- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お芋ほり。
- 2013/10/18(Fri) -
先日、姫が幼稚園でお芋ほりをしてきました。

掘ったお芋を持ち帰ってくると聞いていたので楽しみにしていたんですが
お迎えに行ってみると、予想以上の量と大きさ!

こんなに立派なお芋を、子供達が一生懸命掘ったんだと思うと
想像するだけで微笑ましくなっちゃいます。


DSC_0801_20131019030622407.jpg


姫も一生懸命掘ったんだそう。

「いっちばん大きいの、姫が掘ったんだよ!」

なんて、目を輝かせて話してくれました。


そんなお芋で何が作りたい?と聞くと 「お芋のクリーム!」 というわけで。


DSC_0807_20131019030624ad0.jpg


せっせとお芋を潰して、クリーム作り。

お芋と砂糖と牛乳を混ぜて、なめらかになるまで混ぜるだけ~。


ちなみにうちではこれ、きんとんという扱いなので、おかずですw




あ、そうそう、コタツ出しました。


コタツ以外の暖房はまだ入れないつもりなので、コタツで夕食。


DSC_0810_201310190306255f3.jpg

・ごはん
・ほっけ
・赤魚の粕漬け
・お芋クリーム
・さつまいもとちくわの天ぷら
・大根と鶏肉の塩麹煮
・ブロッコリーとかぶのお味噌汁
・浅漬け
・柿


なんていうぎゅうぎゅう詰めwww


あんまり大きいコタツじゃないので、ぎりっぎりになっちゃいました。

でも、いいの。
冬のあいだはここで夕飯食べるんだー!!




あ、あと、今日はかぼちゃのシフォンケーキ焼きました。


DSC_0818_20131019030627402.jpg



限界まで水分量増やしたら、私好みの食感に。

しっとりフワフワぷりぷりしています。



秋の味覚づくし。

・・・は、危険だわw



いや、でも、繊維質が豊富だし・・・!と言い訳。
ダイエット中の私に頑張れのポチッとお願いします。。



この記事のURL | 幼稚園のこと | CM(0) | ▲ top
ハロウィンパーティ
- 2012/10/29(Mon) -
昨日は幼稚園のハロウィンイベントがありました。


外国人の先生が先陣切って開催するイベントなので
かなーーーーり本格的。


まず、開始は夕方。
暗くなる頃に始まります。


そして、幼稚園の教室がオバケ屋敷になるんです。




そこに、仮装した園児たちが集まって、オバケ屋敷を楽しむというイベント。



長いので、閉じます。

この記事のURL | 幼稚園のこと | CM(0) | ▲ top
HAPPY HALLOWIN!!
- 2011/10/30(Sun) -
今日は幼稚園のHALLOWINイベントでした♪

とりあえず、閉じますね。




この記事のURL | 幼稚園のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
バザー
- 2011/10/17(Mon) -
昨日、日曜日は幼稚園のバザーでした。

午前中は雨の予報でしたが、家を出るときにはすっかりお天気が回復していて
「あらー良かったわー」なんて思っていたんですが。
あんなに暑くなるなんて!!

先に私と姫だけで幼稚園に向かい、旦那と小姫に後から来てもらいました。
噂で「開場前から並ぶらしい」と聞いていたのでねー。

幼稚園に着いたら本当に並んでた!!
バザー係としてはその盛り上がりは嬉しいところです♪


長いので閉じます。

この記事のURL | 幼稚園のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
運動会
- 2011/09/21(Wed) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | 幼稚園のこと | ▲ top
| メイン | 次ページ
