- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おすすめティ
- 2010/08/06(Fri) -
前回も今回も妊娠して困ったこと。

それは飲み物!

ノンカフェインのコーヒーは買ってあるので、毎日飲んでるけど
コーヒーばっかりじゃ飽きる。
ノンカフェインの紅茶もプレゼントでいただいたけど、おいしくて一瞬で飲みきっちゃったw
ハーブティ、ほうじ茶、黒豆茶…と色々そろえてはあるのですが
多分カフェインの入ってるお茶の味が好きらしいのですよ。(コーヒー、紅茶、緑茶etc.

ものすごくカフェインに神経質になってるわけじゃないけど
美味しくてノンカフェインな飲み物があったら、それに越したことはないな、と。

ちなみに私、甘いジュースとかはあんまり飲まないのです。
ついでにミネラルウォーターは事情があって飲めません、という面倒なヤツ。

そこで思い出したのがルイボスティ。

前回、妊娠中から飲んでいたんですが、産後に飲むと母乳の出がすごくてですね。
乳汁過多で要注意を受けていた状態(出すぎも色々問題があるわけです)だったので
一時期は飲むのを控えたほど。

ついでに頻尿にもなりますw

そんなルイボスティを買おうかと探していたら、こんなものを発見。



ルイボスのグリーンティ!!

ルイボスティって割とくせのあるお茶なので、苦手な人も多いと思うのですが
これは緑茶風味でかなりおいしいです!!

ルイボスティは「これはちょっと…苦手かも…」と言っていた旦那がグリーンティを出したら
「これは普通においしいね」と言っていたので、ハーブティとか苦手な男性もOKかも。
ついでに、もちろん子供も飲めます。
麦茶代わりでも大丈夫らしい。

送料込みだし、買い方によってプレゼントつくし、これはリピ決定♪
今日、入院の荷物を作ったんですが、もちろんがっつり忍ばせておきました。

入院中のお楽しみだわ♪


あ、ちなみにルイボスティは関係ないんですが熱中症予防にはミネラルウォーターよりも
麦茶のほうがいいらしいです。
姫はただの水が一番好きなんですが、水分補給はなるべく麦茶にさせてます。
発熱などの脱水症状の予防にもイオン水飲めない子は麦茶がいいらしい。
何気に麦茶ってすげー。
今、我が家では麦茶毎日4L沸かしてます。。


食べ物の好き嫌いはほとんどないのに、飲み物の好き嫌いが多いのです。
姫を出産して、やっと麦茶を飲めるようになった私にポチッとお願いします。


この記事のURL | マタニティグッズ&ウェア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買い足しちゃった…(-ω-;)
- 2007/07/23(Mon) -
先日の日記で
「もう秋まで服は買わない!」
とか宣言しましたが、ウッカリ買っちゃいました…orz

いやね、ユニクロの前通ったらSALE中でさ。
なんかワンピースで丁度着れそうなのとかが沢山見えてさ。

ふらふら~っとね…|д゚)

で、出てきたらなんか荷物増えてましたorz
でもいいの。本当にものすごく安かったから。

   ↓買ったもの↓

ユニクロ カシュクールワンピ


カシュクールの黒いワンピ。
¥990(その日限定。普段は¥1,500らしい
出産後、授乳用にできるんじゃないかと思って家で試したら、ちゃんと出せます!w


ユニクロ リボンワンピ



これも黒ワンピ。
¥1,000。
胸元リボンでデブに見えるのをかろうじて防止してくれます(ノ∀`)
ストンとしたワンピで大失敗したことがあるので、リボン付をチョイス。
てか、黒いワンピの写真って難しい!


ユニクロ タンク紺


紺のタンク。
¥1、000。
上のカシュクールに合わせようかと。
リブだから、お腹大きくなってきたらお腹のトコだけダルダルに伸びる予感…


ユニクロ 白レースワンピ


かなり迷ったオフ白の前開きワンピ。
¥790(これもその日限定
今のところお腹は入るが、胸が入らないので重ね着して誤魔化すことに。


それにしても赤ちゃんができてから、黒のワンピースばっかり増えていくよ。
普段服買うときって、旦那と一緒に買いに行って旦那が選ぶんだけど
マタニティだけは旦那も選びようがないから(ヒールじゃないとおかしい服とか選ぶので)
自分で買ってたらすごい偏った…
やっぱり私には服を選ぶスキルはないらしい(;´Д`A

ベビー服は頼んだよ、旦那。
この記事のURL | マタニティグッズ&ウェア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マタニティウェア調達!
- 2007/05/24(Thu) -
今日で妊娠15週目を迎えました。

まだ今までの服も着れなくもない。
ジーパンとかはキツイけど、入ることは入る。

でも…パツンパツン(ノ∀`)

食べすぎにも程があるゾって感じのお腹具合ですかね。
はっきりと妊婦とわかるほどではない感じ。

でも、姉が「この時期から余裕のある服にした方がいいよ!」と
自分の時に着ていたマタニティウェアを送ってきてくれたので揃えとくことにしました。
ちょうど夏服に切り替わる時期だし。

んで、外出用の小奇麗なワンピースを2着、旦那が買ってくれました(*´∀`*人)
あとは普段着用ってことで

・ユニクロのジャージーワンピース(¥1,995
・ユニクロのシャツチュニック(¥2,995
・ユニクロのロングニット(¥1,995
・赤すぐの7分丈裾レーススパッツ(¥1,995
・赤すぐのレース付綿キャミソール(¥1,680

しめて¥10,660。
今年はだぶっとした感じのワンピースが多いので安上がり!
そして、姉からのマタニティパジャマ4着とパンツ2本と妊婦帯もあるので
これでこの夏を乗り切る予定デス!!(b>д<)b

秋になる頃はちゃんとしたマタニティウェアが必要になるかもしれないけど
しばらくは着れそうなダブダブさでユニクロGJ

そして、着てみて思ったこと。
パツパツの服を無理やり着るのは、見た目にも体にもよろしくない…

すっごい楽!!

になりました…
この記事のURL | マタニティグッズ&ウェア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
