ひとつ歳を取りました。
- 2016/02/23(Tue) -
いなーいいなーい

DSC_0048_20160223232908b50.jpg


ばーーーーー

DSC_0050_20160223232910354.jpg



最近たろちん、毛布を見つけると一生懸命かぶろうとします。

DSC_0061_201602232329113b2.jpg
着たいんだよーーーーぅ

お洋服と間違えているようです。


そんなたろちんを見つけると、小姫がすかさず

DSC_0072_20160223232912b35.jpg
ぐっへっへっへっへーーーーー

仕掛けに行くw

DSC_0082_20160223232932380.jpg
つかまえたぞーーーー


もちろん、たろちんは大喜び。
自分から飛びついて行きます。

DSC_0104_201602232329334db.jpg
ぼくもねーたんつかまえたーーーー


もうね、いつもこんなん。べったり。
団子になって遊んでいます。


さて、だいぶ過ぎちゃいましたが15日は私の誕生日でした。
とはいっても、15日は平日なので14日にお祝いしてもらいました(*´∀`)

バレンタインで結婚記念日で誕生日祝いっていうすごい日w

夕飯は旦那がピザを頼んでくれましたー。
バレンタイン限定のピザがすっごい可愛くて!!

DSC_0027_20160223232849da0.jpg

これは子供たちに。

私のこんな。

DSC_0029_2016022323285138b.jpg

ええ、一人1枚でしたが、なにか。


並べたらすごいパーティーになりました。

DSC_0031_20160223232852d2f.jpg

真ん中のはフライドポテトにポテトチップスを乗せるという恐ろしい食べ物w(旦那作)
恐ろしく美味しかったです。ポテトもピザも。


そして、こんな可愛いケーキも!!

DSC_0033_20160223232853dae.jpg

これも多分バレンタイン限定のツムツムのケーキ!かわいすぎるー!!!
私も子供たちもテンションあがりまくりでした。

旦那、ありがとう!!!(*´∀`)


そして、プレゼント。
姫からは大きいマグカップ。
ずーーーっと私が「でっかいでっかいマグカップがほしい」と念仏のように唱えていたので
プレゼントしてくれましたw

小姫からはスリッパ。
それまで履いていたスリッパがくたっとしたやつで、たろちん抱っこで履こうとしても
履き口が潰れてキー!!ってなっていたんですw


旦那からは

DSC_0154_20160223233054770.jpg

キルティングのマザーズバッグ!
私、まさにこのサイズのキルティングのバッグを買おうか迷っていたんです。
でも私が買おうかなーと思っていたのよりも、機能もデザインも遥かにいい!!
欲しいっていうのも言ってなかったのに、このどストライクなプレゼント!
すごいわー、旦那。だてに15年一緒にいないわ。

というわけで、16年目もよろしくお願いします。(結婚記念日だからね)

ちなみに、小姫も本当はバッグをあげたいって思っていたんだって。
小姫も旦那も2人して

「だって…あのバッグ…」

って。


うん、そうだね。
今使ってるバッグ…割と薄汚れてきたよね…

はい、あれはあれでお手入れしますorzずぼらでごめんなさい(;´Д`)



たくさんお祝いありがとー!!!
楽しかったバースデーパーティーに良かったねのポチッとお願いします。



この記事のURL | 旦那ごはん | CM(0) | ▲ top
今日の旦那ごはん
- 2015/10/04(Sun) -
そんなわけで、今日は1日ゆっくりさせてもらいました。
動けるようにはなったものの、まだ完全に頭痛が治まってなくて。
また痛くなっても困るので、無理はしないことにしました。

お昼にはお好み焼きを、夜は小姫のリクエストでカレーライスを
旦那が作ってくれました。

DSC_0808_20151004222527650.jpg


このカレー、すごいです。
なにがすごいって、具が。

・玉ねぎ
・人参
・じゃがいも

ここまでは普通。

・レンコン

まあ、これもあるっちゃある。

で、お肉の代わりに

・油揚
・こんにゃく

あとは

・肉団子

これが意外なほどに美味しかったんです!
特にこんにゃく!しっかりあく抜きして入れたから、臭みもなくて意外とカレーと合う!
油揚も味がしみてて美味しかった!

上にはエビフライとレンコンチップス。
手が込んでて素敵だわー(´∀`*)


旦那、ありがとう!
しっかり休ませてもらったので、明日からまた頑張りまーす!!


カレーって意外な材料が合ったりするよね。実家のカレーは高野豆腐が入ってます。
明日は残りカレーでカレーうどんかな。ポチッとお願いします。



この記事のURL | 旦那ごはん | CM(0) | ▲ top
おもてなし旦那ごはん
- 2015/08/31(Mon) -
先日、私の姉と姪っ子2人が我が家に遊びに来ました。

新幹線で何時間もかかる距離に住んでいるので、会えるのは2年ぶり!
たろちんにとっては初対面。

でも、姫も小姫も距離をものともしない勢いで姉にも姪っ子たちにも
可愛がってもらっているのです。


今回は姉の都合で東京に着くのが夜。
お迎えに行って、その足で夕飯食べて帰ろうか、なんて話していたんですが
当日の天気予報はまんまと雨。

どうしようかと思っていたら、旦那が「俺、ごはん作って待ってるよ」ですって!!!
やったー!すごい嬉しい!!!


