スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旦那からのプレゼント。
- 2014/08/15(Fri) -
色々なとこに遊びに行って、書きたいこと溜まってるんですが・・・

なかなか長文書いたり、写真を加工する暇がないーーー!


うん。
夏休みって忙しいよね。


ちなみに今日は、旦那が小姫のお誕生日プレゼントにリクエストしたものを探しに行ってくれました。

私も近所のお店やネットで探したんだけど、どこにもなくて。
旦那が電車で探しに行ってくれて、まさかのビックカメラで見つけてくれました。

(あ、妖怪ウォッチとかじゃありません)


これでお誕生日プレゼントは完璧ってことで、帰り道に待ち合わせして夜ごはん。
久々の王将、おいしかったー!

そして旦那、お疲れ様でした!!


さて、お出かけの日々の中で旦那がこんなものをプレゼントしてくれました。


DSC_0032_2014081600355796a.jpg



これ、なんだと思います?


座ってスマホいじってる宇宙飛行士。


その背中には・・・



DSC_0035_201408160036001f4.jpg



スマホーーーーーー!!!



宇宙服のもこもこ感とか、ちゃんと人差し指でタップしてるとことか、もーたまらん可愛さです。



もともと、宇宙飛行士モチーフ(というか宇宙モノ)が好きなのでこれはほんとにものすごく嬉しい。

姫にも

「お母さん、ほんとこのスマホスタンド好きだよね」

って毎日言われるほどです。




というわけで、近々これを買ってもらった場所に行ったときのことを書く・・・予定・・・。多分・・・。



なかなか自分の時間は取れないけど、でも好きなんだよね、夏休み。
まだ終わらないで~と思いつつ、もうすぐ小姫の夏休みは終わりです。ううう。

もうちょい子供たちと1日べったりしていたい。


さて、明日はなにして遊ぼうかな。



もうすぐ小姫のお誕生日。その準備も着々と進めています。
たくさん楽しめますように!ポチッとお願いします♪



スポンサーサイト
この記事のURL | 旦那観察 | CM(2) | ▲ top
母の日
- 2014/05/11(Sun) -
今日、姫が

「おかあさん、『あ』が上手に書けないから教えてー」

って言ってきたんです。


「いいよー、じゃあ鉛筆と消しゴム持っといでー」

って言ったら2階に取りに行って・・・


鉛筆と消しゴムを持ってきたら


DSC_0308_20140512002119f25.jpg


あなた・・・さっきまでジーパンにTシャツだったよね?
なにそれ、早着替え?


格好はふざけてても、やる気は本気だったようなので


DSC_0291_2014051200211421d.jpg


一生懸命、いっぱい『あ』を書いて練習しました。


別にそこまで汚くなかったんだけどね。普通に読める字だったし。


DSC_0294_201405120021164a2.jpg


まあ、でも、向上心があるのはいいことだ。

格好はふざけてるけど。



小姫はお姉ちゃんがお勉強してて暇だったので、フラミンゴになってました。


DSC_0298_20140512002118230.jpg

右足。






さて、今日は母の日でしたね。

小姫は一昨日、幼稚園で製作した母の日のプレゼントを持って帰ってきて
もーそれが嬉しくて嬉しくて、見せたいけどあーでもまだ母の日じゃないし!
でも見せたい!とりあえず引き出しに入れて

「おかあさん、引き出しのどこかに入ってるから、順番に開けてみて!!」

という不思議なゲームを開始しましたww


あなたがいいんなら、お母さんはいいんだけども。



まあ、とりあえず見つけるだけ見つけたら

「これはまだあげないから!母の日のプレゼントだから!!(#゚Д゚)」

と軽くキレられたんだけど。なにこれ、罰ゲーム?



