- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*姫のお弁当*
- 2015/02/12(Thu) -
ええ、またお弁当記事です。
書きたいことはいっぱいあるんですが、お弁当は毎日作るので消化してかないと!ってことで。

1月26日のお弁当は

DSC_0156_20150212000349ce7.jpg

・おにぎり
・ハッシュドポテト
・枝豆
・キャンディチーズ
・きんぴらごぼう
・ゼリー

見事に簡単おかずだらけっていうw
いや、まあ、月曜日だからさ。精一杯なのよ、うん。


1月27日

DSC_0159_20150212000351652.jpg

・ふりかけごはん
・エビフライ
・ブロッコリーサラダ
・お花のハム
・キャンディチーズ

え?火曜日も手抜きだって?
ええ、ええ、そうですよねー!


1月28日

DSC_0163_201502120003521d2.jpg

・おにぎりちゃん
・ミートボール
・ほうれん草とウィンナーのソテー
・キャンディチーズ
・お花のハム

手抜きが続いたなーと思うと出てくる、おにぎりちゃんw
ミートボールは朝からせっせと作ったけど「あんまり好きじゃない・・・」と。
うん、知ってた。ごめん、わざと。
たまーに苦手なおかずを混ぜます。給食に戻っても困らないようにと思って。
一応、罪悪感から出来立てを入れてみたけど、まあ当然意味ないわなw
でも残さなかったので、えらい。


1月29日・・・は撮り忘れて、1月30日。

DSC_0165_20150212000354e11.jpg

・おにぎり
・ブロッコリーサラダ
・エビフライ
・ミニトマト
・きんぴらごぼう

私の機嫌がおにぎりの大きさで分かるようになってきた、今日この頃。
この日のおにぎりの大きさ的に、相当私機嫌悪いww
彩りとかも投げやりな感じね。

あ、ちなみに私の機嫌が悪くなるのは、姫の朝の態度が悪いときです。
年明けてからだーーーいぶマシになったとはいえ、結構な反抗具合です。

こないだ0子ちゃんに教えてもらった嫌がらせ弁当、やってやろうかしら。


意外と繊細なので、指の形のウィンナとかは本気で具合悪くなって早退してきそう・・・
二股大根を「足みたい♪」と見せたら、その日大根食べられなかった姫にポチッとお願いします。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
今日のごはん
- 2014/10/15(Wed) -
今日は夕方に姫の習い事で忙しいので朝からバタバタ。

とりあえず、お昼は超適当パスタ。

DSC_0025_20141015204409c37.jpg

・ナスとベーコンとキャベツのパスタ

すごい量に見えますが、パスタは一人前100gです。


小姫のお迎え前に夕飯は作っちゃって、夕方習い事から帰宅したら
温めるだけ・・・にしてます。

DSC_0026_20141015204411b4c.jpg

・親子丼
・かぼちゃの煮物
・ピーマンと塩昆布の炒め物
・玉ねぎとワカメのお味噌汁

姫はピーマンも含め、全部大好物なので早い早いw
かぼちゃやお味噌汁はお代わりして、たっぷり食べました。

小姫はピーマン苦手だけど、褒めれば食べるので褒め殺しw
ちゃんと残さず食べました~。

2人とも、疲れてるのに頑張ったね。


さて、明日は晴れの予定。

そろそろ冬物寝具出すぞー!!


旦那がお風呂入れてくれてる間に余裕持って夕飯の配膳が出来ると楽ー。
さー明日も頑張るぞっと。ポチッとお願いします。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
*姫のお弁当*
- 2014/10/14(Tue) -
今日は3時間目からの登校だった姫。

小姫の幼稚園は通常通り。
ってことは、小姫の登園前にお弁当作っておいて
幼稚園に送って帰ってきたら、すぐに姫を送り出すわけで・・・

結局いつも通りのタイムスケジュールで動いてました。
朝、ちょっとのんびり出来るかも~と思ったのがバカだったわ。


でも、なんか勝手にのんびりな気分になっちゃってて、おかずが思いつかずに
隙間埋めるのに四苦八苦・・・


DSC_0018_20141014211336b9c.jpg

・おばけちゃんおにぎり(梅干)
・ウィンナ
・レンコンと人参のキンピラ
・キャンディチーズ
・ハートの卵焼き
・豚肉の焦がし醤油焼き
・梨


な・・・なんとか埋まった。

しかし、おばけなのに血色いいな、おい。




今日は帰ってくるなり

「お母さん!今日の豚肉のがおいしかった!!」

と!

生野菜以外で自己申告で美味しいって言われたの、初めてだ( ゚д゚)

(一応、聞けば大体のものは美味しいって言ってくれる)

焼いただけの肉が結局好きなんだな。それが冷め切っていたとしても。



さらに

「姫、おばけちゃんのおにぎりみたいのが好き!真ん中に具があるやつ」

え・・・も、もしかして


「混ぜ込み系のおにぎり・・・嫌いなの?」(恐る恐る)

「うん、出来れば白いご飯の中に具が入ってて欲しい」


ぎゃーーーーー。

マジか。混ぜ込み系の方が楽なんだけどーーーーーー。



まあ、一応ね。

「お弁当はお給食と同じで、入ってるものは好き嫌い関係なく残さず食べてね」

と言っておきましたけど。


ちなみに姫、幼稚園時代からずっと給食に関しては
嫌いだから残すってことはしたことありません。

いや、というか、幼稚園が食べきるまで帰れないって方針だったんですが。
(食べきるのに1時間かかっても、食べ終わるまで帰れない)
それでも、体調悪いとき以外で食べられなくて帰り時間が遅くなったことはないのです。

おかげで家でも嫌いだから残すって事はほとんどありません。
文句は言うけどね('A`)


今は、お弁当を時間内に食べ切れなくて残しちゃうことはあるかな。
私が量を入れすぎてね・・・
好き嫌いで残さないからこそ、量の調整難しいーーー!と日々格闘しております。

さー明日は通常通り!
朝からテキパキ出来るように頑張るぞー!!


