姫と旦那のお弁当
- 2017/05/01(Mon) -
最近、たろちんがたんぽぽの綿毛をフーって出来るようになりました。


DSC_0529_2017050200192823e.jpg


得意げww


DSC_0530_201705020019291f0.jpg


おかげで毎日綿毛摘み。


DSC_0569_201705020019302b5.jpg



まあ自宅の目の前にたんぽぽ大量スポットがあるし、なんならうちの敷地内にもたんぽぽ咲いてるので
しばらくは楽しめそうです。




さて、今日は姫の遠足の日。

お弁当、何にする?なんて話していたら「姫、自分でなにか作りたい!」と言いまして。
じゃあ、パンダのおにぎりを作ろうかって言っていたら旦那が「お父さんのお弁当の分もよろしくね」と。


そりゃあもう、張り切って早起きしてきましたともw


まあ、私はそれよりも遥かに早く起きて、おにぎりの下準備。
ちなみにおかずは揚げ物以外昨日の夜に作っておきました。

「可愛くするの難しいー!」とか「鼻と目の高さを同じにすると可愛くなるよ!」とか
「ケチャップでほっぺ作ったら女の子だよ!」とか「わーほんとだ!」とかワイワイ言いながら完成。


DSC_0637_20170502001931df6.jpg

・パンダおにぎり(梅・昆布)
・海老フライ
・から揚げ
・玉子焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・人参の塩麹炒め
・タコさんウィンナー
・お花のハム
・りんご


パンダおにぎり、なかなか上手に出来ました(´▽`)


途中で雨に降られちゃったみたいだけど、まあそこそこ遊べたみたいなので良かった!
来年の遠足はもっと色々作れるようになってるかな♪


かといって全部自分で作れるようになっちゃうのもなんか淋しいけど。
上手にパンダおにぎり作れた姫にポチッとお願いします。



この記事のURL | おべんと | CM(0) | ▲ top
小姫のお弁当
- 2016/09/25(Sun) -
先週、小姫の秋の遠足がありました。

雨が降らなければ、大きな公園の予定だったのですが・・・
残念ながら雨。
雨の場合は鉄道博物館なのですが、小姫は姫の親子遠足の時と合わせて
3回目の鉄道博物館。

朝から「今日お休みしたい・・・」というのを宥めて、集合場所へ連れて行きました。


お弁当は好きなものだけ詰め込んで。

DSC_0594_20160925002515105.jpg

・若菜おにぎり&お花のハム
・海老フライ
・玉子焼き
・レンコンのキンピラ
・お花のハム
・ゼリー

でもね、帰ってきたらニコニコで「楽しかったー!」って。
小姫のそういうところがいいな、と思います。
苦手な事や好きじゃない場所も、ちゃんと楽しむ努力をするところ。

晴れたら行くはずだった公園は、いつか家族で行こうね。


それにしても雨ばっかり。除湿機買おうかなー。
明日こそ晴れますように!ポチッとお願いします。



この記事のURL | おべんと | CM(0) | ▲ top
小姫のお弁当
- 2016/08/02(Tue) -
先日、小姫が幼稚園のサマーキャンプに行きました。
県外に2泊3日という、幼稚園とは思えないスケジュールw
とはいえ、小姫も2回目ということで安心して送り出すことが出来ました。

朝は6時起きでお弁当作り。
リクエストはトトロ。

DSC_0041_20160802003645e77.jpg


・・・ごめん、小姫。


カアチャン、トトロ苦手みたい。


なんだろう、なにが違うんだろう。
何回作っても、顔のバランスがトトロにならないよ・・・?


次回、秋のお弁当は別のキャラクターにしましょう。ね?


多分目が違うんだな。小姫は喜んでくれたけどね。
うん、まあ、精進します・・・ポチッとお願いします。



この記事のURL | おべんと | CM(0) | ▲ top
遠足のお弁当再び
- 2016/06/16(Thu) -
先日、延期になっていた姫の遠足がありました。
ずっと予報では予備日も雨だったので、諦めかけていたのですが
直前になって予報が変わり、良いお天気に!

良かったねーってことで、お弁当。

DSC_0802_20160616001029090.jpg

・パンダおにぎり
・海老フライ
・ハッシュポテト
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・ミッキーハンバーグ
・ホワイトコーン
・なつみ

今回は前回使ったお弁当箱をおかず入れにして、おにぎりを別にしてみました。
量的にはこれでちょうど良かったようです。


大きい公園に行って、目いっぱい楽しんできたようです。
晴れて良かったー!


中止にならなくて一安心!ポチッとお願いします。


この記事のURL | おべんと | CM(0) | ▲ top
遠足の日のお弁当
- 2016/06/02(Thu) -
先日、姫の遠足がありました。

いや・・・

遠足の予定でした。


大変でしたよ。
前日からずーーーーっと
「明日は雨だからね。朝起きて雨でも泣いたりぐずったり怒ったりしないんだよ」
「雨でもお弁当はあるから、ちゃんと自分で支度しないとお弁当作れないよ」

って、まだ雨降ってないのに懇々と説得。

これしとかないと、朝にエライ目に合いますから。ハイ。


朝、やっぱり雨で延期になった遠足。
覚悟が出来ていた姫は普通に起きて、普通にたろちんと遊びながらお弁当作りに協力してくれました。

でもね、やっぱりちょっとかわいそうだから、お弁当がせめてものなぐさめになるといいなってことで

DSC_0458_201606022326222e7.jpg

・トトロおにぎり
・から揚げ
・海老フライ
・ブロッコリーとウィンナ炒め
・ハムチーズの傘
・ミニトマト
・玉子焼き
・なつみオレンジ

雨からの想像で、雨の中バス停でメイとさつきとバスを待つトトロを思いついたのが、朝。
急遽作ったトトロおにぎり。
トトロ・・・?え・・・?
本当は口が付くはずだったのが、うっかり顔部分を小さくしすぎて鼻しかつけられず('A`)
半泣きで作りました。私が泣いてどうすんだ・・・

それでも姫は大喜びで持って行ってくれました。

ただ、これじゃ全く足りなかったそうで

「お母さん、次回はこのお弁当箱2段で!」

と恐ろしい事を言われました。


で、旦那のお弁当は姫のおかずをあとから濃い味に味付け直して種類も変えて

DSC_0469_201606022326275b3.jpg

・ごはん(上:梅干し 下:のり弁)
・から揚げ
・海老フライ
・ピーマンとジャコのキンピラ
・玉子焼き
・ブロッコリーとウィンナ炒め

うん、ミニトマト食べられないからね。
そして、玉子焼きが全然綺麗に巻けてなかった(´・ω・`)


さらに、この日は小姫が幼稚園をお休みしたので、小姫の分も

DSC_0466_20160602232625475.jpg

傘、やっぱつけなくちゃダメだよねってことで。
トトロじゃなくてごめん。


ここまできたら、私の分も。

DSC_0465_20160602232625d95.jpg

完全に投げ込んだだけのお弁当。


小姫は午前中ずっと

「お弁当まだ?お昼にならなくちゃ食べちゃダメ?」

と聞き続け、12時ちょっと前にとうとう私が根負けしましたw
すごくすごく嬉しそうに食べてくれて良かった。


4人分のお弁当、やれば出来るもんだわ。


でもまあ、朝頑張っちゃえばね。お昼は楽できるしね。
早くたろちんも同じもの食べられるようになるといいなー。ポチッとお願いします。



この記事のURL | おべんと | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