そんなこんなでとっても楽しみにしてくれていたらしい、母の日。


お父さんと姫と小姫でお買い物へ。


マックでお昼買って、公園で食べたらしいです。
私は1人で適当ランチ。楽チン。



帰ってきて、姫も小姫も後ろ手にプレゼント隠して「むふふふふふふ」



姫からは、スリッパ。


DSC_0313_20140512002120e75.jpg


誕生日に小姫がくれたピヨちゃんスリッパは、履きすぎて穴が空いちゃって。
かかとからナニかがびろーーーんって出てきちゃったんですよ。

それに、ピヨちゃんは冬用のもこもこスリッパだったしね。

私と姫が大好きなラベンダー色の可愛いスリッパ。
大切に履きます。
今度こそ、かかとがビローーーンってなりませんよう。



小姫からは、サドルカバー。

DSC_0315_201405120029376d5.jpg

自転車、かなり酷使してるからね、私。

この電動自転車って、サドルが普通の自転車よりも大きいんです。
なので、普通サイズのサドルカバーがつけられなくて。

うーん困ったなって思ったまま放置していたので、これ実は本当にかなり嬉しかったりします。



そして、旦那から。

DSC_0318_20140512002939bce.jpg

白レースのロングフレアスカートと、ネイビーのオフショルダーショート丈トップス。

このショート丈トップス、着るときに

「まさかのへそ出し!?」

って思ったんだけど、このロングスカートに合わせたらピッタリ。
ピッタリへそ出ない丈だった。

そして、意外なほど体型カバーできるのね。
旦那に「おぉっ!似合うじゃん!!」と言われて、鏡見てびっくりしたわ。(体型カバー度に)



あと、これも。


DSC_0323_201405120029406e7.jpg

夏っぽい写真にしようと思って畳の上に置いて撮ったら

「おばあちゃんち到着ー☆

部屋着に着替えて、おはぎ呼ばれます(^〇^)



iPhoneからの投稿」


っぽい写真になってた。おかしいな。



このTシャツも、これまた絶妙にいい感じなの。


部屋着にもいいけど、これで普通に散歩とかできるし、なにしろこのTシャツのラインに惚れたので
この夏着まくると思います。




あれ、でも、今気づいたけど。

私、旦那のこと産んでない気がする。




ここまでしてもらったら、もう大満足で。

夕飯は焼き魚にしようと(せめて旦那の好物作れよ)用意しかかったときに

「ケンタッキー好きだよね!夕飯はケンタッキーにしよう^^」

ですってーーーー!!!


どうしよう、産んでないのに至れり尽くせり。



で。


DSC_0325_20140512002942472.jpg


どうしよう。
ケンタッキー大好き。



食事の直前に寝ちゃって、叩き起こされてぎゃんぎゃん泣いてた、この人も。


DSC_0329_2014051200294471a.jpg


肉見たら、一瞬で笑顔で元気になって、いそいそと「いただきます」してました。




そうそう、プレゼントタイムに小姫がくれたのがもうひとつ。


手紙入れに入れた、お手紙。

小姫はまだ自分の名前しか書けないから、姫が小姫の分を代筆してくれました。


「おかあさんへ

いつも小姫にやさしくしてくれてありがとうね。

小姫より」




「おかあさんへ

おかあさんだいすきよ

いつもありがとうね

たすかってるよ

だいすきよ
だいすきよ

小姫より」


「姫、小姫から

姫から

だいすきよ

とてもだよ


小姫から

だいすきよ

いつもおつかれさま

だいすきよ

すごくだよ

だいすきよ」




「おかあさんへ

いつもありがとう

たすかってるよ

きょうぐらいわぜんぶやるよ

うれしいよ

姫より」



小姫からの手紙が1枚多いところに姫の優しさを感じます。


「たすかってるよ」


は、お手伝いをよくしてくれる姫にいつも私が言ってる言葉。
今、姫にとっての最大の褒め言葉みたいです。
(注:他に褒めてないわけじゃありません)


この手紙にジーンときつつ、このあとに畳んだ洗濯物を「これ片付けてー」って姫に渡したら


「え。めんどくさい」


と即答されました。



さっきの手紙はーーーーーーー!!!!!




そんなこんなな母の日。


子どもたちからも、旦那からもたくさんの気持ちをいただきました。

ありがとう。



あ、ちなみに旦那からは子どもが生まれる前から母の日のプレゼントをもらってました。
産んだかどうかは、あんまり関係ないようです。



むしろ、私がいつもありがとうだわ。
素敵な母の日に、ポチッとお願いします♪



この記事のURL | 旦那観察 | CM(0) | ▲ top
お誕生日。
- 2014/03/06(Thu) -
ちょっと前になりますが、2月15日は私の誕生日でした。

またひとつ、40歳に近づきましたw
てか、考えてみたら、私って今年本厄なんだわ。


そんなお誕生日。
姫はインフルエンザにかかっておりました。
外は大雪が積もってて。

もう篭もるしかないっていうw



そんな大雪だったのに、ちゃーんと午前中にプレゼントが届きました。
ヤマトさん、大雪の中ありがとう!!!


届いたのは、旦那からのプレゼント。

私のパソコンデスク用の椅子!


