愛用のクリーナー。
- 2011/08/10(Wed) -
今のマンションに引っ越してから、もう何年もずっとうちでは電解水クリーナーを使っています。
今まではコストコに売っているスプレータイプを使っていたんですが、結構高いんですよね。
でも、すっごく汚れ落ちもいいし、なにしろ100%水で出来ているので安心なのです。

んが!
いつも買っていたコストコが、現在営業停止中。
でもでも、電解水クリーナー以外のクリーナー使う気になれないー!
しかも今まさに、小姫が食事時にべったんべったんの汚すので必要なのにっ!!

というわけで、楽天で探してみたらアッサリ見つかりました。





洗剤に3000円?と思う方!これは原液なのですよ。
大体、日常的な用途であれば5~10倍に希釈して使うのです。
なのでこれ1本でかっなーーーり使えます。

床を水拭きする、電化製品を拭く(液晶画面には使えません)、テーブルを拭く、
トイレも、窓も、子供のおもちゃも全部これだけでOKなのです。

そして、キッチンに大活躍です。
レンジ庫内掃除も2度拭きがいらないし、コンロ掃除もスルスルっと汚れが落ちます。
油汚れに強いのに、化学物質を使っていないというのは本当に使いやすい!

ちなみに20倍に希釈すれば、野菜果物の洗浄にも使用できます。
まあ、これは普通の塩素洗剤と同じですけどね。

(※ただし、原液はあくまでも強アルカリ性(塩素洗剤と同じ性質)なので
皮膚につくとぬるぬるして、指紋が解けたりします。
薄めることで安全に使用できるものですので、誤解なきよう)

ここ1ヶ月くらい、電解水クリーナーを切らしていてかなり不便だったので
今日これが届いて、思わず興奮して力説してみましたw
でも、本当に使いやすいのでおすすめです♪


さ…明日から頑張ってめちょめちょ(←パクッたw)の家を掃除でもするか。
頑張れのポチッとお願いします。


この記事のURL | ベビーグッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オムツケーキ!!!
- 2010/10/31(Sun) -
今朝、ブログ友達である Runa★Kana日誌 のリッキーさんからプレゼントが届きました♪

オムツケーキ

これオムツケーキなんです!!

すっごいすっごい可愛い、このオムツケーキ。

なんとリッキーさんの手作り!!
すごくないですかー!?
リッキーさん、二人のママさんなんですよ。
しかも、いつも上の子のるーなんちゃんに手作りのお洋服とか幼稚園グッズとか
色々手作りしている素敵ママさん。

いつ、こんなすごいもの作れるんですか!?

オムツはSサイズで作ってくださったので、しばらくお部屋に飾って
楽しめそうです。
でも、Sサイズ卒業のときが来たとしても崩したくなーーい!!

そして、もうすぐお誕生日の姫にも

DSC_0661.jpg
メイちゃんの顔からはめると上手くいくの

トトロのパズル!!!
しかも、15P・35P・54P・80Pの4種類。

姫は大喜びで一生懸命やり始めました。
台紙のないパズル、まだ上手くできないかなーなんて思っていたけど
意外にも15Pはアッサリ。

で、35Pに挑戦!

DSC_0670_20101031232157.jpg
結構出来たよ

出来るのか!!!

さすがに54Pは大人の手助けが必要でしたけど。
でも、結構はめてました。

リッキーさん、オムツケーキもパズルもコインパースも本当にありがとうございました!!
いつか会える日を楽しみにしてますね♪



さて、幼稚園なんですが。
希望の幼稚園は倍率がやばいと聞いて早めに並ぶつもりでいた我が家。

結論から言うと、ダメでした。

だって。
だって。





いくらなんでも








3日前から並ぶなよーーーーーーー!!!!!!









なんとか、二次募集でいけるところを探します。



あああーショックだーーーーーorz



相談乗ってくれたうりちゃん、ミホちゃん、ほんとにありがとう。
マジ泣きしそうだったので、すごく元気になれました。
明日また状況報告しますーー。



世の中世知辛いねえ。
なんとか行ける幼稚園がありますように、のポチッとお願いしますorz





この記事のURL | ベビーグッズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
気になる…
- 2010/10/01(Fri) -


欲しいーーーーーーー!!!!!

