査を」という話にでもなったら
そのときにまとめて凹むことにします。


今回は除去解除の進行について。

この記事のURL | 離乳食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
歩いたぁっ!!
- 2008/09/09(Tue) -
今日の寝かしつけ前にテンションアップしてた姫。
リビングテーブルにつかまって、ソファにいたおとうしゃんに
近寄ろうと伝い歩きして。
そのまま手を離して…

てててっと3歩!!

今までもうっかり手を離しちゃって勢いで、ててっ!
というのはありましたが。

今日は本人の意思でしっかりあんよしてました。

そのあと、何回も同じ場所で手を離してあんよ。
50cmくらいの距離なら歩けるって気づいたみたいです。

でもそれよりちょっとでも長い距離になると
怖気づいてすぐハイハイになってました。



でもさ。

まだちゃんとたっち出来てないんですが?

あんよが先って…動きたくて仕方ないんでしょうね。
またしばらくは目が離せない時期になりそうです。


姫、初めてのあんよおめでとう!
なるべくけがさせないように、お母さん頑張ってついてまわるからね。



思った以上にあんよに感動した母に
応援ぽちっとお願いします。

この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
てくてくの姫
- 2008/09/09(Tue) -
今日、旦那がいなかったので和室で姫と
思う存分アホになって遊びました。

はい、そこ!いつもアホだとか言わない!

マットレスでいないいないばあをしていたら
興に乗った姫がマットレス持ち上げて私めがけて

縦にバスン!!

角が鼻に!!
鼻に~~~!!!!



ええっと、気を取り直して。

今日はヨーカドーでの遊び方を動画でアップしてみます。
初動画!




こんな感じで1時間。

休憩なし。
ちょっとでも止めようとすると本気で泣きます。
こけて泣いたので抱っこしたらすっごい怒られました。
おろしたら笑顔。

基本的には私もベビーカーに手を添えてますが
邪魔だ、と。

あまりに同じことしてるので飽きてきた私が
おもちゃのおうちで「いないいないばあ」してると
寄ってきて一緒にやってくれます。
で、調子のって私が溜めてから「ばあ!」すると
遠くでてくてく歩いてたりします。

係員の生暖かいまなざしが痛いです。はい。

そして顔が真っ赤に火照って、息切れしてきたくせに
ベビーカーに乗せるとぎゃん泣きされます。

どんだけ楽しいんだ!?



鼻がこれ以上低くならないように
お祈りぽちっとお願いしますorz


この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