今まで、ダイニングセットの椅子を一脚持ってきて、パソコンデスク用にしていたんですが
長時間座れるような作りになってなくて・・・

ずっと座ってるとお尻痛いし、冬は冷たいしで。


でもすっごく座りやすくて、座面が低反発の椅子をプレゼントしてくれたので
それ以来パソコン前に座るのがとっても楽になりました(´∀`*)


ダイニングセットの椅子と違って、脚にキャスター付いてるのもすごい便利。

いやーもう、すんごい素敵なプレゼントです。



さらに。

お出かけできない姫と小姫のために、大雪の中歩いて子供たちから私へのプレゼントを
買いに行ってくれたんです。

私のスマホを通じて、電話やらラインやらで相談しながら二人の気に入ったものをチョイス。
それと夕飯の買い物をして、大荷物で帰ってきてくれました。


まずは、姫から私へのプレゼント。


DSC_0532_20140306003418da7.jpg


目覚まし時計!

今まで、何年も携帯のアラーム機能で起きていた私。

でもね。
朝弱いんで、たまに起きれなくて姫に起こされていたんですよ・・・(ダメ母


まあ、あれです。

いい加減、自分で起きろ。

と言いたいのでしょうww


ちなみにこれ、最初は可愛らしい鳥の声で、その時点で止めないと
大音量で

じりりりりりりりりりりりりりり!!!

と鳴り響きます。

一応、今日まで鳥の鳴き声で飛び起きて、止めれていますw
効果バツグンww




小姫からのプレゼントは


DSC_0527_2014030600341621c.jpg

もこもこの靴下とホットパンツのセット。(ホットパンツはほぼ下着なので写真ナシ)

この靴下、実はずーーーーっと私が買おうか迷っていたんです。
この長さのもこもこのルームソックスが欲しくて。

どうしようかな~と思っていたところで、プレゼントしてもらえちゃった!
嬉しいー。


あと、これも。

DSC_0484_20140306003354755.jpg


もこもこスリッパ。

ルームソックスと合わせると、足元最強です。


ちなみにこのスリッパ、羊さんかと思いきや、ヒヨコさんでした。



小姫はお父さんにももこもこスリッパをプレゼントしていたんだけど
さすが寒がりな小姫らしいプレゼントでしたw



そして、夕飯。

私の大好きなお肉をいーーーーーっぱい買って来てくれて、鉄板焼き。


DSC_0408_201403060033527bf.jpg


美味しかった!食べても食べてもなくならないお肉!!



ただね、姫がまだお腹の調子が悪かったので、ケーキは食べられなくて。
(夕飯は焼いた野菜とごはん。お肉ちょびっと)

ケーキは別の日に買ってくるから、今日はやめておこうねって言っていた旦那。



でも、コッソリひとつだけ買って来てくれました(´∀`)


DSC_0410_20140306003353ea0.jpg


子供たちが寝た後に、1人でコッソリ食べましたw



多分、すんごい大変だったはずの旦那。
前日のバレンタインの時点で、かなり疲れていたはずだし。


なのに、椅子の組み立ても、雪の中子供たちの分のプレゼントの買い物もしてくれて。
夕飯も作ってくれて、ケーキまで!


本当に嬉しかったです。ありがとう。



そして、後日、姫が完全に回復してからケーキを買って来てくれました。

しかもそのケーキ、私の大好きなケーキ屋さんまで買いに行ってくれたんです。
すごい遠いのに!


嬉しくて勢いづいて食べちゃったので、写真撮ってなかった(つД`)


そのケーキは、ロウソク立ててくれて、姫たちがハッピーバースデー歌ってくれて
ロウソクふー!して、みんなで食べました♪


36歳、いいスタートが切れました♪
たくさんお祝いしてくれた旦那、ありがとう!ポチッとお願いします。




raddy's room 更新しました。
この記事のURL | 旦那観察 | CM(0) | ▲ top
バレンタインと結婚記念日。
- 2014/02/26(Wed) -
ちょっと時間が経ってしまいましたが、バレンタイン終わりましたねー。

まあ、まんまと姫がインフルエンザ真っ最中だったので、家にこもっていたんですけどね。


しかも当日は雪でしたよね。
記録的な大雪。


私はこっそり旦那へのチョコを作ったんですが、なにせ買い物とか行けなくて。
苦肉の策で、シリアル入りのチョコバーを作りました。


旦那は夕方に帰宅したんですが、その時点で大雪。
かなり積もっていました。


そんな雪の中、うちにスコップがなくて雪かき大変だろうからと
スコップ買って来てくれました!



そして、私へのバレンタインのチョコレートも!!


箱がもう、高級感。


DSC_0395_2014022523190723a.jpg


中身はさらにゴージャス!