そして、当日。
予定よりちょっと早めに到着して、順調に我が家へ。

子供たちが4人揃ってお風呂入っている間に、旦那がごはん作ってくれました。

DSC_0103-horz_20150831011239114.jpg


パスタ2種と山盛りのフライドポテト!

姉と子供たちに合わせて、かなり薄味に作ってくれたので
旦那はちょっと自信なさそうに出してくれましたが
姉も姪っ子もびっくりするほど食べてました。

元々、姪っ子2人はかなりの小食なので、お代わりするのなんて滅多に見ないんです。
そんな2人が2回ずつお代わりしてましたよ。

夜は4人で子供部屋でワイワイしてから就寝。楽しそうでした。


翌日は朝からプラレールしたりして目いっぱい遊んで、人生ゲームやら色々ゲームして
人好きなたろちんはたくさん人がいたので、ずーーーっとニコニコでした。

夕方に姉と姪っ子たちは実家へ。
次に会えるのは来年かな。


旦那、美味しいごはんでおもてなし、ありがとう!
姉も姪っ子も感動していたよー。


なかなか会えなくても従姉妹ってすぐに馴染めるのがいいよね。
また来年、元気に会えますように!ポチッとお願いします。



この記事のURL | 旦那ごはん | CM(0) | ▲ top
今日の旦那ごはん。
- 2015/08/16(Sun) -
今日も朝から公園へ。
最初はベビーカーでご機嫌だった、この人。

DSC_0924_201508162338540e5.jpg
今日は、はがため持参だよ!

姫と小姫は時間制限があるのがわかってるので、大急ぎで遊びます。


DSC_0929_20150816233857bc7.jpg
ジャングルジーーーーム!

DSC_0940_201508162338587e0.jpg
ぶらんこーーー!


そろそろ・・・ヤバイ予感。

DSC_0926_20150816233856729.jpg
ぼく・・・つまんない・・・・・・



DSC_0948_201508162339009ca.jpg
おにごっこもーーーーー!


で。


DSC_0957_2015081623391379b.jpg
もうかえるーーーーーーー!!!!!!



ターーーーーーーーーーイムアーーーーーップ!



残念、時間切れ。
もちろん、待ってる間はうろうろ歩き回ったり、あやしたり、揺らしたりしましたけどね。
割りとすぐに限界きます。


でも、弟にメロメロな2人はちゃーんと聞き分けよく帰ってくれるので助かります。




まあ、それじゃ可哀想なので、夕方にお父さんが公園やらなにやら、色々と遊びに連れてってくれました。
私とたろさんはお留守番。2人でのーーんびりさせてもらいました。



帰ってきた旦那がたこ焼き焼いてくれて、たこ焼きパーティ。


DSC_0958_20150816233914dc4.jpg

たろさんあやしつつ、寝かしつけつつ、食卓に戻ると美味しいたこ焼きが焼けているっていう。


ちなみに、昨日の夕飯も旦那が鉄板焼きを作ってくれて
同じく寝かしつけて食卓に戻ったら、美味しい肉と野菜が焼けてましたw

二日連続ありがとー、旦那。


さて、明日は雨予報。
少しでも止み間があるといいなー。


夕飯時に眠くなるたろさん。また月齢が変わると変わるかな。
早く大きくなって欲しいような、赤ちゃんのままでいてほしいような・・・ポチッとお願いします。



この記事のURL | 旦那ごはん | CM(0) | ▲ top
今日の旦那ごはん
- 2015/08/14(Fri) -
今日も朝からごきげんのたろさん。

DSC_0860_20150814001351ca3.jpg

寝起き、いいんです。
毎日、にこにこしながら起きます。


最近は下唇をもぐもぐするのがお気に入り。

DSC_0868_201508140013532d6.jpg

私はもぐもぐしてる、この顔がお気に入り。


それにしても、姫に似てるわー。



さて、今日の夕飯は旦那が作ってくれました。
メニューはなんと、揚げたての天婦羅。

揚げたそばからカウンターに出してくれて、揚げたてを食べさせてくれましたー(´∀`*)

DSC_0883_20150814001354d7e.jpg

私と姫と小姫のために、どんどん揚げてくれる天婦羅。
サクサクでほくほくで熱々で。
そりゃあもう、美味しくないわけがない。

〆はかき揚げ。
これもさっくさくに揚げてくれて、美味しかったー。
玉ねぎ嫌いな小姫ももりもり食べてました。
姫なんて、ごはんもお代わりして大量に食べたところにかき揚げが出てきて
お腹パンパンだけど美味しいー!って食べてましたw


カウンター越しに揚げたての天婦羅を出してもらって、ただただひたすら堪能するなんて
人生に何度起こるかわからないような贅沢だな、と。
いやマジで。
しかも乳児・幼児もいるのにねー。

心の底から旦那に感謝です。
美味しかった!ありがとうー!!!


たろさんがもう少し大きくなったら、次は私が旦那にやってあげよう。
って思うくらい、美味しかった!良かったねのポチッとお願いします。



この記事のURL | 旦那ごはん | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