20kgまでらしい。
姫は現在11kg後半だし、結構使えそうだけど…


買いじゃない?と思う方はポチッとお願いします。


この記事のURL | ベビーグッズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょこっと準備
- 2010/07/31(Sat) -
今日は晴れとか言っていたから、信用して洗濯したのに…
洗濯物どころか、昼ごろに買い物に行った私と姫が降られましたorz

傘持ってて良かった。
ダウニーが399円だったので、逃したくなかったのよね。

道中、いつもと違う公園でもプールを発見!
明日はここに行こうかなと思っています。

そして、今日は旦那が二人目用にプレイヤードを組み立ててくれました♪



これ、姫のときにもお昼寝用ベッドに使っていて大活躍でした。
持ち運べるように出来ているので、畳むとビックリするくらいコンパクト!
なので使わなくなってからは、旦那のベッド下に保管してたくらいです。

ベビーベッドと違っていいのは、姫がよじ登りにくい形。
柵のあるタイプって2歳児にははしごでしかないのでw
あと周りがメッシュなので、横から手を入れて赤ちゃんの手足を引っ張ったりもしにくい。
でも顔は見えるっていうのがいいなー。

逆にデメリットは使える期間が短い(8kgまで)
夜は寝かせられない(使う人もいると思うけど、一応昼寝程度にするよう書いてある)

そして、今日判明した事実。

ベビーメリーがつけられない。

そう、ベビーベッドにつけるタイプのベビーメリーって
あの柵のところにネジはめて取り付けるようになってるんですねorz

仕方ないのでスタンドタイプに組み立てて、ベッド部分に設置することにしました。
そこまでいきなり身長伸びないから、メリー置いてても寝かせられるし。


夜は3人で川の字で寝る予定なので問題ないし、8kgになるくらいまでには
姫にちょっかい出さないように言い聞かせられそうな気がするし。
なんとかなるでしょう。


姫は

「あかちゃんのべっど!あかちゃん、でてきたら、ここにねんねするの!」

「ひめがおうたうたうやつ、ピッてしてあげるの」

「そうしたら、ねんねするかもしれない!!」




ドリーミングな2歳8ヶ月。



メリーの位置とか考えるのに、新生児とほぼ同じサイズのぬいぐるみを置いて
旦那が調整してたりしたら

「ほしくん(←ぬいぐるみの名前)ここにおいちゃだめ!!だして!!!」

と激怒。

「ここはあかちゃんのべっどなの!ほしくんがねちゃだめなの!!」

だそうです。


なんか産まれてからも赤ちゃんの扱いについて、姫にお説教されまくりそうだわ。


あとは姫の実家に行く荷物作りと、自分の入院用荷物を作らなくては。
入院が長いので消耗品だけで大荷物になりそうなヨカーン。


出産日が決まってるおかげで計画が立てやすいです。
その分、出産まであっという間!な感覚な我が家にポチッとお願いします。



この記事のURL | ベビーグッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ここ最近の手作り
- 2009/10/07(Wed) -
パソコンが壊れてから、色々と手作り計画を立てていました。

が。

意外と早くパソコンがご帰還されたため、計画が頓挫w
そんなわけでのんびり作っておりました。

まだまだ計画だけはいっぱいあるんですが途中報告です。

まずはシュシュ。
以前、キンカ堂でわんこ買いしたコットンレースを使いました。

0910061.jpg

レースの穴に髪用のゴムを通してキュッと結ぶだけ!
慣れれば5分で出来ます

つけるとこんな感じ♪

0910067.jpg
最近、おかあしゃんはポニーテールが多いよ

これ、最近会っている人は知っているかと思いますが
私とお揃いなんです♪

でも、よく取っちゃってブレスレットにされてたりします。

0910066.jpg
メール中は話しかけないでね?


そして、ベビーカーユーザーのみなさん!
ベビーカーにごみ箱があったら便利だと思いませんか?

と、思って作ってみました。

0910068.jpg

ピンクのリボンをベビーカーにくくりつけて使います。
ウェットティッシュを入れることが多いので、中は防水…

0910069.jpg

の、つもりでダイソーのヘアキャップ(お風呂に入るときに被るやつね)を
縫い付けたのに、全然防水じゃありませんでしたorz


本当はケーキ作りをする前に作る予定だったのに間に合わなかったのが、これ。

0910062.jpg

姫用のエプロンです。
見ての通り、本体はランチョンマット。ええ、ダイソーですが、なにか。
結ぶ紐にはコットンレースを使用。
あ、アップリケもダイソーですw

つけてみるとこんな感じ。

0910064.jpg
これでまじぇまじぇするんだって!

後ろ姿はこんなん。

0910063.jpg
ランチョンマットってばれるショットだね

全部コットンで出来ているので、ざぶざぶ洗えます。


最後はこれ。

0910065.jpg

そう、トミカ用のプレイマット。
フェルト(ええ、ダイソーですとも!!)にフェルトを張り付けるだけという
多分小学生にも出来る作りですww
もうちょっと、なにか(線路とか)付け加えようかな?とも考え中。

姫にはまだ見せていないので、反応はわかりませんが
最近、お人形遊びが始まってきたのでトミカとコラボして
シルバニアファミリーとか出来そうな気がします。


本当は編み物で姫のワンピースを編んでいたんですが…
半分まで編んだところで毛糸が足りなくて買いに行ったら

廃番になってました

またかあああああああーーーーーーorz

私の1週間を返せ。


まあ、ほっといても編み物はまた何か作ると思います。
質より量で勝負(え?)な私にぽちっとお願いします。

この記事のURL | ベビーグッズ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