DSC_0402_20140225231909a0e.jpg


左から、マンゴー、イチゴ、イチジクのドライが乗った
チョコレートタルト。

すごいキレイだし、食べるのもったいなくてチビチビ食べてたんだけど
めちゃくちゃ美味しくて感動でした(´∀`*)




姫たちにはミニーちゃんのチョコレート。
(あ、写真撮ってない!後日アップします!)


もらった姫たちは二人してキョトン。


「バレンタインなのに、なんでお父さんがチョコくれるの??」


この質問に


「なんで?バレンタインは大好きな人にチョコをあげる日だよ?」


と即答した旦那はすごい。




で、2月14日は私たちの結婚記念日。

多分、13年目に突入。



それを記念して?のプレゼントもいただきましたー。


DSC_0385_20140225231904e56.jpg



多肉植物の詰め合わせ!

ひとつひとつがミニサイズで超可愛い!!
ていうか、箱も可愛いし!


箱にCHOCOLATE BOXって書いてあったから
てっきり真ん中の茶色いのはトリュフなのかと思ったんですよ。

ほら、バレンタイン用のギフトなのかなって。


DSC_0394_201402252319064ef.jpg


あ・・・あぶなかった・・・ドキドキドキドキ



でさ。


この空気で・・・




自分の作ったシリアルバー・・・





しょぼすぎて、出せないんですけどーーーー!!!




それでも、恥を忍んで渡したら、喜んでくれて
「美味しいね」と笑顔で食べてくれた旦那、ありがとう(つД`)


ちなみに、この日旦那はこのチョコレートなどのプレゼントとスコップを抱えて
大雪の中帰ってきました。


横倒しに出来ない荷物たち(チョコも多肉植物も)と
1m13cmのスコップ。(梱包されてて持ちにくさアップ)

いやもう、ほんとに大変だったはず。


重ね重ね、ありがとう。




姫はこの日はバレンタインが出来なかったので
片思い中の男の子のママに

「治ったら、チョコあげてもいい?」

とメールしたところ、OKがもらえてニヤニヤしておりました。
むふふ。


バレンタインリベンジの話は、また今度。



そういや、この日の雪がまだ溶けませんね。
来年はこんな雪害が起こりませんように。ポチッとお願いします。




この記事のURL | 旦那観察 | CM(0) | ▲ top
続・お父さんのお誕生日。
- 2014/02/11(Tue) -
というわけで、続き。



おうちに帰ってきて、夕飯とケーキ。


毎年、旦那のお誕生日はステーキって決まってます。
私の中で。勝手に。


というわけで。


DSC_0297_20140211013146d47.jpg


にくにく。
A4等級のミスジ肉ー。



あ、で、この奥に写ってるくまちゃんのかまぼこ。


これなんですが。


DSC_0221_2014021102245567b.jpg


あんふぁんっていう幼稚園向けの雑誌に載ってて、可愛かったので作ったら
子供たちが大喜び。

なので、お誕生日にも活躍していただきました。


くまのかたちにくりぬいた人参を、かまぼこに挟むだけ。
で、手を乗せたら出来上がり。

簡単で可愛くて、かなり使えます。




食後はケーキ。



DSC_0300_20140211013148249.jpg



3人で作った、ガトーショコラです。

姫と小姫に記事を混ぜてもらったりしたので、思う存分気泡がつぶれて
割りと重たい食感のケーキになりましたw


みんなでハッピーバースデー歌って、お父さんがロウソクふー!ってして。



ケーキは濃厚だったけど、美味しかったです。




ケーキの後は、プレゼントタイム。


私からは、ずーーーーーっと欲しがっていた3DS。


そして、姫からはシリコンスチーマーとエコバッグ。

シリコンスチーマー、旦那の愛用のものが破れちゃったんですよね。
で、エコバッグは旦那が買い物するときに私のエコバッグを持って行ってたので
旦那専用のものを。

完全に主婦へのプレゼントなチョイスww


小姫からは、もこもこスリッパ。
かなりあったかそうで、愛用してくれてます。



どちらも、ちゃんと二人が自分たちで考えたプレゼント。


しっかりお父さんのこと見てるなーって感じました。




プレゼントのあとは、寝る時間までみんなで3DSで遊びました。
3Dってすげーなー。



旦那、37歳のお誕生日おめでとう。

3DSでたくさん遊んでください。



・・・そして、このあと旦那は熱を出しました。
3DSに興奮したのかしら?と思ったら、風邪だったw


37歳の楽しいお誕生日にポチッとお願いします♪


この記事のURL | 旦那観察 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。