キャンドゥのミニドリンクジャー
- 2016/01/14(Thu) -
たろちん、おむつ替えとお着替えが大っ嫌い。
というか、あおむけが嫌い。あおむけにされると、ただもうそれだけで大号泣なんです。毎回。

そんなわけで、なかなか足部分のスナップボタンがはめられない。

たろちんはダッシュで逃げて、おもちゃのかごひっくり返して
中からアンパンマンの車を出してご満悦。

DSC_0764_20160113233220b1f.jpg
つかまらないぞー

この寒いのに素足とかありえないので、とっつかまえてキッチリ留めますけどね。


ここ最近は、うんちおむつじゃなければ姫が替えてくれるようになりました。
彼女もまた、たろちんの逃げ足の速さに悩まされておりますがw




さて。

知る人ぞ知る、100円SHOP大好きな私。
先日、キャンドゥで一目惚れしちゃったものがあるんです。

それがコレ。

DSC_0796_2016011323325270d.jpg

奥が普通サイズのドリンクジャー。
手前はSサイズのミニドリンクジャーなんです。

このミニチュア感にズキューンと来てしまいまして。
つい・・・

お店の在庫買い占めてしまいましたww


って言ってもね、新発売ながらも人気だったようで、在庫わずかだったんですが。


一緒にいた姫と小姫に

「お母さん、いくつ買う気なの!?他の人の事も考えなよ!」

と軽くお小言くらいました。
うん、ごめん。でもすぐに入荷されてたから許して。

まあ、5個だけですけどね。色々使い道がひらめいちゃったんだよう。

ちなみにお店の人にレジで「これってどうやって使ったらいいんですか?」と

聞かれました。 え、聞く側逆じゃないの?



「ジャムをおすそ分けするときとか、お菓子入れたりとか、子供のビーズ入れたりとか・・・かな?」

と、ありきたりな返事しか出来なくてごめんね、あのときの店員さん。



そして、今日はそのミニドリンクジャーを使って、ミニサラダを。

DSC_0784_2016011323322246a.jpg


そんなにたくさんは入らないので、子供たちの朝食用のサラダを作り置き。
といっても、一晩冷蔵庫に入れておくだけだけども。



やっぱり、このミニチュアっぽいサイズが可愛いーーー!

DSC_0786_201601132332240b0.jpg



明日、姫に有効活用していることを証明しようw


DSC_0793_20160113233225210.jpg


喜んでくれるかなあ。


寒くなって朝テンションが低い姫と小姫がちょっとでも楽しく食べられますように。
明日の朝もがんばるぞー!ポチッとお願いします。



この記事のURL | お買い物 | CM(0) | ▲ top
蟹とこたつむり。
- 2013/10/27(Sun) -
先日出した、コタツ。

そりゃあもう、現在我が家で人気ナンバーワンなのです。


DSC_0826_20131027002152a23.jpg
ごはん食べるのも、お手紙書くのも、お勉強するのも、全部ここ!


出てきやしませんww


寒がりの小姫はさらにどっぷり。


DSC_0830_20131027002154e34.jpg
だって気持ちいいんだものーー


二人とも、ここでごろごろごろごろ。

ただただ転がって温もってる二人を見ると、なんか癒されます。


DSC_0833_201310270021557a2.jpg



そういうの、こたつむりって言うんだよー、と教えた翌日。

私のベッドにもぐりこんだ小姫が

「小姫ちゃん、べっどつむりー」

だって。


結構、言葉の成り立ちを理解してるんだなーと感動しちゃいました。




さて、蟹。

こないだ、楽天で紅ズワイガニを注文しました。





送料別とはいえ、冷凍じゃない蟹が結構な量入って1,400円!!

送料入れても、2,510円。充分安いでしょー!


ただ、この蟹は、獲れたら茹でて送りますっていうシステムなので、いつ来るかは不明。

それでも、うちの場合は1週間ほどで届きました。



で、届いたのが、コレ。


DSC_0821_201310270021501c7.jpg


比較対象なしで写真を撮っちゃったのが悔やまれますが・・・

かなーーーーり大きい蟹が4杯。
これで1,400円!つまり、1杯350円!!


訳ありなので、脚が欠けてるのもあったけど、気にならないくらいの食べ応えw


うちでは、大きな蒸し器で蒸かして食べました。
身入りもよくて、美味しかったー!

で、ミソも食べられるわけですが、このミソは保存方法によっては流れ出ちゃうんです。


まず、届いた時点では箱の中で甲羅が下になっています。


食べる直前までは、このまま 必ず甲羅を下にして保存 すること。


これで、かなりミソの入り具合が変わるはず。



子供たちにはミソは食べさせないので(意地悪じゃなく、アレルギーの関係で)
子供たちが寝た後に、私1人で甲羅焼きにしていただきました。

すんごいすんごい美味しかったー(´∀`*)


ミソのためだけに頼んでもいいくらいだ。マジで。



ぶっちゃけ、本ズワイガニに比べると若干味は劣ります。

でも、値段と量を考えたら充分すぎるくらい、大満足。
イベント用じゃなく、普段に食べられる美味しい蟹って感じです。


あ、もちろん4杯もの蟹は食べ切れなかったので、残りはほぐし身にして冷凍して
今日の夕飯のカニ炒飯になりました。


冷蔵で届くとはいえ、届いてから丸2日間の消費期限があるので、焦って食べなくても大丈夫。


蟹好きのあなた、お勧めですよ~。


姫と小姫が奪い合うように食べていたw
蟹好き一家にポチッとお願いします♪



この記事のURL | お買い物 | CM(0) | ▲ top
| メイン |