それにしても風すごかったですね。
洗濯物飛んでいかなくて良かったー。ポチッとお願いします。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
*姫のお弁当 三連チャン*
- 2014/10/11(Sat) -
はー、やっと土曜日ですね!

今週は昼間は予定ぎゅうぎゅうでバッタバタ。
夜は疲れてダウンって感じの日々でブログ更新する時間がありませんでした。

小学校と幼稚園の用事が交互にあると休む暇がないわ(つД`)


というわけでー、姫のお弁当の水曜日は

DSC_0972_201410112149512e3.jpg

・ピンクのうさぎおにぎり(デコフリピンク)
・肉巻きレンコン甘辛だれ
・卵焼き
・人参の形の人参(葉っぱはブロッコリー)
・キャンディチーズ

あと、人参の奥になんか入ってるけど、なんだか忘れた。

人参の形の人参に子供たちが大喜びでした。



で、木曜日。

DSC_0977_201410112149530af.jpg

・くまさんおにぎり(茶飯)
・ひたし豆
・塩麹の鶏から揚げ
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・花人参
・花のハム

このお弁当のとき、普段は「かわいいねー」とニコニコ見てるだけの小姫が

「ずるいー!小姫もくまちゃんのお弁当作って欲しいぃぃぃーーー。・゚・(ノД`)・゚・。」

と珍しく泣きました。


うさちゃんで泣かずにくまさんで泣いたのは、多分花のハムで飾ったからだな。
すんごいお花が好きなんです、小姫。
咲いてる花ももちろんだけど、お花モチーフが大好き。花の飾りも大好き。

今度、ごはんのときにくまさん&花の飾りをしてあげようっと。



そして、金曜日!

DSC_0981_20141011214954450.jpg

・お花おにぎり(花入りゆかりおにぎり)
・ひじきの煮物
・ひたし豆
・ブロッコリーサラダ
・ミニトマト
・りんご

思い出した!水曜日の人参の下に入れたの、りんごだ。

金曜日は誰もが疲れきっていたので、ぐだぐだな朝。
ぎりぎり感溢れるお弁当。
寝坊しすぎな子供たち。

そして私は、4時間ほど立ちっぱなしの参観日('A`)


が・・・がんばったよ(震え声)



まあ、なんとか乗り切りました。
三連休で羽伸ばすぞー!


台風がまた来ますね。
各地で大きな被害が出ませんように。ポチッとお願いします。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
お風呂掃除の便利グッズ
- 2014/05/09(Fri) -
なんだか、ものすごく久しぶりに予定のない1日。

家中の排水溝掃除したり、洗濯機の裏のほこり取ったりしました。
夏が来る前にやらないとね。


あ、そうそう、お風呂場のカビってみなさんどうしてますか?

今の家に引っ越して、お風呂がちょっと広くなって、天井が高くなったので
掃除が大変かな~って思っていたんです。

全面タイルだし。

で、ちょうど一年前にバンバンCMしていたコレ。



使ってみたら、これもう便利すぎて、もう!もう!!ってなりました。(なんだそりゃ)


ほんとね、梅雨の時期でも2ヶ月くらいカビ生えないの。

黒カビもなんだけど、ちょっと油断したら、それこそ2~3日で生えるぬるぬるの赤カビもなし。
排水溝の中のぬるぬるも発生しない。


ちなみに、すでに生えてるカビには効果はありません。
すでに生やしちゃってる人は、カビ掃除してから使ってみてください。

風呂椅子とか、風呂桶とかもぬるぬるしてこないから!ほんとに!


私、真冬に「冬だし、カビなんて生えないかも」って思って4ヶ月くらい使わなかったら
カビ生やしちゃって。

カビ掃除しても1週間くらいでまた生えてきて。


もっかいカビ掃除して、これ使いました。


そこから2ヶ月くらい、なんもしてないけど(浴槽掃除はしてる←当たり前)
カビもぬめりも出てません。
効果絶大すぎるわ。

結論から言うと、今の家に引っ越して1年経ちますが

2回しかカビ掃除してません。


それで400円ちょい。
コトパフォーマンスすっげーーー!!!

さよなら塩素。


(ちなみに私、塩素アレルギーです)



で、本当はこの記事に「今日のごはん」を書こうかと思ったんですが
いくらなんでもこんだけカビカビ言って、ゲシュタルト崩壊させときながら

ごはんネタはナシだよね。


個人的にはカビよりも、ぬるぬるの方がゲシュタルト崩壊したけどな。

ってなわけで、もうひとつ記事作ります。


割りとどこのドラッグストアでも売ってます。楽天より安いことも多いです。
本気でオススメ。ポチッとお願いします。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
